1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫のことは大好きですが、時々「えっ?」と思うような非常識・礼儀知らずな一面があります。

・私の両親からお金の援助があってもお礼を言わない
・同じくご馳走してもらってもお礼を言わない
・ペラペラと自分の給料を私の両親や義兄に言う(自分の方が多くもらってます)等…

夫の親は厳しめなので、常識があると思っていました。結婚してびっくりしています。
私の両親は、常識知らずな夫に何度か落胆してます。

2021/07/19(月) 11:59:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで結婚したの?って聞くのは駄目ですか……真っ先に聞きたくなった……

2021/07/19(月) 12:00:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
付き合ってたときも、お礼を言わない場面はあったんじゃないかなと思うんだよね…

2021/07/19(月) 12:03:33


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
付き合ってたら分かるよね
旦那さんが猫かぶっていたのか、デキ婚なのかな。

2021/07/19(月) 12:04:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
スピードデキ婚の可能性

2021/07/19(月) 12:05:41


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当それしかなかった

2021/07/19(月) 12:07:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで結婚したの?

2021/07/19(月) 12:00:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
別れる。治らない。
無理なら我慢するしかない。

2021/07/19(月) 12:00:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
厳しいこと言うと結婚したあなたも似たもの通しと思われてると思うよ

2021/07/19(月) 12:00:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それだと思う
「こういう所もあるけど好き」って一緒にいられるなら同類になるよ。

2021/07/19(月) 12:03:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
常識ない一家は
夫婦そろって常識ないとこ多いと思う

2021/07/19(月) 12:06:59


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それね。夫婦は合わせ鏡みたいに言われるけど、第三者から見たらあなたも同類だと思われる。
なので私なら注意しても直らなかったら別れる。人間として恥ずかしいもん。

2021/07/19(月) 12:09:04


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
夫のことは大好きですが、とある。
悩まれているシチュエーションを目撃しちゃうと引きませんか…?
それでも大好きとなると、同じ価値観だとが思われて仕方ない。

2021/07/19(月) 12:11:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
会社でも仕事できない非常識人間か、嫁&嫁実家のことを完全に下に見て舐めてるか、あるいはその両方だと思う

2021/07/19(月) 12:01:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お礼言いなさいよ。って躾するしかないと思うよ。

2021/07/19(月) 12:01:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち指摘していくしかないね

2021/07/19(月) 12:01:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんの例だと常識がないのではなく主さんとその家族を下に見てるだけなように感じる

2021/07/19(月) 12:01:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うん、それだと思う。

2021/07/19(月) 12:06:24


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
お金の援助してもらってるのにこれだからやっぱり常識ないんやわ

2021/07/19(月) 12:09:42


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そうなんだね
うちの旦那も同じだから、やっぱりそうなんだ…

だから私も義理実家に一切お礼も挨拶もしなくなった
正月も行くのやめて旦那だけ行かせてる

2021/07/19(月) 12:10:54


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
挨拶をしないとかお礼を言わないとか、そういう無礼でもって下に見てるアピールする人っているよね。
子供じみていて器が小さい。
下らないプライドが高い。

2021/07/19(月) 12:35:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
奢ってもらったり、援助してもらうことが当たり前だと思っていそう。

2021/07/19(月) 12:01:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の援助に関しては連名でお礼しなよ。
ご馳走様は言うべきだと伝えて。
お給料は自分の金額いうぐらいなら勝手にすればいい。主の額まで察せる感じの会話してるなら注意。

2021/07/19(月) 12:01:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの上司みたいな人だ。
みんな心の中に留めておくけどそれができない人っているんだな…って上司を見て学んだけど、奥さんだと大変だよね

2021/07/19(月) 12:01:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、結婚した時は目のフィルターが曇ってたんだよね。

2021/07/19(月) 12:01:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
人前でも「ほら、ありがとうは?」って子供に教えるように教えてあげたら?恥ずかしくて自分からお礼言うようになるかもよ。

2021/07/19(月) 12:01:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の援助は頼んでいないなら仕方ないかな
ご馳走してもらってお礼を言えないのはアウトだね
給料の話はシチュエーションがわからないから何とも・・・

2021/07/19(月) 12:02:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本人に伝えた?それはマナー違反だよって。
子供作り始めた、妻が病院に通ってるとかことごとく人に話しちゃうタイプかもしれないから気をつけて!

2021/07/19(月) 12:02:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
常識がないというか想像力がなくて頭が悪いんだと思う

2021/07/19(月) 12:02:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
デリカシーなさそう

2021/07/19(月) 12:02:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私の両親は、常識知らずな夫に何度か落胆してます。

この一文が怖い。

2021/07/19(月) 12:02:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
してやったみたいな奴が嫌いなのかも

2021/07/19(月) 12:02:48


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
それなら受け取ったらダメだよね

2021/07/19(月) 12:24:33


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
夫からすれば妻が勝手に受け取ってオレとは関係ないと思っているとか。
自分達の収入で生活できるのに、妻が贅沢な生活を望んで親からお金もらってるんじゃ話が変わるね。

2021/07/19(月) 12:39:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫も私の実家からお米とか送られてきてもお礼言わないよ
だから今年から義実家から何か届いても私は連絡せず旦那にお礼の電話かLINE入れさせるようにした

2021/07/19(月) 12:03:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他に旦那候補の選択肢なかったん?

2021/07/19(月) 12:03:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
両親からの援助をよく思ってないんじゃないの?
自分に稼ぎあることわざわざ伝えるくらいだから

2021/07/19(月) 12:03:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
・私の両親からお金の援助があってもお礼を言わない
・同じくご馳走してもらってもお礼を言わない

多分、こういう主さん実家からの援助については、自分だけでなく妻である主さんも恩恵受けてるから、自分はお礼言わなくてもいいというスタンスなんだと思う
非常識な人って、謎のマイルール持ってるよね

2021/07/19(月) 12:03:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めっちゃ恥ずかしい旦那ですね。

とりあえず給料を自分から言うとかありえないので今後は絶対やめさせる。
いただいた事にはお礼を言う。を
教えましょう。

特にお礼を言うとか小学生でもできますよ。

2021/07/19(月) 12:04:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな非常識な旦那さんが大好きなんですか?私にはよく意味が分かりません、、

2021/07/19(月) 12:04:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/19(月) 12:07:49


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
これ結構あるあるじゃない?
親のお金(自分が払うんじゃない)なのに「遠慮しないでもっと食べなよー」とか言ってる人もいる。親子の距離感無いんだろうね。

2021/07/19(月) 12:12:10


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
人としてあり得ない
すみませんとかご馳走になりますとか言うでしょ普通

2021/07/19(月) 12:21:58


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の旦那アスペっぽいね、真面目に

2021/07/19(月) 12:07:58


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場にいるよ、人に何かしてもらってもお礼言わない人
お茶入れても、荷物持ってあげても、仕事フォローしても自分からは頼んでないし、勝手にやったんでしょってスタンス
不要なら断ればいいのにね
ちなみにごめんなさいも言えない
職場でもそうなの?嫌われてるから気をつけてねって言ってやれ〜

2021/07/19(月) 12:23:02


155. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで結婚したの以前になんで大好きなの?主の両親まで馬鹿にされてるのに。

2021/07/19(月) 12:26:47


156. 匿名@ガールズちゃんねる
この感じの旦那さんよく大好きになれるね

とはいえ、うちの地元にはこんな感じの高卒の女の子がたくさんいたけど
都会に出るだけの力がなくて、地元に残ったカス男からまともなのと結婚して
暴力がないから、とかそれだけで自分を騙して生きている

2021/07/19(月) 12:26:49


192. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が義親からお金援助してもらっても生活に充てるんじゃなきゃ私からはお礼しないわ
どうせ夫の車と趣味に消えるんだし

2021/07/19(月) 12:42:33


207. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず
なぜ結婚したのか、何が決め手だったか
お金ないわけではなさそうなのに、なんの金銭的援助されてるのか

この2点が分からないと、なんとも言えない

2021/07/19(月) 12:49:05


222. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもペラペラ年収喋るんだけど、何故か全体的にだいぶ少なく言ってたらしい。
それも相当ムカつくよ。
自虐的ネタ的なノリだったらしいけど、親戚から憐れまれてお古のぼろぼろの服とかどっさり送られてきた。
小遣いも半分くらいの額言ってて、賞味期限ギリギリのよくわからないつまみとかも旦那さんに…って送られてきた。

恥かいたしもう自分の親戚とも会いたくない

2021/07/19(月) 12:58:47


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生前贈与で主が親から貰うお金なら、夫にお礼言わせるの変だよね。

食事の奢りにお礼言わないのはマナー悪いけど。

2021/07/19(月) 13:03:00


編集元: 非常識・礼儀知らずな夫をどうにかしたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ハライチ岩井勇気の母親との関係性に加藤浩次も仰天 「付き合いたての彼女じゃん」
YouTubeの恋愛心理学を実践してくる男
彼氏いたことない人、架空の設定どうしてますか?
♥あわせて読みたい♥