1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はハンドメイド品を少しだけ作っていますが、週末2年ぶり位にイベント出展したら人の少なさと購買意欲の低さを肌で感じました。他の出展者さんも口々にそう言っていました。
また、本屋さんの何気なく目に止まった海外旅行雑誌が7月なのに2020年版でした。
皆さんの肌で感じたコロナ不況はありますか?

2021/07/12(月) 09:46:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな飲食店が閉まってた

2021/07/12(月) 09:46:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
こんなに政府に締め付けられてたらね~。

友達の酒屋も悲鳴だよ。

2021/07/12(月) 09:52:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お気に入りの飲食店が閉店した

2021/07/12(月) 09:47:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に求人がない。あってもいつも同じところ。

2021/07/12(月) 09:47:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
でもハイブランド店は行列になってるよね
中途半端な価格のところが危ないのかな

2021/07/12(月) 09:47:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
最近ハイブラ値上げラッシュだから駆け込みもありそう

2021/07/12(月) 09:49:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
近くの百貨店、空き店舗だらけ

2021/07/12(月) 09:47:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のデニーズ無くなった

2021/07/12(月) 09:47:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
行きつけの居酒屋めっちゃ値上げしてた
仕方ないよね、そうするしかないよね

2021/07/12(月) 09:47:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
特にないかな…
コロナバブルの方が目立ってる

2021/07/12(月) 09:47:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が決まらない

2021/07/12(月) 09:47:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業の友達たちがみんなシフト削られてるとか、ボーナスなくなったと言って転職活動してる。

2021/07/12(月) 09:48:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィトン、ロエベ、シャネル、エルメス、ロレックスあたりいつも大行列

2021/07/12(月) 09:48:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
祖父母がお店閉めたよ

2021/07/12(月) 09:48:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
完全に求人買い手市場
氷河期、リーマンの時と全く同じ

2021/07/12(月) 09:48:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 購買意欲というより人の集まるイベントに行かないという感染防止に努めてる人が多いのだと思うよ

2021/07/12(月) 09:48:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな店が閉店して行った時

お気に入りのお寿司屋さんもつぶれてしまい寿司屋ジプシーです。

2021/07/12(月) 09:48:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナスがガクッと下がった。
昔から頂けるだけでも幸せ精神ですが、こんなこと初めてだからびっくりした。

2021/07/12(月) 09:48:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナス30%カット

2021/07/12(月) 09:48:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏丸出しでイライラして絡んでくるガル民が増えた
バイトもいるから絶対返信しないようにしてるけど

2021/07/12(月) 09:48:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
子持ち煽ってるのは明らかにバイトだよね

2021/07/12(月) 09:51:35


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ガンガン消費してくれる人がいるから経済が潤って国も維持できるのにね。
日本人特有の「ずるい」っていう感覚や足の引っ張り合いはよくない。

2021/07/12(月) 10:08:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
夏のボーナス驚くほど減った!!!!(;ω;)

2021/07/12(月) 09:49:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
年収が100万円落ちた

2021/07/12(月) 09:50:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の年収
100万近く減ったよ

2021/07/12(月) 09:50:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレル勤務。
予約商品をキャンセルする人に理由を聞くと、コロナで収入が減ったからと言うお客様が増えた。

2021/07/12(月) 09:50:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今賃貸か中古住宅かを考えてて毎日不動産サイト見るけど、築浅(10年未満)の中古住宅が増えた。注文住宅とかも。

2021/07/12(月) 09:50:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
あー、うちもだ。田舎だから古い建物ばっかだったのに、新しい家、拘ったような家とか、有名なハウスメーカーの家とか出てるね。

2021/07/12(月) 09:55:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
もと金持ちが住んでたのであろう家も売られてた。内装にめっちゃこだわりがあり日本の田舎なのに温泉つきだったりプールつきだったり😂

でも、新築は建売なら安いような宣伝してるけど大手はとても高く強気の値段で売ってる

2021/07/12(月) 09:56:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
住宅ローンとかある人下がると大変だよね、、

2021/07/12(月) 09:51:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
街中のビル屋上や壁に設置してる大きな広告看板、「広告募集中」が増えたなあと思う。

2021/07/12(月) 09:52:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
タウンワークとかの求人に掲載がない。

2021/07/12(月) 09:53:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/12(月) 09:53:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友の家が実家に帰ると話していて、どうやら旦那さんの職種がコロナの煽りを受けやすい職種だったみたいです。
新築を建てたばかりなのに、何て声をかけたら良いか分からず、本当に悲しい

2021/07/12(月) 09:53:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ショッピングモール勤務だけど、朝から夕方まで店内で時間を潰してる客や、イライラしててすぐにクレームつけてくる客が増えた。苦しいのは分かるけど、店員に八つ当たりしないで欲しい。

2021/07/12(月) 09:54:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
あっ、私も思っていた。
イライラしている客が増えたなって感じている。
ストレスの矛先を、言い返さない層に向けているんだなって。

2021/07/12(月) 09:59:38


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
レジパートだけど、本当分かる。
イライラしてる人多い。
この前学生バイトの子がさ、お肉の上に卵パック乗せちゃってクレーム入れられたんだけど、何分もしつこく怒鳴られて泣いちゃって可哀想だった

2021/07/12(月) 10:03:17


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
そんな事で怒るの?
出禁にしてやりたいね

2021/07/12(月) 10:05:28


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
卵パックもよく考えたら積んであるのにね

2021/07/12(月) 10:28:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
クーラー使うなってオーナーから電話かかってきた。
確かに電気代かさむけどコロナ禍でも頑張るスタッフに酷じゃないか?!

2021/07/12(月) 09:54:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎なのにUber eatsのリュック背負った配達員を見た時
こんな田舎まで来るとは!って感じ。

2021/07/12(月) 09:54:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ショッピングモールの店舗閉店が目立つ…と思ったけど、コロナ前もまた閉店?続かないなぁと思っていたことを思い出した
コロナ前も不況だったのかも?

2021/07/12(月) 09:54:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
自殺者増加のデータかな

自死を選ぶほど悲しいことはないよね

2021/07/12(月) 09:55:18


52. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年やってるイベントが中止になって自分の会社が倒産した時

2021/07/12(月) 09:55:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョイフルがどんどん閉店してる

【画像】

2021/07/12(月) 09:56:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
今のところコロナ禍の影響がある業種じゃないと不況は肌で感じないんじゃないの?

他の人たちは緊急事態宣言中でお店が時短営業や閉まってること、イベント中止、旅行自粛、病院など気軽に面会ができないことが不便なだけで、『なかなか不況だなぁ~』と肌で感じることはないと思うわ。

これからじゃない?
ワクチン接種が進んでオリンピック開催して...
その後、どうなるか?

2021/07/12(月) 09:56:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供のカバン盗まれたニュース聞いた時
これからこういう事件増えるよ
子供は一人にしないように!
http://news.yahoo.co.jp/articles/5fe9d9f646b7dd25cc34949c3fd901b2d6233a53

2021/07/12(月) 09:58:43


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
いい大人が中学生のカバン盗むなんて酷いね…
こういう事する奴はコロナ以前からアレだったとは思うけどストレスたまりまくってついに実行してしまう感じなのかな
それにしても自分より明らかに弱いしかも子供相手の犯罪は腹立つわ
金銭目的で子供のカバン狙うとか矛盾してるし

2021/07/12(月) 10:14:52


72. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道に住んでいるけど、本来ならばトップシーズンなのに
観光バスが1台も走っていない。
特急列車はガラガラ
都市間バスもガラガラ
ホテルの部屋の電気はまばら
観光地は人が少ない
北海道経済は本当にヤバイなと感じてる。

2021/07/12(月) 10:02:45


83. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行ATMの行列でもイライラしてる人が増えた
ボーナスか何か、けっこう多めに預金してるらしい人を(お札をガーッと数える機械音から判断)
すごい形相で睨みつけてたり

2021/07/12(月) 10:07:07


87. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の夏のボーナスが去年より3割減。私の非常勤の仕事が去年の半分になった。金銭的に去年よりだいぶきついよ。
在宅時間が増えたから、ソファの座面がぼろぼろになり、エアコンが壊れて買い替えた。

いつまで続くんだろう。

2021/07/12(月) 10:08:13


91. 匿名@ガールズちゃんねる
3年後くらいも不況が続いてたらどうしよう

2021/07/12(月) 10:08:34


92. 匿名@ガールズちゃんねる
定価の服、アクセサリーだけじゃなく、
フリマサイトさえも売れ行きが悪い

2021/07/12(月) 10:08:38


97. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえばコロナなのによく暴動がおこらないよね日本は

2021/07/12(月) 10:09:45


101. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもかんでもコロナで中止にしろ!
もう一度10万配れ!緊急事態宣言を出せ!
とか騒いでる人達ってこの先日本経済がどうなるか心配にならないのかな?って不思議に思う

2021/07/12(月) 10:10:24


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
本当にそれ
在日が言ってるの想像するとしっくりくる

2021/07/12(月) 10:11:56


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
すっごく不思議なんだけど、Yahooのアンケートで緊急事態宣言を出すべきっていう意見がめちゃくちゃ多かったのに、いざ緊急事態宣言が出されたら効果はないと思うって意見がダントツ多いのはなんでなんだろう
あんたらが出せ出せ言ったくせに意味不明
政府も極端な世論に動かされすぎ

2021/07/12(月) 11:36:43


106. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店が閉店しまくってる
周りに3人仕事がなくなった人がいる

2021/07/12(月) 10:11:28


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
電車の中吊り
都内の電車乗るとわかるよね。空白あったり、私鉄の広告で埋めてたり。

2021/07/12(月) 10:11:36


編集元: コロナ不況を肌で感じた事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
東京都 新型コロナ 614人感染確認 前週の日曜日より96人増
「レース浴衣」SNSで脚光、夏の新トレンドに コロナ禍も追い風...関連会社に聞く人気の理由
新型コロナ 東京都で新たに950人の感染確認
♥あわせて読みたい♥