1. 匿名@ガールズちゃんねる
以前TVで「一番好きな人と結婚するより2番目に好きな人と結婚した方が幸せになれる」と言ってるのを聞きました。一緒に見ていた母に尋ねたら「一番好きな人だと気を使って疲れるからね」と返されました(というか、父の立場は…)。その時からずっと気になっています。実際のところ、どうですか?

2021/07/14(水) 16:09:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
このての話題何度目w

2021/07/14(水) 16:09:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘嘘ww
一番がいいに決まってらあ

2021/07/14(水) 16:09:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことはない。

2021/07/14(水) 16:09:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
1番好きな人と結婚したけど幸せだよ
来世もまた結婚したい

2021/07/14(水) 16:09:59


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
2番目の好きな人とか思い出せないよね。一生一緒にいて来世も一緒に生きたい

2021/07/14(水) 17:36:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一番がいいに決まってる

2021/07/14(水) 16:10:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
何番目より一緒にいて落ち着ける人じゃないとキツい。

2021/07/14(水) 16:10:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな何人も好きな人おらんわ

2021/07/14(水) 16:10:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ほんとそれよ!

2021/07/14(水) 16:14:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これに限る

2021/07/14(水) 16:14:40


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そう思う。結婚したくなるぐらい好きな人なんて、順位をつけられるほど何人も同時に存在しない

2021/07/14(水) 16:15:19


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それなんだよね。
そんな都合よく好きな人が2人現れる?!笑
まぁまぁ好きくらいな人とってことなのかな?

2021/07/14(水) 16:29:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
1番好きな人と結婚出来てとても幸せです。
まだ10年目ですが、仲良しです。

2021/07/14(水) 16:10:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
1番以外に好きな人がいなかった

2021/07/14(水) 16:10:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな感じだね でも心の中にはずっと1番好きだった人を忘れる事は出来ない

2021/07/14(水) 16:10:45


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
でもそれ結婚相手からしたらすごい失礼だし、相手は悲しいよね

2021/07/14(水) 16:21:06


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
割りと多いと思うよ、まぁ心の中にしまっておく感情だからね

2021/07/14(水) 16:35:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人って普通1人じゃないの?

2021/07/14(水) 16:10:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘に決まってる。私は本当に大好きな人と結婚したから不妊治療など大変なことを乗り越えられて13年経っても大切だよ。

2021/07/14(水) 16:10:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
選べる立場ではない

2021/07/14(水) 16:10:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
1番でも2番でも不満は出てくる

2021/07/14(水) 16:11:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
1番と2番の差にもよる

2021/07/14(水) 16:11:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を一番好きになってくれる人と結婚したら幸せやで

2021/07/14(水) 16:11:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
気を遣って疲れる人=1番好きではないと思う
素を出せるほど長い間一緒に居れなかった人だから一番好きな人ではない。

2021/07/14(水) 16:11:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なぜ2番目がいいのかというと
1番目は全部が好き
2番目は1番目より
思いが軽いのと
自然体でいられるから
と聞いたことがある

2021/07/14(水) 16:11:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わかる~

そして2番目だと思っていた旦那が、いつの間にか一番大切な人になっている。

ちなみに一番好きな人には振られた。

2021/07/14(水) 16:13:48


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そんなの一番目を手に入れらなかった人の負け惜しみだよ

2021/07/14(水) 16:24:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚なんてしてみなきゃ分からないしなぁ

2021/07/14(水) 16:11:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
二番目に好きな人がいる時点で結婚すべきじゃないです

生涯で二番目に好き、というくらいなら良いと思います

2021/07/14(水) 16:11:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ってか、その順位ってどう付けるのが正しいわけ?

2021/07/14(水) 16:11:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
一番を忘れられなくて拗らせてます笑

2021/07/14(水) 16:12:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一番好きな人と結婚したけど不倫され、一番好きだったからこそ許せなくて別れた。お金があれば2番目くらいがちょうどいい相手かもね。

2021/07/14(水) 16:12:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに選択肢があるなんていいな
でもここまで見てると1番好きな人と結婚して
幸せって人ばかりだねー
やっぱり1番好きな人とするのが1番いいね

2021/07/14(水) 16:12:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
その理屈でいくと相手も私が2番目でしょ?ダメだよ。失敗したら失敗時に考えれば良いよ。お互い一番の好きな人と結婚したい。

2021/07/14(水) 16:12:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
一番好きな人と結婚しました!
てか二番目ってどういうこと?本当はあの人が好きだけど…ってこと?

2021/07/14(水) 16:12:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの結果論じゃね?
よくガルでも初めの方に見るじゃん。
「結婚前に気がつかなかったの?」

2021/07/14(水) 16:13:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ1番好きな人と結婚出来たらしたいよ。
1番好きな人のプロポーズ断って別の人と結婚した人は少ないと思う。
1番好きな人からプロポーズされなかったり色々理由あって別の人と結婚した人がほとんどだと思う。

2021/07/14(水) 16:14:02


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
これだよね…
好きな人と結ばれなかったけど幸せになれるからっていう慰めの言葉なのかも

2021/07/14(水) 16:18:02


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
そうそう
一番好きな人とは結婚までいけなかったから諦めて…ということだと思う

2021/07/14(水) 16:19:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那から「ずっと好きだった人が結婚しちゃったから、俺もそろそろ結婚しちゃおうかなってノリでその時付き合ってたガル子にプロポーズした」って言われて「私の人生って一体…」ってなったから、そういうのは思ってても口にしない方がいいよ

2021/07/14(水) 16:14:10


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
ええ…それはひどい…
同じこと言われたらどう思うか考えないのかね
てかどんな状況でそんな話しだすの…

2021/07/14(水) 16:20:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1番も2番もねェんだ!
最低限の経済力と最低限の見た目があれば
後は10番でも20番でも「優しくて話し合える人」
「お互いを大切にできる人」でえぇんや!

2021/07/14(水) 16:15:01


84. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも「2番目に好き」の意味が分からない
男として好きなのは常に一人で後は全員男としては「その他大勢」だわ
人間としての好き嫌いはあれど順位とか考えたことないし

2021/07/14(水) 16:16:29


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2番目で妥協しようとかうぬぼれ
じゃあ、あなたは相手にとって何番目なの?ってかんじよ

2021/07/14(水) 16:17:25


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モテない女の戯言

よくファミレスで隣席から漏れ聞こえて来がち

2021/07/14(水) 16:19:08


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いるよね、一番好きな人とは結婚しない方がいいとか、2番目に好きだった人と結婚したよとか言う人
それって自分は一番好きな人と結婚できなかった残念人間ですって言ってるのと同じじゃんw

2021/07/14(水) 16:20:05


104. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなわけあるか!www
1番好きな人と結婚したって離婚する時もあるのに、2番目なんかと結婚してどうすんだw

2021/07/14(水) 16:20:07


137. 匿名@ガールズちゃんねる
この話って多分一番好きな人と結婚出来なかった前提だと思う
出来ない一番目は忘れて二番目にしなよっていう

2021/07/14(水) 16:28:32


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人によるけど、私は「何番目に好きか」ではなく「1番結婚向きの人」と結婚した。好きな気持ちは冷めるけど、共同生活のパートナーとしての相性は大きく変わらない。

同じ様な格言(?)で言うと、「女は自分の愛する男より、愛してくれる男と結婚した方が良い」というのがしっくりくるかな。

2021/07/14(水) 16:37:21


175. 匿名@ガールズちゃんねる
盲目になるくらい好きな人と結婚するより落ち着いて付き合える人と結婚する方がいいよって意味なんだろうけど、
一般的に考えて一番好きな人と結婚するのが幸せだよ。

2021/07/14(水) 16:49:21


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一番好きな人と上手くいかなかった人の負け惜しみでしょう?
結婚したいほど好きな異性に一番目も二番目もないわ

2021/07/14(水) 18:03:43


編集元: 「2番目に好きな人と結婚した方がいい」って本当ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「爪がハデな人は母親になる資格なし」結婚できない男女の、残念すぎる“こだわり”
結婚に大事な事あるある
結婚したときの貯金額
♥あわせて読みたい♥