1. 匿名@ガールズちゃんねる
主の義両親にあずけたくない理由

・会うたびに子育てのダメ出しをしてきたり義姉の子供と比較し自慢話をされる

・エアコンを意地でもつけないので夏1時間買い物であずけたら子供が汗だくで熱中症にならないかと怖くなった
(人間汗をかくことを忘れたらダメと訳の分からない事を言われた)

皆さんの理由は何ですか?

2021/07/12(月) 17:03:58




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
預けたくないより預けられない理由だね。
熱中症になって子供死んだら取り返しつかないもん

2021/07/12(月) 17:04:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
仲が悪いから

2021/07/12(月) 17:05:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
おやつ食べさせすぎ

2021/07/12(月) 17:05:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもを見ていない

2021/07/12(月) 17:05:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
衛生観念の違い
余計なものを食べさせる
悪口を吹き込む
生理的に無理

2021/07/12(月) 17:05:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
>衛生観念の違い
うちは正しくこれだわ

2021/07/12(月) 17:08:09


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
子どもが一歳三ヶ月ぐらいの時にどうしても土曜日仕事を昼過ぎまで出ないといけなくて旦那も仕事で仕方なく義母に頼んで、昼食用にサンドイッチ作って持たせたのに迎えに行ったらサンドイッチ封も開けてない状態で子どもがハッピーセットがっついてたときは殺意湧いたわw

2021/07/12(月) 17:17:59


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
それは殺意湧くね!!
私の大切な子は、あんたらの欲求を満たす道具じゃない。

しかもまだ与えていなかった物を覚えちゃったりすると、またこれがいい!とかなって、後日も含めて本当に大変なんだよねー

お仕事あって、ちゃんとお昼も用意されていたなら、お子さんの支度もご自分の身支度もあるし色々大変だったでしょう。
お疲れさまです!

2021/07/12(月) 18:24:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
必要以上にお菓子をあげるから

2021/07/12(月) 17:05:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
義母の口に入れたものが子供の口に入るのが怖い。

2021/07/12(月) 17:05:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
義父が目の前でそれ甥っ子にやってるのを見てしまって鳥肌たった

2021/07/12(月) 17:09:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
炎天下長く連れ回しても水分補給してくれなかった。

2021/07/12(月) 17:05:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコを吸う

2021/07/12(月) 17:05:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手にお箸共有しようとするから

2021/07/12(月) 17:05:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ10ヶ月なのに、エンゼルパイみたいなチョコパイを食べられると思ってたから
食べられるか否かで言うと食べられるかもしれんけど、まだ早いと思う

2021/07/12(月) 17:05:46


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
わかるー!早いよね!
こっちは母乳もミルクも離乳食も色々気をつけて進めてきたのに、ありえない!
しかもあれアルコール入ってるよね、だから美味しくて私は好きなんだけどw

私は母子手帳などの大事なページを大きくコピーして渡したりしてたなぁ。
でもあんまり酷いなら、もう会わせなくていいんだよ!
じじばばは結局責任とれないんだから。
結局は親の責任になるんだよ。

14さん、無理しないでね!

2021/07/12(月) 17:44:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私は実親にも義親にも預けたくない
変なことはしないって信頼はしてるけど、事故にあったりしたら嫌だから

2021/07/12(月) 17:05:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私もそれ。
何かあって自分が後悔したくないから。

2021/07/12(月) 17:11:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手にダメなところを発見して指摘してくる(大体私が悪いように言う)
1を見たら10を知ったかのように話す

関わりたくない

2021/07/12(月) 17:06:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
悪い人たちじゃないけど単純に高齢だからこわい。

2021/07/12(月) 17:06:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
足の踏み場がないくらい汚いのと、ペットのフンがその辺に転がってるから

2021/07/12(月) 17:06:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
全く信用してないから

2021/07/12(月) 17:06:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者なので単純に無理。

2021/07/12(月) 17:06:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子をあげすぎる
帯同でお邪魔した時もごはん並べたあとにお菓子出したりするし

2021/07/12(月) 17:06:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐにジュースやお菓子を与える。

2021/07/12(月) 17:06:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
今は小学生になったからまだ良いけど小さい頃は危ないことが多過ぎて無理だった

2021/07/12(月) 17:06:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子育て論語ってきてそれが正しいと思ってるから。あと単純に人が嫌い。

2021/07/12(月) 17:07:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
何するかわからないから。
信じてないからとも言える。

2021/07/12(月) 17:07:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
何が嫌というか何もかもが嫌。
嫌いな人に我が子を預けられない。
預ければ普通に見てくれそうだけど生理的に拒否してしまう。
損してるわ。

2021/07/12(月) 17:07:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
育った環境の衛生面が違うから。

2021/07/12(月) 17:08:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
一才なりたてのときに、コンビニで買ったプリンアラモードを食べさせようとした。
チャイルドシートがないのに車に乗せようとする。昔はそんなもの無かった!!の一点張り。昭和とは時代が違うことを理解しない。

2021/07/12(月) 17:08:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
虫歯菌を移されるような行為をされないか心配だから。
旦那に任せると近居の義家に連れていくこと必至だから、美容院とかはあえて旦那が仕事の日に託児付きの所に通った。

2021/07/12(月) 17:09:37


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
これほんと嫌だよね。
一人で見るの嫌だからって

2021/07/12(月) 17:12:16


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
そうそうすぐ連れていくよね
自分の子供なのに一人で見れんのか!って思う

2021/07/12(月) 17:30:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
家が汚い
とにかくそれが全て。

2021/07/12(月) 17:09:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
孫をマウントの道具に使う義父母だから
「孫と買い物に行った私」
「孫がよく懐く私」
とじじばばコミュニティで自慢してるのを聞いてげんなりした

2021/07/12(月) 17:10:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
陶器とかの置物を子供の手の届く場所に置いてたり、飴玉をあげたり、市販の大人の薬をあげたりするから。

2021/07/12(月) 17:10:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもに会いたい会いたい言うわりに、10分も経ったら飽きてる。で、「昼寝しないの?寝たらいいのに」とか言ってくる。元気な3歳児、都合よく昼寝なんてしませんよ。

2021/07/12(月) 17:10:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
車にベビーシート無しで乗せとけとか、さくらんぼとか丸い食べ物をダメだと言ったそばからそのままあげようとしたりするから。
子供の安全に関わる事で信用できない。

2021/07/12(月) 17:10:16


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
さくらんぼとか丸い食べ物をダメだと言ったそばからそのままあげようとしたりするから

ホントになんでだろうね
70代半ばの義母も同じ
話聞いてないの?
一瞬で忘れるの?
理解力がないの?
話が通じなさすぎてこっちが嫌になる

2021/07/12(月) 17:34:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ご飯がジジババタイムで食べることになるので。
早起きなのに朝ごはんは10時くらい。
昼ごはんは2時過ぎ。
小学生になって初めてお泊まりさせた日、うちの子は起きたらすぐお腹空いてるのに、なかなか朝ごはんにならない。
お腹すいたー!って言ったらクッキー出されたらしい。

2021/07/12(月) 17:11:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
「(義理の妹を育てる時の子育てエピソードで)ミルクを作るのが面倒くさかったから牛乳飲ませてた」と義母が自慢げに話していたから信じられない

2021/07/12(月) 17:11:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなことされるから
【画像】

2021/07/12(月) 17:12:27


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
かわいい💠

2021/07/12(月) 17:16:23


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
猫だから微笑ましいけど、うちの義理母が同じ事しようとして発狂しそうだった。きったねぇババアの顔近づけるんじゃねえよ。って思った。

自分が義理母の立場になったら絶対距離保つ。

2021/07/12(月) 17:16:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3歳の息子が悪いことした時、毎回一言目が「ママに怒られるよ」なこと。

ダメな理由をきちんと言ってほしい。

2021/07/12(月) 17:12:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
義理母が嫌いだから。

2021/07/12(月) 17:14:42


84. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんはお家でどのくらいお酒飲むの?

とか息子に聞いてたらしい。
ゾッとした。

2021/07/12(月) 17:18:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
さんざんお菓子与えといて、
ごはん食べなかったら、
「あらぁ、全然食べないねぇ」
って...

2021/07/12(月) 17:24:12


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも夏は意地でも冷房つけてくれません。遊びに行ってもせめて扇風機だけお願いしたけど「直接風を浴びるのは良くないから」みたいなこと言われた。大切な我が子の命守る為にも預けたくないです。

2021/07/12(月) 17:24:44


95. 匿名@ガールズちゃんねる
汗をかくことを忘れたらだめ?!
毎年のように熱中症で具合悪くなるニュースが出るのに?!
そりゃあ怖くて預けられないわ

2021/07/12(月) 17:26:56


103. 匿名@ガールズちゃんねる
・高齢で普通に危ない。
・義父と義母が超仲が悪くて、二人で協力して面倒見てくれることもない。
・義母が大の料理嫌いで外食か弁当しか食べ物がない。
・「もし不注意で死なせてしまったら、いくら払えばいい?」とか人としてありえないことを平気でズケズケ言ってくる。

絶対に預けたくない。

2021/07/12(月) 17:30:17


117. 匿名@ガールズちゃんねる
義母は理解あるけど義父がご飯前になんでも食べさせるから。
お煎餅はお米だから大丈夫!
アイスは牛乳だから体にいいから!とか言うんだよ。
サンドイッチマンかよ。

2021/07/12(月) 17:36:05


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
義父が自分の車にチャイルドシートを取り付けたって言ったから。
どこかに連れてく気マンマンじゃん。
怖いわー。

2021/07/12(月) 17:55:21


157. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが0歳時の時、旦那が義実家に連れていって
帰って来たら全身 顔もオイルまみれで帰って来た。
私が「これ どうしたの?!」って旦那に聞くと「母さんがオイルで拭いてた。そんで、『何これ?凄く汚れているじゃないの!ちゃんとお風呂に入れてるの?』って怒ってたよ」と報告してくる。
毎日お風呂位 入れてます。いちいちチェックしてくるのがもうイヤ!そのまま私に伝える旦那も馬鹿じゃないの?!義母の「私が子育ては全て教えなくては」って態度が無理!
義実家、行かせたくない!

2021/07/12(月) 18:09:14


編集元: 義両親に子供をあずけたくない理由は何ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男児を女湯や女子更衣室に連れて行きますか?
お勉強系幼稚園について
「子育てに冷たい日本社会はダメだ」と愚痴るだけで済ませる大問題
♥あわせて読みたい♥