1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.dailyshincho.jp/article/2021/07141101/


的場さんは、「昔の俺だったら…『なんで脱毛なんかしてんだ?アホか?男がツルツルにしてる?理解出来ん!』間違いなく言ってた…」と思ったとか。

ただ、「今は言わない… 理由は… 俺も数年前から興味深く考えてるから…」だそうで、その理由が、数年前某タレントに「将来、介護してもらう事になったら毛がない方が介護する側の負担が少なくなるんですよ」と言われたためだという。

そのときの心境を、「目からウロコ…脱毛してる男に対しての考えが変わった…その通りだと思う…」と明かしている。

「介護脱毛」とは、介護を受ける立場になったときに備えて、アンダーヘアの処理をすることだ。

男性専門の医療脱毛を行う「メンズリゼ」総院長の赤塚正洋医師


「今は、男らしさや女らしさといった旧来の価値観や行動にとらわれず、美容に前向きな方が増えてきています。男性でも、身だしなみの一環として脱毛をされる方が年代を問わずいらっしゃいます。

介護脱毛という言葉の認知度が上がるにつれ、男性の方も『メディアで知って興味を持った』『つれあいがケアしていていいなと思った』など、介護のための脱毛を希望される方が増えています」

実際、メンズリゼで「アンダーヘア脱毛を契約した40歳以上の男性患者数」は2014年9月から2020年8月までの6年間で、約125倍と激増している。

2021/07/15(木) 00:05:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そうですか

2021/07/15(木) 00:06:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
この前もトピあったよ、、

2021/07/15(木) 00:06:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか脳洗浄といい変なもの流行らそうとするね芸能人は

2021/07/15(木) 00:07:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
血液クレンジング?とか一瞬で消えたよね笑

芸能人ってお金のためなら、どれたけ怪しい物でも平気で紹介出来ないとダメなのか、それとも本気でいいと思えるくらいバカじゃないとダメなのかどっちなんだろう

2021/07/15(木) 00:10:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
脳洗浄!?

2021/07/15(木) 00:12:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
腸洗浄もありましたね。

2021/07/15(木) 00:13:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
脳洗浄?
こわっ

2021/07/15(木) 00:15:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
女にも言えることだよね

2021/07/15(木) 00:07:10


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
歳とると勝手に薄くなるから必要ないってよ

2021/07/15(木) 00:21:57


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
そうそう!
女性はおばあちゃんになると、ホルモンの減少影響から脇やデリケートゾーンつるつるか毛量極端に少なくなるんだよ。

でも、男性はわからんからな…介護脱毛必要なのかな?介護する側になったら、無い方が良いけど。

2021/07/15(木) 06:40:37


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
確かにほとんどの方が薄くなってるけど中には剛毛の方もいらっしゃり、その人の排泄処理はなかなな過酷
私も多い方だから気になって脱毛始めました

2021/07/15(木) 07:21:59


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
薄くなる人もいるけど、濃い人はそのままよ。多い人の排便処理は拭くだけじゃ済まないから夜勤の時やだなあって思ってる

2021/07/15(木) 08:04:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
生理の時に無いと楽さある。
それと同じよね

2021/07/15(木) 00:07:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手にやってくれる分は助かるけど、こちらに強要はしないでね

2021/07/15(木) 00:07:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/15(木) 00:08:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
第一線で活躍してる訳じゃない芸能人がこぞって言い出してるから案件なんだろうなぁとしか思えない

2021/07/15(木) 00:08:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
金があるならやりたいよ

2021/07/15(木) 00:08:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでみんなシモの世話誰かにしてもらうの前提なん?脱毛より筋トレしろよ

2021/07/15(木) 00:08:52


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
正論過ぎて笑った。

2021/07/15(木) 02:45:34


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
でも認知症の筋肉や体力ある人も介護大変そう。

2021/07/15(木) 05:24:55


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
怖いよね

無駄に体力あってアクティブな認知症だと
徘徊したり何か契約しようとしたり
目を離せない

2021/07/15(木) 05:51:43


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ほんとそれ。自力でトイレ行ったり箸使ってくれるだけで助かる。

2021/07/15(木) 06:37:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ツルツルで銭湯は気を使う。
こちも隠しておきたい

2021/07/15(木) 00:09:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
介護脱毛ってなんかやたらとよく言ってるけど無理やり流行らせようとしてるよね
脱毛業界必死だね

2021/07/15(木) 00:09:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
美容医療もコロナで打撃あるのかなってくらい
最近さかんだね

2021/07/15(木) 00:11:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
人口は減るしみんな脱毛すると抜くものも無くなるからね
抜く毛があるうちに儲けたいんだろうね〜

2021/07/15(木) 00:15:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
医学文献で高齢者の大事な部分(女性)の画像見た事あるけど、
ホルモンの関係で70代越えると大事な部分も自然と脱毛してツルツルの人が多い。
ちなみに色素も抜けるから綺麗なピンク色に戻る人も多い。
お爺さんは知らないけど、寝たきりになってオムツ介護になる頃には大半の人は下の毛はかなり薄くなってると思う。
若くに障害を負って半身不随とかオムツだと下の毛に便が絡んだりして不衛生だから色々とあるみたいね。

2021/07/15(木) 00:16:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
歳をとったら自然と下の毛が無くなってくるから
わざわざ脱毛しなくてもいいって聞いたことある

2021/07/15(木) 00:09:12


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
介護士です
なかにはフサフサの方もいて便が絡まって…という場合もありますが大半の方は抜けてツルツルに等しいです
あと清拭もしくは陰洗といっておまた綺麗に洗い流すのでそこまで気にしなくてもと思います
若くして介護を受ける場合もあるのでその場合はフサフサかもしれませんがフサフサだからといって負担がってことはありません

2021/07/15(木) 00:22:17


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
とてもありがたいです現場の生の声!!

2021/07/15(木) 00:32:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛が良いか悪いかは置いといて、介護してもらう側になった時のことを考えて、介護する人の負担が出来るだけ少なるなるよう、今からできることをしようと、考える姿勢はとても素敵だと思う。

2021/07/15(木) 00:09:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはい。脱毛ビジネス
この人しばらくテレビでみてない

2021/07/15(木) 00:09:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
最近多すぎるね

2021/07/15(木) 00:09:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
この人、仕事無いんだろうね。
だからステマなんかやってる。

2021/07/15(木) 00:11:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはい、脱毛の宣伝ですね

2021/07/15(木) 00:09:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
メンズ脱毛からお金貰ってるのかな?

2021/07/15(木) 00:09:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛してたけど妊娠出産したら生えてきた!
守らなきゃ!っていう体の力だよね

2021/07/15(木) 00:10:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛なんかより筋トレして少しでも動けるようにしておいた方がよっぽど介護負担減ると思うよ
介護と脱毛を無理に結びつける意味が分からない

2021/07/15(木) 00:11:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな記事には乗せられませんよ

2021/07/15(木) 00:12:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
一回ブラジリアだけどやったら、おしっこは散らばるわ、アソコは黒いまんまだわ、なにより見た目がマヌケである程度毛があったほうがいいなって思った。無毛より整える程度がいい

2021/07/15(木) 00:14:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔からずれたとんちんかんなことばっかり言ってるイメージ
この人ってどういう需要があるんだろう
男らしくて硬派みたいな感じ?
正直ただの馬鹿な男にしか…

2021/07/15(木) 00:14:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーの男性がVIO全部ツルツルってのが流行りみたいだけど
私自身がVは少し残したから相手がツルツルなのは微妙だな

2021/07/15(木) 00:14:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事ないからってバカみたいなステマしててキモい

2021/07/15(木) 00:18:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
これ介護職の人が言ってたら説得力あるけど、脱毛サロン側が言うと金儲けのためとしか思わない。
芸能人はステマ。

2021/07/15(木) 00:18:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
介護職してますが、私の知る限りそんな生えてる人いないんですよね。抜けていくんじゃないかな?

2021/07/15(木) 00:21:26


65. 匿名@ガールズちゃんねる
介護脱毛してる大久保さんがこの間ラジオ出てたけど、介護士からメール来てて「高齢になって介護される時には、割とみなさん下の毛も薄くなってたりしますし、下の処理でも毛も気になったりしないです。」って言われてた。
大久保さんは脱毛サロンや医療美容の人から「黒い毛じゃないと脱毛の機械が反応しないから、ツルツルになくすなら早いうちにやっておきましょう。介護脱毛はいまやマナーですよ。」とか言われたらしい。
介護脱毛って脱毛サロンのうまい売り文句で、剛毛でハゲたり薄くならない高齢者がどれくらい居るのか分からないけど、案外下の毛も加齢で少なくなっちゃうらしいね。

2021/07/15(木) 00:21:53


72. 匿名@ガールズちゃんねる
加齢で減った毛より、高齢者は深いシワの方が汚れが溜まると思った。。。笑

2021/07/15(木) 00:26:23


77. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛なんかやってないで、その肥満をどうにかしとけって思う。
毛の問題よりデブな方がよっぽど介護士さんに負担かかる!

2021/07/15(木) 00:28:40


123. 匿名@ガールズちゃんねる
介護してたけど下の毛はない方が良いけど。あっても構わない。
そんな事よりも認知症で怒りっぽく無ければいい

2021/07/15(木) 02:33:11


129. 匿名@ガールズちゃんねる
「VIO脱毛しておけば、介護士が楽だから」って、出た事が分からないくらいボケてたり、知らせられない人だったら、毛が無い分おむつに出た物があって、ずっと肌についてる状態なら、デリケートゾーンに毛があってクッションになってくれてた方が、かぶれとかしにくかったりして。

2021/07/15(木) 02:51:38


編集元: 俳優・的場浩司も悩む「介護脱毛」 40歳以上男性の脱毛件数は7年前の100倍以上

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【男性歌手】好きな昭和歌謡曲
木下優樹菜が3億円訴訟で〝黒塗り要求〟したイケメンJリーガーとの愛の巣
市川海老蔵、麻央さんが亡くなって4年で思うこと「子どもにとって母親がいないことは慣れちゃいけない」
♥あわせて読みたい♥