1. 匿名@ガールズちゃんねる
隣のベランダで連日子供数人がプール遊びをしていて、騒ぎ声や金切声がひどいです。

管理会社に言っても改善されず困っています。

同じような体験をしている方、解決した方、お知恵を拝借したいです。

2021/07/17(土) 17:26:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ベランダで?狭くない?

2021/07/17(土) 17:27:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
最近のマンションは広いよ。
それでも余程の高級マンションじゃなければ一軒家の庭程の広さは無いから、水とかバチャバチャ降って来そう。

2021/07/17(土) 17:29:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
比較的広いベランダのマンション多いよ。
あれ響くんだよね。下手したら水落ちてくるし。

2021/07/17(土) 17:31:08


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
広さ関係なく洗濯物に水とか降ってきそうで嫌だ

2021/07/17(土) 17:31:36


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
分譲マンションは広いベランダも結構あるよ

2021/07/17(土) 17:51:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/17(土) 17:27:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
楽しそう

2021/07/17(土) 17:28:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
危なくね!?(꒪∆꒪;)

2021/07/17(土) 17:28:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
強度すごいね

2021/07/17(土) 17:29:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
すごいw洗濯物干せないけどw

2021/07/17(土) 17:29:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
管理会社に再度、強く言う

2021/07/17(土) 17:27:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/17(土) 17:27:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
匿名で手紙を入れる

2021/07/17(土) 17:27:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
やめてくれるまで入れ続ける

2021/07/17(土) 17:28:57


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
別の問題に発展しそうで怖いけど大丈夫かな?

2021/07/17(土) 17:37:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
庭でプールってよく見るけど近所にプールないんですかね?

2021/07/17(土) 17:27:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
コロナ禍だから行かせたくないんじゃない?

2021/07/17(土) 17:28:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
今に限らず、その前から結構いませんか?

2021/07/17(土) 17:28:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あったとしても、コロナで行くの避けてるのでは?

2021/07/17(土) 17:28:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
辻ちゃんに区民プール行けよって言った方ですか?

2021/07/17(土) 17:30:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
管理会社に言い続けるしかない。

2021/07/17(土) 17:27:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
道路族同様かなり迷惑!

2021/07/17(土) 17:27:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
管理会社!と思ったらダメだったのか

2021/07/17(土) 17:27:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
主もベランダプールやって対抗しよう👍
子供に聞かせられないような話を大声で喋りまくるとか。
あとYouTubeにあるモスキート音流してみたら?
効くよ!

2021/07/17(土) 17:28:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
遊ぶなとは言わないけど声のボリュームどうにかなりませんか?って言う

2021/07/17(土) 17:28:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モスキート音をベランダで隣の部屋に向けて流し続ける

2021/07/17(土) 17:28:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
警察に連絡する。

『泣いてるのか喜んでるのかわかりませんが、あまりに大きくて激しい声なので心配になって…』って。

2021/07/17(土) 17:28:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
普通に向こうがプール入ってましたと答えて終わりだと思う

2021/07/17(土) 17:32:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
大抵の人は無実であっても警察来たらビビるから効果はあると思うよ。

2021/07/17(土) 17:32:46


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
原因わかってるのにそんな事で警察の仕事増やさない方が…

2021/07/17(土) 17:40:10


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
何かっていうとすぐ警察を呼ぶ人がいるから、警官も大変だよね、、、

2021/07/17(土) 17:52:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
時間決めて1時間とかならまだいいけどずっとうるさいのはキツいね

2021/07/17(土) 17:28:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ベランダでタバコ吸ってる人がいたから匿名で、その階のエレベーター前に張り紙したことある。
効果あったよ

2021/07/17(土) 17:29:23


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
勝手にエレベーター前とかに貼り紙するのはよくないと思う

2021/07/17(土) 17:56:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 管理会社は対応したのかな?

2021/07/17(土) 17:29:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私もベランダに大きめのタライ置いて水入れて入ってる小さい時の写真あるわ
あの頃のご近所さんお騒がせしてごめんなさい

2021/07/17(土) 17:29:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
何階ですか?
一階で小さな庭付き?みたいなところなら分かるけど、2階以上は下の階に迷惑かかりません?

2021/07/17(土) 17:30:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ベランダは共用部分なのにね。
分かってない人が多い。

2021/07/17(土) 17:30:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
管理会社にきちんと苦情言ってくれたかしつこく確認する。
どういう返答だったのかまでしつこく聞く。
ちゃんと言ってない可能性あるからね。

じゃなきゃ大音量でクラブミュージック流す。

2021/07/17(土) 17:30:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の騒ぎ声とか泣き声苦手だから想像するだけで気が狂いそう。

でも昼間とかなら難しいんですかね…

声というよりプールの使用で水が流れてきて迷惑、とかそっちのアプローチの方がいいのか…

2021/07/17(土) 17:30:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
モスキート音に笑ったけど、たしか公園に不良(死語)が集まらないように流して効果あったやつだっけか
不快にさせる音を流して、自分は窓を閉めて、それが一番穏便かもね

2021/07/17(土) 17:30:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
何階ですか?
1階だったらやめさせるハードル高そう
2階以上だったら下の住民のふりして「干してた布団に水がかかった」って管理会社に言う

2021/07/17(土) 17:30:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/17(土) 17:31:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
戸建の庭がない家だと玄関前でやってたりする。お父さんも浸かっててw

2021/07/17(土) 17:32:09


68. 匿名@ガールズちゃんねる
みんながみんな昼職じゃないし
夜勤で昼寝てる人もいるから迷惑だね

2021/07/17(土) 17:32:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
まだよちよち歩きの赤ちゃんならいいけど、2.3歳とかになったら結構暴れるしうるさいし、まして兄弟とかの複数人だったら迷惑すぎ
上の階でやられたら洗濯物も干せないよね
直接は言いにくいし、管理会社にしっかり指導してもらいたいよね

2021/07/17(土) 17:32:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
隣がやるので管理人に言った。
窓開けてたらキャーキャーうるさくてイライラしたから。
やるなら周りに家が建ってない、田舎に戸建て買って庭でしてよ。
コロナ禍でプール行きたく無いのはわかるけど、尋常じゃない金切り声で叫ぶのはマジで迷惑。
静かにできるなら関係ないからどうでもいい。

2021/07/17(土) 17:33:36


80. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅ワークになって会議の際など子供の声が入って仕事にも支障が出るため、その補填はできるんですか???
と管理会社にすごんでみる。

2021/07/17(土) 17:33:41


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
暑いのに余計に暑苦しいですね。
今はコロナもあるので子供達もストレス発散してるんでしょうね。
昔はプールも連れて行けない貧乏人の娯楽だから許してあげなさいよと言われたものです。
常識を超えた声なら騒音計を市役所の環境課で借りて記録を残して、警察所に相談すると見に行って注意してくれますよ👮‍♀️

2021/07/17(土) 17:34:54


96. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスだろうけどうちもやってる。小さいプールにちょっと足つけるとかだけど。言い訳に聞こえるだろうけど駅直結マンションなのでそもそも電車の音がすごいし、隙間がないので、下に水は落ちない構造。隣も上下の人も小さい子でやってるから何も思ってなかった。

2021/07/17(土) 17:35:49


110. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚に強面の人がいたら頼んでパンチパーマにサングラスでその部屋を訪問して「静かにしてもらえませんかねーこっちの堪忍袋も限界っちゅうもんがあるけぇのう」とあくまでも愛想よく言ってもらう

2021/07/17(土) 17:37:22


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うるさいと思ったらその度に何度も管理会社に言う
レコーダーで録音しておいてもいいと思う

2021/07/17(土) 17:47:21


214. 匿名@ガールズちゃんねる
子持ちはこれだから嫌われるんだよ

2021/07/17(土) 17:50:04


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めちゃくちゃうるさいよね。賃貸アパート1階の専用庭にプールおいて騒いでた貧乏そうなファミリーいたけど、かなり離れた所の家まで聞こえてたよ。

2021/07/17(土) 17:51:59


226. 匿名@ガールズちゃんねる
プールが問題ではなくて騒音が問題だよね。金切り声はきつい

2021/07/17(土) 17:52:00


262. 匿名@ガールズちゃんねる
ビニプやりたいなら庭付きの一戸建てを買えばいいのに
自分の利便性を優先して子供にマナー知らずなこと教えるなっての

2021/07/17(土) 17:56:46


314. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的には過度にうるさくせず、水を隣とか下に落とさない、ある程度広いベランダ、大きすぎないプールなら問題無いと思う。水遊び程度に。
ガルちゃんは厳しいから、ベランダに植物置くのとかも批判されてたもんね、、

2021/07/17(土) 18:06:17


編集元: マンションのベランダでプール

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
東京一人暮らし最高な人〜!
初めての海外旅行どこでした?
裁判をした事がある方
♥あわせて読みたい♥