1. 匿名@ガールズちゃんねる
まわりにいますか?

私のまわりでは旦那しかいません。
普段は名前呼びだけど話し合いとかになると「君が言ったんだよね」とか言います。
子供にも言いますが、なんか冷たく聞こえませんか?
理屈っぽい人なのでそういう状況で君呼びされると感じ悪く聞こえてしまいます。

2021/07/14(水) 17:08:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
「キミ」ならどう?

2021/07/14(水) 17:09:25


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
チミでもいい?

2021/07/14(水) 17:28:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
キミって言われたらワロてまうわ

2021/07/14(水) 17:09:31


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
大阪弁にキミってないもんな。キミは東京弁やと思ってるw

2021/07/14(水) 17:47:24


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
キザな感じしますね。

2021/07/14(水) 18:16:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
誰が言ってるのかにもよるけど、基本、腹立つよね〜
アンタとか言ってくる人も嫌
お前なんてもってのほか

2021/07/14(水) 17:09:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
君の瞳に恋してる

2021/07/14(水) 17:09:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
君の名は。

2021/07/14(水) 17:09:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/14(水) 17:09:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
キミキミ〜!

2021/07/14(水) 17:13:18


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
「魔女でも交通ルールは守らねばならん」

2021/07/14(水) 17:21:32


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
まぁ知らない少女(しかも魔女)を呼び止めるのだから『君』は結構優しい方だと思う。これで空を飛んでたのが男でもう少し横柄な警察ならお前って言われそう。

2021/07/14(水) 17:35:03


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これを見に来た

2021/07/14(水) 18:07:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私は夫から「ソチ」って言われる

2021/07/14(水) 17:09:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
www

2021/07/14(水) 17:10:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そちも悪よのぉう

2021/07/14(水) 17:11:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
近う寄れとか言われる?

2021/07/14(水) 17:11:53


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
その返しは秀逸すぎる

2021/07/14(水) 17:14:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いないなぁ
関西だと君とか言う人いないと思う
喧嘩した時はお前もしくはあなた

2021/07/14(水) 17:10:01


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
明石家さんまはよくキミって言ってない?

2021/07/14(水) 17:43:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫もそうです。
「お前」よりいいかなと思ってます。

2021/07/14(水) 17:10:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これよ
「お前」って呼ぶのは良くないな、と思いつつ呼び方に困って「キミ」になってるんだよ
一応これでも丁寧にしようとしてるつもりなんだよ、結構微妙だけど…

2021/07/14(水) 17:12:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
チミィ

2021/07/14(水) 17:10:13


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
今酔ってるのか
ツボに入りワロてしもたがなオイ

2021/07/14(水) 18:13:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お前呼びの方が嫌だ

2021/07/14(水) 17:10:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あたいの周りにはキミって呼ぶ人いないかも

2021/07/14(水) 17:10:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
何だちみは?

2021/07/14(水) 17:10:23


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そうです、わたすが変なおじさんです

2021/07/14(水) 17:29:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
君って言われるの腹立つって旦那にハッキリ言ってやるといいよ
ハッキリ言わなきゃどんどん言ってくるよ

2021/07/14(水) 17:10:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
部下扱いみたいで嫌
お前は論外

2021/07/14(水) 17:10:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
おまえ、もかなりムカつく

2021/07/14(水) 17:10:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
永沢君男
【画像】

2021/07/14(水) 17:10:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お前もダメ、君もダメ
じゃあ何て呼ぶねん

2021/07/14(水) 17:11:04


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ベイビー
【画像】

2021/07/14(水) 17:15:06


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
いや 名前があるやん

2021/07/14(水) 18:27:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
使うひとによるのでは?

2021/07/14(水) 17:11:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の上司が『君さぁ』だったわ…
やっぱりなんか嫌だよね
お前はもっと嫌だけど、普通に名字で呼べや

2021/07/14(水) 17:11:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
喧嘩や話し合いの時だけ言うのはワザとだよ
腹立つよね
キミ+敬語はもっと腹立つ

2021/07/14(水) 17:11:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
キミって目上の人には使わないよね
対等の人に言われたら見下されてるってことよね

2021/07/14(水) 17:12:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな時は旦那に
「おまえさん」と言ってみては?

2021/07/14(水) 17:12:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/14(水) 17:12:43


69. 匿名@ガールズちゃんねる
関西人なんだけど、
関西人が人に言う「自分」が嫌い

「自分何言うてんの?」

みたいなやつ

2021/07/14(水) 17:14:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
あんたとかお前になるような人よりは
君、あなたと言って理性保とうとしてる人の方が全然好き

2021/07/14(水) 17:14:08


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの旦那は私のこと「あなた」っていうよ
これも冷たい感じなのかな?
お前って言われるよりはいいからあんま気にしてないけど

2021/07/14(水) 17:14:23


133. 匿名@ガールズちゃんねる
私は言う側です
本当は「お前」「てめー」って言いたいくらい激怒してるときに耐えるために「君」って言ってます

2021/07/14(水) 17:24:37


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
わかる!
そこを君にするとその後に続ける言葉もそれほど荒れない!
お前とかあんたとか言っちゃうとその後の言葉もエスカレートしちゃう。

2021/07/14(水) 18:54:18


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
少数派と知らなかった
キミってすごく好き
昔の彼がキミ呼びだったけど、すごく優しい響きで
不思議だけど名前呼びして欲しいとも思わなかったんだよね~
この先キミと呼んでくれる人も現れないと思うから余計に美化されてるのかもね

2021/07/14(水) 17:26:32


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「きみ」は言わないけど「ちみ」は言います

2021/07/14(水) 17:28:41


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏に君って呼ばれる
名前呼びは第三者同席のときだけ
私も面白がって彼氏のこと君って呼んで定着してるわ

オマエとアンタはぜったいにいやだ

2021/07/14(水) 17:31:01


151. 匿名@ガールズちゃんねる
松葉杖ついて電車乗ったら、シルクハットかぶった初老のジェントルマンに、
「君、座りたまえ」
て席を譲ってもらったことある。
映画のシーンかと思った。

2021/07/14(水) 17:35:22


190. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/14(水) 18:10:07


209. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中に後輩には言うよ。
基本名字で呼ぶけど、込み入った話をするのにキミの方が短いから言いやすい。

2021/07/14(水) 18:55:59


編集元: 君って言う人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スピリチュアル苦手な人
自然派ママとの付き合いかた
男っぽい名前・男性にも使われる名前がコンプレックス
♥あわせて読みたい♥