1. 匿名@ガールズちゃんねる
働き始めて2年目なのですが、こんなにも大変な仕事だとは知りませんでした。新作がでる、ポテトL150円、
ナゲット15ピース390円が重なった時の忙しさは地獄ですよね…。
コーヒーだけを頼まれる方が多いのですが、
ホットかアイス何サイズかも言わずただ 「コーヒー」 と
だけ言われる方が多くなぜこちらが聞くまで何も言わないのかいつも不思議に思っています。
働いてる方普段思ってることを語り合いませんか?

2021/07/13(火) 16:18:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様です。

2021/07/13(火) 16:19:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
マクダーナル

2021/07/13(火) 16:19:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもありがとうございます!子供も私もマック大好きです。

2021/07/13(火) 16:19:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもありがとうございます!

2021/07/13(火) 16:19:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
15年前くらい働いてました!
ほんと忙しいですよね…

2021/07/13(火) 16:19:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
昔スマイルを頼まれた時は地獄だったわ

2021/07/13(火) 16:19:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あれいる?
隣の大学生集団が「スマイルくださーい」って言っていて、うわぁ、、って思っちゃった

メニューに書いてあるから仕方ないけど

2021/07/13(火) 16:38:56


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私もよくヤンチャな高校生に頼まれたり、罰ゲームで頼まれたり…
ヤンチャな高校生には"今日は売り切れ〜"ってよく返してたら、マックの外で会っても声かけられるようになっちゃいましたw
今ではいい思い出です。

2021/07/13(火) 17:03:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
レジのところで、メニューを見て悩んでる人がいたらイラつきますか?

2021/07/13(火) 16:20:16


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
マックに限らずこれ知りたい。笑
カフェとか

2021/07/13(火) 16:50:31


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
おばさんの店員さんって凄く優しいしテキパキしてる人多いよね

2021/07/13(火) 16:55:35


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
後ろに並んでる私がイラつきます

2021/07/13(火) 17:13:20


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
イラつくまではないけど
だいたいこういう人は全てにおいて段取りが悪い。
マックなんてネットでもすぐに最新の見やすいメニューが表示されてるのに…
メニューみてめっちゃ悩む→ホットやアイス、サイズを言わないから聞き返さないといけない→金額伝えてから、カバン開けてサイフ出して…って流れで
後ろの人がイライラしてるのがこっち側からはめっちゃ見える 笑

2021/07/13(火) 17:15:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもお世話になってます😄

2021/07/13(火) 16:20:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
クーポン使ったりランチの値段の時のポテトと、通常料金でのセットのポテトの量って違ったりします?
たまにすごい少ない時がある。

2021/07/13(火) 16:22:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私の働いていた店舗はそんなことなかったですよ。
全部同じ量です。
ただ、計ってないから少なかったりするかもしれません。

2021/07/13(火) 16:34:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
これとこれとこれとスマイルくださいって言われた
働いて1ヶ月目くらいだったからとりあえずニコッてしたら「ふっかわいい」と言われた

イケメンだったら悪い気はしなかったかもだけど40代くらいの山里亮太みたいな奴に言われたから凄い嫌だった8年くらい前の話

2021/07/13(火) 16:22:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
最後まで読み続けて「……うっ」て声でたww

2021/07/13(火) 16:32:23


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
とばっちりくらった山ちゃんに謝ってw

2021/07/13(火) 16:49:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/13(火) 16:23:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもがマック大好きで、ハッピーセットには本当にお世話になっております。
いつもどうもありがとうございます。混雑時も笑顔で対応して下さるクルーの皆様には本当に感謝です!!m(_ _)m

2021/07/13(火) 16:23:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
客側ですいません
モバイルオーダーになって大変じゃないですか?
席まで持っていくことも増えたと思うので、スタッフさん今まで以上に忙しいんじゃないかな?と思ってます。

2021/07/13(火) 16:24:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メニューが貼ってないから、レジに来た時点で何にしようかとあれこれ考えなから注文するので、ついぼんやりして、コーヒーをとだけ言ってしまうときがある!ごめんなさい!
メニュー決めてからいくぜ

2021/07/13(火) 16:25:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
子連れのおぱさんがメニュー見ながらこのお肉はドコ産ですか?とか野菜はどこのですか?とか細かく聞いてどんどんレジ渋滞してて店員さん可哀想だった。しまいにはおしぼり下さいとか言って店員がビニールに入ったウェットの渡そうとしたら、ちゃんとしたおしぼりないの?だってバカかよ。

2021/07/13(火) 16:26:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
そういうの気になるならマックに最初からこなきゃいいのに。
ジャンクフード食べなきゃいいのに
わざとかな?
というか国産のビーフ的なことポスターとかに書いてあるよね。

2021/07/13(火) 16:29:22


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
鬱陶しい、家でオーガニックなんちゃらとか食べてりゃいいのに
そういう家の子供ほどジャンクフード好きだよね

2021/07/13(火) 17:30:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様です。

コーヒー☕のアイスかホットか言わないのは、単に言い忘れただけかと😓

何故なら私がそうだからです。ほぼ毎日マックでコーヒー☕を飲む私でもそうなので💦

2021/07/13(火) 16:27:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期レジのところにあるメニュー表がなくなって、レジの後ろの上の大きいメニュー表だけになり、
見にくいと評判悪かったですよね

説明下手でごめんなさい。

2021/07/13(火) 16:27:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今ストロベリーシェイク頼んでも黄桃感がある

2021/07/13(火) 16:27:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
別トピでも書いたけど言わせて下さい。
姪っ子4歳の夢が「マックのお姉さん」ですw
めっちゃリスペクトしてて
マックのお姉さんに手を振って貰った時は
アメリカの子供の並みの喜び方だったそうですw
その日私に「手振って貰った~」と電話きました。
マックのお姉さんになるために優しくて礼儀正しく
をモットーにしてるそうです。
姉も「全力で応援する」とか言ってる。
こんな子もいます。頑張って下さい!!

2021/07/13(火) 16:28:44


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
かわいいエピソード!
今のハッピーセットのおまけになっているマック図鑑喜びそうだね。

2021/07/13(火) 16:47:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マクドってこんなに新作どんどん出してたっけ?
時々自分が好きそうなのが出たら買いに行くけれど店員さんは大変だなと思う。

2021/07/13(火) 16:29:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
混んでる時のマクドナルドのキッチンスペース?は本当に大変そうだといつも思う。狭い所に何人も入って動きにくそうだし、エアコンあっても暑そう。

2021/07/13(火) 16:30:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
マック好きだからよく行くけど中高生の集団ほんとうるさい!
店員は見て見ぬ振りだし注意ぐらいしてほしい

2021/07/13(火) 16:31:40


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
客が注意してもOKじゃないかな

2021/07/13(火) 16:33:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
何度がパートしようと思いつつ結局応募したことない
マックで働くってどんな感じなんだろ

2021/07/13(火) 16:32:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライブスルーよく利用するのですが、注文聞きながら他の車の会計もしてるのですか?
いつもすごいなって思ってます

2021/07/13(火) 16:41:53


83. 匿名@ガールズちゃんねる
やばい店員もいるけど、マックとかコンビニとかオペレーションがすごく多そうなチェーン店系で働ける人ってすごいなって思う

2021/07/13(火) 16:43:30


96. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近くの大きい店舗のドライブスルー担当の人は、次の客の注文をマイクで話しながら、前の客だった私のお会計もしてるから、本当すごい!

2021/07/13(火) 16:46:27


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マクドナルドで働けたらどこでも働けるくらいキツイと聞いたことあります。いつもありがとうございます!

2021/07/13(火) 16:47:02


102. 匿名@ガールズちゃんねる
先日ありがたい事にアルバイトに採用されました
稼ぐぞーって気持ちと大学ぶりのバイトで自分なんかにマックの仕事が勤まるのか不安すぎる!
あー!

2021/07/13(火) 16:47:50


120. 匿名@ガールズちゃんねる
マクドナルドでパートして五年になるよ。
厨房で働いてるけど最初の頃はバーガー作るのがなかなか覚えられなくて、バックヤードで泣いてたことが一度あったな。
マネージャーさんが悩んでることとか色々話を聞いてくれて、「慣れないながらにそうやって思ってることは前に進んでる証拠だよ」って言ってもらえて気持ちが楽になったのを今でも覚えてる。

2021/07/13(火) 16:52:26


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
そのマネージャーさん良い人だなぁ。
あまり他の会社にも居ないよ。そういう人

2021/07/13(火) 16:54:23


134. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃5年間働いて
最後はSWマネージャーになりました
すっごく楽しかった思い出( ´ ▽ ` )
今は別の仕事してるけど
休みの日とか空いた時間にバイトしたいなって
時々思います!

2021/07/13(火) 16:54:32


142. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のマクドナルドの店員さん、みんなテキパキしててすごいなーって思います!
周りを見つつ、目の前の仕事をこなしながら次の動きを考えてる感じ。しかも笑顔で。

2021/07/13(火) 16:55:52


157. 匿名@ガールズちゃんねる
マックの提供スピードってすごくないですか。
ドライブスルーも店内もすごい混雑でもすぐに順番来るけど、モスだと2.3台前に車がいるだけでびっくりするほど待たされるよ。

2021/07/13(火) 17:01:19


169. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト2年間してました。就活で面接の時バイトの話になり、面接官がマックの話にやたら食いついてきて根掘り葉掘り色々聞かれ、マック話で盛り上がりました。結果、合格しました。
ありがとうマッケ!

2021/07/13(火) 17:06:57


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>169

最後の最後でマッケ…ww

2021/07/13(火) 17:08:30


194. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライブスルーのキャッシュブースに来てから、お財布探す人は前の車の後ろで待ってる間に準備して欲しいなぁ。。と思います。

2021/07/13(火) 17:24:37


196. 匿名@ガールズちゃんねる
前に単品でいろいろ買ってたら「これとこれはセットにしたほうが安いですよ」って教えてくれて助かった。
その時の店員さん、ありがとうございました!

2021/07/13(火) 17:26:26


200. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、皆さん、お疲れ様です!!

アラフォーの私は高校生の時にバイトしてました。
当時はハンバーガー65円時代で、部活帰りの高校生の集団の大量買いやスマイル0円が地獄でした…

2021/07/13(火) 17:30:38


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆にコーヒーホットひとつって言ってるのに

アイスですかホットですか聞いてくるマニュアルの塊みたいな店員が近所にいるよ、お互い様だね

2021/07/13(火) 17:32:17


編集元: マクドナルドで働いてる方語りませんか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
週5の8時間労働、きつくないですか?
仕事出来ない人から出来る人に変わった人
人の役に立つ仕事
♥あわせて読みたい♥