1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-np.co.jp/article/116810
医師会によると、主催者が中止を発表した七日から十三日午後五時までに「なぜ感染対策を講じた開催に反対するのか」「この時期に要請するのはなぜか」といった抗議が、電話で千六百二十八件、メールで六百五十一件の計二千二百七十九件あった。

鈴木会長は、抗議について「職員が対応に追われた」と説明。県メディカルセンター(水戸市笠原町)に入っている医師会の事務所のフロアには、警備員も新たに配置した。

関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3471697/

2021/07/16(金) 08:31:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
やる必要ない

2021/07/16(金) 08:32:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
大変やね

2021/07/16(金) 08:32:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックはやるのに!とは言われてしまうよねー

2021/07/16(金) 08:32:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
無観客でやればいいのに!って?

2021/07/16(金) 08:34:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
無観客かチケット販売数5000枚以下、アルコール類や食べ物の提供も禁止なら開催できたかもね

2021/07/16(金) 08:42:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なんでもオリンピックと比べる人っているよね。

2021/07/16(金) 08:36:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
オリンピック持ち出して自分のわがまま通そうとするの嫌い

2021/07/16(金) 08:37:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃこの状態なら無理な気がする

2021/07/16(金) 08:32:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
オンラインでやれば??

2021/07/16(金) 08:33:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
RADのボーカルが煽ってたからね
無関係な近隣に住む人にとっては中止で良かったと思う

2021/07/16(金) 08:33:15


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
音うるせーしな

2021/07/16(金) 08:53:19


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
元々毎年迷惑してたからこれからも永遠に中止にして欲しい

2021/07/16(金) 09:06:47


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9 フェスやりたきゃファンを煽るんじゃなくてロッキン側に規制をしてもらわなきゃできないよ。
何も決め事ないじゃん。
プロ野球やJリーグがやれるのは開催するために収容人数、感染対策など決めて政府に掛け合ったからできるんだよ。
選手もちゃんと対策してなければ出場停止のペナルティあるし。
ちなみにもしちゃんとロッキン側がルール作ってたら、今回のRADの野田さんはアウトよ。
自分もちゃんとしろって話。
この状態でやりたかったらオリンピックみたいに無観客が落とし所だったと思うわ。

2021/07/16(金) 09:55:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数日めっちゃ増えてるのに抗議する意味がわからない

2021/07/16(金) 08:33:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
このレベルの人間が集まるならやらなくてよかったとむしろ確認できた

2021/07/16(金) 08:38:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うん、地方からしたら感染の多い地域の人が来るの怖いよね、、、
しないのが安全で、今の所唯一取れる策ではあるのよね。
オリンピックが異例ではある。
イギリスの人体実験とは状況が違うしね。
でも、フェスを楽しみにしていた人たちの気持ちも分かるよ!
コロナ禍、本当に気鬱になるよね(T_T)

2021/07/16(金) 08:39:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
都内連日1000人超えなのに、守るために言ってんのに

2021/07/16(金) 08:33:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
無観客で配信するとかはダメだったのかな

2021/07/16(金) 08:34:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
フェスは絶対密になるじゃん…
千葉でやったフェスでは会場外で酒飲んでくる人もいたし、ガッツリ鼻マスクの人もめっちゃいた

抗議の電話とかアホでしょ

2021/07/16(金) 08:35:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
煽るからそれにのっかるファンがいるんだよ。

2021/07/16(金) 08:35:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
フェス好きは馬鹿だと思われちゃうよ

2021/07/16(金) 08:35:04


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
本当に音楽が好きか、野外でお酒飲んで騒ぐのが好きか、どちらが割合高いんだろ

私は音楽好きだけど、音悪いし、酔っ払い多いしでフェスへ嫌い

2021/07/16(金) 09:16:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
この人たちに言ってもしょうがなくない?

2021/07/16(金) 08:35:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アーティストが煽るから

2021/07/16(金) 08:35:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
このクソ暑いのにやる意味がわからん

2021/07/16(金) 08:36:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
以前のロッキン開催のトピか他記事のコメントだかで、地元民がやらないで、怖い、迷惑、不安っていう声がたくさんあったよね。
音楽ファンにとっては残念だし行くのは自己責任。
でも、来られる側からしたら、何千人何万人単位での外からの人の流れは脅威でしかないと思う。

2021/07/16(金) 08:36:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
本当に地元民としては中止になってもらって良かった!

2021/07/16(金) 08:52:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックはやるけどロッキンが中止は確かに抗議したくなる気持ちもわかる。
でも今感染者増えてるしね…
全国から集まればまた各地に感染者広がるししょうがないよね…

2021/07/16(金) 08:36:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ロッキン中止は当然の判断と思う。

一方でオリンピック関係者がバッハを筆頭に空気を読まずに、好き勝手にやっているから、そういう反発がでるのも当然。
抗議をするなら、バブルもボロボロ、オリンピック関係者に好き勝手をさせている政府とIOCに文句を言うべき。

2021/07/16(金) 08:36:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
なんも間違ってないけどねぇ

2021/07/16(金) 08:37:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと疑問なんだけど、コロナ禍のフェスって観客席どういう状態にして開催するの?
足元に何か目印つけてここから動くな方式?
それともスタンディングだけど目印にイス並べちゃう感じ?

2021/07/16(金) 08:39:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
抗議する人達はろくでもないな
結局そんな人達の集まりだから中止にしてよかったと思う

2021/07/16(金) 08:39:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
茨城ここ最近増えているから中止も仕方ないと思う

2021/07/16(金) 08:39:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
後先の事まで考えず思慮のない発言をするアーティスト達と擁護する妄信的なファンやルールを守らないであろう参加者とかみてると今年はフェス中止で良かったよ
近隣住民や医療従事者などに迷惑かけるだけだもんね
賢い他のアーティストはフェスに参加できなくても、ファンの為に無観客配信ライブとかしてるしね

2021/07/16(金) 08:42:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
アーティスト側は五輪と比較して
発言してた人もいるみたいだけど
一生に一度しか出られないかもしれない
4年に一度の大舞台に人生賭けて準備してきた
選手と、来年は出来るかもしれないライブの
関係者を何故比較するのか理解不能

2021/07/16(金) 08:43:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しみとられたー!ヒドイー!って感じなのかしら
もっと冷静になってほしい

2021/07/16(金) 08:43:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
今回のオリンピックはいろいろ腹立ってばっかりだけど、100年以上続く4年毎の国際的な大会とこのフェスを比べるのはさすがに違うと思うわ

2021/07/16(金) 08:44:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
抗議なんて気にしなくていいよ
もう中止は決まったことなんだし
泥酔パーティとか感染対策全く無視の人がフェスやろうとしてたの恐ろしいわ

2021/07/16(金) 08:44:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人たちが感染拡大させてるのかなと思う
会場では無言で大人しく
行き帰りもどこへも寄らずに一人で帰る
だったら大丈夫だろうけど
こういう事をする人たちはそう出来なさそうだよね

2021/07/16(金) 08:46:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ患者の対応するのは医療従事者だから、そりゃあ反対するでしょ
ずっとしんどい思いしてきてるんだし
イベント開催する側が全て責任持ってやれるならいいんじゃない?

2021/07/16(金) 08:48:55


72. 匿名@ガールズちゃんねる
水戸に住んでるけどまだ茨城は感染者少ない方なんだよね
大物歌手がいっぱいのフェスで数日街が賑やかになるのはとっても嬉しい
でも今は状況が違う
どっと増えた人たちと一緒にウイルスも移動してくることを考えると不安が拭いきれない
まだ静かな夏を送って、まだ我慢して、そこそこ終息してから大盛り上がりしたほうがいいと思う

2021/07/16(金) 08:49:04


74. 匿名@ガールズちゃんねる
県民からすると、感謝しかない。

2021/07/16(金) 08:49:35


101. 匿名@ガールズちゃんねる
アーティストが医師会に対してファン使って攻撃してるの怖〜輩じゃん
ロッキン主催に言えよ

2021/07/16(金) 08:59:18


102. 匿名@ガールズちゃんねる
責任転嫁もいいとこよ。最初から開催が危うい時期に開催決定した運営側の問題

2021/07/16(金) 08:59:51


117. 匿名@ガールズちゃんねる
フェスに行きたい観客の自分の欲望のために医師会に文句の電話するって人としておかしい

2021/07/16(金) 09:05:55


133. 匿名@ガールズちゃんねる
このブログの考察によると、

・まずロッキン規模の観客数に対応できるコロナ対策(加えて熱中症対策も)ガイドラインが整備されていない
・スポーツイベントと違い、ガイドラインに違反したところでアーティストや観客に効果的な罰則を与えられず行動を制御できない
・規模が大きいわりに行政や医療機関との連携が取れていなかった

とのことで、オリンピックや他のイベントと簡単に比較はできないんだなーと勉強になった

http://anond.hatelabo.jp/20210710171633

2021/07/16(金) 09:12:15


150. 匿名@ガールズちゃんねる
ロッキンに何も恨みはないけど何万人を五日間は無謀だったと思う
通常時でさえ熱中症患者で大変なのに、今はコロナがあるからダメダメだよ
医師会のクレーム対応する現場が大変なんだからミュージシャン側も煽るべきではなかった
大体カッコつけてSNSで怒ってた人はフェス出なくても食っていけるでしょうよ
アホらしい

2021/07/16(金) 09:38:02


158. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも近年の日本は猛暑なのになんで真夏にフェスやろうとするの?
秋にしたら?って思う

2021/07/16(金) 09:42:49


160. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックはやるのに!とかの、意見はおいといて。

夏フェスって、マスクなんか絶対できないと思う。
モッシュだって禁止って言ってても絶対してくる人たちがいたら、雪だるま方式で増えると思うよ。

水分補給必須だし、そうなるとトイレだって混む。
仮設トイレだから、衛生面考えたら完璧じゃない。

それなのに文句を医師側に言う人たちは、身体に異常感じても一切医療受けないでね。
全国から集まるという事は、そこの地域に住む人たちの医療を圧迫させることになるし。
移動、帰宅のとき、何も悪くない人たちへの圧迫にもなる。

で、オリンピックは??って話になるけど、日本が大変な時…
ここは、オリンピックで話をすり替えず、一人一人の日常を少しでも守っていこうという優しい気持ちを持って欲しいです。

2021/07/16(金) 09:43:24


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんで医師会に抗議するんだろう?医師会は反対意見出しただけで、中止決めたのは主催者側でしょうに。

2021/07/16(金) 10:47:47


212. 匿名@ガールズちゃんねる
だってフェスに行く人って、集団になると調子こくじゃん。絶対に大騒ぎするにきまってる。

2021/07/16(金) 10:49:26


編集元: ロッキン中止 県医師会に抗議2000件以上 鈴木会長「非常に困惑」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
AKB48で好きな曲
Acid Black Cherry好きな人
モー娘。元“絶対的エース”鞘師里保がソロデビュー 来月ミニアルバム発売&8・9初ライブ
♥あわせて読みたい♥