1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2107/16/news141.html
昨夜に娘から、「パパがほしいよ。3人暮らしがしたい。ねえママ、パパを作ってよ」「〇〇ちゃんはパパがいて羨ましいよお」と泣きながら言われてしまったそうで、「悲しくなっちゃって2人で泣いたよ」と父親を求める娘の姿に涙が止まらなかったといいます。

一夜明けて娘はケロっとしているそうですが、小林さんは「私はなんだかとても 昨日の泣いていた娘が忘れらんなくて悩ましい」と胸のつっかえが取れない様子。

2021/07/17(土) 09:43:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好きに再婚して子供を黙らせたら?
報告要らね

2021/07/17(土) 09:43:50


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
子供から言われた事にしてるけど
実際自分が再婚したいだけだと思う

2021/07/17(土) 10:35:34


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
涙なんか1ミリも出てなさそう

2021/07/17(土) 11:13:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
パパなら誰でも良いわけじゃないと思う

2021/07/17(土) 09:43:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本当のパパと再婚

2021/07/17(土) 09:48:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
彼氏がいるのかそろそろ彼氏がほしいのか

2021/07/17(土) 09:49:38


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
「パパに会いたい泣」じゃなくて「パパが欲しい泣」って泣くんだね。どんな環境なんだ

2021/07/17(土) 10:10:53


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
よっぽど元旦那の悪口を言ってるのかな…
うちもシングルだけど、
「新しいパパじゃなくて『パパ』がいい!」ってはっきり言うよ。
子どもにとっては一生パパはパパだもんね。

2021/07/17(土) 10:32:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いやー…本当無理だわ

2021/07/17(土) 09:44:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはい

2021/07/17(土) 09:44:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は納得してるわけじゃないから仕方ないよね

2021/07/17(土) 09:44:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ケロッとしてるやん娘
そんなもんだよ

2021/07/17(土) 09:44:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
親子共々メンタル不安定そうだね

2021/07/17(土) 09:44:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
本物のパパのとこ行かせてやれよ

2021/07/17(土) 09:44:15


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
まめに面会させてあげればいいのに。

2021/07/17(土) 11:09:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供言い訳に恋愛することをやめてほしい
父親はいるじゃん。離婚しても父親は父親

2021/07/17(土) 09:44:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ほんとこれ
よくこんなの発信できるな〜

2021/07/17(土) 09:47:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
娘の言い方がパパに会いたいじゃないもんね。

2021/07/17(土) 09:52:42


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
2020年10月離婚 2021年一月に新恋人できてたもんね。
子供の気持ちを考えたことないでしょ。

2021/07/17(土) 10:00:17


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ほんとこれ
こういう事言う人って自分が彼氏作ったり再婚したりしたいのを「子供の為」って形にしたいだけだよね
そんな話聞かされても「子供の為にそうしたんだな〜」なんて思うわけないのに

2021/07/17(土) 10:02:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳がそんなこと言う?しかもパパはいるじゃん。自分が再婚したいだけだね。

2021/07/17(土) 09:44:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
パパほしい?→うん欲しい。
とか聞いてるだけだと思う。

2021/07/17(土) 09:49:26


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
そんな感じじゃないかと私も思う
よく4歳くらいまでの子どもが弟(妹)をすごく欲しがってーとかも聞くけど、それも欲しい?欲しくない?みたいな感じで親が聞いてるだけじゃないかなぁなんて

2021/07/17(土) 10:05:08


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
「あ〜あの子パパと遊んでもらっていいねー楽しそうだねー」
「あの子の家はパパがいるから○○も行けるんだね、出来るんだね」etc.

「うちはパパがいないから出来ないね、悲しいね…」

そんな感じで誘導してそう
それで本当に号泣させてるんなら毒親もいいとこ

2021/07/17(土) 10:39:48


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>163
これだと思うわ…
腹立ってくる

2021/07/17(土) 11:31:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏を作るなとは言わないけど、その彼氏が可愛がってたとして、大人都合で急に来なくなるってお子さんにはダメージ大きいと思うよ。

2021/07/17(土) 09:44:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
だからってろくでもないやつはやめてね。
前の彼氏もやばそうだったし。

2021/07/17(土) 09:44:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
シングルマザーの人が子供がパパが欲しいっていうからと再婚する例を聞いたことがある

なんか自分の再婚を子供のせいにしてて気持ち悪かった

2021/07/17(土) 09:44:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
子供が後押ししてくれた!とかね。
ほんとにそういう場合もあるんだろうけど、そういうのは大体離婚歴長くて子供がかなり大きいパターンだと思う。
再婚する気満々の母親からの圧感じながら反対できる子なんてほとんどいないと思う。

2021/07/17(土) 09:48:05


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うちもシングルだけどいわれたことない
なんでいないの?って聞かれたことはあるけど

作り話か親が言うように仕向けてんだなぁとおもう

2021/07/17(土) 10:06:39


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

私は4歳の時に親が再婚しましたが
まさにこれです。

男の人に懐いたらママの機嫌が良くなる
「パパ」って呼んだ時のママのテンションと
優しくしてくれるのが嬉し過ぎて
連れてくる男の人はとりあえずパパって呼んで懐いたフリしてました。

子供でも結構気遣ってます(;_;)
よく
「子供がパパって呼んだので」とか言って
それを再婚理由にする人いるけど
自分は「あー綺麗な話にしようとしてるなー」
って冷めた目で見てしまいます 笑

話ズレてすみません!

2021/07/17(土) 11:10:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がそんなこというかね?パパ(実の父)と一緒に暮らしたいならわかるけど。

2021/07/17(土) 09:45:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私は母子家庭で母と2人だけど小さい頃パパが欲しいなんて言ったこともなかった。
ませてるのかなー
今時の子は。
私からするとその女性が恋愛したい、再婚したい何かあっても叩かないでね。子供のため
って言ってるみたいに聞こえるけど。

2021/07/17(土) 09:48:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
パパに会いたいを都合良くパパが欲しいに脳内変換して世間に発信するのはやめような

2021/07/17(土) 09:45:25


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ラーメン屋の1件があるから信用ならないんだよね。この人。

2021/07/17(土) 10:16:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
これ死別の人が言うのならわかるけどさあ

2021/07/17(土) 09:45:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいパパが欲しいんじゃなくて本当の自分のパパと一緒に暮らしたいって事じゃないの?

2021/07/17(土) 09:45:34


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
多分それを勝手に新しいパパに変換してるんだと私も思った。

2021/07/17(土) 10:10:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい女の子がいる家庭だから特に、相手選びは慎重になって欲しい

2021/07/17(土) 09:45:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
よく再婚する時「子供が後押ししてくれました」と子供をだしにするけど、あれは聞いてて嫌な気持ちになるわ。

2021/07/17(土) 09:45:55


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
そう言って納得出来るのは、その子供自体がもう成人してて家庭もある場合だよね。
未成年、ましてまだ思春期の子供の場合は親の顔色伺ってるパターンも多いと思う。

2021/07/17(土) 10:17:13


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ホントそうだよね
正直子供からしたら、自分と血のつながらない大人の男性と暮らすのって嫌だと思う。
特に女の子なら。
でも母親の為に再婚していいよと言うんだろうね。それを本気で応援してくれてると勘違いするんだろうか…。
母親が女として恋愛してるのを子供が手放しで喜んでるとは思えない。

2021/07/17(土) 10:21:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
だから早く彼氏作らなきゃ!!!
って脳内変換してそう

2021/07/17(土) 09:46:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
シングルマザーの代表みたいなことよく言えるなこの人

2021/07/17(土) 09:46:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
この人って結婚前からおかしな人だったの?

2021/07/17(土) 09:46:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなが持ってるオモチャが欲しいって言ってるのと変わらないよ
オモチャと違って買ってあげられないけど

2021/07/17(土) 09:46:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ママがかまってあげてないんじゃない?

2021/07/17(土) 09:46:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のために再婚したって言い訳好ましくないなぁ
子ども的には、よっほどの非道じゃない限り本当のパパがいいと思う

小林さんの娘はパパといい関係保ってるし

2021/07/17(土) 09:46:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ再婚して「娘がパパ欲しいと言ったので!」

みたいなこと言いそう。
娘の要望だしみんな叩かないでね!的な

2021/07/17(土) 09:46:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
パパ会いたいじゃないんだ

2021/07/17(土) 09:46:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
すでに新しい彼氏だからお見合い相手だかいて
子どものせいにするってゆうフラグ立ててるんじゃないの?

2021/07/17(土) 09:47:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいパパを作って!じゃなくて、本当のパパと3人で暮らしたい!って事だと思うなぁ…

2021/07/17(土) 09:47:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
子供をダシに使うな

2021/07/17(土) 09:47:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか…大丈夫?
娘さんの為にももっとしっかりしてほしい…

2021/07/17(土) 09:47:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
「パパが欲しい」から「なんで離婚したの?」になると思う。成長したら。
小さいからまだ訳わからず言ってるよ。

2021/07/17(土) 09:47:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対そんなこと言ってないと思う(笑)
これから自分が結婚しやすくなるための道筋作ってる感じするわ。

2021/07/17(土) 09:47:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚して新しい彼氏作ってその彼氏とも破局、まですごい早かったよね
娘さんの気持ち置いてけぼりじゃないかなあ…
http://girlschannel.net/topics/3177029/
http://girlschannel.net/topics/3345447/

2021/07/17(土) 09:48:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
パパが欲しい?会いたいじゃなくて?

2021/07/17(土) 09:49:16


55. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんに会いたい
なら分かるけどパパが欲しいなんて
絶対言ったことなかったよ。
母子家庭より

2021/07/17(土) 09:49:47


編集元: 小林礼奈、"パパがほしい"と泣いて訴える4歳娘に涙止まらず シングルマザーの悩みに反響「つらいね…」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
役のイメージが強過ぎる俳優(女優)さんといえば?
三浦春馬さん、一周忌の追悼サイト詳細発表 生前の映像や未公開写真など公開へ SNSもアーカイブ化
熊田曜子の子どもたちが「パパやおばあちゃんに会いたい」 義母は孫たちに会えず憔悴
♥あわせて読みたい♥