1 :匿名 2015/12/02(水) 08:02:49
納豆は体に良いので毎日食べたいのですが
いつも数日で飽きて食べなくなります
毎日食べている方はどうやって飽きないようにしていますか?

ちょい足しや納豆レシピなども教えていただけると嬉しいです
00




2 :匿名 2015/12/02(水) 08:10:08
納豆とろろ蕎麦
1



4 :匿名 2015/12/02(水) 08:11:18
ラー油を入れたりきざみ海苔をかける



6 :匿名 2015/12/02(水) 08:12:18
毎日とまでいかないけど納豆は週5で食べるほど好き。
価格も安くて貧乏人の強い味方。
体にも良いしね。

卵黄、ネギ、海苔、たまにごま油を数滴垂らしても良いよね。
あとは、キムチ、辛子のかわりに七味唐辛子の時も…

色々試しています。



7 :匿名 2015/12/02(水) 08:15:56
「納豆の天ぷら」

海苔に納豆とねぎを巻いて粉を付けて揚げる。
納豆臭さが消えるよ。



11 :匿名 2015/12/02(水) 08:33:32
毎日食べても私は飽きないから納豆かなり好きなんだと思う
ネギいっぱい入れるよ



13 :匿名 2015/12/02(水) 08:34:39
夜に食べるといいみたいですよね!
アオサをまぜると栄養価アップと聞いたのでたまに混ぜてます。



14 :匿名 2015/12/02(水) 08:35:05
餃子の皮に納豆を入れて包んで
揚げる

味は納豆そのものですが、少し焦げ付いている
のとマッチしています。



15 :匿名 2015/12/02(水) 08:36:32
1パックを朝と晩に分けて
食べます。そのくらいなら飽きません。
キムチを入れたり、お味噌汁に少し入れたり、工夫しながら毎日食べています。整腸作用もありますよ。



16 :匿名 2015/12/02(水) 08:36:43
たぶんだけど、主さん納豆そんなに好きじゃないんじゃない?
好きじゃないなら無理して毎日食べなくてもいいかと
栄養のあるものなんて他にもあるんだし



18 :匿名 2015/12/02(水) 08:42:49
ネギたっぷり入れてほぼ毎日食べてる!
私は納豆パスタとか納豆トーストは好きじゃないんだよな~。
納豆ご飯が一番美味しい食べ方!



22 :匿名 2015/12/02(水) 08:55:51
毎日食べる!子供達も大好きだからまとめ買いしてます!何も入れずにただついてる無添加のタレを入れるだけ。これを毎日食べる私たち親子は正真正銘の納豆好きだと思う!(笑)



26 :匿名 2015/12/02(水) 08:57:49
平日は朝はご飯なので毎日食べてる
そのままご飯にかけたり、おつけものを細かく刻んで混ぜたり、めかぶと混ぜたり、お酢とごま油を混ぜたりその日の気分でいろいろです
夏は納豆におくらとめかぶ、長芋を混ぜてめんつゆと梅肉を足して蕎麦やうどん、素麺にぶっかけて海苔を散らして食べてました
朝ごはんはお味噌汁納豆ご飯+前夜の残り物が基本メニューなので納豆無しの朝ごはんは考えられないな~



30 :匿名 2015/12/02(水) 09:01:43
練り梅や刻んだシソを混ぜたり、メカブと合えてご飯に乗せたり
私は毎日でも飽きずに食べられるから、いつもまとめ買いしてはそのまま冷凍庫に入れて、その日食べる分だけ前もって冷蔵庫に移し解凍



33 :匿名 2015/12/02(水) 09:05:16
大根おろし納豆を毎晩食べてます!
先に食べるとお腹いっぱいになるし食べ過ぎなくなりました(*^^*)



34 :匿名 2015/12/02(水) 09:06:03
今朝はちぎったレタスの上に茹でた冷凍うどんと納豆を乗せて、ネギを散らして青じそドレッシングをかけて食べました!



35 :匿名 2015/12/02(水) 09:06:46
ハマってるのはこの2つです
35-1
35-2



41 :匿名 2015/12/02(水) 09:14:12
おかめ納豆おかめ仕立て、うまかたれ(笑)付きが一番好き!
41



43 :匿名 2015/12/02(水) 09:16:10 ID:K7vSbYXx89

納豆、刻んだねぎ、めんつゆを
溶き卵に入れてだし巻きたまご!

たくさん作っても子供にばくばく
食べられてしまうから取り合い笑

あとは、刻んだねぎと納豆を混ぜたのを
味のりに巻いてぱくり♪おつまみでね♪



44 :匿名 2015/12/02(水) 09:17:46
美味しそうなレシピや ちょい足しがたくさんありますね
やってみよう

私は納豆とチーズをご飯にのせて食べています



48 :匿名 2015/12/02(水) 09:38:41
納豆、ウズラの卵、刻みネギは常備品

朝は納豆、うずら2個、葱でご飯。
朝ご飯に納豆を食べなかった日の昼ご飯は納豆チャーハン。
夜は納豆の玉子巻きなどと
ほぼ毎日食べてます。




49 :匿名 2015/12/02(水) 09:40:22
熱々の白米の上に、絹ごし豆腐と納豆と天かす刻みネギ温玉をのせてめんつゆ多めにかけて
盛大にぐちゃぐちゃに混ぜていただきまーす。
納豆は忙しい朝でも手軽に食べられるので、ほぼ毎朝食べてますよ。



50 :匿名 2015/12/02(水) 09:40:48
しそ納豆!!納豆初心者でも大丈夫?
主人も大好きで、買っても買ってもすぐなくなる。。

普通の納豆にはよくキムチ入れて食べたりします(*^^*)
50



51 :匿名 2015/12/02(水) 09:41:22
あれば 
ごはんですよ 高菜漬 イカの塩辛 山芋     
なんかを混ぜる ごはんがすすむの~



55 :匿名 2015/12/02(水) 10:00:57
私は納豆を
●そのままごはんにかけて食べる
●そのごはんを海苔に巻いて食べる
●卵と混ぜて納豆オムレツにして食べる
●半分に切った油揚げの中に入れて、焼いて食べる
このどれか、気分を合わせて食べてます。



61 :匿名 2015/12/02(水) 10:22:04
これ好き
小粒もあるけど、大粒の方がすごく美味しい
61



62 :匿名 2015/12/02(水) 10:33:25
ウチの納豆レシピ?です

納豆+ 刻みタマネギ いりごま ニンベンのかつお節 海苔

…が基本で、一緒に入れて混ぜ混ぜ。その他 刻みタクアン ふりかけ 大根おろし 紫蘇などその時の気分で飽きないようバリエーション加えればよいと思います




66 :匿名 2015/12/02(水) 10:53:45
納豆天ぷらう美味しですよ~!


ウチの母親がよく作ってくれました
66



70 :匿名 2015/12/02(水) 11:29:58
週5くらいで食べています。小さい頃から納豆大好きです?

肌が衰えないのは納豆を食べているお陰だとひそかに信じていますw

つぶに飽きたらひきわりにしてみたり、たまごのきみ、食べるラー油、のり、ねぎなどトッピングを工夫するのも飽きずに食べられる方法だと思います?



74 :匿名 2015/12/02(水) 11:55:07
おやつ感覚で納豆食べてます。
小腹が空いたときに納豆。
ネバネバが苦手な人は、フリーズドライ納豆ってのも売ってるからオススメ。

ただ、私は納豆はひきわりしか食べれません(笑)
大粒の納豆なんて餓死しそうでも食べられない。



78 :匿名 2015/12/02(水) 14:21:19
実家暮らしの時は、小さい頃から納豆毎日食べていました。
納豆にカレー加えたり、ひじきを混ぜたり、ほうれん草と混ぜたり、キムチ、海苔、ふりかけ、きんぴら、、など、沢山試していました(*^^*)



81 :匿名 2015/12/02(水) 15:40:22
納豆の調味料変えてます。からしばかりだと飽きるからわさび、ニンニク、しょうが
大根おろし、七味、ラー油



84 :匿名 2015/12/02(水) 15:55:24
たまたま紀州の梅干しと食べたら超美味しくて毎日食べてたな~
酸っぱくて美味しい☆

あと、韓国のりと混ぜてもかなり美味しい!



86 :匿名 2015/12/02(水) 15:59:32
納豆カレーが好きすぎる!

納豆がないとカレーは食べない!
普通に食べると飽きて1パック全部食べれないけど、カレーがあればいくらでも!



92 :匿名 2015/12/02(水) 17:02:54
納豆チーズトースト

お勧めです。
92



94 :匿名 2015/12/02(水) 17:24:07
朝と晩に食べてます。亜麻仁油かエゴマ油を小さじ一杯くらい入れて食べてます。便通よくなたったし、職場の人や友達に肌が凄く綺麗と褒められて嬉しくて止められません(笑)



96 :匿名 2015/12/02(水) 18:06:14
すりおろしたショウガをたっぷり入れます。

ショウガを入れただけで風味ががぜん変わります。
納豆嫌いな子供とかも食べるかもしれません。

時間に余裕あればすりおろしショウガに、わかめ、ちくわ、油揚げ、をきざんで
入れてよく混ぜます。最後に醤油で味付けして食べてみてください。

信じられないおいしさですよ~



100 :匿名 2015/12/02(水) 18:24:48
賛否両論あるかと思いますがマヨネーズも美味しいですよ。
そのままご飯にもパンにも麺にも合います。
皆さん正統派っぽいので嫌がれそうですが我が家では当たり前です。



105 :匿名 2015/12/02(水) 18:57:30
離乳食から納豆を食べていたくらい納豆大好きです。
私は納豆と山芋、マグロの中落ち(またはブツ切り) オクラ、刻み海苔、万能ネギなどを丼にしたネバネバ丼が大好物です。ご馳走です。

日常的には納豆に食べるラー油、海苔の佃煮、ごま油、生卵、なめたけのどれかを混ぜます。
105



113 :匿名 2015/12/02(水) 19:37:29
納豆に千切りキャベツとヨーグルト入れるとおいししいよ。付属のたれとかも全部入れて、お好みでハチミツ入れてもいい
これはほんとにおいしいからやってみる価値ある



118 :匿名 2015/12/02(水) 20:11:05
納豆あまり好きじゃなかったけど九州本仕込み納豆っていうやつが美味しすぎて毎日たべるようになった



120 :匿名 2015/12/02(水) 20:59:25
意外と知られていないかもしれませんが、納豆は熱に弱く40度超えるとナットウキナーゼといえ成分は破壊されるとのことです。
なのでナットウキナーゼによる効果を期待される方は温度に注意してください。
発酵食品は温度が大事で、他にも味噌は70度とのことです。お味噌汁は火をとめて時間を置いてからお味噌とくといいです。

気にしない方はいいと思いますが、せっかく身体にいいものなのでベストな摂り方を知ってみるのもいいかもしれませんよ♪



76 :匿名 2015/12/02(水) 12:16:35
コメントに 美味しそうなのいっぱいあります
一ヶ月毎日違う味で楽しめますね

夕方にスーパーに行くので納豆買って来ます