1. 匿名@ガールズちゃんねる
無料サンプルだけ読みましたが、とにかく不快でおぞましいというのが感想です。
でも母親が何故あそこまでの毒になったのか、子供の将来は大丈夫かなど気になります。
まだ完結してないんですよね?本を買う勇気が無いので最新話までのネタバレ歓迎です。

2021/07/14(水) 17:48:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
母親美人すぎ

2021/07/14(水) 17:49:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
あの綺麗さも息子にはそう見えてるってだけで本当の姿かはわからないという説聞いてゾッとした

2021/07/14(水) 17:50:30


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
えっ
そうなの!?息子目線のお母さんって事か〜
3巻くらいまでしか読んでないけどお父さんがお母さんを親戚付き合いの中で孤立させたからお母さんが歪んでしまったと思ったけど違うのかね?

2021/07/14(水) 18:16:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
実際美人の毒母ってたまにいる。
ずっとちやほやされて生きてきたから自分の思い通りにいかないと気が済まないのかな、とか思ったり。

2021/07/14(水) 17:55:36


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
新刊で母親が「お前にはこう見えてるんやね?異様に美しくて怖い(うろ覚えごめん)」みたいに言ってたから主人公目線だと思う

2021/07/14(水) 21:06:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんの事が若くキレイに見えてたのは主人公の男の子だけだったの?

2021/07/14(水) 17:49:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そう作者が言ってるね

2021/07/14(水) 18:00:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ええっっ…知らんかった…

2021/07/14(水) 18:05:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
主人公の男の子の可愛らしい感じも妄想?みたいね

2021/07/14(水) 18:10:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
そうなると吹石さんの闇もさらに深くなるね

2021/07/14(水) 18:11:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
一回無料版見たけど気持ち悪かったからもう読んでない😓

2021/07/14(水) 17:49:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
おかしいのは息子本人

2021/07/14(水) 17:49:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
両方でしょ

2021/07/14(水) 18:00:37


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そうなの?!?!
毒親の母親のせいで息子が病んでく話かと思ってた

2021/07/14(水) 18:28:41


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
え?
そんな話なの?
崖から落とすシーンでやめちゃったから分からなかった

2021/07/14(水) 20:05:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
マザコンの話???

2021/07/14(水) 17:49:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
母親が毒親なんだけど、
それに息子がどんどん染まっていく話。

2021/07/14(水) 17:59:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
3巻まで読んだけど心臓に悪そうで続き読んでない、最新刊だと本当の顔?出てくるんだよね

2021/07/14(水) 17:49:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう内容ですか?
虐待?

2021/07/14(水) 17:49:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
最新刊怖かったよ

2021/07/14(水) 17:50:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いとこ?の子供を主人公の母が突き落としたとき、その周りで蝶が舞ってるの何か怖かった

2021/07/14(水) 17:50:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
漫画読んだことないけど、蝶って死者をイメージさせるよね。
物語に蝶が舞ってるくだりや絵があると不吉な方を連想してしまう

2021/07/14(水) 18:02:28


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
映画『羊たちの沈黙』も、蛾がキーになってましたね。不気味。

2021/07/14(水) 20:48:36


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
母親から見たいとこの顔もすごいよ。

2021/07/14(水) 20:08:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
途中まで読んだけど得体の知れない不気味さがすごくて離脱してしまった

2021/07/14(水) 17:50:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結局男の子の妄想?だったってオチだっけ?

2021/07/14(水) 17:50:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
浦沢直樹の漫勉で柵者の取材あったらしくて、観るの忘れたけど今度再放送あるからうれしい

2021/07/14(水) 17:50:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
母親がひたすら息子に執着する話

2021/07/14(水) 17:50:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
絵が不気味だよね

2021/07/14(水) 17:50:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
これ90年代の話なんだ

2021/07/14(水) 17:52:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ご飯あんまんがいいって言ったらどうなるんだろう
母の圧力で肉まんって言わされてる気がする

2021/07/14(水) 17:52:59


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
朝はんってのも地味に気になる

2021/07/14(水) 19:58:03


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
「え?聞こえなかった。肉まんだよね?」とか言われそう

2021/07/14(水) 21:19:43


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
息子に執着してる割に食事が雑なのも怖い

2021/07/14(水) 23:17:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ガールフレンドもヤバい子だったよね
メンヘラホイホイ

2021/07/14(水) 17:53:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
親にラブレター読まれるとか嫌すぎる

2021/07/14(水) 17:53:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
しかも一緒に破こうって恐怖でしかない

2021/07/14(水) 17:56:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/14(水) 17:53:14


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
7巻まで読んで、なんか気味が悪くてフリマアプリで売ったんだけど、売れるまでこの表紙が目に入るだけで何とも言えない気持ちになって、極力見ない様にしてた。
でも今こう見てみるとなんて事ないね…。

2021/07/14(水) 19:51:59


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>169
いや気味悪くて怖いよ

2021/07/14(水) 19:54:29


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ゆうこりんっぽい顔のママ

2021/07/14(水) 22:27:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/14(水) 17:53:25


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
足が細くてこのときすでになにか患ってそう。

2021/07/14(水) 19:29:08


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
ヨタヨタしてるよね
あんまりお日さま浴びてなかったのかしら… アッ…

2021/07/14(水) 20:49:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪いよね

2021/07/14(水) 17:53:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
とんでもない毒親だよね。
あのジトーっとした暗い感じ、なんか好きで最新刊まで読んでいます。

2021/07/14(水) 17:53:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
結局母親って毒親だったの?
何か息子の方が最初からおかしかったみたいな展開になってない?

2021/07/14(水) 18:08:41


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
母親も相当やばいよ。息子はあの母親ありきでおかしくなった。

2021/07/14(水) 18:19:58


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
神聖な母親のイメージを守るために自分が全て悪いって事にしようとしてる二重落ちの線は?

2021/07/14(水) 18:21:06


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
私もその線もあると思う

2021/07/14(水) 18:48:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母親あんな感じだよ。

2021/07/14(水) 17:54:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
主人公のお父さんが冴えない普通のおじさんって感じだから、なんであんな若くて美人の奥さん貰えるんだろうとずっと謎だったんだけど、実はそういうことだったんだ…って妙に納得した

2021/07/14(水) 17:54:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
え?どういうことなんですか?

2021/07/14(水) 18:00:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
美人で若いお母さんっていうのはあくまでも息子が思い描いた姿だった
実際は年相応のおばさんってこと

2021/07/14(水) 18:05:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
横、もしかしてお母さんがおかしいのではなくて息子がおかしい?

2021/07/14(水) 18:06:51


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
全部妄想だったってこと?!

2021/07/14(水) 18:13:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
母親ももちろんおかしいんだけど、普通に見えるよくいるような父親も自分の実家の付き合いばっかりで、母親がおかしくなる大きな原因のひとつだよ。息がつまるような生活。
でもこのマンガは凄いと思う。見応えある。

2021/07/14(水) 17:55:01


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
でもこれ、親戚は静子が静一を虐待してるんじゃないか心配して頻繁に来てたんじゃなかった?
幼い静一を公園の崖?から落としたりした時の傷とか見てるだろうし、気にしてたんだと思うよ。

2021/07/14(水) 18:22:14


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
親戚はまともかどうかは別として
父親がもっと妻や子供に目を向けろって意味じゃなく?

2021/07/14(水) 18:23:40


編集元: 漫画「血の轍」を語りませんか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分と同じ名前のキャラクターを貼る
アニメ『鬼滅の刃』2期“遊郭編”、フジで年内放送 新キービジュアル公開 “無限列車編”は9・25初放送
古い漫画にありがちなこと
♥あわせて読みたい♥