1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の理由いきます。

彼とは同棲してました。
私は家で仕事するタイプの職ですし家事好きなので「家事やるよ」と言いました。
すると何日かたって彼が「オレの部屋のもんの手入れしてなくない?」と言いました。
彼は多趣味で、部屋に釣具、スポーツの道具、ダーツのなんか、フィギュアとかよくわかんないけど色々あります。

私的には「趣味のものって人に触られるの嫌だよな」と思うし専門用品のお手入れ方法なんてわからないし下手に触って壊したら怖いし希少価値のものあるかもわからないし、普段触ってる人がお手入れメンテ管理するのが普通でしょって思ってたんですが

彼的には「手入れ方法なんて調べりゃすぐ出るじゃん。家事やるって言ってくれたくせにそんなサボる言い訳みたいな…普通に細かいもん触るのめんどくさいならそう言ってくれれば自分でやるから」言われてブチ切れて別れました。

いまだに自分に悪いところは1ミリもないと思ってます。

2021/07/13(火) 09:46:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/13(火) 09:47:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って一週間で元カノと寄りも戻された

2021/07/13(火) 09:47:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も同じー!
なんか、彼氏と元カノの盛大な痴話ゲンカに巻き込まれた感じ…
全てにおいて私より元カノの方が良かったんだろうな…としばらくは落ち込んだわ。

2021/07/13(火) 10:02:08


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あれかな
違ったらごめんだけどその彼は振られた側だったりする?
別れて忘れられなくて寂しくて心の穴埋めに女に走ったけど
余計に比べて元カノが恋しくなったパターン?

男は特にだけど
忘れられなくてとか心の穴埋めに人を使って
振り回すやつ本当に女々しくて気持ち悪い
相手に失礼だよな

2021/07/13(火) 10:12:16


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私は付き合って3年でそれをされました。
結婚を考えていたしたが、幼なじみの元カノとヨリを戻したいと言われました。
もう、恋愛なんてせず一人旅行を楽しみたいと思います。長くてすみません。

2021/07/13(火) 11:51:02


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153その男、いつか後悔しそう。幼馴染の元カノとは何か理由があって別れたはずだから、2人で復縁して盛り上がってるうちは良いけど慣れてきたらまた相手の嫌な所が見えてきて拗れる可能性あり。あなたとの3年の月日を思い出して振った事を悔やむ日がくるわ!一人旅で彼との過去をリセットしたらまた良いご縁がたくさん舞い込んでくるよ!

2021/07/13(火) 17:18:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
借金があったこと

2021/07/13(火) 09:47:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
キスのときに舌を入れてくれないから嫌と言われて振られたことがある。
謎すぎたw

2021/07/13(火) 09:47:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
牛タン入れとこ

2021/07/13(火) 09:49:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとうとごめんねを絶対言わない人だった

2021/07/13(火) 09:47:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
彼が詐欺で有罪になったから

2021/07/13(火) 09:48:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それは真面目にヤバい

2021/07/13(火) 09:49:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
家事って家庭生活を営むための仕事だから、彼氏の趣味のもののメンテは含まれないよね。

2021/07/13(火) 09:48:41


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
素晴らしい意見です。

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

2021/07/13(火) 10:08:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたは何にも悪くないし、別れてよかったね!!

2021/07/13(火) 09:48:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/13(火) 09:48:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼がFXで500万溶かしてパニック障害になった。
私の金じゃなくてよかった。
別れた後未練たらたらなラインが来たけどシカトした。

2021/07/13(火) 09:48:53


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
彼女、500万、正常な頭、大切なものを一気に失ったけどその彼生きてる??

2021/07/13(火) 12:04:39


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
すぐ実家帰ってたから親元でなんとかやってると思うよ

2021/07/13(火) 17:10:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前に気づいて良かったね。トピ主さんは、全く悪くないよ!

2021/07/13(火) 09:48:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気しかも知り合い
モラハラ

2021/07/13(火) 09:49:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モラハラ男じゃん
別れて正解だよ!

2021/07/13(火) 09:49:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
音信不通になった どこにいるのやら

2021/07/13(火) 09:49:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全く悪くない!!別れてよかった!

2021/07/13(火) 09:50:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも自分がちょっと得するようにすること

例えば外食が5200円なら2500円しか払わない(細かいのがそれ以上ないとか言う)、ドライブ行ってジュース買う時俺のも買ってって言って後で払わないとか

細かい額だけどいつもそうするのがもう耐えられなくて分かれた

2021/07/13(火) 09:50:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
お金がって言うより、セコさがにじみ出てるのが嫌だよね

2021/07/13(火) 09:54:10


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
そうそう!セコさが嫌だ!
自分が来たいって言うからうちへ来てたのに その駐車場代金を「万札しかないから千円ちょうだい」ってのが毎回続いて冷めた。仕事上コインパーキング停め慣れてて細かいの無いとどうなるかわかってるくせに、そのセコさが気持ち悪かった!!
別れたわ。

2021/07/13(火) 12:08:00


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ケチな男って見てて切なくなる。

2021/07/13(火) 16:01:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは主は1μも悪くないわ

2021/07/13(火) 09:50:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むかつく男だな
結局そういうやつって片付けたら片付けたで「お前が片付けたからものなくした」とか言い出しそう

2021/07/13(火) 09:51:02


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
言うね。絶対言う

2021/07/13(火) 11:55:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えー、図々しい男!

2021/07/13(火) 09:51:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お金かしてと言われた

2021/07/13(火) 09:51:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クソすぎてしっかり読めないw

『オレの部屋のもん手入れしてなくない?』
は?
自分の部屋の趣味の物なんて、お母さんでもやらねーわ。

2021/07/13(火) 09:52:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こいつなんなんまじでムカつくな
くそ男に痛い目見せてやりたい

2021/07/13(火) 09:53:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうヤツはやったらやったで、やり方が悪い、もっと丁寧にとかここはこうしてとか絶対に言う。

2021/07/13(火) 09:53:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
趣味のものは家事に含まれないし
やらなくて文句言う人ってやったらやったでまた文句を言うから
別れられて良かった

2021/07/13(火) 09:53:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始会わないだけで
キレられたので別れた!!
元々友達と約束してたので
ちなみに彼も知ってた!

2021/07/13(火) 09:53:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
窃盗罪で捕まったので

2021/07/13(火) 09:53:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
『俺はスカートはいて欲しかったのに履かなかった。髪も伸ばしてくれなかった。

俺がドコモユーザーなのに、俺に合わせてドコモにしなかった』

↑これ、『むこうから告白してきて付き合った男(30歳・高卒トラック運転手)』に言われたw

じゃぁ元からそういう女と付き合えば良かったのに、チンチクリンの高卒トラック運転手じゃ理想の女には見向きもされないから妥協して私にしたんだろうねw

2021/07/13(火) 09:54:13


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
その男が言ってることはたしかにおかしいけど
学歴や職業をディスるのはやめなされ
そういうトラック運転手がいるから物流が成り立っているのだよ

2021/07/13(火) 10:16:28


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
高卒トラック運転手で立派な方も沢山いるから
そんな書き込みは止めて

2021/07/13(火) 13:24:46


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
高卒でもトラック運転手でも素敵な人はいるよ。大卒でスーパーエリートでもクズはいるよ。職種で見下すのはやめてあげて。

2021/07/13(火) 18:14:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クソオブクソ

2021/07/13(火) 09:54:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんいいと思う!
これだけ完璧な理由を言えるの素敵だわ。
そんなレベルの低い男は主さんに釣り合わないよ!

2021/07/13(火) 09:54:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってる時は「職場の近くに家探そう~」とか言ってたのに、婚約してお母さんがしゃしゃり出てくるようになったら「やっぱり地元にいたい。同居すれば家賃かからないし、ガル子も家事やらなくて済むでしょ?」と言いはじめた。
断ると「俺の地元が嫌い?空気がきれいだよ」とか言ってた。
話し合いしようとしたけど最後までわかりあえなかった。

2021/07/13(火) 09:55:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
逃げてよかった案件

2021/07/13(火) 10:01:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
空気が綺麗くらいじゃとても相殺できない案件

2021/07/13(火) 10:03:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
空気が綺麗でも息が詰まりそうだわ

2021/07/13(火) 10:10:07


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
わかるわー。
今付き合ってる彼氏んちが田舎過ぎてあんなとこに住むの無理だもん。
住民の半数がタヌキさんとイノシシさんとかねーわ。

2021/07/13(火) 10:11:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
初彼と長く続いていて、他を見てみたいから別れたい、でも結婚するならガル子。友達以上恋人未満できてと言われた

2021/07/13(火) 09:55:27


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
一旦別れていろんな女とやりまくった後に結婚しようってことよねw
ふざけんな

2021/07/13(火) 10:10:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
彼の母親に非正規(公立学校の常勤講師)という理由で反対されたから。
初対面でボーナスはいくらもらったのか、貯金額はいくらか、手取りはいくらかなどお金に関する質問ばかりしてきたし、教諭(正規)ではなく講師だと伝えると『うちの◯◯はフリーランスで頑張ってるのに講師だなんて!それにうちは母子家庭だから私の生活はどうなるのよ!』と言われてカチンときてその場で別れたよ。

彼からは『ガル子ちゃんも他人に納得できるような仕事に就ければ良かったね』と言われて冷めた。

今は別の人と結婚して幸せだからどうでもいいんだけどね。

2021/07/13(火) 09:55:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
この母親はヤバいよね。お嫁さんになる人の稼ぎを当てにしているし、結婚したら何かと集ってきそう。

2021/07/13(火) 10:08:30


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
よんでるだけでもムカつくわ。
でも初対面で本性出してくれたことに感謝。

2021/07/13(火) 10:30:24


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
そのお母さんは何様のつもりなんでしょうか?

うちは母子家庭だから私の生活はどうなるのよ!で誰かの援助がないと生活できないってことですよね。

人様のお嬢さんの稼ぎをあてにするんじゃなくてあなたが自活できるように努力しなさい!って説教してやりたくなりますわ。

2021/07/13(火) 11:07:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
何度も入れるの失敗してアワアワしてるうちに萎えて1度も入らなかったから
プライド傷ついたみたいで面倒くさい男だったよ

2021/07/13(火) 09:56:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは家事の範疇ではない!

2021/07/13(火) 09:57:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんで親切で家事負担してやってるだけなのに家政婦並みのこと求めてくんの?まじでイラつきすぎてやばい
たぶん主より怒ってる

2021/07/13(火) 09:57:33


編集元: 彼と別れた理由で「私は1ミリも悪くない」って思ってる理由晒してこ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
別れたいけど見た目が好きで別れられない人
生理前に彼氏と別れたくなる
【失恋】音信不通からの立ち直り方
♥あわせて読みたい♥