1. 匿名@ガールズちゃんねる
境遇や好きなものとか似てるのに、話しててもなぜかあまり楽しくない友達がいます。
逆に、環境とか全く違うのにたまに会っても話が盛り上がる友達もいます。

友達に対して酷いこと言ってるのはわかってるのですが、何故なんだろう、、と考えてもわかりません。
そんな方いますか?

2021/07/18(日) 14:03:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
それって友達なの?

2021/07/18(日) 14:04:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手も同じこと思ってるからセーフ

2021/07/18(日) 14:04:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手も楽しくないんじゃないの?

2021/07/18(日) 14:04:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
否定から入る人や
え〜私だったら…とかすぐ言う人とは話してても楽しくない

2021/07/18(日) 14:04:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
めっちゃ否定する子いるし、ふーん、って聞いてくれてても、なんか納得しない表情してる
話題に困る

2021/07/18(日) 14:07:10


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ふーん、って聞いてくれてても、なんか納得しない表情してる

こういう友達いるけど普段は良い子なのにこういう一面があるから遊んでて疲れる時がある。こういうのって我が強いのか下に見られてるのかどっちなんだろうか

2021/07/18(日) 14:38:01


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
何でも悪く言う子居ない?旦那にプレゼントされたって言うと、そうやって機嫌取る男嫌いとかディズニー行ったと言うとディズニーつまんなそう、私はそういうの興味ないみたいに何でも否定というか悪く言うの。

2021/07/18(日) 14:28:20


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うちの母親だ
なんでも否定する
反面教師にしてるよ

2021/07/18(日) 14:29:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ともだちじゃないんだわ

2021/07/18(日) 14:04:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
相性

2021/07/18(日) 14:04:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
共通の好みとかより、性格が大事。

2021/07/18(日) 14:04:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私はその友達と似ているかも…
話がつまらないってよく言われるけど、自分でもどうすればいいのかわからない。

2021/07/18(日) 14:05:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そう言ってしまう人も話上手くないよ

2021/07/18(日) 14:08:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
話が面白くないって直接言われるってあまりない経験だと思うんだけど
よくあることなのかな?

2021/07/18(日) 14:08:47


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
恐らくだけど、キツイこと言い返してこない相手を選んで言う奴だったと思うよ。

2021/07/18(日) 14:37:26


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
人に言われたことはないけど、私も話つまらないと思う
オチを上手くつけられない

2021/07/18(日) 14:51:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうも同じこと思ってるかも

2021/07/18(日) 14:05:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フィーリングが合わないんだよ

2021/07/18(日) 14:05:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ美人なクラスメイトがそれだった
入学式とかクラス替えの時期は人気なんだけど、話しててつまんないってみんな離れてった
それでも美人だからどこかしらのグループにはいたけど

2021/07/18(日) 14:05:25


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
なんで美人だからって話力まで求めるかね

2021/07/18(日) 14:37:51


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
美貌は興味を惹くキッカケであって、友達までにはなれなかったってだけのシンプルな話よ
「美人だから」って理由だけである人と付き合い続けてる友達いるけど
美人のこと性格悪いと評してるのに高価なプレゼントとかしてて
下心のないオジサンみたいなことするの本当に理解できない

2021/07/18(日) 15:38:46


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
同年代の女には嫌われても男には不自由しない人生になるよ。

2021/07/18(日) 16:37:03


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
いたいた、可愛くて姫って呼ばれてて性格も絶対悪口とか言わない子だったけどとにかくつまらない。
趣味何?→うーん、ないかなー。
休日何してる?→うーん寝てるかテレビ見てる!
なんのテレビ?→うーん色々かなー
好きなタイプは?→うーん…(ずっと黙ったまま考える)
自分から質問しないし会話が成り立たなかった、男子もそれで離れていった。

2021/07/18(日) 23:52:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相性良くないんだと思う。

2021/07/18(日) 14:05:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
会話の相性が合ってないんじゃない。
お互いに自分のことばかり話したいとか、逆に全く自分の話したくないもの同士とか。
共通点は合っても興味、思考、会話の相性が悪いとかありそう。

2021/07/18(日) 14:05:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきりした原因がわかっていないなら単に気が合わない・波長が合わないんだろうねー

2021/07/18(日) 14:05:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいて楽しくないんなら友達って感じもしないな

2021/07/18(日) 14:05:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
話し方や口調が合わないってこともある

2021/07/18(日) 14:05:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
テンポとか結構大切だよね

2021/07/18(日) 14:08:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
あ互いに相手を認めていない部分あったり見下してるからなのかも
大好きな相手だと寄り添って共感しようとする

2021/07/18(日) 14:06:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いに好意がない。

2021/07/18(日) 14:06:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ネガティブな人はこっちも運気下がりそうだから嫌だ

2021/07/18(日) 14:06:17


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
最近めちゃくちゃネガティブな友達と会って、エネルギー吸い取られたように疲れた
もう会いたくない

2021/07/18(日) 20:46:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも向こうから誘ってくれるのに、会うと全然自分から話題を出してくれなくて私ばかり喋って疲れる
楽しくないけど誘われるから困る

2021/07/18(日) 14:06:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
口下手なのかなぁ。話してくれるから誘うのかも。
1度思い切って話さないでみたら?それか、たまには何か話して?とか言ってみる。それでも向こうが黙るならそこまでじゃないかな。会って疲れるのは友達じゃないと思う。

2021/07/18(日) 14:11:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
合わないと思うなら断ればいいじゃん
そんな気持ちで会うなら相手にも失礼だよ

2021/07/18(日) 14:15:39


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
ママ友なので子供の付き合いとか学校での付き合いとか色々あってそんな簡単に縁切ったりとかできない

2021/07/18(日) 14:20:49


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
誘ってくれるということは、相手は23さんと話していて楽しいと思っているんだろうね。でもそれは23さんが気を遣って話してくれて楽しい時間を提供してくれるから。
私もそうゆう人いた。コロナ期間にひさしぶりに会った時に時間の無駄と再認識したからSNSやLINE全てブロックした(笑)

2021/07/18(日) 21:53:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ネットで知り合ったジャニヲタ友達いるけどジャニーズの話以外共通点ないなって思ったら
そのアイドルに飽きたらもう終わる関係性なんだなって思った
同級生とかでもないし

2021/07/18(日) 14:06:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
趣味友達あるあるだよね。
その趣味しか繋がりがないから、それがなくなったらすぐ関係は終わる。
同じジャニーズでも推しグループが変わると付き合いなくなったりもあるよね。

2021/07/18(日) 14:12:48


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
むしろ理想的な関係だと思うな

2021/07/18(日) 14:42:35


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ネットでできた友達?なんてそんなもんだよ。

2021/07/18(日) 15:36:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
似た者同士が必ずしも合うわけではないよ
わりと自分と全く違う考えかたとか育ちしてきた人のほうが楽しいってことある

2021/07/18(日) 14:07:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
友達整理の第一分岐点にきたね

2021/07/18(日) 14:07:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう会わない方が良くない?
楽しくないとか友達に会ってて思われてるなんて自分の身だったら悲しすぎるわ

2021/07/18(日) 14:07:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウマが合わないだけでしょ。
3人で会うならいいけどサシではないって友達も何人かいるよ。

2021/07/18(日) 14:07:50


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
間違ってマイナスしてしまってごめん
サシになると合わない人いるよね
私より○○さんの方がいいんだなーという考えを頭によぎらせること自体面倒臭いから
大抵一度きり

2021/07/18(日) 14:28:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
自慢ばかりする人の話は聞いてて本当に楽しくない。
心底時間の無駄だと思う。

2021/07/18(日) 14:08:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーとかに行くとめっちゃわかるよね?
中学の頃からいろんな友達と行ったけど、
相性悪い子とは険悪なムードになってたり喧嘩したなぁ
ずっと仲良い子は全然喧嘩とかにはならなかったし並んでる間もずっと喋ってた

2021/07/18(日) 14:08:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ばっかりがひたすら話を振っている時はつまらないなーと感じる。インタビューしてるみたいで。
お互いがバランスよく喋れるのがいいよね。

2021/07/18(日) 14:09:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
多分お互い受け身なんじゃない
てか楽しくないならもう会わなくていいと思う
向こうにも失礼だよねシンプルに

2021/07/18(日) 14:10:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
全く自分から話題を出すことなくて、こっちの聞いたことに答えるだけ。
私が接待してるみたいで疲れるから会わなくなった。

2021/07/18(日) 14:11:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
喜怒哀楽が少ないから、真面目な話をしたい時は頼りになる、説得力があると言われる。

私は雑談とかくだらない話を聞く方が好きなんだけど盛り上がらないんだよね、、好きなんだけど

2021/07/18(日) 14:11:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相性ってどうにも出来ないよね

2021/07/18(日) 14:11:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
共通の話題でも盛り上がらないの?
好きなもの一緒なんでしょ?その話しすらつまらないならもう会う必要ないんじゃない?
根本的に合わないんだと思うよ

2021/07/18(日) 14:13:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
合う、合わないんだろうなー。
主が完全受け身で相手をつまらない呼ばわりしてたらムカつくけど

2021/07/18(日) 14:13:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友にいる

初めは友達がいなくてニコニコしてたのに、友達が出来始めたら急に本性出してきて、マウンティングを始めた

だんだん皆離れぎみになってるよ、学校で会ったら挨拶レベルになった

2021/07/18(日) 14:13:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フィーリング
境遇や環境が似てても、考え方が違うと人間って全く変わってくるよ

2021/07/18(日) 14:13:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
マシンガントーク、質問攻めされると落ち着かない
私に興味をもっての質問というより場の雰囲気をうめるために無理に話題を作ってるような感じは合わない

2021/07/18(日) 14:14:08


編集元: 話してて楽しくない友達

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「JK時代は友達のおさがりを着てました。パパはポルシェ買ってるのに!」田原俊彦の娘(27)が明かす、意外すぎる幼少期
「私事ですが入籍しました」友人のインスタを見て感じた "ある疑問" に共感の声
友人の彼氏を刃物で刺した歌舞伎町「人気キャバ嬢の抱えた闇」
♥あわせて読みたい♥