1. 匿名@ガールズちゃんねる
40代半ばになり美容健康面で衰えを痛感しています。毎日の食事でも良いものを取り入れていこうと思っていますが、ヨーグルトっていいですか?今まで継続して食べたことがありません。
知り合いは絶対いい、欠かせないと言い、すすめられています。快便になり、風邪をひかなくなったそうです。
いっぽうで体を冷やすのであまり食べない方がいいなどとも見聞きします。
ヨーグルト毎日食べてる方、ご意見ききたいです。
おすすめヨーグルトも教えてください!

2021/07/15(木) 14:11:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーグルトはいいです。

2021/07/15(木) 14:12:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なんか草

2021/07/15(木) 14:13:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
強引な正論、好きです

2021/07/15(木) 14:16:57


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
簡潔w

2021/07/15(木) 14:28:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいからいいよ

2021/07/15(木) 14:12:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日欠かさず食べてる

2021/07/15(木) 14:12:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
その人の体質に寄るとしか言えない

2021/07/15(木) 14:12:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
数秒チンして食べれば冷えないよ。

2021/07/15(木) 14:13:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私は正直何も変わらなかった。便秘症も直らず。
体質によるんだろうな。

2021/07/15(木) 14:13:11


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もヨーグルトだけでは改善されなかった。
便秘には水かなぁ!
普段からまめに水分よく取るようにするといいよ!

2021/07/15(木) 14:29:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
無糖がいいのは分かっているが、やはり加糖に限る

2021/07/15(木) 14:13:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーグルトといっても、使ってる菌はメーカーによって全然違うから、自分にあうヨーグルトを見つけないといけない。
とりあえずプレーンヨーグルトを色んな種類、1か月づつ試してみたら?
それで何も改善されないなら必要ないと思う。

2021/07/15(木) 14:13:34


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
同じ菌を食べ続けると、体が「外部から入ってくる!」と覚えてしまって増やす能力が下がるので、コロコロ変えるのが良いらしい

2021/07/15(木) 14:20:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
便秘だとかお肌の調子が~を体験した事はないんだけど、美味しいから素晴らしい物だと思ってます。はい。

2021/07/15(木) 14:13:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
きな粉混ぜるの美味しくて大好き〜

2021/07/15(木) 14:13:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/15(木) 14:14:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーグルト一応毎日食べてるけど、効果は正直分からん

2021/07/15(木) 14:14:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュレ恵が好き

青汁パウダーとハチミツ混ぜて食べてる

2021/07/15(木) 14:14:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/15(木) 14:15:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私は便秘解消にはヨーグルトより納豆キムチが効いた。キムチも乳酸菌入ってるからおすすめ。

2021/07/15(木) 14:15:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと下痢症なんですが、食後一口でもヨーグルト食べると下痢しなかったり、してもラクになったりするので、毎食後一口食べてます。
いろんなヨーグルト試した結果、今はマイバスで売ってる白地にピンクのパッケージのプレーンヨーグルトが一番効果あります。

2021/07/15(木) 14:15:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私にとっては変わらなかった
ヨーグルトも甘酒も乳酸飲料も何もかもお腹壊す
でも、何もしなくてもお腹壊す

2021/07/15(木) 14:15:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな種類食べていろんなビフィズス菌をお腹に飼った方がいいんだってよー

2021/07/15(木) 14:16:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日1個食べてたけど、下痢気味が直らない。
ある日、ふとヨーグルト止めてみたら、ピタッと止まった。
ヨーグルト食べることでむしろ善玉菌と悪玉菌のバランスが乱れることもあるようだ。

2021/07/15(木) 14:16:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はお通じには効果なかった

2021/07/15(木) 14:16:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいから食べてる。個人的にはビフィックスヨーグルトがなんとなくお腹にあってて快便

2021/07/15(木) 14:16:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
乳製品に含まれてる乳清だっけ?
日本人は欧米人に比べて、乳清を体内で上手く分解できないんじゃなかった?

それがどういう事なのか、あまりわかってないんだけどね

2021/07/15(木) 14:16:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーグルトマニアの人がTVでてたけど肌が凄くきれいだった。
米の代わりにヨーグルト食べてた。

2021/07/15(木) 14:17:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
体にいいから!って思って食べたことなかったわ。子供の頃から美味しいからお風呂上がりに食べてたよ。最近のお気に入りははちみつ入り。安いよ。
【画像】

2021/07/15(木) 14:17:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーグルトと餌になる野菜類も毎日食べないとね

2021/07/15(木) 14:17:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーグルトも食べるけど、豆乳で作ったヨーグルトも食べています。両方無糖です。正直、効果は分かりませんが、間食に便利なので。

2021/07/15(木) 14:17:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーグルト、納豆、もずくはいいと信じてる。

2021/07/15(木) 14:17:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、タンパク質が摂れるしなって感じ。
健康のためというより、おいしいから食べる。
おやつにしている。
冬は食べる気しない。寒い時期は惹かれない。

2021/07/15(木) 14:17:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女医がチンしてあたためて食べるの紹介してたな
胃が弱い人は良いかも

ヨーグルの菌は胃酸で死ぬから無駄と言う説もありますが、死んだ菌すらも腸に良い働きをするので、食べた方が食べないよりずっと良いそうです
カルシウム、たんぱく質もとれて優秀食品です

2021/07/15(木) 14:18:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
発酵食品だからね。体には良いよ。

魔法のようにみるみる健康になる食品の方があぶないよ。

コツコツ体調管理が一番。

2021/07/15(木) 14:18:16


56. 匿名@ガールズちゃんねる
よくわからんけど腸内環境は大事だと思うので食べるようにしてる

2021/07/15(木) 14:18:24


67. 匿名@ガールズちゃんねる
出勤前にあんまり食べられないから、無糖のヨーグルトにフルグラを入れて食べてます。
ここ2年くらいずっと毎朝食べてます。
便秘は改善されたかも。

2021/07/15(木) 14:19:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでも相性の良し悪しがあるから、あくまで自分に合うかどうか。
菌の種類もメーカー毎に膨大に持ってるから、好きならいろいろ試す、無理はいけない。

2021/07/15(木) 14:21:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
これ好き
【画像】

2021/07/15(木) 14:21:06


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72

これ食べるともう他に戻れない(加糖をのぞく)

酸味がなく自然な甘さと滑らかな舌触り最高です!

2021/07/15(木) 14:28:17


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
これはものっすごく美味しい
他のヨーグルトと全く別の代物だと思ってる

2021/07/15(木) 14:31:34


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
198円の時狙って買う!

2021/07/15(木) 14:32:41


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
これだいすきすぎる。
ちょっと遠いスーパーが157円だからわざわざ行って、3つぐらいまとめ買い😂😂

2021/07/15(木) 15:25:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
40代半ばならまだ実感ないかもしれないけど
閉経した女性は骨粗鬆症とかになりやすいからカルシウム大事

2021/07/15(木) 14:22:24


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
身体が冷えるなら、冷蔵庫から取り出してすぐ食べるより、30分くらい経ってたら食べるか、ぬるくなる程度にチンして食べると菌の働き的にも良いって聞いた。

2021/07/15(木) 14:22:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/15(木) 14:23:19


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はあまりすきではないから
ほとんど食べないよ
ヨーグルトも動物性だから
あんまり食べ過ぎよくないかも
合う合わないあるから
無理して食べないほうがいいよ

2021/07/15(木) 14:29:35


162. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーグルトを含む発酵食品は、ある程度の温度と湿度があって発酵が進むものだから、
低体温の人が食べても発酵食品の威力が体内で発揮されず、効果は期待できない。

2021/07/15(木) 14:54:32


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本人はヨーグルトを食べ始めて日が浅いから食べてもそれほど有効活用出来ないそうだよ。
ヨーグルトが悪い訳ではなくて、昔から食べている国の人達が得ている効能と同じものを期待しても得られないのでヨーグルトが体に良いかどうかは人による。

2021/07/15(木) 14:57:16


197. 匿名@ガールズちゃんねる
会社でずっとヤクルト買ってのんでたけど結婚で飲むのをやめてしまったとたんに1ヶ月で腸閉塞を起こし三回入院して手術した。そのあと栄養指導でも外科の先生からもヨーグルトをとるようにいわれたからなるべく毎日にかしらとってる。今のところ五年再発してないからいいのかも。

2021/07/15(木) 15:41:02


編集元: ヨーグルトって本当にいいですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
おすすめの冷凍食品♡
あなたを太らせたものは?
死ぬまでに一度は食べてみたいもの
♥あわせて読みたい♥