1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://news.livedoor.com/topics/detail/20540155/
「まさゆめ」と題されたこのプロジェクトは、世界中から広く顔を募集し、「実在する1人の顔」を選んで東京の空に浮かべるというもの。実際に午前6時、6階建てビル相当(約20メートル)の巨大なバルーンのような男性の顔が浮揚した。




…密を避けるため、顔が浮かぶ日時や場所は事前公表されないが、今夏に複数回、東京都心部で実施予定という。


シュールですね笑

2021/07/16(金) 13:21:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
知らなかったら事故りそう

2021/07/16(金) 13:21:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、怖いわ!!

2021/07/16(金) 13:22:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ワハハハハ😀

2021/07/16(金) 13:22:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
不気味
【画像】

2021/07/16(金) 13:22:22


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
伊藤潤二の世界観やないですか 笑

2021/07/16(金) 13:33:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
え、怖い
怖すぎる

ビルの外見て、これ飛んでたら悲鳴あげるかもw

2021/07/16(金) 13:22:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
芸人にいそうな顔
小室にも似てる

2021/07/16(金) 13:22:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
信じるか信じないかは貴方次第ですの人に似てる

2021/07/16(金) 13:24:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
不気味だよー

2021/07/16(金) 13:22:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
GANTZ感

2021/07/16(金) 13:22:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/16(金) 13:22:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の巨人

2021/07/16(金) 13:22:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アートの押し売りやめて
驚いて転けてまう

2021/07/16(金) 13:23:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ、推しの顔で打ち上げたら楽しそう

2021/07/16(金) 13:23:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、これ男性の顔なんだ?
でもこういう女性もいない?

2021/07/16(金) 13:23:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
急にこれ出てきたら焦るわw

2021/07/16(金) 13:23:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
巨人っぽい
【画像】

2021/07/16(金) 13:23:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
知らずに運転中に見つけちゃったらびっくりして事故りそう

2021/07/16(金) 13:23:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
信じるか信じないかはあなた次第って言いそう

2021/07/16(金) 13:23:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味が悪い

2021/07/16(金) 13:23:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪いアートって目にしたくない

2021/07/16(金) 13:23:46


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
プラス100押したい

美しいものならともかく、自己満みたいなアートは不快

2021/07/16(金) 13:51:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
遠くからの方がこわい

2021/07/16(金) 13:23:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
これのイケメンバージョン見てみたい

2021/07/16(金) 13:23:52


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
こういうのか
【画像】

2021/07/16(金) 14:14:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
伊藤潤二の漫画にあるよねwこんなの

2021/07/16(金) 13:24:01


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
首吊り気球!

2021/07/16(金) 13:32:10


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私もそれ思い出した!
なんかのトビで出てきてガルちゃんで知った。
まさにこの漫画の「まさゆめ」ですわ、悪夢ですわ。

2021/07/16(金) 14:11:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が嫌。違う顔にして。

2021/07/16(金) 13:24:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
実際これ原因で事故とか起きる可能性もまあまああるよね
脇見運転とか

2021/07/16(金) 13:24:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
伊藤潤二の首吊り気球?

2021/07/16(金) 13:24:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
西川貴教も怖がってツイートしてたw

2021/07/16(金) 13:25:05


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ほんとだ
【画像】

2021/07/16(金) 13:54:20


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
これが普通の反応だよねww

芸術、素晴らしいって思う人のが少ない気がする‥

2021/07/16(金) 14:17:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
いや怖いよw
【画像】

2021/07/16(金) 13:25:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
何これ⁉︎
精神不安定になるよ、せめて笑って!

2021/07/16(金) 13:27:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
事情を知らない人が見たら気が動転しない?運転中とか危険だし、不安をあおるだけ。見ていて楽しくないもん、こんなの。

2021/07/16(金) 13:25:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
先日ニュースになってたビルの角に浮き出る感じの猫ちゃんの方が日本ぽい。これ怖いわ

2021/07/16(金) 13:25:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
テレビで見ても気持ち悪いと思った

2021/07/16(金) 13:25:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い怖い怖い!
なにこれ!なんの目的がっ?気持ち悪い
叫ぶ!

2021/07/16(金) 13:26:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
これは伊藤潤二ファンの仕業
【画像】

2021/07/16(金) 13:26:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キモッ
趣味悪

2021/07/16(金) 13:28:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
もうちょっとポップな感じに出来んのか?

2021/07/16(金) 13:28:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
首吊り気球
【画像】

2021/07/16(金) 13:28:50


68. 匿名@ガールズちゃんねる
これさあ、まだ有名人の顔なら看板か宣伝かって咄嗟に理解できるけど、なまじ生々しい一般人の顔だと、ほんとビックリして脳の処理が追いつかん気がする💦

2021/07/16(金) 13:29:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
アートプロジェクトってろくなことしないね
自己満足だよね

2021/07/16(金) 13:30:01


76. 匿名@ガールズちゃんねる
芸術系の大学卒業して、クリエイティブの仕事してるけど、アートのこういうところ好きじゃない。
アートは自分が欲した時に見ればいいもので、こういう風に不特定多数に向けてゲリラ的に「ほら、すごいセンスだろ?アートだぜ!!」って見せつけるのは押し付けがましいし胸焼けする。

この緑と空の風景が好きで心の拠り所にしてる人だっているだろうに、そこに一切調和しない巨大な顔をあげるのは暴力に近いと思う。

2021/07/16(金) 13:31:43


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
私は漫画家なんだけど、このアートはなんか暴力的だなと思ったら76さんが上手く言語化してくれた。本当に一語一句同意する。

2021/07/16(金) 14:46:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ怖い
これがアートなの?恐怖感を植え付けることを目的としてるの?
自己満すぎない?

2021/07/16(金) 13:32:24


82. 匿名@ガールズちゃんねる
アートって言えば何でもアリかよ

2021/07/16(金) 13:32:27


94. 匿名@ガールズちゃんねる
アートという名の暴力

2021/07/16(金) 13:34:00


97. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんなことが規制されてるのに、こんなのがアートとされて首都の空に浮かんで誰もが見たくもないものを見てしまう状況っていいの?

2021/07/16(金) 13:34:36


104. 匿名@ガールズちゃんねる
空に陰鬱な生首が浮いてるってすさまじいな
なるべく下向いて歩こう

2021/07/16(金) 13:37:07


105. 匿名@ガールズちゃんねる
センスないように感じる

2021/07/16(金) 13:37:36


112. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのじゃダメなの?
【画像】

2021/07/16(金) 13:38:58


113. 匿名@ガールズちゃんねる
五輪のメイン会場横に生首をあげるって、どういうセンスなの…

少なくとも日本で生首といえば「打ち首」を連想するし、打ち首は罪人の首を切る刑罰だよ。
今、そんなもんをオリンピックに合わせてあげる必要どこにあんのよ。

2021/07/16(金) 13:39:17


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
ただの嫌がらせだよね。
日本やられっぱなしで嫌になる。

2021/07/16(金) 13:40:57


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
しかもそのタイトルが
「まさゆめ」

2021/07/16(金) 13:44:32


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
せっかく梅雨明けしてきれいな青空なのに、対照的に色味も表情も暗い気味の悪い巨大な生首なんて普通に縁起悪いよね
にこやかでカラフルならまだしも、もうすぐオリンピック開催の場でやるようなものじゃない

2021/07/16(金) 13:51:38


129. 匿名@ガールズちゃんねる
気色悪いな
気味の悪さとか不気味さとかをアートにするのは自由だしそういった魅力があるものもあると思うけど押しつけてくるのは違くない?
ましてやこんな世の中だしさぁ

2021/07/16(金) 13:43:47


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>着想源は、荒神さんが14歳のときに見た「まるでお月さまのように人間の顔が空にぽっと浮かんでいる夢」だという。どんな顔かは思い出せないそうだが、「幻想的というより人工的な風景で、大人たちが街ぐるみで仕掛けたものだと(夢の中で)直感した。こんな突拍子もないことをやっていいんだと勇気をもらった」と振り返る。

いや、そういうオ○ニーは自分の家の敷地内でやれや。五輪の知名度に乗っかるな。

2021/07/16(金) 13:47:30


159. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで怖かった。
話題性より恐怖心の方がでかい。
【画像】

2021/07/16(金) 13:54:17


179. 匿名@ガールズちゃんねる
景観を汚してる自覚ないんだろうなぁ。

何年もかけて会場を作ってきた人達からしたら、あとは開会を待つだけって時にこんな巨大な悪趣味オブジェをいとも簡単にあげられて。
侮辱でしょ。

2021/07/16(金) 14:01:48


210. 匿名@ガールズちゃんねる
現代アート関連全部嫌いだったけどさらに嫌いになった。意味不明なものを人に押し付けるなよ。
空はみんなのものなので、勝手に気持ち悪いもの飛ばさないでください。

2021/07/16(金) 14:24:13


編集元: 東京都の空に浮かぶ謎の巨大な「顔」現代アートのプロジェクト

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
フライト中に暴れる女性を粘着テープで固定…米国らしい「大胆な接客」が話題
西村大臣は反省ゼロ! 今度は“密告奨励制度”も…ゴマスリ、パワハラ気質の悪評だらけ
「店長を呼べよ」機械での支払いできず、コンビニで暴行…逮捕の会社役員「口のききかた気にくわなかった」と話すも否認
♥あわせて読みたい♥