1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は、「つーか〇〇じゃね?」とか「クソ〇〇だな」とかそういう感じの言葉遣いの人を見かけるとどうしても嫌な気持ちになってしまい、この人とはあまり関わりたくないなと感じてしまいます。
特に、SNSなどを使っていると「〇〇じゃねーだろww」とか「お前」とか…他にも「それ面と向かって言えるの?」ってびっくりするような言葉が飛び交っていて、たまに疲れてしまいます。(ネット向いてないと言われればそれまでですが…)
なぜ言葉遣いひとつでこんなにも相手に対する印象が変わってしまうのか自分でも不思議です。相手に悪気はないと分かっていても、言葉遣いが荒いというだけで暗い気持ちになってしまうのですが…私と同じような方はいませんか?共感して頂ける方と話したいです。

2021/07/16(金) 23:34:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ほらがる民、言われてるぞ

2021/07/16(金) 23:35:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
お前も、ぞ、なんて使ったら怖がらせるだろ

2021/07/16(金) 23:38:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
自分口悪いね

2021/07/16(金) 23:41:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これ、女性?
なんか2番目のコメって毎回こんな感じで下品

2021/07/16(金) 23:42:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いたての彼氏とかにお前って言われた瞬間結構冷める

2021/07/16(金) 23:35:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
育ちが悪いんだなって思う。

2021/07/16(金) 23:35:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これだね…結局、言葉遣い悪い人達は悪い人達同士だと何も思わないだろうし…やっぱり人間関係築くにあたってある程度の価値観の一致って大切だね。

2021/07/16(金) 23:39:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それあるよ…私の姉妹みんな口悪いけど、親なーんも言わないし注意しない。なんなら同じような口調。ずーっと反面教師にしてる!

2021/07/16(金) 23:44:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ここも男か女かわからないような言葉使いの人多いよね

2021/07/16(金) 23:35:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかる。下品なコメントとか見かけると特に男性も多いのかなって感じてしまう。これ言うと「女性=言葉遣い良いって決めつけんな!」って怒られそうだけど。

2021/07/16(金) 23:45:02


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
男でも言葉遣い悪い人は嫌だわ

丁寧な物言いする男性はポイント高い

2021/07/16(金) 23:48:29


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
嫌味ったらしいコメントの方が多い気がする
でも性的な汚い罵倒言葉はあまり見ない
5ちゃんとか女性を「まーん」って呼んでる人いるって聞いて、はじめ意味分からなかったけど、意味聞いてから絶句した。発想が気持ち悪いし、ほんと嫌悪感しか湧かない。そういう言葉遣いの人は心底軽蔑する。
ガルちゃんも大概だけど、そういう系の言葉はあまり見ないからそこは良いと思うし、今後もああはなって欲しくない

2021/07/17(土) 00:08:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットは平気ですが、リアルに上司が、殺すとか言ってるのにはどん引きだし怖いです

2021/07/16(金) 23:35:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人多いと思う
私も「〜じゃね?」とか「はぁ?」とかケンカ腰みたいな喋り方する人苦手です

2021/07/16(金) 23:36:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
それなりの歳の人が言ってると引く

2021/07/16(金) 23:37:04


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
20代の人でも引きます。彼女の言葉遣いが原因で職場の雰囲気悪くなりましたし。

2021/07/17(土) 00:11:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでもお馴染みでありふれた光景だよね。
はっ?お前○ねよ、とか。

2021/07/16(金) 23:37:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにそういった言葉を使っておりました
申し訳ございません
以後気を付けます

2021/07/16(金) 23:37:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/16(金) 23:38:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ネットで粋がった言葉使ってる人、9割が陰キャだから気にしちゃダメよ。
現実ではみんな小声でボソボソオタクよ。

2021/07/16(金) 23:38:08


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ありがとう。隠キャの言うことは気にしないようにする

2021/07/16(金) 23:59:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/16(金) 23:38:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーム実況でクソ、死ね、とか平気で言ってる実況者は苦手

2021/07/16(金) 23:38:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットならまだ大丈夫だけど、リアルでは嫌だな

2021/07/16(金) 23:39:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
関西弁は怖いときある

2021/07/16(金) 23:39:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
男はともかく女でそれだと引くなあ
ヤンママみたいな人

2021/07/16(金) 23:40:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉遣いは丁寧でも内容がひどい場合もあるよね
特にがるちゃんw

2021/07/16(金) 23:40:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットではそんな気にはならないけどリアルでそういう喋り方する人は引く
フジモンの元嫁みたいなのとか

2021/07/16(金) 23:41:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉遣い悪くてもいい人はいる!とか言われても言葉遣い悪いだけでも引いちゃうわ私は。

2021/07/16(金) 23:43:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭環境もあるかも
バカとかアホとか嫌悪の意味での気持ち悪いとか強い言葉が出るような家じゃなくて、学校に行った時に「ふざけんな!○ね!」みたいに軽く使う人とも出会って言葉の重みが人それぞれ違うんだなって感じた
ちょっと怖いなと思う

2021/07/16(金) 23:43:58


74. 匿名@ガールズちゃんねる
汚い言葉が平気で出てくる人って逆にすごい。
私は躊躇しちゃう。

2021/07/16(金) 23:45:51


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここで「言葉遣い良くても性格悪い人の方が嫌」とかいう人絶対現れそうだけど、性格が悪いのと言葉遣い悪いのは全くの別物。ただ言葉遣いが悪いと印象がいかつくなってしまうのは仕方ないと思う。言葉遣いは見た目と同じだよ。

2021/07/16(金) 23:50:49


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悪気はないんだろうけど
旦那の親戚の人達の言い回しが
命令口調で怖い

毎回毎回怒られてるみたいで
会うのも嫌だ

ちなみに、旦那は群馬の田舎町
出身です!

2021/07/16(金) 23:54:01


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかります。前、ガルちゃんで誤解されて責められている方がいたので、相手を不快にさせないようかつ責められている方を助けられるよう考えて「横から失礼します。コメ主さんが言いたいことはこういうことではないでしょうか?」みたいなことを言ったら、「は?お前だれ?ww聞いてねーわ」みたいな返事が返ってきて結構メンタルがやられました。
お節介だったと反省してそれ以来余計なことは言わないよう気をつけてますが…もうちょっと優しく言って欲しかったな(;_;)

2021/07/17(土) 00:04:40


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
話しかけると「は?」「あ?」って返事の人、苦手

2021/07/17(土) 00:43:02


編集元: 言葉遣いの荒い人が怖い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
別れたモラハラ彼氏が怖い
田舎・集落の怖い話
10年間続いた過食嘔吐、「漫画が抑止になれば」痩せた代償の大きさとカミングアウトの恐怖を語る
♥あわせて読みたい♥