1. 匿名@ガールズちゃんねる
本田翼「真面目に働いているだけなのに」身勝手ファンの“裏切り批判”に愚痴投稿? | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
smart-flash.jp
6月24日に「FRIDAYデジタル」で年下の研修医との“巣ごもり”熱愛が報じられた本田翼。お相手は、実家が会社経営をしており、185センチ超えのイケメンで、英語と中国語も話せるトリリンガルという“ハイスペック”な男性だ。

彼氏と幸せな日々を送っているかと思いきや、7月15日、本田はインスタグラムでストーリーを更新。「ただ真面目に働いているだけなのに。」という一文とともに、落ち込んだ表情を表す絵文字を投稿したのだ。
出典:i.ytimg.com

「やはり熱愛報道で本田さんに批判が殺到したことがメンタルに響いているのでしょう。本田さんの熱愛が発覚した際、本田さんのSNS等には多くの男性ファンから批判コメントが殺到しました。本田さんは、ゲーム好きということもあり、自他ともに認めるオタク気質の超インドア派です。彼氏がいる素振りも見せていなかったため、男性ファンは“俺たちのばっさー”という感覚で応援していたのです。それが、自分たちでは勝てっこない“超ハイスペック男性”と付き合っていたとわかり、一部ファンが“裏切られた”と暴走しているんです」(芸能記者)

関連トピック
本田翼「研修医との真剣交際発覚」アシストしたのは人気月9女優だった
girlschannel.net
本田翼「研修医との真剣交際発覚」アシストしたのは人気月9女優だった 「そりゃそうですよ。私立大学の医学部を卒業し、現在は都内の病院で研修中の内科医というハイスペック。実家は会社を経営し、学生時代からBMWの最高級グレードを乗り回すお坊ちゃまです。<...

2021/07/16(金) 12:06:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
裏切られたもなにも
本田翼はゲームオタクの所有物でもないだろ。

2021/07/16(金) 12:07:59


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ばっさーは全く悪くないけどばっさーのゲームファンは本当マナー悪い
コラボ中にコラボ相手の悪口言うから
ばっさーだって目にするしなんか可哀想

2021/07/16(金) 12:26:25


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
でも別のキスマイの横尾の熱愛トピもひどい!とか言われまくってるよ
ファンって身勝手だね

2021/07/16(金) 12:31:05


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
彼氏いないようなことを言っていようがヲタを相手にしてようが彼氏がいたら叩くというその心理がわからない
ジャニーズとかでも言えることだけど
一生誰とも付き合いませーん!と言ってたわけじゃないし好きにしたらいいじゃないね
芸能人にガチ恋するのは自由だけど恋人ができたから叩くやつって思考回路がやばすぎる

2021/07/16(金) 12:45:52


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
何ならちょっと前にガッキーや岡田将生もファンに裏切られたとか言われてたわ。
ファンって身勝手よね。

2021/07/16(金) 12:45:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
人気者は辛いね

2021/07/16(金) 12:08:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のものだと思ってるの?
ファンなら応援してあげなよ。

2021/07/16(金) 12:08:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ファンなら応援してあげなっていう強要もうざいよね
裏切られたと思うのも自由だし黙って去るなら自由だよね

2021/07/16(金) 12:13:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に期待して勝手に裏切られて

2021/07/16(金) 12:08:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
事務所に聞いてください!僕からは何も答えれません!
真剣に付き合ってます!

隠したかったなら彼氏の発言がどうかと思う

2021/07/16(金) 12:08:38


255. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
真剣なんです!
なんて言う男性、、、少し危険な気がするよ。
普通のおばちゃんに言われても嫌だろうけど

2021/07/16(金) 12:54:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
俺たちのバッサーとか気持ち悪い

2021/07/16(金) 12:08:41


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
俺たちのとか言いつつ、本音は自分だけの本田翼と思ってそうな所も気持ち悪い。
自分にも感情があるように相手にも感情があるのがわかってないよね、所有物扱いする人って。

2021/07/16(金) 12:55:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
本田のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」に投稿されている最新動画のコメント欄には、「登録解除したわ」「結局イケメンと金かー(笑)」「オタク営業乙」「もう2度と見ません」など辛辣な言葉が並んでいる。

オタクのコメントが気持ち悪い

2021/07/16(金) 12:08:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
こんなコメントする奴らが見なくなっても痛くも痒くもないだろうね

2021/07/16(金) 12:09:45


291. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それは仕事に対する考えが甘い
AKBもそうだけど、自分が付き合うことなどは夢にも考えないようなキモいファンに幻想を売って儲けてるんだから、せめて現役の間はその幻想をなるべく壊さないように努めるのがプロ意識というもの
この子元々仕事なめてる感じはしてたけど、都合悪くなったら被害者アピールって一番みっともないわ

2021/07/16(金) 13:04:23


327. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
痛くも痒くもあるからこうして弱々しくリアクション取ってるんじゃんw
キモオタが離れるのは痛いでしょ普通に

2021/07/16(金) 13:15:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
本田翼にこんなガチ恋的なファンがいることに驚いた
どっちかっていうと女性人気かと思ってたしアイドル売りしてるイメージないのに。

2021/07/16(金) 12:11:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人って大変だね
年頃であれだけ可愛いなら
彼氏いたっておかしくないでしょーー

2021/07/16(金) 12:09:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
何が俺たちのばっさーだよ

2021/07/16(金) 12:09:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ツーショットを撮られてもないのに
一般人の彼氏がマスコミに顔が割れるって
不思議で仕方ないわ

2021/07/16(金) 12:09:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14

彼氏が自分でリークしたのかなって思う
浮かれまくってるきがする(笑)

2021/07/16(金) 12:14:20


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
本当にそうだよねー。買い物してる姿、マンションのエントランスに入るとこ、全部彼氏のソロ写真。

本田さんの写真は普通にドラマのロケ現場でマネージャーさんといる所だった。

表に出ない業界人ならマスコミに顔が割れててもわかるけど
完全に一般人、ツーショットなし、全て彼のソロ写真。
一般人だとしても一緒にいる所を写真とられてばれるならわかるけど今回の熱愛発覚は謎だよね。

本田さんに全くメリットないし。

2021/07/16(金) 12:17:52


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
交際認めちゃう位のチャラ男だもん。周りの友人には普段からペラペラ言ってるんでしょ。男側のリークしか思い付かないわ。

2021/07/16(金) 12:33:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
人気者はこうなってしまうんだよなぁ悪い事してないのに

例えばこれが俳優だったら女ファンも似たような感じになってるはず
女は本人じゃなく相手の女を攻撃するけど、相手が芸能人じゃなきゃ叩きようないから余計イライラしそう

2021/07/16(金) 12:09:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
言いたい事は分かるけど、
所詮アイドル女優なのは事実だし、そうじゃないというなら堂々と彼氏が居るの言えば良かったのにと思う。
ヲタク達からの受け狙ってキャラ作ってた以上こうなるのは仕方ないんじゃない。

2021/07/16(金) 12:09:53


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
同じく。
女優だけで頑張ってる人がこれ言うなら支持するけど最近の本田翼はYouTubeでオタク釣ってるイメージしかないから彼氏の存在バレてこういう流れになっても当然としか思えない。

2021/07/16(金) 12:19:24


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
川口春奈は彼氏と何回撮られてもYouTube人気なわけだしね
オタクに色恋営業みたいな人気のとり方したんだから仕方ないよね

2021/07/16(金) 12:20:40


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
同じ感想持ってました。
動画見たことあるけど、どれかで「私の視聴者さんはほぼ男なので」って言ってたからそういう売り方で人気得た自覚はあるんじゃないかな。
それを「私はただ…」って、思わせ振りな少女漫画みたいだわ。

2021/07/16(金) 12:23:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いないわけがない

2021/07/16(金) 12:10:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳のモデル出身の女優さんにお相手がいないわけない。ゲーム好きだからは関係ないだろwww

2021/07/16(金) 12:10:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
これは本田翼が悪いんじゃなくて
浮かれた研修医が悪い

2021/07/16(金) 12:10:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ガッキーや本田翼の件で、世の中の男が身の程を知るキッカケになるといいな。
世の中勘違い女より勘違い男の方が多すぎて

2021/07/16(金) 12:10:51


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ガルチャン見てると勘違い女がたくさんいるけどね

2021/07/16(金) 12:28:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
オタクでインドアってだけでオタクから親近感持たれて勝手に同類の非モテだと思い込まれ…
普通に考えて世界が違う女性だということもオタクということでないことになるの怖い
人は自分の都合よく考える生き物だよね

2021/07/16(金) 12:10:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
オタク達見苦しいな、ファンなら見守ってやれよ

2021/07/16(金) 12:11:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
本田翼は女性ファンも多そうだし、そういう身勝手な男性ファンには離れてもらった方が今後の為かも

2021/07/16(金) 12:11:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
米津玄師の自閉症もそうだったけどオタクでもその辺のキモオタとは違うって。
勝手に同類と思ったるなよ。

2021/07/16(金) 12:12:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
陰キャキャラを売りにしなかったら良かったのになぁとは思う

友達0
芸能人の知り合い0
仕事終わりの飲み会やカフェ嫌い、即帰る
家の中でカップラーメン食べながらひたすらゲームをしてる生活が幸せ、ゲームさえあればいい
とか言ってたから
女のわたしからしても、本当にゲームが好きで
恋愛興味ないのかな?と思ってたから
男ファンは、もっと期待してたかもね

2021/07/16(金) 12:12:36


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
そうだね
なんか陰キャキャラを全面に出してるけど実際どうなんだろ?と思ってた
言い方次第で誤解されるよね
二宮くんもそんなキャラだったけど結局あんな感じで結婚までいったし

2021/07/16(金) 12:21:15


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
しかも夜なラブで
恋愛してない発言してたしな、、、

2021/07/16(金) 12:22:39


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
そこまで言ってて彼氏とラブラブですってのはさすがにね
普通にゲーム好きな女優ぐらいにしとけばよかったのに

2021/07/16(金) 12:23:07


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
本当にそうだと思う。
ここでファンが悪いみたいにいってる人は配信とか見たことない人じゃないかな。
女の私ですら配信見ててガチでヲタクで恋愛してないのか!こんな可愛いのに!と思ってたからw

本田さんのYou Tubeは他の女優さん達と違ってヲタクを取り込んで営業してたのは間違いないし
それで稼ぎまくっるだろうし。。
もう
謎のヲタクキャラは卒業するべきだね。

2021/07/16(金) 12:31:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
研修医が自分からリークしてたらドン引き

2021/07/16(金) 12:13:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
中居との番組とかで彼氏とか結婚したい人は居ないみたいに装ってたじゃん
JOYに翼ちゃんは本気で好きになった人に出逢ってないだけ(ドヤ顔)とか言われてたの見たよ?

そういうの見たらオタクは勘違いするよね
勘違いするのわかって商売してたんでしょうよ芸能人なんだから

2021/07/16(金) 12:13:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
本田翼がフリーだとしても100%手は届かないよ

2021/07/16(金) 12:15:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
オタクがきもいのは同意だけど陰キャ営業したらそうなるわって感じもある

2021/07/16(金) 12:17:10


106. 匿名@ガールズちゃんねる
けっこう嘘つきだよね。友達いるのに居ないって言うし

2021/07/16(金) 12:24:01


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーチューブは有料会員のみになったし
そこでボッチアピしてたら
そりゃ有料会員はお金払ってたのに!ってなっても仕方ないかなぁとは思う。
ボッチ、陰キャ、ヲタク売りにしてたから
ボッチ系の若い女の子たちにもすごく人気あったし。

2021/07/16(金) 12:24:35


119. 匿名@ガールズちゃんねる
男ファンの大嫌なところは
20代の間は彼氏出来たりすると激怒するくせに
女性タレントやアイドルが30代超えると手のひら返しで
BBA早く結婚しろwとか馬鹿にしだしたり離れるところ
なんか使い捨ての物扱いみたいで

2021/07/16(金) 12:26:02


171. 匿名@ガールズちゃんねる
本田翼という人物を知ってる人とは付き合いたくないって最近ハッキリ断言してただけに

大ファンの一般人と付き合ってます!
彼氏は大ファンの本田さんと付き合えて喜んでるとか
彼氏側からのリークの話ばかりでてくるし

自分のこと知らない人としか付き合いたくないっていってたのにファンと付き合うんかーーーい!ってなるんじゃないかな(笑)

2021/07/16(金) 12:35:50


289. 匿名@ガールズちゃんねる
陰キャ売りが恋愛することに怒ってるんじゃなくて

熱愛発覚するギリまで
彼氏いない
恋愛したい
ゲームを止めてくれる彼氏がいないから帰宅したら朝までぶっ通しでゲームできる

こんなこと対最近まで有料会員の配信でいっちゃうからでしょ。
そこは言う必要なかったのでは?
彼氏いないアピをして釣ってたのは間違いないんだから。

同棲してるのに
彼氏いないってあえて発言するのって
え???って思っちゃうのは仕方ないかと。

2021/07/16(金) 13:03:36


308. 匿名@ガールズちゃんねる
>>289
わざとらしい発言するなと思ってた
案の定、熱愛バレて叩かれて自業自得

2021/07/16(金) 13:08:58


361. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしが彼氏なら
これだけCMでまくってる人気を落とさないためにプロ彼氏に徹するのにな。

もったいないことしなぁーせっかくCM本数ランキング一位なのに。

2021/07/16(金) 13:28:29


366. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルの彼氏なしをアピールするのは
直接ファンと握手会したり、イベント会場に足運んでもらったり直接の儲けに反映するから
彼氏なしアピール全面に出すけど

女優さんで彼氏いない!とかアピールする人珍しくない?

女優さんなのに
彼氏なしアピール
自分のユーチューブ高値グッズ
ゲーム配信とか
完全にオタクの人を釣ってお金儲けしてるアイドルと同じカテゴリーにいるきがする。

そりゃファンも文句いってしまうのでは?
普通の女優さんたちが結婚や熱愛発覚しても
普通のファンは
あ〜ショック!(笑)で終わると思うもん。

オタク向けに陰キャ営業してたツケだとは思う、、自業自得というか。

2021/07/16(金) 13:33:41


414. 匿名@ガールズちゃんねる
ヲタが寄ってたかって本田翼を叩くのは醜いなーと思いつつ、
彼氏いない恋愛してませんアピしてヲタクにお金出させて、いざばれて叩かれたらストーリーで私可哀想アピール
これこそどっちもどっちに見える

2021/07/16(金) 13:56:23


編集元: 本田翼「真面目に働いているだけなのに」身勝手ファンの“裏切り批判”に愚痴投稿?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スカイピース解散はドッキリ「“終わり”というのは突然くるもの」
NHK「おかあさんといっしょ」体操のまことお兄さんは2児のお父さんだった!「恋愛・結婚は禁止ですか?」と直撃してみたら…
てんちむ「脂肪吸引」レポートに反響 施術前後のビフォーアフターも大胆公開
♥あわせて読みたい♥