1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/18(日) 15:43:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
去勢で

2021/07/18(日) 15:44:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
またホモの犯罪者

2021/07/18(日) 15:44:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう目的で保育士になったの?

もうこういう事件ばかりで預けるの怖くなる。

2021/07/18(日) 15:44:29


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
真面目に働いてる人には申し訳ないけどそれが目的の奴らが一定数いることはもう間違いない。
しかも少なくない。

2021/07/18(日) 16:07:00


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
少なくとも男性保育士には私は預けたくない

2021/07/18(日) 16:58:02


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
私も嫌だわ。
これ言うと差別差別うるさいけど、
性犯罪に関しては明らかに、圧倒的に男性保育士からの加害が多い。

男性保育士を避ければ性犯罪に関してはほぼクリアできるので、女性保育士一択。

2021/07/18(日) 17:03:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなのばっか

2021/07/18(日) 15:44:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まーた男性保育士はって言われるね
頑張ってる人たちが可哀想

2021/07/18(日) 15:44:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それを真っ先に思った
大部分の男性保育士は一生懸命に仕事してるのに気の毒だわ

2021/07/18(日) 15:46:25


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そもそも母性が無いのに大人の男性が赤ちゃんや小さい子の世話を職業にしたいって思う感覚がどうなの。幼稚園ならまだしも保育園はおむつ替えや着替えもさせなきゃいけないのに。

2021/07/18(日) 16:05:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ほんとだよね。こういうニュースが重なった後、若い男の保育士さんやめてったわ。優しかて子供懐いてたから残念だった

2021/07/18(日) 15:46:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
頑張ってる人には気の毒だけど、やっぱり抵抗ある人は多いだろうしこういう話もしょっちゅう出るからなぁ
私はあまりメリットが思い浮かばない
ダイナミックな遊びは週に1回の体操とかサッカーとか外部講師で充分だと思うし

2021/07/18(日) 15:49:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
強制成功って子供のお尻でヤッタということ?

2021/07/18(日) 15:44:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
強制性行ってそういう意味なの!?
他の先生も勤務してる中でそんなことできんのかよ…恐ろしい…

2021/07/18(日) 15:52:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の穴繋げて1つにしちゃえ!

2021/07/18(日) 15:44:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
極刑で。

2021/07/18(日) 15:45:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
性犯罪者はすべて去勢すべき!

2021/07/18(日) 15:45:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
男性保育士だろうなと思ったらやっぱりそうだった
全員が性犯罪者予備軍とは思わないけど、犯罪率が高すぎると思う

2021/07/18(日) 15:46:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
男性保育士の子供に対しての性犯罪率調べて欲しい

2021/07/18(日) 15:46:53


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
男性保育士の割合は3%程度

こういう事件月1くらいで見る気がするけど
3%しかいないのにこの頻度よ…

つか3%しかいないなら0にしても大した問題にならない

2021/07/18(日) 16:05:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の日常になってきたね、、、

2021/07/18(日) 15:47:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
実際男性保育士のいる保育園は選ばないって人どのくらいいるの?

2021/07/18(日) 15:47:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私はいいなと思った園に見学に行った時に男性保育士いたからやめました

2021/07/18(日) 15:51:16


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
うちもやめた。何かがあってからでは遅いから全員女性の先生の幼稚園にしたよ。

2021/07/18(日) 23:13:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士や教師の資格を与えるときに、鑑定みたいなのできないのかな?
非現実的だけど

2021/07/18(日) 15:47:54


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
もともと子供達への性的な興味がなかった人でも、ストレスが溜まったりした時にフッとやってしまう事があるよ(主に男性)。

あと満員電車みたいに日常的に人と触れ合う事で、だんだん邪な気持ちが出てくることもある(これも主に男性)。

事前に防ぐことも大切なんだけど、「子供と一対一にならないようにする」とか、職場の環境を考える方が現実的。

2021/07/18(日) 16:41:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
もう保育士は女性のみに限定した方がいいよ

2021/07/18(日) 15:48:01


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
それ、同じことを前に言ったら叩かれた。女性だから何もしないという前提はおかしいって。

2021/07/18(日) 17:03:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
保育室に複数人の保育士が居ないのも問題。

2021/07/18(日) 15:48:40


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
うちの保育園でも昔あったけど、夕方子供のお迎えがほとんど終わってパートの先生達が帰り人数が少なくなった時間を狙ってやってたよ。夜遅くまで残ってる子が狙われた。

2021/07/18(日) 21:36:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
強制性行容疑って保育時間中に‥ってこと!? 他の先生はどうしてたのか、ほんの数分でってこと?
児童はその時泣いたりしなかったのか?親が気付くくらいなのに先生方は気づかなかったのか?

2021/07/18(日) 15:49:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
採用の時にどんな小さな犯罪でも過去の犯罪歴全て調べられるようにしてほしい。

2021/07/18(日) 15:49:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
性犯罪者は国が責任持って管理しろよ。そのために黙って税金払ってんだから仕事しろ!

2021/07/18(日) 15:49:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
一部の変態のせいで真面目に働いている人に迷惑かかる

2021/07/18(日) 15:50:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
抵抗出来ない人を対象とする職種の
国家資格の資格試験は慎重になって欲しい
学科試験の他に政府が有識者を募って
潜在異常者を炙り出す為に
本人が書いててわけわかんなくなって無
意識に答える様に300問くらいの
イエス ノーテストを開発して
それに引っかかる人間は合格資格を与えないとか
しないと子供の犠牲者は減らないと思う

2021/07/18(日) 15:50:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
保育時間中に?
お昼寝の時かな?
何歳の子よ…

2021/07/18(日) 15:50:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
保護者が気がついてよかった。何にもわからない小さな子供にまじで何してくれてんの?!頭おかしいよね。しかも保育士が!

2021/07/18(日) 15:51:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
もう男性保育士は廃止でいいかな

2021/07/18(日) 15:52:57


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49 男性の保育士さんは子供好きなんだろうけどさ、その気持ちは頼むから自分の子供だけに向けてやって

2021/07/18(日) 16:26:49


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
これだけ多いとね…
男性保育士がいると不審者の侵入とかセキュリティの面とかでは安心なんだけど、その男性保育士が危険人物の可能性の方が高いしね
差別だと騒ぐ人もいるだろうけど区別だと理解してほしい

2021/07/18(日) 16:40:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
男が保育士するのやめなよ。
教師はまだ教育、知識を与えるという意義や大義名分があるけれど男が保育士を目指す意義はよく分からない。

2021/07/18(日) 15:57:44


71. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士だけどお昼寝中なら一人で見てる事もあるから( 普段はないけど行事の準備などで部屋を抜けなきゃいけない時など )やろうと思えばできるのかも。被害者の子は、先生には言えなくてもお母さんには言えたの本当にえらい。

2021/07/18(日) 16:01:44


72. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士だけど、
うちの園は絶対男性保育士は一人担任もたせてもらえないよ
あえて言わないけど、こういう事を防ぐ為なのかと思ってる

2021/07/18(日) 16:01:59


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親は仕事続けられないよね。
こんなことがあれば。保育園を信用できない。

2021/07/18(日) 16:08:28


119. 匿名@ガールズちゃんねる
男女平等っていってもこればっかは闇で男採用あんまりしない方向にしたほうがいい。
現実、医学部とか女少なめに合否決定とかあるわけでいい加減、男女平等主義すぎるのはあぶないわ。
臨機応変に対応すべき。
男女尊重主義に変更すべき。男女とも違った優秀差はあるんだからさ。男女平等も極端にしすぎるとろくな事にならんわ。ポリコレみたいになるよ。
欧米基準が必ずしもいいわけじゃないって気づいた方がいい。

2021/07/18(日) 16:34:45


124. 匿名@ガールズちゃんねる
保育所は狭き門だから、入れるチャンスが来た時、男性保育士がいるので辞退しますという親は少ないと思う

2021/07/18(日) 16:38:12


153. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも保育士の給料って低いと聞くから、その低い給料でもいいやってなる男性自体少ないわけだし、なんらかのメリットがないと…って考えるとヤバい方向に行っちゃう気がする

2021/07/18(日) 17:15:17


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まじめな保父さんもいるのにこーゆー変態のせいで言われない差別受けるよね

2021/07/18(日) 18:21:52


188. 匿名@ガールズちゃんねる
前に小学校の男性教師が性犯罪で捕まった事件あったよね
そいつ小さい女の子が好きだったからって理由で教師になったんだよ
理由が教師ならいつでも女の子とふれあえるからだて
こういう考えの男性教師もいるからね
怖すぎる

2021/07/18(日) 19:23:08


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男性の保育士さんみるとそういう目でみてしまう(児童愛護者)からいてほしくない。
給料女性と同じだしなんのためにいるの?って本気でおもってしまう。こういう事件も必ず加害者は男性。
子供の幼稚園にも一人だけいる。愛想すらないし挨拶すら目も合わせない。声かけもしない。
コロナ禍で緊急事態宣言でたときに園から家にいる子供達へってダンスの動画送られてきたけど、その人だけずっと下向いて踊りすらちゃんとやらないの。
周りは笑顔で大きく踊ってくれてて逆に目立ってて…
挨拶シカトされるたびにお前なんのためにいるの?ってずっとおもってる やめてほしい

2021/07/18(日) 22:35:01


編集元: 元保育士、勤務先で男児にわいせつ行為…保護者の相談で発覚

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
仏“ワクチン義務化”反対 11万人超が抗議デモ
感染者2400人予測に政府高官「それくらいなら大丈夫」報道に怒り続出で『開催中止の選択肢なし』トレンド入り
五輪 選手村で初の新型コロナ陽性確認 海外から来日の選手2人
♥あわせて読みたい♥