1. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人に対する誹謗中傷についてはわりと無くそうみたいな雰囲気になってきていますが、最近、一般人から一般人に対する叩きみたいなものも酷いと思います。
例えば、一般人の方を晒してバカにしたり拡散したり発言について批判してみんなで叩いたりとか…誰だって生身の人間なのに、一般人相手だと誹謗中傷が悪化しているイメージです。
一般人から一般人に対する攻撃を無くすにはどうしたら良いと思いますか?皆さんと考えたいです。

2021/07/17(土) 08:47:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
性犯罪者の名前は出しましょう

2021/07/17(土) 08:48:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いけどバイトテロや凶悪犯罪者なら仕方ない

2021/07/17(土) 08:48:30


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
その考えがもうダメなんじゃない?
悪い事した人には何しても何言ってもいいという感覚がよくないと思う。
そういう考えをもってると行きすぎた誹謗中傷になる。

2021/07/17(土) 11:43:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
一般人叩きだって芸能人叩きと同じく普通に罪に問えると思うよ

2021/07/17(土) 08:48:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いけどガルが一番ひどい。

2021/07/17(土) 08:49:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
爆サイが一番酷いよ。
そこに住所と本名書かれたもん。

ガルちゃんはまだ可愛い方。

2021/07/17(土) 08:51:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ネット界、掲示板界の最底辺っていわれてるとこだよね。見たことあるけどあれは酷い。フルネームも普通に出てるし

2021/07/17(土) 08:57:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
怖いから見たことないけど地元の友達書き込まれてたって言ってた。ただの店員なのに…

2021/07/17(土) 09:11:09


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17夜ちゃんも【シンシア】という会社の千葉県出身の●●美穂という女が意地悪だとコメントがあったし。

2021/07/17(土) 09:19:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今簡単に写真撮ってネットにあげられるから怖いよね
そういう機械が無くならない限り、無理だと思う。

2021/07/17(土) 08:49:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民はそういうの得意ですわ

2021/07/17(土) 08:49:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
残念だけど、この世から誹謗中傷はなくならないと思う

2021/07/17(土) 08:50:03


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
法律で厳しくしても、あの手この手でくぐり抜けるだろうね

2021/07/17(土) 09:38:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民同士の争いも毎日

2021/07/17(土) 08:50:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
それガル民に言う?ワラここそんな書き込みばかりやん

2021/07/17(土) 08:50:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
発言する時は名前を晒すようにしないと減らない
匿名だと言いたい放題

2021/07/17(土) 08:50:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
軽犯罪者に死刑とかガルちゃんでよく見るしそれに大量のプラスもついてる

2021/07/17(土) 08:51:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者が訴える手続きを簡略化できたら減りそうだけどどうだろう。

2021/07/17(土) 08:51:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットの炎上で人生変わった人いっぱいいるだろうね。
今そういう人たちどうしてるんだろう

2021/07/17(土) 08:51:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでも障害のある人への叩きコメントがたまにあってビックリした
植松容疑者へ同調するコメントとかもあったりして

2021/07/17(土) 08:51:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに10年前ならもしスマホ向けられたらどうしようとか思ったことないわ

2021/07/17(土) 08:52:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
一般人の方を晒してバカにしたり拡散したり発言について批判してみんなで叩いたりとか…


一般人晒すというのはニュースになったような日とのことか、名前顔はわからないけどなにかのコメントを叩くのか。
今一般人の名前や顔晒すのは晒す側もかなりのリスクだよね

2021/07/17(土) 08:52:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、イジメの加害者とかは晒されるべきだって思っちゃう

2021/07/17(土) 08:54:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シンママや生保叩きはすごいと思う

2021/07/17(土) 08:55:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生のクラスLINE
第一声が「 このグループには 1番嫌いな人はいなくて良かった。」「でも2番、3番はいるでしょう。」「イニシャル〇かな~」
で、始まってる。
なんのクラスLINEなんだか…

2021/07/17(土) 09:01:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんの皇室ヲタはヤバイね、小室圭はとんでもない野郎だけどガルちゃんのトピのあちこちに小室画像を貼り叩きコメント待ち、あれ目障りだから逮捕されてほしい

2021/07/17(土) 09:03:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットが無くならない限り無理じゃない?

2021/07/17(土) 09:03:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどん訴訟していくしかないんじゃない?やめろって言われてちゃんとやめる人はそもそも誹謗中傷なんかしない。

2021/07/17(土) 09:04:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
「abema tv」で加害者のトラウマ
ネットの誹謗中傷、特定班
承認欲求それぞれテーマやってたよ

自分が反撃されないところから
攻撃するのが気持ちいいらしい

2021/07/17(土) 09:05:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
氷川きよしがダイエットに成功したってトピで、誹謗中傷があまりにも酷かったから注意したら、元オタ今アンチらしき人からのこの返信…頭おかしくなってる人もたくさんいるみたい。
ちなみに、きよこの事は好きでも嫌いでもなく、ダイエット方法に興味があっただけ。
【画像】

2021/07/17(土) 09:05:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ひどいコメントだね
罵倒する言葉のチョイスが年季入ってるし、そのままそっくり投稿主にブーメランな感じ
年も結構いってるだろうに歌手のアンチで張り付いてるとか可哀想ね

2021/07/17(土) 09:13:14


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ひどいコメントw
キヨシトピはいつもアンチ化したおばちゃんに荒らされて
悪コメにあふれてるイメージ
年齢層高そうw
あなたもこんなスクショは早く削除しなよ
あなたの問題ではなく、アンチ化した人の心の問題なんだから

2021/07/17(土) 09:33:31


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
クモの巣ってw
私が若い頃働いていた職場のパートの下ネタ好きマダム(その時50歳ぐらいの人)が使っていた

2021/07/17(土) 09:33:32


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
投稿時間が6時…朝起きてすぐに叩きコメか
早よからようやるわ

2021/07/17(土) 09:37:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にすごく参考にしている婚活コンサルタントの方がいてブログなんかも何年も前に遡って読むのが好きなんだけど、たまに「文章が長い」だの「あなたは昔と変わったって言うけど私から見たら顔面変わってませんよ笑」だの揚げ足取りとしか思えないアンチコメントがついてる

幸せなら婚活コンサルタントに執着なんかしなくていいのに。
文才も実績もある方でもこんなことされるんだからちょっと炎上した人とか大変だろうね

2021/07/17(土) 09:06:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん、テレビの一般の小さい子供すらディスってる人いるもんね

2021/07/17(土) 09:09:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterとかでよくあるけど、迷惑行為をしてる人を撮影して晒してるのみかけると
その人障害者とか病気の人かもしれないんだから晒しはやめてあげなよ…ってなる

2021/07/17(土) 09:09:39


67. 匿名@ガールズちゃんねる
お見合い大作戦とかの実況が酷すぎて逃げた
「歯が真っ黄色すぎる」「あんな樽(ふくよかという意味)で参加してんのかよ」
など何回も書き込まれていて一般の方が可哀想すぎる

2021/07/17(土) 09:16:00


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラケー女勘違い事件とか酷かったからなぁ

2021/07/17(土) 09:17:26


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
有名人が一般人に煽ったり悪態ついてるのも見かけるけどあれはいいんか?と思う
そんな有名人に限って「誹謗中傷許さない!」とか大騒ぎしてる

2021/07/17(土) 09:22:50


98. 匿名@ガールズちゃんねる
山おばの画像ウザイ!トピズレだし

2021/07/17(土) 09:28:18


100. 匿名@ガールズちゃんねる
山おばストーカーも連投してるから同類になってるよ?
自分の事はわからないのかな🤔

2021/07/17(土) 09:29:44


107. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人から一般人もどうなの?
「◯◯をしている男は高確率でクズ!」
「◯◯って言う女は絶対性格悪い!」
とか笑い話で言ってるけど、それに該当する人とかそれを商売にしている人から訴えられないの?と思う。
特定の個人名を出して言わなければ大丈夫みたいだけど、気分悪いのはアナタ達と同じだよと言いたい。

2021/07/17(土) 09:33:24


112. 匿名@ガールズちゃんねる
陰湿で自分さえ良けりゃいいタイプ

2021/07/17(土) 09:37:00


115. 匿名@ガールズちゃんねる
人をおとしめたいだけ。嫉妬、不幸せの負の産物

2021/07/17(土) 09:37:48


117. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりに口汚い内容のコメントって見てしまったらさっさと忘れて記憶から消したい方なんだけど、スクショまでして保存してまた出してくるのすごいな
こういうトピだから集まりやすいんだろうけど

2021/07/17(土) 09:38:09


118. 匿名@ガールズちゃんねる
街頭インタビューに応えた一般人のコラとかも沢山あるから怖い。だから絶対にテレビなんて出たく無いわ。

2021/07/17(土) 09:38:18


169. 匿名@ガールズちゃんねる
私5chも見るんだけど、ずーっと上からのスタンスでとか突っかかる感じのツッコミを入れてる人っているんだよね。
分かった様なモノ言いなんだけど、普通だったら頭ン中で理解する様な事を理解してない時もあるから、付き合うの疲れる感じの時もある。そういう人って人格障害だと思う。普段は、マルチとか宗教に嵌り易い人だと思う。

2021/07/17(土) 10:57:34


171. 匿名@ガールズちゃんねる
正義になったとき加害のブレーキが外れるってそうだ

2021/07/17(土) 11:07:43


190. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の日常的なトピでもほのぼのと楽しく会話を進めるのが上手な人はあまりいなくなったよね。
ふざけて腐した冗談ほどレスが付きそこからいつまでも会話が続いてる。

2021/07/17(土) 13:19:00


195. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに性格がキツい人でも友達や仕事上付き合いがある人の前ではおとなしく振る舞っているんじゃないの?
相手と日頃付き合いがないから辛辣な意見が出るんだよ。

2021/07/17(土) 16:23:16


編集元: 一般人に対する叩きも酷いと思いませんか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
怪異・不思議体験有りますか
なんか口にするのがこっ恥ずかしいフレーズを呟いてみるトピ
【語ろう】低学歴な人!
♥あわせて読みたい♥