1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/df71e7f0f570a9e3df81241ed6ed164f582800b8
別の大手私鉄の担当者は「そもそも女性専用車はLGBTに意識が全く及んでいない時代に導入された」と指摘する。

その上で「今後の位置づけは乗客の意識次第で変わる。例えばシルバーシートが優先席になったように、『多目的車』などと名前を変えることも検討課題になるかもしれない」との見方を示した。

2021/07/12(月) 10:43:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分ける意味なくなるね。もう何がなんだか。

2021/07/12(月) 10:44:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
渡部が乗る。

2021/07/12(月) 10:44:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
渡部もなかなか罪深いことやったよな…
「多目的」の意味合いを変えてしまった。

2021/07/12(月) 10:47:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かが多目的なことをしてしまいますよ

2021/07/12(月) 10:44:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
男性専用も作って、LGBT車両も作る

2021/07/12(月) 10:44:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
LGBTは、きっと紛れ込む人がいるよね。

2021/07/12(月) 10:46:19


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
公共の場での性別は生まれながらの性別に統一してほしい
じゃないと性犯罪増えるよ

2021/07/12(月) 11:08:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
多目的って聞くと渡部思い出すようになった

2021/07/12(月) 10:45:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
女性専用と多目的車両方あればいいのにね。
LGBTが〜の人は多目的車へどうぞ。

2021/07/12(月) 10:45:11


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
LGBTうるさすぎるよね

2021/07/12(月) 11:23:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
世知辛い世の中だな・・・

2021/07/12(月) 10:45:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
それじゃあ、意味ないのだよ

2021/07/12(月) 10:45:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
多目的車両…痴漢行為も多目的の範囲に入ると主張して乗ってくる痴漢いそう

2021/07/12(月) 10:45:21


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
もう滅茶苦茶だねw

2021/07/12(月) 11:08:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
マイノリティに気を使いすぎて変な方向に向かってる感

2021/07/12(月) 10:45:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうのにつけ込む変なおじさんが乗りそう

2021/07/12(月) 10:46:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
多目的にしたら単なる普通の車両じゃん…

そんでまた多目的車両で痴漢が出たら、女の身体を持つ人間はどこに行けば良いのさ???

トランスジェンダー差別は良くないけど、
女の身体を持つ者への配慮スペースは絶対に必要。

2021/07/12(月) 10:46:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
性的マイノリティ様のために女の身体を持つ人間は我慢しろみたいな話なんじゃないの?

2021/07/12(月) 10:49:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今は法律上は男性も乗れることにはなってる(乗ったら色んな人から冷たい目で見られるが)ことになってるから、名前としては女性優先車両があってるよね

2021/07/12(月) 10:46:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも目的が痴漢予防なんだから、私は見た目は男だけど心は女の子なの!何で女性専用車両乗れないのよ!ってなるのは間違ってる。

2021/07/12(月) 10:46:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
女性と男性が完全に分かれてるというならそうなるのもまぁわかるっちゃわかるけど、女性専用車両なんてせいぜい1両だし、女性が全員そこを選ぶわけじゃないのにね。

2021/07/12(月) 10:50:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
JR東日本では、駅係員らが男性の乗車を見つけると、利用を控えるよう声をかけ協力を求めている。だが、その際の判断基準は「外見など」(同社広報部)。LGBTに関係する申し出があった場合は、その場で謝罪し引き続き利用してもらうなど、個別対応するという。

係員も大変だしもしその人が嘘言っててもわからないよね

2021/07/12(月) 10:46:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
見た目男で、女性専用車乗っておいて注意されてLGBTなんで!って主張するやついるか?知らんがな

2021/07/12(月) 10:48:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
多目的にするなら意味無くなるじゃん
ジェンダージェンダー煩いんだよ

2021/07/12(月) 10:46:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
多目的は男女両方使えるよね?
痴漢怖いから女性専用車乗りたい人はどうしたらいいの?

2021/07/12(月) 10:46:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
よくわからん、体と心の性が違っても、体が男なら痴漢される確率は低いのだから女性専用車両に乗る必要ないじゃん。
そもそも女性が全員女性専用車両に乗るわけじゃないんだし。

2021/07/12(月) 10:47:00


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
痴漢に遭ってるときの屈辱や混雑すぎて身動きの取れない絶望や嫌悪など、不快感のMAXな状態へ突然持ってかれた感じを経験した人のことを考えてほしいと思う。あんなことに遭遇しないための女性専用車なんだから、そこに論点戻せば見た目男性の人は乗らなくていいのでは。逆に見た目や心が女性であれば、身体は男性でもなんでもいいとも思う。

2021/07/12(月) 11:30:17


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>171
見た目や心が女性の人は特に主張したり許されようとしたりする必要ないから黙って乗ればいいよね
変に主張して大々的に許された雰囲気出されるとそれを利用する人の存在が心配になるんだよ

2021/07/12(月) 11:59:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
元々は性犯罪対策のためだよね?
それは効果あったのかな?

2021/07/12(月) 10:47:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
あると思うよ。女性専用車両乗ってて痴漢される女性続出なんてニュースみたことない。

2021/07/12(月) 10:51:12


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
過去痴漢にあって電車乗るのが怖いけど、
学校や会社あるし乗らざるを得ない、
みたいな人達にはやっぱ必要だと思う。

2021/07/12(月) 10:55:46


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
なんかレディースデイみたいに女性へのサービスだと勘違いしてる人が多いよね

2021/07/12(月) 11:06:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
女性専用、男性専用、なんの括りもない車両の3つならどうだろう

2021/07/12(月) 10:47:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう普通車両は座席なくして、座れる車両は値段上げて座席専用車両作れば?

2021/07/12(月) 10:47:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
女性専用車も多目的も、どっちも作ったらええやん

女性専用車を無くすって言うのは変だと思う

2021/07/12(月) 10:47:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのがもっと進むと温泉や銭湯にも心は女だと言って女風呂入ってくる男出てきそう

2021/07/12(月) 10:47:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず
強冷房車と弱暖房車を作って欲しい
なんせ年がら年中暑すぎる

2021/07/12(月) 10:48:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのままでいいよ。普通車に乗ってる女性だって普通に大勢いるんだからさ。

2021/07/12(月) 10:48:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
学生さんとか痴漢のターゲットになりやすいからあった方がいいのにね
LGBTとは別問題だよ

2021/07/12(月) 10:48:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
痴漢怖い女性と間違われたくない男性がいるんだから、
男性専用車両つくればいいんじゃない?

2021/07/12(月) 10:49:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
多目的ってLGBTへの配慮って事?
ベビーカーと単身のお父さんが乗れてようにとかだと思った
つか見た目女のトランスジェンダーは普通に使ってるでしょ
見た目厳ついオッサンで心だけ女ならそもそも利用する必要はない

2021/07/12(月) 10:49:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
オカマに優しい世の中w

2021/07/12(月) 10:49:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
男は若かろうがジジイだろうが大股広げて座って
2~3席分占拠するから女性専用車はありがたいんだけど

2021/07/12(月) 10:49:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に小汚ない爺さんオッサンが、女性専用にちょくちょく紛れこんでる
えっ?て思う

2021/07/12(月) 10:50:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
痴漢被害の多い路線で対策として取り組んでることでしょ?
多くの女性が電車で男性から痴漢の被害を受けてることは変えようのない事実なんだからここではLGBTは関係ない気がするんだけど

2021/07/12(月) 10:52:32


編集元: 女性専用車、扱い悩む鉄道各社 将来は「多目的車」に?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
海外から到着の10人感染 のどの痛みや発熱
森川葵が新型コロナ感染、現在は自宅療養中
接客業に「名札」は必要? 身バレ・住所特定・SNSストーカーの可能性、被害懸念の声も
♥あわせて読みたい♥