1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/07/14/kiji/20210714s00041000099000c.html
卒業後、ダンスと語学を学ぶため米ニューヨークなどに2年間留学。18年11月に当時の所属事務所と契約終了後、一時フリーとなったが、昨年9月に篠原涼子(47)らが所属する「ジャパン・ミュージックエンターテインメント」に加入し本格再始動。女優としてドラマ、ミュージカルに出演していた。

ソロデビューにあたりスポニチ本紙に直筆コメントを寄せた。「休業中、自ら肩書をなくし、真っさらになった私は、自分の気持ちを時間をかけて一つひとつ整理する中で、やっぱり歌うこと、踊ることが好きだ。と改めて確信することができました」と思いをつづり「再び自分の歌が届けられる時が来たことに、ただただ感謝しています」と喜んだ。



2021/07/14(水) 08:31:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
がんばれ!応援しています。

2021/07/14(水) 08:32:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
名前読めなかった。

2021/07/14(水) 08:33:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんってもー娘好きだよね

マツコみたいなのが多いんだろうな

2021/07/14(水) 08:33:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
名前はなんと読むの?

2021/07/14(水) 08:34:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/14(水) 08:39:25


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
親戚に元プロ野球の方いるよね

2021/07/14(水) 12:22:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もうベイビーメタルのサポートはやめたの?

2021/07/14(水) 08:34:23


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ベビメタ鞘師、ダンスよりも顔がでかいとか全体的に太いとか評価散々だったよ。
ほかの2人と雰囲気かなり違うから芸人のバービーみたいとか言われてたし。
【画像】

2021/07/14(水) 09:36:02


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
すごくいい子みたいだしダンスもめちゃくちゃ上手いんだけど、これはバランスが悪くて浮いてたよなぁ

2021/07/14(水) 09:45:38


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
まぁこの二人に合わせて作った衣装だし
二人とも小顔で首が長いから辛いよね

2021/07/14(水) 09:54:27


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
確かにバービーっぽい

2021/07/14(水) 10:07:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
1作目は売れるだろうね
モーニング時代のファンが買うから
2作目以降の売れ行き次第になるけど 頑張ってほしい

2021/07/14(水) 08:35:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
この人も知らない
今のエースも知らない

2021/07/14(水) 08:35:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
陰ながら応援しています。
りほりほ頑張って!

2021/07/14(水) 08:36:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
モー娘の中では絶対的エースだったけど、世間的には誰?感覚なんよね。鞘師好きだけどこういうアゲ記事苦手。

2021/07/14(水) 08:36:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
あっさり系の顔好き

2021/07/14(水) 08:39:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに売れっ子でエースだったのなら、なんやかんや仕事あったんじゃないの?辻ちゃんみたく

2021/07/14(水) 08:39:19


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
口下手で大人しい人だから辻ちゃんみたいな売り方は向いてないと思う。

2021/07/14(水) 10:02:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコがすごい好きな子?

2021/07/14(水) 08:39:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
マツコが好きだったのはこの人の同期の鈴木香音ちゃん。
鞘師と同い年だけどこっちはもうモー娘卒業とともに芸能界引退してる。
【画像】

2021/07/14(水) 08:58:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私もこの子好きだった。体型の事でいじられてたけど顔は可愛かった

2021/07/14(水) 09:15:41


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
彼女はアイドルとしてどうかと考えたら厳しかったかもしれないけど、一番芸能人っぽかったんだよな。太ってても愛嬌あって可愛かった。バラエティ方面に売り出しても戦えたし引退したのもったいない

2021/07/14(水) 09:24:13


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
草彅剛も香音ちゃんのこと可愛い言ってたよね。

2021/07/14(水) 09:27:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
字が好き

2021/07/14(水) 08:41:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
モー娘。で歌ってたから評価されてたのであってソロだと魅力感じない

2021/07/14(水) 08:42:42


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
鈴木愛理と同じ現象だね
実力はあるけど芸能界で生き残るのは実力だけじゃない

2021/07/14(水) 15:57:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がすごく好み!
さっぱりしてて爽やかだなと思う。

2021/07/14(水) 08:44:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
わかる。私もこういう薄めの顔大好き!!こういう掲示板とかだとあまり同意得られないけど、学校とか職場とかではこんな感じの顔の子はモテてる。

2021/07/14(水) 08:55:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対的エースはなっちなんだよなあ

2021/07/14(水) 08:45:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
今は育三郎の嫁だし勝ち組だね

2021/07/14(水) 09:03:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
初期メンのみだよね
あんた誰だわ

2021/07/14(水) 09:20:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ゴマキじゃね?

2021/07/14(水) 09:31:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
エースって言われたら私もゴマキだな。彼女だけは最初から最後まで端にいくことなく常に目立つポジに置かれてたから。モーニング娘。の顔って言われたらなっちなんだけど

2021/07/14(水) 09:42:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
鞘師ってエースにしちゃ薄顔すぎるしアイドル顔じゃないから新鮮だったけど、周りがアイドル顔の中でエースがこれってわけじゃなく、鞘師と似た薄顔がメンバー内にゴロゴロいすぎて、実質「全体的にモー娘の顔が薄かった時代」って認識になってるわ私は。

2021/07/14(水) 08:51:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
バカにしたようなコメントあるけど、鞘師まじですごいよ。
ハロプロを選んでくれてありがとう、モーニング娘。に入ってくれてありがとう。と心から思える存在だった。

2021/07/14(水) 08:56:13


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
オーディションの時から1人だけずば抜けてたよね。
あの時まだ小学生だったのに、感慨深い

2021/07/14(水) 12:28:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
愛理でさえ活躍微妙なのに鞘師が23でソロデビューかぁ・・・

2021/07/14(水) 08:57:07


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
鈴木愛理ってソロになった子の中では結構成功してる方だと思ってたんだけど、違うの??

2021/07/14(水) 10:04:05


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
愛理は超人気あってスキルもあってニコニコ感じのいい頑張り屋さんで、それでようやくあそこって考えると鞘師はどうだろうな。鞘師、今は23歳で大人になって性格かわってればいいけど現役時代からプライド高くてちょっと勘違いしやすいとこあったから。

2021/07/14(水) 10:06:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
首の無い子が踊るダンスは映え無いってこの人とベビメタみて理解した

2021/07/14(水) 09:11:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
松岡茉優がこの人大好きなんだっけ?

2021/07/14(水) 09:12:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
鞘師〜また歌うんだね!
鞘師は低迷してたモー娘。にとって救世主だったんだよ。
私も全くモー娘。なんて興味ない普通の主婦だったんだけど、鞘師が入ってすぐの1.2.3って曲からすごいサラッとした可愛い顔の子がバキバキに踊ってるの見て、え?ってなってそこから少しハマりました。
鞘師卒業とともに私も興味薄れちゃったんだけど…

絶対的エースで期待され過ぎたストレスか、段々太ってきちゃって、卒業コンサートもないままスッと辞めちゃったんだよね。
その後アメリカでダンス留学して英語も頑張ってて、陰ながら応援してた。
我が強いタイプじゃ無さそうだし繊細そうだけど、
真面目で努力して天才的な才能もあって。
売れる売れないじゃなくて、やりたい事チャレンジして楽しんで欲しいなーと思います。

2021/07/14(水) 09:13:12


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
1人抜けたBABYMETALのサポートでダンスしてましたよ!抜けた穴に入って海外ツアーにも参加してましたよ^_^BABYMETALファンからしたら救世主な存在で感謝してます^_^

2021/07/14(水) 09:33:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
娘のダンス路線つくった立役者だと思うけど、正直歌は…?
現役時代は練習する間もなく酷使されてたから今はボイトレできてるといいな

2021/07/14(水) 09:18:28


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
モー娘ってかハロって基本、メインボーカルの子の声にハマりそうな、メインが歌いやすそうな曲を作るよね。
だから愛ちゃんや鞘師自身に合わせた低めソングだと鞘師歌いやすそうなんだけど、ゴマキやれいなに合わせた過去の高めソングは歌いにくそうだったな。

2021/07/14(水) 09:47:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
この子がエースとして事務所に贔屓されて、メンバーでこの子だけ月1で事務所の金で高級トリートメントをさせてもらってるって聞いて事務所にドン引きしたし、
申し訳ないけどハロメンみんな髪綺麗で鞘師の髪が特別綺麗とは思ったことないからただただ鞘師と他の子を微妙な気持ちにさせるためだけの行為で「なんでこんなマイナスなことしかしないんだ事務所は」思ってた。

2021/07/14(水) 09:26:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
さんまとハロメンのラジオで話されてたね。
言っていいんかそれ、思った(笑)

2021/07/14(水) 09:30:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
今は千葉くんと同じ事務者なんだよね
千葉くんがラジオにゲスト出演するから聞いてたけど、すごい素直で年の割に落ち着いてて見る目が変わった
もうちょっと今時のタイプの子かと思ってた

2021/07/14(水) 09:29:26


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
娘。時代の鞘師はすごかったし
今ももっとパワーアップしてるんだろうなって思うけど
今年の正月あたりの行列に出た鞘師のビジュアルが結構強烈だった
ハロプロファンは可愛い!すごい!って言っても
知らない人からはなかなか魅力を感じないんじゃないかなあ
娘。加入したばっかりのコンサートで愛ちゃんガキさんと一緒にやったmoonlight night見てもらって初めてすごさがわかるというか…

2021/07/14(水) 09:34:02


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
これかな?
【画像】

2021/07/14(水) 15:27:28


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>205
太った土屋太鳳ちゃんかと思った…
どうしたのこのエラ…

2021/07/14(水) 20:54:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
鞘師のダンスは神様のように崇められているけど、個人的にはあまり好みではない。
彼女が娘。やハロプロのダンスレベルを引き上げたことは間違いないし、それはすごいことなんだけど、周りと合わせよう!ではなくて、みんなが私に合わせてきてよ!という感じで、キレがありすぎて浮いているというか。
ベビメタのサポートしてた時もそんな感じだった。
なのでグループよりソロ向きだとは思う。

2021/07/14(水) 09:34:31


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
当時から石田のダンスのが好きとかフクちゃん派やまーちゃん派いたし、カンガルできてからは「まなかんのが上手い」って人もめっちゃいたよね。
頑なに鞘師ワッショイ勢もいたけど。

2021/07/14(水) 09:37:36


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
石田はダンスに癖がないし性格もグループ向きだよね。
鞘師のダンスがすごいのはわかるけどなんか見ていて疲れる。
ソロでバックダンサーを付けるという形の方が映えると思う。

2021/07/14(水) 09:43:44


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルで人気高い鞘師さんだ!
ダンスは凄かったけど別に歌は上手くなかったような…

2021/07/14(水) 09:51:30


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
小田さくらちゃんと比べても
フクちゃんと比べても
歌唱力は劣るかな。
モー娘歌上手いメンバー少なかったから全体的に見たら上位メンではあったけどね。

2021/07/14(水) 09:54:16


90. 匿名@ガールズちゃんねる
鞘師の見た目は中学の頃までがピークだった。
鞘師とさゆが居た頃の'14が一番好き。

2021/07/14(水) 09:55:02


93. 匿名@ガールズちゃんねる
前のリーダー道重さんがこの子を溺愛してたよね。道重さんがいなくなってからグループ内で浮いてしまったような感じに見えたかな。

2021/07/14(水) 09:58:23


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
鞘師正直結構びっくりする態度だったもんw

2021/07/14(水) 10:03:22


編集元: モー娘。元“絶対的エース”鞘師里保がソロデビュー 来月ミニアルバム発売&8・9初ライブ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『FNS歌謡祭 夏』タイムテーブル&全アーティスト歌唱曲発表 1番手はKing & Prince
NiziU弟分発掘へ『Nizi Project』シーズン2始動 J.Y. Park&NiziUが韓国から中継で会見
藤井風さん好きな方お話ししましょう♪
♥あわせて読みたい♥