1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.oricon.co.jp/news/2200305/full/
最後は「名前をお伝えしませんでしたね」といい「心(こころ)と書いて『ここ』と呼びます」と紹介。名前の由来については、家族全員が2音「『愛、走(そう/夫)、悠(ゆう/長男)』なので、共通することと、心が優しい、人の気持ちがわかる子にと名付けました」と説明していた。

2021/07/15(木) 09:58:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
名前報告する意味は何

2021/07/15(木) 09:59:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
こころで良くない?

2021/07/15(木) 09:59:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あい、そう、ゆう、だから統一感出したかったんじゃない?
私は統一感出したくないタイプだから気持ちわからんけど。

2021/07/15(木) 10:00:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
統一感だったら2文字目はあ行にしたい
ゆいとかこうとか

2021/07/15(木) 10:02:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ココロの方がよっぽど可愛いのにね。
ぶったぎりじゃなくてちゃんとした読みだし。

2021/07/15(木) 10:03:02


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
「こころちゃーん」
「あ、ここです」
ってやりとりが100万回繰り返されるだろうね。

2021/07/15(木) 10:08:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
心(しん)
の方がいいな

2021/07/15(木) 09:59:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
かっこいい!
けど芸能界に矢沢心って女性いなかったっけ?

2021/07/15(木) 10:00:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
横だけど芸能人にいても良くない?

2021/07/15(木) 10:03:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ココだとペットっぽくなっちゃうよね😅
余計なお世話だろうけど

2021/07/15(木) 10:03:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
心と書いてココ‥

2021/07/15(木) 09:59:28


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ココって聞いたら

CoCo壱を連想してまう

2021/07/15(木) 10:59:52


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ワンちゃんを思い浮かべたw

2021/07/15(木) 11:02:12


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
30歳まではいい
50歳で「ココと申します」
プッ

2021/07/15(木) 11:18:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
46歳!?すごい!!

2021/07/15(木) 09:59:36


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ね。単純にすごいと思う。っていうのも、今の時代、晩婚や高齢出産が普通になって、はじかきっことか言われないっていう世の中がすごい。
おめでとうございます。

2021/07/15(木) 10:13:37


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私もこっちの方に驚いたよ。名前に関してはもう何話してもキラキラは進むんだから、どうでもいいや。

2021/07/15(木) 10:15:39


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
体力は問題ないだろうけど、まず妊娠するって凄い。

2021/07/15(木) 10:24:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
年配の人って子どもに心っていう漢字つけたがるの何でだろね

2021/07/15(木) 09:59:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
40代の人に多いよね

2021/07/15(木) 10:04:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
キムタクが子どもに使ってから増えたイメージ

2021/07/15(木) 10:05:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
木村拓哉、工藤静香夫妻のせいだ…

2021/07/15(木) 09:59:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
育ち良い人がキラキラネーム付けると余計がっかりする

2021/07/15(木) 09:59:52


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私は尊敬してるかっこいい上司が子供にキラキラネームつけてるの知ったときガッカリしたw

2021/07/15(木) 10:08:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
心をここって読ませたかったら後ろに置字つけないと100%読み間違えられるよ

2021/07/15(木) 10:00:22


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そして間違えられる度にキレるという。
杉山さんは違うかもしれないけど。

間違えられたくなければちゃんと読める名前にすればいいのにと、世間の親たちを見ていて呆れています。しかも間違えるとこっちが謝らないといけないし。

2021/07/15(木) 10:44:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
46歳で出産か。
母子共に無事で何よりです。

2021/07/15(木) 10:00:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
46なんだ、すごい

2021/07/15(木) 10:00:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ココちゃんは15年くらい前に流行ったよね
キムタク夫妻により

2021/07/15(木) 10:00:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットの名前やん

2021/07/15(木) 10:00:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ココちゃんて・・・
だいぶ浮かれてるな杉山愛

2021/07/15(木) 10:00:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
「ろ」はどこいった?

2021/07/15(木) 10:01:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ろとーに迷ってるんだろう

2021/07/15(木) 10:02:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
犬みたいな名前

2021/07/15(木) 10:01:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのわんちゃんと同じ名前!

2021/07/15(木) 10:01:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>最後は「名前をお伝えしませんでしたね」といい

聞かれなくても自からお伝えしてくのねw

2021/07/15(木) 10:01:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
愛さん好きだけどこのネーミングは意外だった

スッキリで家族の名前の文字ににみんな心が入ってるからと
言ってたけど、ダンナさんには入ってないよね

2021/07/15(木) 10:02:00


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
スッキリの字幕だと、旦那さんには志の文字が入ってるってなってたけど。
「走」なんだね。

2021/07/15(木) 10:32:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
46歳で出産はすごいけどペットみたいな名前になってる

2021/07/15(木) 10:02:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
「こころちゃん?」「いえ、ここ、です」というやり取りを初対面の人に会うたびにやりそうだね

一言いってしまったけど、おめでとうございます!!

2021/07/15(木) 10:02:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
子どもが自己紹介のたびに聞き返されてうんざりしそうですよねw

2021/07/15(木) 10:04:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ここちゃんか、、
アルファベットはcocoとか言い出すんかな

2021/07/15(木) 10:02:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
CoCo壱

2021/07/15(木) 10:04:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
心(ここ)ちゃん
可愛いけど、読み間違いで名前正すのに一生苦労しそう

2021/07/15(木) 10:03:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ググったら自然妊娠なんだってすごいね
旦那さん歳下だし元スポーツ選手だし身体年齢が違うんだろうな。

2021/07/15(木) 10:03:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ここちゃんかぁ
子供の頃は可愛い気もするけど、誰もがおばさんになることを知らないのかな
その子も46歳になった頃は似合わないと思うな

2021/07/15(木) 10:03:52


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
その頃には世の中、きあら(45)とかひまり(48)で溢れかえってるよ。

2021/07/15(木) 10:45:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
名前よりも46で妊娠〜出産無事できたことのほうが
衝撃だわ。母子ともに無事でよかったね

2021/07/15(木) 10:04:30


61. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢の人が浮かれた名前つけてると何だかなーと思う

2021/07/15(木) 10:04:44


75. 匿名@ガールズちゃんねる
こころさん
って呼ばれて
ここです
って訂正する娘さんの人生がスタートした

2021/07/15(木) 10:06:25


101. 匿名@ガールズちゃんねる
こころって言っても怒らないなら良いよ
変な読ませ方して読めなかったり間違えたら怒る親多くて怖い
くわって顔が変わる

2021/07/15(木) 10:10:34


編集元: 杉山愛、第2子女児出産を報告 名前は「心(ここ)ちゃん」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【男性歌手】好きな昭和歌謡曲
木下優樹菜が3億円訴訟で〝黒塗り要求〟したイケメンJリーガーとの愛の巣
市川海老蔵、麻央さんが亡くなって4年で思うこと「子どもにとって母親がいないことは慣れちゃいけない」
♥あわせて読みたい♥