1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/12(月) 17:21:46




3. 匿名@ガールズちゃんねる
反ワクテロ反省して

2021/07/12(月) 17:22:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
年内に打てるのかな…?

2021/07/12(月) 17:22:55


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
無理そう
また自粛の年末年始

この後もワクチンの保管不備とかトラブルは続きそう

2021/07/12(月) 18:32:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫のプラグ引っこ抜くとかほざく反ワク滅しろ

2021/07/12(月) 17:23:45


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
全国で冷蔵庫のコンセント抜けたりしてるよね…。家の冷蔵庫だけどコンセント抜けてた事なんか一回もないけどな~。自然に抜けることなんか考えられない

2021/07/12(月) 18:22:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック開催しようとしている国が、肝心のワクチン接種進んでないんだよね。
本末転倒。

2021/07/12(月) 17:24:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
開催国なんだから優先的にまわされてもいいのにね。

2021/07/12(月) 17:25:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
その開催国が自ら「ワクチンを前提にしない大会」言ってたんだから優先的に回してもらえなくても仕方ないよ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/96831

2021/07/12(月) 17:29:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ワクチン製造国以外だと破格に回してもらってる方だよ

2021/07/12(月) 17:44:49


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
IOCが中国製ワクチン打たせようとしてたよね?
あれを蹴ったのは日本政府グッジョブと思ったわ。

2021/07/12(月) 19:08:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪市民です。今日も予約争奪戦に負けたw
もう当分あかんかあ・・・

2021/07/12(月) 17:25:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
インテックスも2回目接種が優先されるから枠が減ってますよね
こまめにキャンセル分をチェックするしか仕方ないかも

2021/07/12(月) 17:57:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤族で大阪に来ました。夫婦とも健康でかかりつけ医がいないんですが…。ワクチンどこで打ったらいいのやら。

2021/07/12(月) 17:25:35


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
HP見たらかかりつけで無くても打ってくれる病院書いてあるよ

ただ、ワクチン不足で個人病院は今は予約ストップしてる、私はかかりつけ医で21日に接種するはずだったのに、ワクチンが来なくて、保留になった

2021/07/12(月) 21:57:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン無駄にした人反省して

2021/07/12(月) 17:25:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あちこちで、コンセント抜いたの誰だよ💢

2021/07/12(月) 17:26:32


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
本当にね。やることが幼稚すぎる。

2021/07/12(月) 17:59:19


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
防犯カメラで犯人炙り出して欲しいよ…

2021/07/12(月) 18:22:32


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
本当だよね。犯人探しだしてきっちり罰受けさせないとワクチンが供給されるようになっても次またやるよ。

2021/07/12(月) 18:34:25


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
麦茶冷やした奴も追加で!

2021/07/12(月) 18:33:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
個別接種だと配送ルートの手配が煩雑になって良くない気がするんだけどどうなのかな。
かかりつけ医で予約したのに手配ができなくてキャンセルになったみたいな話も聞くし…。

2021/07/12(月) 17:26:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
先に接種券が届いた43歳のだんなと父は先日無事予約取れた。
42歳の私は当分打てる気がしないな。
予約も一瞬で埋まるもんねー。

2021/07/12(月) 17:27:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
予約とるのが大変だし面倒で萎える 打ちたい気持ちが薄れてしまう
もっと簡単にならんかね

2021/07/12(月) 17:27:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
最初はメルアド登録とかいるけど、あとはブクマとかしておけば簡単だよ。
でも今は若い人ばかりで争奪戦になるからほんと難しい。
ちょっと前は対象者にpcに疎い人が多かったからか
わりとサックリいけたんだけどね。

2021/07/12(月) 17:29:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
仕事の都合や公休日の都合など考えると頭が痛くなる、この期間を予約しよう!と思っていても埋まってて予約できない。
たしかに萎えますね

2021/07/12(月) 17:34:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
どこへ行けば?
ホームページで片っ端から病院探すしかないのか?

2021/07/12(月) 17:28:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの市もワクチン供給が足らないとかで予約休止になっちゃったので旦那も私も予約すらしてないわ。

2021/07/12(月) 17:30:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>松井市長は会見で、「かかりつけ医による個別接種のニーズが高い。

高齢の人だとそうだろうけど、若い層もなのかな?
若い人は特定のかかりつけ医が定まってない人も多いと思うけど

2021/07/12(月) 17:30:46


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
うちの70代の両親も持病がなくてかかりつけ医がいないから、一度も行ったことない個人医院で予約したよ。
父は3日前に1回目が終わったけど、母はワクチン不足でキャンセルのお知らせ来たから結局まだ打ててない。
都会は高齢者ですらまだ接種出来てない人も沢山いるから、若い人はいつになったら打てるのか全然わからないね

2021/07/12(月) 17:59:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪在住です
はやく打ちたい
20代だから秋とかになるんかな、、

2021/07/12(月) 17:32:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私は奈良在住の20代ですが、本来なら7/27から16歳〜の予約開始だったんですが供給不足で見送りなりました

オリンピック始まるし、それまでに接種したらもしコロナ罹ってもなんとかなるかも…って思っていましたがなんか絶望しています


いつになるんでしょうね( ; ; )

2021/07/12(月) 17:39:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック観客ありの県は優先的にワクチン打たせるべき

2021/07/12(月) 17:32:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
もう大阪市以外の関西は先にストップしてる印象なんだけど。キャンセルされたり。市内の供給量増やすのかな?

2021/07/12(月) 17:33:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
都市部や若い人優先してほしい
山間部のジジババはあとでいいよ…

2021/07/12(月) 17:33:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪の接種率が低いのは国からのワクチン供給が少ないからってこと??

2021/07/12(月) 17:33:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
インテックスもマイドームもダメで、やっと近所のクリニックで予約できたのにワクチン足りなくてキャンセルになるかもって電話来たわ
いつになったら打てるのか

2021/07/12(月) 17:34:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪じゃないけど大規模接種のweb予約すら争奪戦でできない
アクセスできたと思ったら全枠埋まってるし

弟が転勤で住んでる県はわりと余裕で予約できたらしい
県によってワクチンの量に差がありすぎだよね

2021/07/12(月) 17:36:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナに限らず注射なんて喜んで打ちたいものじゃないのに、何で人気のライブチケット並みの苦労して予約取らなきゃいけないんだ

2021/07/12(月) 17:36:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪市はワクチン接種記録システム(VRS)に打ち込んでいなかったから国から配送を減らされたんでしょ。

2021/07/12(月) 17:40:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
「かかりつけ医による個別接種のニーズが高い。
個別接種向けのワクチンだけでも足りないので、集団接種の再開のめどは立たない」と述べた。


基礎疾患がなくて 何年かに1回 風邪で病院かかるくらいなら かかりつけ医ってないんだよね


体調悪かったら、風邪ひいたら必ずこの病院って患者側としては決まっていても
基礎疾患なくて毎月の定期薬が出てなければ 医者たちの定義では
「それは ウチはかかりつけ医ではない」だからね。

私の働くクリニックの先生も いつもそう言うよ。
普段健康な人いつもワクチン(インフルエンザも含む)で 打てる先探すのに断られまくって
本当 かわいそうだなぁって思う。

2021/07/12(月) 17:42:02


66. 匿名@ガールズちゃんねる
大学や企業が必要以上の数申請してホイホイ渡してるから足りなくなるんでしょ。
関大なんて管理ミスで2510回分も廃棄したくせにまだたくさんあるから大丈夫!とか言ってるし本当にふざけてる。
結局国がオリンピックに向けてとにかく打てるところから打たせるって事しか考えてないから自治体にしわ寄せがいったんじゃん!

2021/07/12(月) 17:58:55


71. 匿名@ガールズちゃんねる
予約開始時間と共にログインできたと思いきやこれよ…
数十分待機して案内されたと思いきや予約がいっぱいだし
【画像】

2021/07/12(月) 18:05:16


77. 匿名@ガールズちゃんねる
今日喉痛くて病院行ったけど受付のお姉さんがワクチンキャンセルの電話を1人1人にかけてて、電話越しに怒鳴られてて可哀想だった。病院にも今日ワクチンが足りないって通達が来たみたい。
打つために休みとったり患者さん側の気持ちも分かるけど受付の人に八つ当たりしなくてもな、、って思った。

2021/07/12(月) 18:16:52


81. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎より感染者多い都会優先させた方がよくない?

2021/07/12(月) 18:23:10


86. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪市20代、券は届いたけど…
予約サイトに行ったら該当会場0件ってどうしろと。

2021/07/12(月) 18:32:15


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワクチン接種が進んでる地域に優先してワクチン送るからだよ

2021/07/12(月) 19:00:39


104. 匿名@ガールズちゃんねる
もう全てがグダグダ
何でこんなに段取り悪いんだろう

2021/07/12(月) 19:04:13


112. 匿名@ガールズちゃんねる
職場接種は、その会社の社員に限定すべきだった。
取引先や近所や家族、誰でもOKにした結果、過剰オーダー。

2021/07/12(月) 19:10:55


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
ほんまに。テレビのインタビューである企業が社員の恋人も打てますとか言ってたけど。

2021/07/12(月) 19:14:56


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
関大も2500人廃棄したのに、特に支障はないって過剰オーダーだったってことだよね

2021/07/12(月) 19:37:56


119. 匿名@ガールズちゃんねる
普段そこまで関わりのない企業から連絡がきて、職域接種のワクチンが大量に余ってるから御社の中で受けたい人いますか?って募集かけられた
調べたらワクチンをいち早く申し込んでメディアで従業員想いをアピールしてた会社
こうやって無駄に申請する企業がいるから足りなくなるんだなと思った

2021/07/12(月) 19:22:43


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
SmartNewsとかそうだよね。
SmartNewsの従業員と取引先企業の人だけじゃなくて、同居以外の家族・パートナーも含めた家族、渋谷区内在住・在勤・在学者も受けられるって言ってる。

2021/07/12(月) 19:35:51


編集元: 大阪市、集団接種を休止へ 国からのワクチン供給減うけ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「近く住んだ方が安心」我が子に言われて自宅を売ったら“家政婦状態”に
菅内閣 「支持」33% 内閣発足以降最も低く 「不支持」は46%
安物買いの銭失い…「コストコマニアも買って失敗した」大容量日用品5選
♥あわせて読みたい♥