1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://hochi.news/articles/20210715-OHT1T51004.html
上原はまず「先日は予定していたインスタライブを急遽取りやめてしまってすみません」と報告し謝罪。中止した理由を「実はネット上で悪質な嫌がらせや誹謗中傷があり、事務所のスタッフから中止をするようにとの指示があったんです」と明かした。そして「その件で事務所の専務と一緒に警察に行ってきました」と警察に相談したことも報告。

2021/07/15(木) 09:02:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
今頃当事者ヒヤヒヤしてるだろうね

2021/07/15(木) 09:03:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
「自分のは誹謗中傷じゃない、ただの意見だ。意見も言われたくないなら芸能人ヤメロ!」とでも思っていそう。
ガルちゃんでもよく見る。
芸能人は見た目を批評されて当然、悪い意見も受け入れないとダメって何故か評論家気取りの人w

2021/07/15(木) 09:15:06


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
ほんとそれ!
全然関係ないトピでなぜか容姿批判してる人がいて他の人に嗜められてたんだけど、「一般人が自分のこと棚に上げて容姿批判するのは良いんだよ。芸能人はそれで評価されてるんだから」って言っててドン引きした。確かに誹謗中傷は良くないけど〜って誹謗中傷してる自覚はあるみたい。

2021/07/15(木) 09:32:57


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
いるね
まとめて訴えられれば良いのにとは思いつつ、そうなったとして反省する人がどれだけいるのかとも思う

2021/07/15(木) 09:34:03


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
再犯の場合はどんどん罪が重くなるね

2021/07/15(木) 09:39:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
警察てことは殺害予告とか?
粘着は怖いよね

2021/07/15(木) 09:04:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
侮辱罪や名誉毀損罪で訴えたいときも警察行くよ

2021/07/15(木) 09:08:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そうなんだね
まずは開示請求するんじゃないのかな?って思ってた
(最近のニュース見て知っただけだけど)

2021/07/15(木) 09:10:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
それは民事で慰謝料請求する場合ね
民事の場合は、訴えるのが自分だから、自分で犯人探さないといけなくて、サーバー管理者にまず開示請求しないといけない

侮辱罪・名誉毀損罪・脅迫罪とか犯罪は刑事事件だから、警察に被害を伝えればOK
裁判やるのは自分じゃなくて検察だから、警察が犯人見つけて送検する

2021/07/15(木) 09:22:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ嫌いな人のライブ見に行って悪口書き込むってホントは好きだろって思うわ笑

2021/07/15(木) 09:05:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
歪んでるんだと思うよ

2021/07/15(木) 09:08:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
元々はファンでアンチに変わった人が多そう

2021/07/15(木) 09:16:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
「ガラガラだったよ」
「歌、下手になったよね」
「ファン減ったよね」
とか嬉しそうに書いててさ 笑
その熱量には驚くよ 笑

2021/07/15(木) 09:18:17


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
「暇をこじらせて誰からも相手にされない人間」って悪しか生み出さないよねぇ

2021/07/15(木) 09:27:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
がる民への抑止力

2021/07/15(木) 09:05:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ほんと相変わらず酷いよね、管理人もわかっててトピ採用してる。どうなっても知らんぜ。

2021/07/15(木) 09:21:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
芸能人だけじゃ飽き足らず、トピ主やコメ主叩きもするし、YouTuber叩きもするようになったね。

心が貧しい人が多いんだね、ガルちゃんて。

2021/07/15(木) 09:25:26


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
そりゃ無料のサイトだもの。
民度低いに決まってるw

2021/07/15(木) 09:27:15


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そういったトピを採用したり、コメント野放しにしている管理人もいい加減にしてほしい

2021/07/15(木) 09:43:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が見えないしどうせ訴えられる事ないだろうな。
って思って本人は中傷してるんだろうね。
こうやってどんどん芸能人、一般人関係なく
中傷した人は捕まればいいよ。
言葉でも立派な殺人になる事もあるんだから

2021/07/15(木) 09:05:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
堀ちえみも、この人のアンチもママスタのやつらだろ
ちなみに吉岡里穂のアンチもママスタのやつらで
ガルちゃんにきてアンチ活動してる

2021/07/15(木) 09:06:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ママスタって誰も興味なさそうな芸能人のアンチスレたってて毎日盛り上がってるよね

2021/07/15(木) 09:10:03


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ママスタがなんか知らんけどガルの誹謗中傷も大概だろ

2021/07/15(木) 09:47:00


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
よそのせいにしたいんだろうね
ガルちゃんなんて誹謗中傷のパレード毎日お祭り騒ぎワイワイなのにね

2021/07/15(木) 09:55:44


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
韓国アーティストへの異常なまでの
誹謗中傷とかもすごいのにね 外国人には何言ってもいいのか

2021/07/15(木) 10:13:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ママスタ酷い

2021/07/15(木) 09:06:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お前はやりすぎた
震えて眠れ

2021/07/15(木) 09:06:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いなのにわざわざ見に行って悪口言う人ってなんでそんなことするんだろうね?
人間の心理って不思議だわ

2021/07/15(木) 09:06:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
暇人
心が満たされてないんだよ

2021/07/15(木) 09:07:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そういう叩き隊っていると思う。
ガルでも何がなんでも叩く人いるじゃん、お金もらってやってるんだと思うよ。

2021/07/15(木) 09:09:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
叩きに行って同じく叩いてる人との一体感を感じてるんじゃない?
ルール違反とか叩いたりする人たちって「みんな」とか「多い」とか「いつも」とか「前も」とか
叩いてるのは今の自分なのに「叩き仲間」を意識したり他の事例を挙げたりしてるからね

逆に言うと叩く人が少なそうな所にはあんまりいかなかったりする
孤立するのが怖いんじゃないかな
だから自作自演したりもするわけで

2021/07/15(木) 09:16:50


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
ガルちゃんでも、普段叩かれてる芸能人に珍しく擁護の声が多いと不安になるのか、バイトとか工作員とか言い出すからね。基本チキンだと思う。

2021/07/15(木) 09:44:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
SNS、匿名掲示板など、目に余るコメントが増えているので、こういう動きはどんどんしていった方がいいと思います。

2021/07/15(木) 09:08:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ガンガンやっちゃえ
というか芸能事務所は徹底的に訴えればいいのに何でしないんだろ

2021/07/15(木) 09:08:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
前までは「大人としてスルーしましょう」が常識だったけど、その結果何が生まれたかと言うと「こいつには何言っても大丈夫なんだ」って認識だけだよね

2021/07/15(木) 09:09:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
これ
むしろ法的処置は子供には難しいからある意味大人の対応と言える

2021/07/15(木) 09:10:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
本当にそう
子供っぽい対応というのは自分も悪口で応戦することであって、冷静に注意したり法的処置をとるのは大人の対応だよね
大人なら悪いものは悪いとハッキリ言った方がいい

2021/07/15(木) 09:15:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
子供が悪いことをしたのを叱って「大人ならスルーしろ!」と言われるようなもんだよね
たまったもんじゃないわ

2021/07/15(木) 09:17:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
無視したら相手も飽きるって理屈も分かるけど中には「お、言い返してこないな。こいつならいくらでもやって大丈夫だ」ってなる人もいるからね

2021/07/15(木) 09:26:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
度々言ってるのにね
警察いくほどってどんなコメントだったんだろう
http://girlschannel.net/topics/3371890/

2021/07/15(木) 09:09:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
一度執着するとずっとアンチ活動してる人いるよね
暇な主婦とかニートだろうけど

2021/07/15(木) 09:11:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人トピにすっ飛んできて2コメに「気持ち悪い」とか言う、誹謗中傷や悪口をコメントすることだけが生き甲斐の一部のガル民も訴えてください。

2021/07/15(木) 09:12:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
被害にあってる芸能人や有名人はどんどん訴えてたらいいと思う。
そして逮捕されたら犯人は実名でキッチリ報道されるべき。

2021/07/15(木) 09:13:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人事務所にはどんどん開示請求して欲しい
【画像】

2021/07/15(木) 09:19:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんもそうだけど
会ったこともない人を嫌えるのが凄いよね

2021/07/15(木) 09:21:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん運営も、毎日誹謗中傷や芸能人叩き関連のトピ立ててんだから、ID強制表示とかミュート機能をつけるとか、何か対策してください。

2021/07/15(木) 09:23:56


80. 匿名@ガールズちゃんねる
何も考えずに軽い気持ちで、悪意を向けるってすごいよね。自分が悪意に支配されてることに気づいてないの。2度とさせないためにも何かしらの処罰は必要だと思う。

2021/07/15(木) 09:29:03


82. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう仕組らしいよ。
周りに釣られて調子に乗って、匿名だしみんな言ってるからと芸能人を誹謗中傷してると痛い目に遭うから、本当に気をつけた方がいい。
http://girlschannel.net/comment/3478918/2568/

2021/07/15(木) 09:29:44


85. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも「これをやると捕まるよ、訴えられるよ」て認識が広がりつつある中でそれでもやろうと思う神経が分からん
リスクを背負ってまでやることか?

2021/07/15(木) 09:31:23


103. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いものを悪いと言うのと誹謗中傷は別物

2021/07/15(木) 09:41:01


104. 匿名@ガールズちゃんねる
加害者擁護被害者中傷みたいなコメントがあるけど犯人本人かい?w
上原さんは何もしてないのに、責任問うのは無理がある
大人しく罪を償いなよ

2021/07/15(木) 09:41:02


編集元: 上原さくら、ネット上の誹謗中傷で法的措置を示唆 インスタライブ急きょ中止「警察や弁護士さんに相談」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【男性歌手】好きな昭和歌謡曲
木下優樹菜が3億円訴訟で〝黒塗り要求〟したイケメンJリーガーとの愛の巣
市川海老蔵、麻央さんが亡くなって4年で思うこと「子どもにとって母親がいないことは慣れちゃいけない」
♥あわせて読みたい♥