1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はたまたま電気グルーヴのライブを動画でみてNOという曲にハマりました!皆さんも今更ハマった古い曲はありますか?

2021/07/19(月) 09:49:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
Endless Rain

2021/07/19(月) 09:50:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
SMAPのオレンジ

2021/07/19(月) 09:50:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
夏の終わりのハーモニー
玉置浩二と井上陽水の最強コンビ

2021/07/19(月) 09:50:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
時には起こせよムーブメント
浜ちゃん

2021/07/19(月) 09:51:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
発売当時は小学生だだから何も感じなかったけど、大人になって必死に働いて帰帰宅時に聴いてるとすごく心に沁みる。

2021/07/19(月) 10:00:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も今聴くと結構いいなと思う

2021/07/19(月) 10:06:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
真夜中のドア

2021/07/19(月) 09:51:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
喝采

2021/07/19(月) 09:51:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニコーンの服部

2021/07/19(月) 09:52:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
木綿のハンカチーフ

まったく世代じゃないけど好きになった!

2021/07/19(月) 09:52:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ルージュの伝言
歌詞の割に凄いウキウキする
魔女の宅急便のせいだろうな

2021/07/19(月) 09:52:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
A perfect Sky
BONNIE PINK

夏といえば!

2021/07/19(月) 09:53:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アルフィーの 星屑のディスタンス

2021/07/19(月) 09:53:30


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
星空!!!!!!!!!!!!!!!!

2021/07/19(月) 10:35:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴダイゴ 神曲ばかり

2021/07/19(月) 09:53:33


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
モンキーマジック好きです

2021/07/19(月) 10:14:34


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
売れる前から知っている世代です
コンサートも2回ほど行きましたが、ガンダーラでバーンと売れてからはチケットが取れなくなってしまいました
最近マクドナルドのCMに銀河鉄道999が使われていて、彼らの音楽の素晴らしさが若い世代の方達に伝わるといいなと思っていたところ
もし機会があればコレが一番のオススメなので聴いてみて!
【画像】

2021/07/19(月) 10:17:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
無職応援歌❗❓
【画像】

2021/07/19(月) 09:53:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
井上陽水さんと玉置浩二さんの夏の終わりのハーモニーをこの間玉置さんのオーケストラコンサートで聴いてからずっと聴いてる。安全地帯の曲も全部かっこいい。20年生きてきた中で1番心が揺さぶられた。とても35年も前の曲とは思えない。

2021/07/19(月) 09:53:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
最近急にMy Little Lover聴いてる

2021/07/19(月) 09:54:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
きた~の~~~酒場どおりには~♪ってやつw
上手くこぶしきさせて歌えるとヨッシャ!てなって一人で笑ってる

2021/07/19(月) 09:55:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
時の過ぎゆくままに
かっこいい曲だと思った

2021/07/19(月) 09:56:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeで聴いて大好きになりました
【画像】

2021/07/19(月) 09:56:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
初恋いいよね!
踊り子もいい歌だよ〜

2021/07/19(月) 10:02:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
藤井隆のナンダカンダ!
♪やりたい事やるべきです
とか、今改めて聴くと結構歌詞が刺さる

2021/07/19(月) 09:58:23


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
この前FNSで久々に聴いて、気になって改めて歌詞見ながら聞いてみたら応援歌みたいでいい!

♪なんだかんだ夢見たって問題ない世の中です
♪塞ぎ込まないでどうか目を覚ませ泣くな笑え

2021/07/19(月) 11:19:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニコーン『Maybe Blue』

イントロもサビも声も…全部が今でも大好き

2021/07/19(月) 09:58:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
76th Star / レベッカ

2021/07/19(月) 10:00:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ELLEGARDENとBUMP OF CHICKENの初期の曲は青春の血が騒ぐ

2021/07/19(月) 10:00:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
好きです好きです心から愛していますよと~って歌。長渕剛さんの古い曲探してみたら他にも良い歌いっぱいあったわおうおう~♪

2021/07/19(月) 10:00:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
母から教えてもらって、今バービーボーイズにハマってます

2021/07/19(月) 10:01:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
みずいろの雨

2021/07/19(月) 10:02:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
My Revolution
渡辺美里

暑くてサボりたくなるウォーキングのときに聴いて、気持ちを奮い立たせてます。

2021/07/19(月) 10:02:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
♪学校ないし 家庭もないし ヒマじゃないし カーテンもないし〜

久々に聞こうかな。

2021/07/19(月) 10:03:53


59. 匿名@ガールズちゃんねる
あした春がきたら
松たか子

2021/07/19(月) 10:04:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
フジファブリック/若者のすべて

2021/07/19(月) 10:04:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
hey my friend


Tommy heavenly6のやつ

2021/07/19(月) 10:04:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
恋一夜

2021/07/19(月) 10:06:56


76. 匿名@ガールズちゃんねる
大沢誉志幸  そして僕は途方に暮れる
鈴木聖美  TAXI
RCサクセション  スローバラード
研ナオコ  夏をあきらめて
山口百恵  曼殊沙華

沢山あるけど書ききれない

2021/07/19(月) 10:08:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
大滝詠一かなぁ。
夏になるとなんとなく思い出して聴いちゃう

2021/07/19(月) 10:08:39


88. 匿名@ガールズちゃんねる
難破船、失恋した時に母の鼻歌で知ってから。

人生いろいろ、婆ちゃんの鼻歌で知った。
死んでしまおうなんて〜悩んだりもしたわ〜♪
花のコスモス達も枯れておしまいと〜♪
悩んでる時に口ずさんでる。

2021/07/19(月) 10:11:18


90. 匿名@ガールズちゃんねる
オリジナルラブの接吻
プジョーのCMがかっこいい

2021/07/19(月) 10:11:31


96. 匿名@ガールズちゃんねる
東京スカパラダイスオーケストラ
美しく燃える森

2021/07/19(月) 10:15:43


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ポルノグラフィティ
サウダージとアゲハ蝶
元々好きだけど他の曲ばかり聞いてた
ヒットするだけあっていい曲だわ

2021/07/19(月) 10:16:55


106. 匿名@ガールズちゃんねる
飾りじゃないのよ涙は
明菜ちゃんカッコイイ

http://youtu.be/I6SkVmWK1qc

2021/07/19(月) 10:20:37


112. 匿名@ガールズちゃんねる
薬師丸ひろ子さんの歌 全般
歌番組で良くお見かけして、女優さんとしては知ってたし好きだったけど、歌もお声綺麗で澄んでて素敵
聞くところによると、キーはずっと変わらず、抑揚や色々な面も変えず
原曲通りに歌えたくなったら、歌うの考えるとの事思いで歌ってると知って、更に好きになった
どの歌も曲も素敵

2021/07/19(月) 10:23:45


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
Wの悲劇 Woman
メインテーマ
が好き

時々聴きたくなります

2021/07/19(月) 10:30:53


117. 匿名@ガールズちゃんねる
BONNIE PINK A perfect sky

君の胸で泣かない~♪
君の胸焦がさない~♪

清涼感があって朝通勤するとき聴いてます
【画像】

2021/07/19(月) 10:27:21


127. 匿名@ガールズちゃんねる
シルエットロマンス
全く世代じゃありませんが少し前に歌番組でやっていて、今ではヒトカラで必ず歌います(^ ^)
サビが上手く歌えるとキモチイイ!

2021/07/19(月) 10:30:55


179. 匿名@ガールズちゃんねる
ムーンチャイルドのEscape

2021/07/19(月) 11:14:43


編集元: 今更ハマった古い曲

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
AKB48が1年半ぶり新曲初披露 センターは7作ぶり岡田奈々「みんなで気合いを入れて」
三代目JSB・登坂が女性グループプロデュース 今夏以降開催オーディションで自らメンバー探す
海外の曲を日本語にするとダサい
♥あわせて読みたい♥