1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://limo.media/articles/-/24206
■食器用洗剤ジョイレモン 2.66L(税込1,698円)


「レモンが人工的な香りで受け付けませんでした。食器にもニオイが移りやすい気がします」
「ボトルが大きすぎて、詰め替えるのが面倒」

■カークランドシグネチャー ウルトラソフト 衣料用柔軟剤 5.5L 220回(税込1,678円)


「コックから洗剤を出すと、少し垂れてしまうのが気になる。毎度のことなのでプチストレス」
「我が家にはこの容器を横にして置いておくスペースがなかった……」

■カークランドシグネチャー ストレッチタイトフードラップ 30cm×914m(税込2,558円)


「電子レンジで使えないのが困る!ラップで保存して、次の日レンジで温めて食べたいのに……」
「ラップ本体のニオイが気になります。少しでも温かいものを包むとラップのニオイが移ってしまう。私はこのニオイが無理でした」

他にもティッシュペーパーとおしりふきが挙げられていました。
私は食品が大体食べきれないです…

2021/07/12(月) 23:05:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコは金持ちの道楽

2021/07/12(月) 23:06:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
テレビではしょっちゅう「これだけ入ってこの値段?安ーい!」って言ってるけれど、実質そんなに安くない

2021/07/12(月) 23:08:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
DQNみたいな人が多い気がする。

2021/07/12(月) 23:14:20


286. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
わかる
不動産系やってる(金はある)プリン頭の太ったママとかよくいる

2021/07/13(火) 00:15:46


317. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
二十年前はDQNの巣窟じゃ無かったんだよ…
海外生活で知ってる人が利用する位で店内もフードコートも空いてたしのんびりしてた
テレビで芸能人が取り上げる様になってから客層にミーハーDQN層が増えた

2021/07/13(火) 00:35:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
パン多すぎて冷凍でもキツイ

2021/07/12(月) 23:06:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ディナーロール
そこまでおいしくないよね
こぞってなんで必ず買うという商品なのかイマイチ私にはわからない

2021/07/12(月) 23:09:38


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
お隣さんにお裾分けに頂くけど…本気でいらない。
うちの家族、誰も食べないわ。

2021/07/12(月) 23:18:35


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ディナーロールはボソボソでまずいよね。
マスカルポーネロールの方が美味しい

2021/07/12(月) 23:20:26


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私はあの値段でこれは美味しいや!って
食べてた。
レンジのトースト機能で焼くと、外はサクッと中はふんわりでバターつけて食べるのが好きだな。
スーパーでパン買うより遥かにコスパいいからこれはいつも買っちまう。

2021/07/12(月) 23:28:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対使いきれない自信がある
みんなやっぱり分けたりしてるのかな?

2021/07/12(月) 23:06:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
カークランドのおしり拭き結構好きだけどな

2021/07/12(月) 23:06:41


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
アレだけはコストコ嫌いな人にもオススメしたい!
ウエットテッシュの大判分厚い版
床は拭けるわテーブル拭けるわなんでも使えるよね
子供いないから興味なかったんだけどいま、猫介護してて床が餌まみれなるから床拭きに使えてお陰でいつも以上に床綺麗だわ
願わくばハウスホールドワイプ早く入荷して欲しい

2021/07/12(月) 23:58:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
てかそもそも
大きくて安そうなイメージにしてるだけで
個数で割ってみるとそこら辺のドラッグストアの方が安いわってものいっぱいあるよね

2021/07/12(月) 23:06:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
アメリカのスーパーをテーマにしたアミューズメントパークだと思ってる

2021/07/12(月) 23:11:29


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
同じく
コロナ禍で子供どこにも連れて行ってあげられないから、アミューズメント施設に行くつもりで数年ぶりに会費払ってまでまた行った
元を取ろうとかお得とか考えたらまず無理

2021/07/12(月) 23:17:07


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
しかも年会費5000円弱払ってること考えると、たいして安くないかも?!と思ってしまった。

2021/07/12(月) 23:23:22


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかる!
食品もそうだけど、100gあたりで考えたら普通にスーパーの方が安いことも多いw

2021/07/12(月) 23:43:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もう矢田亜希子のイメージしかない

2021/07/12(月) 23:06:50


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
矢田亜希子時々小沢真珠。

2021/07/12(月) 23:21:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どでかいティラミス
殺人的に甘すぎて全然食べられなかった

2021/07/12(月) 23:06:56


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
お、デカいけど結構余裕で食べられるぞ!って思った自分が恥ずかしい…

2021/07/12(月) 23:45:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコのマフィン

2021/07/12(月) 23:06:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
おしりふきってカークランドのおしりふき?
あれめちゃくちゃいいよ!

2021/07/12(月) 23:07:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
「ボトルが大きすぎて詰め替えが面倒」

これは買う前にわかりそうなもんだけどな

2021/07/12(月) 23:07:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
柔軟剤のも横にして置いておくスペースがなかったって、買う前にわかるよね

2021/07/12(月) 23:09:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のトイレは節水タイプで水が少ないから、海外製のトイレットペーパーは固くて厚くて詰まりやすいと聞いた事ある
コストコで買ってる人見ると、勝手に心配な気持ちになる

2021/07/12(月) 23:07:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
問題なく使えてるよ!1度使うとなかなかやめれない。何よりも交換回数がめちゃ減る

2021/07/12(月) 23:08:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
トイレットペーパーは日本のが世界一高性能なのに

2021/07/12(月) 23:08:52


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
コストコのトイレットペーパー、今は日本製だよ

2021/07/12(月) 23:15:07


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うちも詰まったことある

2021/07/12(月) 23:15:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーがトイレットペーパーと思えないほど頑丈なので流す時はそろりそろり

2021/07/12(月) 23:07:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
基本高くない???
シェアするならいいけど
食品にしても高い気するし
日用品にしてもトータルで見たら高い気する
ちょうど今日初めて家族カードで行ったけど
もう行くことはないかな

2021/07/12(月) 23:07:37


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

高い!
6人くらいでコストコの食品でコストコパーティーしたら一人1500円だった。

また別の日に、同じメンバーで普通のスーパーで買い出ししてパーティーしたら1000円以下だったもん。

2021/07/12(月) 23:18:42


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そもそもコストコは安売りのお店じゃないしね!!
高い安いで言うなら
激安スーパーに行けば良い話だよ!!

2021/07/12(月) 23:31:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコ使わない方が節約にならない?
大人数の家庭じゃなければ…

2021/07/12(月) 23:07:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
家計見直しみたいな特集見てたら「会員制のスーパーの年会費。これは退会しましょう。」ってなってた。

2021/07/12(月) 23:11:33


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
一人暮らしなら近所の安いスーパー通って自炊するのに越したことはないと思う
トイレットペーパーとかキッチンペーパーは安いのかもしれないけどそのために行くのもね…って感じがするし

2021/07/12(月) 23:16:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
一度行って「ああこういう所ね」って帰ってきた
もう行かない

2021/07/12(月) 23:08:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
レンジで使えないラップがある事に驚いた

2021/07/12(月) 23:08:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
その辺のスーパーとかドラストと比べて安いと思える商品だけ買うようにしてる
その基準で行くとそんなにない

2021/07/12(月) 23:09:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私も。
コストコでしか買えないような惣菜?とかパンとかは買うけど、そこらのスーパーとかで手に入るやつは大抵そっちのが安かったりする。

2021/07/12(月) 23:13:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したらコストコにお世話になるのか〜
とか思ったけど、結婚したけどコストコ行く機会がない。
みんな何買ってんの?

2021/07/12(月) 23:09:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ホタテとバブとDHCのリップを買いに行く所だったけど、DHC置かなくなって残念

2021/07/12(月) 23:11:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
旦那の剃刀
シックの本体と替刃はドラッグストアより安い

2021/07/12(月) 23:13:00


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
オイコス
めっちゃ安い。

2021/07/12(月) 23:33:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
独り暮らしの喪女向きではないよね
サーモンの切り身とか美味しいけど、独り暮らしだと消費期限内には食べれそうにない

2021/07/12(月) 23:09:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコ行ってもほぼ日本のメーカーの物しか買わない
外国の洗剤とか柔軟剤は香りがキツすぎる物が多い気がする

2021/07/12(月) 23:10:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカは冷蔵庫とは別にフリーザー持っている家庭が結構あるから、お得なだけ
大量に冷凍すること前提ならお得になるかも

2021/07/12(月) 23:10:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
レンジで使えないラップが914m
そりゃ要らん

2021/07/12(月) 23:10:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコ行くと、別にコストコって安くないよねって話にいつもなる。笑

2021/07/12(月) 23:11:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
マッシュポテトの素みたいなやつ。
変に牛乳臭くて一つ空けてそれっきり。
コストコ容量多いから失敗するとなける。

2021/07/12(月) 23:11:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アミューズメントパーク的に思ってるよ

海外のスーパー気分を体験できるだけであって、別に安くないし、騒がれてるほど食べ物の質も高くないと思う

2021/07/12(月) 23:11:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
肉とかも大量過ぎて帰って分けたりするのが面倒で買ったことない

2021/07/12(月) 23:11:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
バカでかいサーモンなんて夜行くスーパーの方が安いね

2021/07/12(月) 23:11:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
でもコストコのサーモンはやっぱり美味しいよね。。

2021/07/12(月) 23:14:25


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
分かる。コストコのサーモンは美味しいから、あの値段でも仕方ない。

ロピアのでかいサーモン買ったけど美味しさはコストコ。安さは断然ロピア。

どちらを選ぶかは家庭によって違うからね

2021/07/12(月) 23:27:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
売ってるの見ると、ついつい美味しそ〜ってなっちゃうんだよね…食べ切れないのにさ
【画像】

2021/07/12(月) 23:12:19


319. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
これ大好き
普通に食べきれる

2021/07/13(火) 00:38:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
大容量ってお得な気はするけど、気に入らなかったら逆に落ち込むよね

2021/07/12(月) 23:12:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
「うちは節水型のトイレなんですが、コストコのトイレットペーパーだと詰まってしまいます。どうやら素材が溶けにくいみたいです」

って日本で売っちゃマズイのでは。。
【画像】

2021/07/12(月) 23:13:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコのもの食べててよく太らないなって密かに思ってる

2021/07/12(月) 23:13:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
コストコ行くとアメリカンサイズの人よく見かけるよ
買ってる内容も量もアメリカン
こってこての日本人だけど

2021/07/12(月) 23:16:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
レンジ不可のラップなんてあるんだ

2021/07/12(月) 23:13:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トイレットペーパーは拭き心地最高らしいがつまると評判なので手を出せずにいる

2021/07/12(月) 23:13:54


85. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達が一人暮らしなのにCostcoの会員だったから
誰かと分けるの?って聞いたらCostcoは遊びに行くところって言われた
一回連れてってもらってピザとソフトクリーム食べてぐるっと回って帰ってきたわ

2021/07/12(月) 23:17:20


126. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコは金持ち版ドンキ

2021/07/12(月) 23:23:24


127. 匿名@ガールズちゃんねる
コストは節約しに行く所じゃない(私が計算や使い方が下手くそだから)

主婦のディズニーランド

つまり、生活+娯楽的に楽しみに行く所
って認識で行ってる🐻‍❄️

2021/07/12(月) 23:23:25


193. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコは安いから行くんじゃなく、楽しいから行く。別にお金持ちじゃない。年会費は入場料とか高速代みたいなもの。

牛タン、林檎燻製のウインナー、牧歌のプリン、海老の味がしっかりするブラックタイガー。美味しいものいっぱいあるし、必ず買う我が家の定番モノもいくつか出来たから私は好きです。

2021/07/12(月) 23:37:18


編集元: 安物買いの銭失い…「コストコマニアも買って失敗した」大容量日用品5選

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
太っている母におしゃれな服を買ってあげたい
服買って「お出口までお持ちします」が苦手。
児童5人死傷、容疑者「コンビニで焼酎買って飲んだ」…車内に空の容器
♥あわせて読みたい♥