1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は唐揚げにはレモンをかけます
ですが、マヨネーズはつけません
皆さんは掛けますか?

2021/07/13(火) 19:32:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
前までかけなかったけどかけるようになった

2021/07/13(火) 19:32:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
かける!

2021/07/13(火) 19:33:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆず胡椒

2021/07/13(火) 19:33:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋であればかけるけど、自宅でわざわざはやらない。

2021/07/13(火) 19:33:33


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
居酒屋いけなくなったので、レモン塩買って、家ではレモン塩かけてます

2021/07/13(火) 19:46:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
かけません

2021/07/13(火) 19:33:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あったらかける、マヨネーズもつける、おろしポン酢でも可

2021/07/13(火) 19:33:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
おろしポン酢に一味唐辛子。
ネギも白い所のネギのほうが好きです。

2021/07/13(火) 19:35:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
かけるけど勝手にはかけません

2021/07/13(火) 19:33:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
沢山かけたいけど一緒に食べる人の好みに合わせるよ

2021/07/13(火) 19:33:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
半分食べてから半分にかける

2021/07/13(火) 19:33:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
かけない。
サクサクしてるのがいいのに。

2021/07/13(火) 19:33:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
マヨラーなのでマヨネーズ👶✨

2021/07/13(火) 19:34:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
かけたくない!

2021/07/13(火) 19:34:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
酸っぱいのいいよね。
サルサソースとかさ。

2021/07/13(火) 19:34:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
かけるよ!
揚げ物なのにさっぱり感も出て美味しい!

2021/07/13(火) 19:34:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
かけるようになった
年取って胃もたれするようになったのでレモンかけてさっぱりさせたい 笑

2021/07/13(火) 19:34:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
その日のきぶんによるよ💗

2021/07/13(火) 19:34:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
タルタル派!これ使ってる
【画像】

2021/07/13(火) 19:34:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
タルタルは正義!!

2021/07/13(火) 19:37:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手にかけたらゆるさないんだからね!

2021/07/13(火) 19:34:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
本当にこれです!!
一言聞いてからにしてよーと思うやつ

2021/07/13(火) 19:38:38


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
勝手にかける人いるよねー
母親が無許可で全員分の唐揚げにレモン、餃子にお酢かけちゃうんだけど
衣とか焼き目のサクサク感が好きだからちょっと嫌

2021/07/13(火) 20:12:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
レモン、ありますね

2021/07/13(火) 19:34:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/13(火) 19:38:12


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26

パセリありますね?

2021/07/13(火) 19:57:42


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
パセリ、きれいですね。

2021/07/13(火) 20:02:55


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
サンキュー、パセリ。

2021/07/13(火) 20:04:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
レモスコ!

2021/07/13(火) 19:34:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
かけない
元彼が唐揚げ到着したら光の速さでレモンかけて唐揚げのジューシーさを台無しにするような人だった
せめて聞けよ

2021/07/13(火) 19:34:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
許せないわー!

2021/07/13(火) 19:36:18


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
なにそれ別れて正解!!!!!!

2021/07/13(火) 20:01:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
レモン否定派
マヨネーズ推進派です

2021/07/13(火) 19:35:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
半分、かける。
半分、かけない。
味変、楽しむ。

2021/07/13(火) 19:36:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対かけない
まずくなる

2021/07/13(火) 19:37:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ついてたらかける!
家ではレモン用意しない
マヨネーズはかけない

2021/07/13(火) 19:37:53


78. 匿名@ガールズちゃんねる
レモンの味しかしなくなるから、かけない。

2021/07/13(火) 19:45:53


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私も反対派
昔、飲み会で唐揚げ出てきた時おじさん(先輩)が「唐揚げにはレモンだよね~」って勝手にかける人いたから嫌だった

2021/07/13(火) 19:50:10


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
勝手に絞る人やだ
赤の他人が絞ったレモンって嫌じゃない?
汁が指伝うのが気持ち悪くて

2021/07/13(火) 19:57:11


148. 匿名@ガールズちゃんねる
かけない
居酒屋で勝手にかけた友達と喧嘩した

2021/07/13(火) 20:32:53


163. 匿名@ガールズちゃんねる
小皿に絞ってそのつどつけて食べるとおいしいい

2021/07/13(火) 20:58:28


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
唐揚げにレモン大好き!
自宅では器にポッカレモンたっぷり入れて全面に付けて食べてます。お店でも小皿に搾って付けて食べるよ

2021/07/13(火) 21:18:46


170. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな大好き唐揚げ!
その横には必ずといっていいほどレモンが添えられていますよね?なぜ唐揚げにレモンが添えられているのでしょうか?

レモンには、腸での脂肪吸収を抑える働きがあるようです。レモンに含まれるエリオシトリン(ポリフェノールの一種)という成分によるためです。だからレモンは、肥満や糖尿病予防に効果があるということなんです。また、脂質に対する抗酸化作用が強く、高血圧、動脈硬化など生活習慣病予防にも効果的だそうです。
【画像】

2021/07/13(火) 21:19:09


173. 匿名@ガールズちゃんねる
掛ける!むしろ無いとあまり唐揚げ食べられないんで、居酒屋でレモン一個だと悲しくなる。掛けたら怒る人いるんでしょ?

2021/07/13(火) 21:26:58


177. 匿名@ガールズちゃんねる
私はかけない派なんですが、かける方が好きな方がいるのもわかります。

ただ、好きな人がなんで率先して全てにかけようとするのかがわかりません。やるのが気遣いみたいな(サラダ取り分けるみたいな)ものなのでしょうか?

2021/07/13(火) 21:40:56


188. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物食べてさっぱりしたい人の気持ちが分からない。

2021/07/13(火) 22:07:45


編集元: 唐揚げにレモンは掛ける派ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
太る菓子パン選手権
もらって嬉しい東京のお土産
料理の上手い下手の分かれ目って何でしょうか?
♥あわせて読みたい♥