1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://news.yahoo.co.jp/articles/9d3cac42daff14f070c2581250183841f37b4dae私が運動に出合ったのは、専業主婦29年目、65歳のときです。若い頃はスリムなほうだったのに、子どもたちの手が離れて時間ができた頃から太りだして、ついには15kg増。ある日、夫に「太ったな」と面と向かって言われてしまいました。

そりゃ、楽しいですよ。だって一所懸命鍛えれば、体は確実に変わっていく。階段を上るだけで息を切らしていた私がスイスイ家事をこなせるようになるし、体が締まってきれいになれば、もっと嬉しい。お風呂に入るとき、鏡に自分を映して効果をかみしめたりもしました。女ですからね(笑)。

運動が人生に大きな喜びと幸せを与えてくれたのです。その素晴らしさを少しでも多くの人に伝えられるよう、まずはフィットネスインストラクターとして47都道府県をすべて回るのが目標。世界中の人たちを元気にしたいですね。

2021/07/13(火) 14:03:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
尊敬!!

2021/07/13(火) 14:03:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵だ…
こんなおばあちゃんになりたい。

2021/07/13(火) 14:04:06


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なりたいし。親がこんな風に元気で居てくれると本当に嬉しいし安心する

2021/07/13(火) 15:12:09


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

笑顔がキラッキラしてるね!
私もそんなおばあさんになりたい!

2021/07/13(火) 17:09:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵な歳の取り方

2021/07/13(火) 14:04:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき徹子の部屋に出ていたね
徹子さんよりはるかに活舌も良く、驚いたわ

2021/07/13(火) 14:04:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
すごいチャキチャキしてて姿勢も良くてカッコいい90歳だったね

2021/07/13(火) 14:14:04


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も徹子の部屋見ました!ジムに行きたくなりました。

2021/07/13(火) 14:20:17


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
全部自分の歯かな?
高齢者にしてはしっかりしてて歯も歯茎もキレイで強そうだった

2021/07/13(火) 14:26:44


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
you tubeで自分の歯って言ってましたよ。
すごいですよね。

2021/07/13(火) 19:57:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットは裏切らない
裏切るのはいつも自分って言葉を思い出したわ

2021/07/13(火) 14:04:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
オババになっても健康でいたい!見習う!

2021/07/13(火) 14:04:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい

2021/07/13(火) 14:04:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
元気だなぁ

2021/07/13(火) 14:05:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしより引き締まってる

2021/07/13(火) 14:05:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
この方より半分以下の年齢なのに、二の腕だるんだるんだよ!!

2021/07/13(火) 14:05:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
尿もれとも無縁そう

2021/07/13(火) 14:05:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
アラフォーだけど最近やばいんだよねぇ…

2021/07/13(火) 14:08:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
叶恭子お姉さまも「筋トレは尿漏れも防ぐことができます。これは女性には切実な悩みですが、トレーニングすることで改善できるのです」って言ってたわ

2021/07/13(火) 14:11:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
TVで見たことある!
河川敷を後ろ向きで走っていたような

2021/07/13(火) 14:05:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢に囚われず好きなことやってる人って素敵だよね
若々しいし脳も活性化されそう

2021/07/13(火) 14:05:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
90歳!?
【画像】

2021/07/13(火) 14:05:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
やっぱ柔軟性大事だよね
これだけ柔らかいと腰痛なんて無縁だろうな

2021/07/13(火) 14:07:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
顔隠したら30代…恐ろしや

2021/07/13(火) 14:07:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
すごい!老人て感じがぜんぜんしない
足もまっすぐで綺麗

2021/07/13(火) 14:08:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私もそんな感じの90歳になりたいわ

2021/07/13(火) 14:10:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私より健康そう

2021/07/13(火) 14:05:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい!
日々の積み重ねだから尊敬するわー

2021/07/13(火) 14:06:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
肉体も素晴らしいけど、笑顔も素晴らしい!!

頭もハッキリしてそうだよね
本当に若々しい!

2021/07/13(火) 14:06:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢だから運動してもなかなか変わらないなんて言い訳だな私...
見習って頑張ろう😭

2021/07/13(火) 14:06:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい。私30mくらい走っただけで疲れるわw

2021/07/13(火) 14:06:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの50代の母、立ち座りだけでヒーヒー言ってるし、ちょっとストレッチしただけで翌日体バキバキになるんだけど、どんな運動すればいいんだろう。

2021/07/13(火) 14:07:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
少しずつ運動に慣れることだよ〜
1年、2年、3年かけてゆっくりと動ける身体になる
YouTubeで初心者向けの動画がたくさんあるよ!
特にこだわりなければ、なかやまきんに君の運動が苦手な人向けエクササイズがオススメ。

2021/07/13(火) 14:24:07


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
とりあえず柔軟とウォーキングからじゃない?

2021/07/13(火) 14:26:08


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ラジオ体操から!

2021/07/13(火) 14:27:32


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
階段の登り降り(有酸素運動)オススメです。足腰がすごく鍛えられますよ。
特に、階段を降りることで筋力アップです(ためしてガッテンでもやってました!)日常生活で、マンションやビル、デパートなど階段あればどこでも気軽にやってみてください。

2021/07/13(火) 17:37:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
還暦迎えても働いているお年寄りって元気な人多いよね。元気だから働けるのだろうけど

2021/07/13(火) 14:07:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
今どきの60歳ってぜんぜんお婆ちゃんて感じしないよね
私が子供の頃は60歳だとサザエさんのフネさんみたいなイメージだったな

2021/07/13(火) 14:10:10


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
しかもフネはまだ40代なんじゃなかったっけ笑

2021/07/13(火) 15:28:01


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
今どきの70歳でもフネさんよりかなり若いカンジの人が多いような

2021/07/13(火) 20:07:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
これで年齢を言い訳にできなくなったぞ
おい聞いてるか私

2021/07/13(火) 14:07:27


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
あなた好きだわ

2021/07/13(火) 14:24:57


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
自分に言い聞かせてるw

2021/07/13(火) 15:26:12


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24

おい私!
きみもだよ!

2021/07/13(火) 17:23:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉は免疫力UPのためにも大事なんだっけ

2021/07/13(火) 14:07:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
この方とか、大阪のネジ会社のExcel使いこなしてるおばあちゃんとか本当素敵。
努力することを楽しめるのって才能だよね。見習いたい。

2021/07/13(火) 14:07:39


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
さっき近所の79歳のおばあちゃんが、
「見てみて!ガラケーからスマホに変えたの!
息子とLINEも始めたのよ!!」
って嬉しそうに見せてくれたよ。
初期設定だけはキャリアのショップで、
あとは独学で覚えまくったってさ。
すごいよね、尊敬するわ!
でもGBの従量制を「重量制」と勘違いして、
「20GBも入れたらスマホが重くて持てなくなるから、2GBにしたのよ」って話に大爆笑したw
可愛らしさも兼ね備えた、ステキなおばあちゃんで、大好きです😊

2021/07/13(火) 21:24:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
若々しいねー

2021/07/13(火) 14:08:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
毛量が44の自分より多い気がする 涙
カラダも固いし、真似出来る気がしない

2021/07/13(火) 14:08:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
この方ジム始めたの65歳だよ!あきらめないで!

2021/07/13(火) 14:10:36


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私も今年44歳。急に髪質が変化したゆうな気がするし、毛量が急激に減った気がして塞ぎ込んでたけど、、とりあえずこの方みたいに笑顔で明るくなりたい!出来れば毛量もなんとかしたい

2021/07/13(火) 21:36:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ミカって名前からして若い

2021/07/13(火) 14:09:00


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
昭和6年生まれの90歳としてはかなりハイカラな名前だよね

2021/07/13(火) 15:20:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
この年代の女子はスゴイのよ。
だってモガでしょ?

2021/07/13(火) 14:09:16


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
モガは大正時代ですよ
このかたは昭和初期生まれ

徹子の部屋見たけど、本当に若々しいですね
番組ではトレーニングウェアだったけど、きっと服も映えるでしょうね

2021/07/13(火) 16:32:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
なにかのCMに出てる方?

2021/07/13(火) 14:09:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
『瀧島未香』

名前まで素敵だわ

2021/07/13(火) 14:10:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
90歳の名前じゃないよね笑

2021/07/13(火) 14:12:57


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
大正〜昭和初期はオシャレだったのよ。

2021/07/13(火) 14:28:36


編集元: 日本最高齢インストラクターは90歳・瀧島未香「65歳の時のジム体験がすべてのはじまりだった」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
体型が垢抜けない人
痩せても細くならなかったところ
ダイエットのモチベーションがあがる画像を貼るトピ️
♥あわせて読みたい♥