1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の名前は圭子です。
子の名前がつく人集まれ〜

2021/07/17(土) 16:33:14




4. 匿名@ガールズちゃんねる
裕子
たぶん多い!

2021/07/17(土) 16:33:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ゆっこ…?

2021/07/17(土) 16:36:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ゆうこさんとひろこさんがいるね

2021/07/17(土) 16:39:43


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
昭和天皇の「裕仁さま」からだよね。たぶん。
生まれた頃の名付けランキング1位の名前だった。

2021/07/17(土) 19:06:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/17(土) 16:33:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
梨沙子

梨沙でよかったんだけど(;・∀・)

2021/07/17(土) 16:33:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
え!めっちゃ可愛いじゃん!
私なんて20前半なのに裕子だよ😂😂
子つけるなら可愛い名前が良かった😂

2021/07/17(土) 16:41:33


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
梨沙子はいい!

子がつくことによって逆にエレガントな感じがする。

2021/07/17(土) 16:54:24


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
「りさこ」の方がお嬢っぽい!

素敵♡

2021/07/17(土) 17:01:23


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私はリサだけど、
古風な名前に憧れがあるから、子が付いてるリサコって名前素敵だと思います
逆に私はリサコが良かったな〜

2021/07/17(土) 17:06:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ともこです

2021/07/17(土) 16:34:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
はいは〜い!小さいころは子がついてるのが嫌だったなあ
20後半だけど、同級生にはほとんどいなかったから
まり、あやか、りな、みさき、はるかとかがかわいくて羨ましかった思い出

2021/07/17(土) 16:34:50


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
もしかして近いかも?
91年生まれなのであやか、あや、しほ、りほとか2文字の名前多くてかわいくて羨ましかったです。もう30になるので諦めましたけど高校生の時にAKB48が流行って少し救われたw

2021/07/17(土) 17:05:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
れいこです

2021/07/17(土) 16:35:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子って字を名前につけるのは

一(いち)から了(りょう、最後って意味)まで何事もやり遂げる人になるようにって言われてなかったっけ?

2021/07/17(土) 16:35:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そうなの?!

古臭いなぁと思ってたけど
そんな意味があったなんて!

2021/07/17(土) 16:44:17


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
象形文字だからそんな意味はないよ

2021/07/17(土) 16:52:29


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
それ聞いたことある。
例えば愛子なら生まれてから死ぬまで愛される子であるように、とかそんな感じ。

2021/07/17(土) 16:58:40


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
それちょっと前に流行ったね
人という字は人と人が支え合って…レベルの話で
本来の字の成り立ちには関係ないけどね

2021/07/17(土) 17:06:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
久美子です。
アラフォーですが学校でも職場でも他に1人はいます。

2021/07/17(土) 16:35:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いじられやすい名前で、小学生の時はめちゃくちゃ嫌いな名前でした

けど中学校で音楽の先生に「可愛い名前!」と褒められて自信がついた

2021/07/17(土) 16:35:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手にシワシワネーム扱いされて迷惑

キラキラネームは元はDQNネームなんだぞ

2021/07/17(土) 16:35:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
さやこ です。
小さい頃はおしゃれな名前に憧れて、「今風の名前がよかったー」なんて親に言っちゃったことある。今は自分の名前好きだから、あんなこと言っちゃって後悔。

2021/07/17(土) 16:37:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
紀子(のりこ)
字を聞かれた時は藤原紀香の紀ですって言う

2021/07/17(土) 16:38:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
よしこです

2021/07/17(土) 16:38:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆうこ

2021/07/17(土) 16:38:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
なな子

2021/07/17(土) 16:38:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
平成生まれで「子」のつく名前の人は頭いい印象

2021/07/17(土) 16:39:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
優子です

2021/07/17(土) 16:39:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
茂子です。28歳…泣

2021/07/17(土) 16:41:29


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
さすがに可哀想,…

2021/07/17(土) 18:45:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
昭子 52歳独身
阿佐ヶ谷姉妹に似てると言われる事務員です

2021/07/17(土) 16:41:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
お姑さんと漢字も同じ、子がつく名前なので同姓同名になりました 笑
付き合ってるときから旦那に名前で呼ばれた記憶ない…

2021/07/17(土) 16:42:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
涼子です!
夏生まれなので
涼しい子
らしいです!
暑いわ!!!!

2021/07/17(土) 16:43:03


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
素敵な名前
リョーコ、って響きがオシャレすぎる
女優さんでも美人ばかりだし

2021/07/17(土) 16:54:29


65. 匿名@ガールズちゃんねる
かなこ!

2021/07/17(土) 16:44:58


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
私も加奈子です!加奈で良かったんだけどな〜

2021/07/17(土) 17:35:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
子のつく子って、幸せな子が多い。
事件にまきこまれるのも統計的に子がつく子が極端に少ない

2021/07/17(土) 16:45:19


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
そう思う
可愛い子とか頭いい子とか育ちが良い子は子が多かった。子がつく名前良いと思うな〜

2021/07/17(土) 20:42:46


90. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳 真理子です
漢字が簡単でだれでも読んでくれるので大人になってから自分の名前を好きになった

2021/07/17(土) 16:55:08


100. 匿名@ガールズちゃんねる
あこ、りこ、まこ
同じ子が付いてるのに可愛くて羨ましかったな

2021/07/17(土) 16:58:30


109. 匿名@ガールズちゃんねる
節子です
母親が昔の女優から取って名付けて、お腹の中にいる時からそう呼んでて、いい名前を付けてもらったなぁと思ってたけど、
ネットが普及した頃から某映画のせいでネタ化したよ・・・

2021/07/17(土) 17:03:08


111. 匿名@ガールズちゃんねる
桃子です

2021/07/17(土) 17:04:00


136. 匿名@ガールズちゃんねる
陽子です。
「陽」の漢字だけは今やたらと流行ってる!

2021/07/17(土) 17:18:50


151. 匿名@ガールズちゃんねる
AKB絶頂期のガチ人気メンバーは子が多い
前田敦子
大島優子
篠田麻里子

2021/07/17(土) 17:32:55


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
モー娘。最初の時に最年長の中澤裕子だけが子がつくのに、なんだか感情移入してしまった。
とはいえあのころは、子が減ってるだけで奇抜な名前ないけど。
あなたがあげてるAKB48の面々は中澤裕子よりだいぶ下だけど

2021/07/17(土) 18:29:23


152. 匿名@ガールズちゃんねる
葉子(ようこ)です。
同級生や同僚に洋子、陽子、容子、曜子がいました。
平凡な名前だけど、結構漢字のバラエティは豊か。

2021/07/17(土) 17:33:41


180. 匿名@ガールズちゃんねる
滋子

大学生でこれだから本当にイヤだわ

茉莉子、桃子、優子、佳菜子、絢子、涼子、愛子、萌子、莉子

今までに出会った同世代の子が付く人はこんな感じ

こんなに可愛い子が付く名前がいっぱいあるのにわざわざ滋って...

愛子とか優子から「子が付く名前イヤだよね~」とか言われると何と反応して良いか分かりません

2021/07/17(土) 18:27:25


182. 匿名@ガールズちゃんねる
綾子です
子のつく名前好きでーす

2021/07/17(土) 18:28:56


220. 匿名@ガールズちゃんねる
1(今時っぽい子のつく名前)、りこ、あこ、さくらこ、ひなこ、ゆいこ

2(60代にもいるし赤ちゃんにつけてもまぁ違和感のない子のつく名前)、かなこ、ももこ、ななこ、ゆうこ

3(中高年世代に多い子のつく名前)、ようこ、けいこ、たかこ、くみこ

4(シニア世代に多い子のつく名前)、かずこ、としこ、しげこ、まさこ

子のつく名前にもだいたい4パターンあると思ってます。名前は一例だけど

2021/07/17(土) 19:26:45


編集元: 名前に「子」のつく人集まれ〜

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
1人でもわかってくれる人がいたら嬉しい
人生で起きた予想外の出来事【個人レベル】
イジメってどうしてなくならないの?
♥あわせて読みたい♥