1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、「君の名前で僕を呼んで」を観ました。
主人公演じるティモシー・シャラメがピアノを劇中で弾いていたり、
シーンが変わるごとに流れるピアノミュージックに
心がとても癒され、観終わった後にサントラをすぐにダウンロードしました。

そこで、
皆様が好きな映画で「この映画は音楽が癒される!」
「音楽が良い!」といったおすすめの映画があれば
ぜひ教えてください。


2021/07/16(金) 16:05:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ニューシネマパラダイス

2021/07/16(金) 16:06:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ラ・ラ・ランドはサントラ素敵だけど本当にサントラのみで成り立ってる感じ

2021/07/16(金) 16:07:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ラストエンペラー
タイタニック
もののけ姫
のだめカンタービレ

2021/07/16(金) 16:07:15


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ラストエンペラー
子供の頃にテレビで見ました。
歴史も何も知らなかった歳ですが、皇帝が最後一般人として暮らしたと言うのが衝撃的でした。
よく分からないのに涙が出たのを覚えてます。

2021/07/16(金) 18:02:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
トップガン

Take My Breath Away
最高ー

2021/07/16(金) 16:07:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
追憶

2021/07/16(金) 16:07:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
スティング

2021/07/16(金) 16:07:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
オペラ座の怪人
どの劇中歌も素敵

2021/07/16(金) 16:07:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ロシュフォールの恋人たちかな
ミシェル・ルグランの音楽がすごくいいよ

2021/07/16(金) 16:08:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
レオン

2021/07/16(金) 16:08:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
スタンド バイ ミー
ハズレがない。元気になれる。

2021/07/16(金) 16:08:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
男と女
全部いい曲

2021/07/16(金) 16:09:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
シャイン
ピアノレッスン

2021/07/16(金) 16:09:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリ
あと同じ作曲家が音楽担当のグッバイ!レーニンもおすすめ

2021/07/16(金) 16:09:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
バグダッドカフェのサントラ、Calling You
【画像】

2021/07/16(金) 16:10:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
菊次郎の夏

2021/07/16(金) 16:10:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
フラッシュダンス
元気になれる

2021/07/16(金) 16:10:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
魔女の宅急便
【画像】

2021/07/16(金) 16:11:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ニューシネマパラダイス

2021/07/16(金) 16:11:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
サイダーハウス・ルール
シャイン

2021/07/16(金) 16:11:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ボヘミアンラプソディー

2021/07/16(金) 16:11:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
千と千尋の神隠し のサントラは好き

2021/07/16(金) 16:12:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/16(金) 16:12:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
トップガン

今聴いてもめちゃくちゃカッコいい!
【画像】

2021/07/16(金) 16:12:42


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
この頃のトムクルーズの映画って、ハズレ無しだった!音楽の力も大きいよね。

このサントラとロッキーのサントラで大会に出かけたし、子供の部活の大会には無理矢理聴かせてた

2021/07/16(金) 16:33:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
天使にラブソングを
仏教徒なのに教会に行こうと思ってしまう

ゴースト
このデュエット曲は最高!

2021/07/16(金) 16:14:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ムーランルージュのサントラの中ではレティマーマレイドが格好良くて好き

2021/07/16(金) 16:14:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
フットールースとストリート オブ ファイヤーは神

2021/07/16(金) 16:16:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いい映画だよねー

2021/07/16(金) 16:19:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイスクールミュージカル
一時期狂ったように聴いてた
【画像】

2021/07/16(金) 16:20:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄道員
慕情
いそしぎ

太陽は一人ぼっち
めぐり逢い
ブーベの恋人
愛情物語
ひまわり

このあたりが流れて来たら
席を離れられない
古い喫茶店で癒やされます

2021/07/16(金) 16:21:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
マイ・ブルーベリー・ナイツ

【画像】

2021/07/16(金) 16:23:30


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
ウォンカーウァイの映画は音楽いいですよね!

2021/07/16(金) 16:35:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
リリィシュシュの全て
Salyuの曲もクラシックも全体的にサントラが良い
【画像】

2021/07/16(金) 16:25:36


66. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり、サウンドオブミュージック!
童謡ばっかりだけど、名曲揃いだよね♪

2021/07/16(金) 16:30:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/16(金) 16:32:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
特にunderworld の born slippyは最高!
【画像】

2021/07/16(金) 16:32:28


75. 匿名@ガールズちゃんねる
パルプフィクション

2021/07/16(金) 16:39:28


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ニューシネマパラダイス
Cinema Paradiso
愛のテーマ

ノスタルジーに浸ってしまうm(_ _)m
【画像】

2021/07/16(金) 16:41:05


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴッドファーザー

2021/07/16(金) 16:41:10


94. 匿名@ガールズちゃんねる
椎名恵がカバーしたヤヌスの鏡の主題歌「今夜はエンジェル」の原曲など入っていて当時よく聞いていました。
【画像】

2021/07/16(金) 16:59:24


102. 匿名@ガールズちゃんねる
恋する惑星
【画像】

2021/07/16(金) 17:13:25


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ミッドナイトスワン
テンション上がる!ではなく、染みる

2021/07/16(金) 17:14:54


107. 匿名@ガールズちゃんねる
「ボディガード」も名曲揃い
エンダ〜だけじゃないw

2021/07/16(金) 17:28:21


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ブエノスアイレス
恋する惑星
天使の涙
ウォン・カーウァイの映画のサントラはどれもハズレないからオススメ

2021/07/16(金) 17:38:21


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この映画いいよね
続編も決まってたみたいだけど、アーミー・ハマーがやらかして白紙になったんだよね
見てみたかったな

2021/07/16(金) 17:43:55


137. 匿名@ガールズちゃんねる
ベティーブルーとリアリティバイツ

2021/07/16(金) 18:05:32


142. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな曲が多いけど、特に5曲目のウィッグインアボックスがすき。
【画像】

2021/07/16(金) 18:34:22


146. 匿名@ガールズちゃんねる
どの曲も好きです
【画像】

2021/07/16(金) 18:46:46


181. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
仕事終わり初めてスレッドが立っていて
びっくり嬉しいです🥰
今日は金曜日なので、皆様がお勧めして下さった
映画を夜更かしして観ようと思います。
沢山のお勧め有難うございます!
皆様も一週間お疲れ様でした^ ^

2021/07/16(金) 21:57:48


編集元: サントラが素敵な映画教えてください!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
福山雅治主演「ガリレオ」映画第3弾「沈黙のパレード」2022年公開! 柴咲コウ&北村一輝も続投
【映画ランキング】『東京リベンジャーズ』初登場1位を獲得! 公開3日間で興収約7億
【ネタバレ有】映画 「東京リベンジャーズ」について語ろう
♥あわせて読みたい♥