1. 匿名@ガールズちゃんねる
すみません、愚痴らせてください。

私は臨月の妊婦で実家で過ごしているのですが、暑くて暑くて頭が朦朧としています。家族は昔からエアコンをほとんど付けない人たちで、梅雨明けして急激に暑くなった今も当然の如くエアコンを付けません。それどころかカバーもついたままで使える状態ではありません。
私が過ごしている部屋にあるエアコンはすぐにでも使える状態ですが、実家とはいえ間借りしている身なので自分だけ悠々とエアコンを付けるのも気が引けます。日中はぐったりして起き上がることもできず、夜は寝苦しくて何度も起きます。
ただポチッとスイッチを押せばいいのですが、とても申し訳なく押せません…。みなさんならどうしますか?何か耐える方法はありますでしょうか?

2021/07/19(月) 15:17:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
気にせず体を大切にしよう。

2021/07/19(月) 15:18:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の部屋ならつければいいじゃん

2021/07/19(月) 15:18:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
妊婦なら体調管理が1番よ
何のために里帰りしてるの!

2021/07/19(月) 15:18:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
実家で遠慮したことないからわからない

2021/07/19(月) 15:18:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
幸せ者~!!
羨ましいぞ!

2021/07/19(月) 15:20:14


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うわぁー
すごい!
そういう人もいるんだねー
うらやまー

2021/07/19(月) 15:23:52


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も実家では女王様だったから遠慮したことない。そして里帰りは帰ってこないでといわれたくらい。
義実家で小さくなってます。

2021/07/19(月) 15:47:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
命に関わるよ

2021/07/19(月) 15:18:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あるんだったらつければ良いのに。

2021/07/19(月) 15:18:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ならたくさんいそうだけどここ数年の暑さではキツイよね

2021/07/19(月) 15:18:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
命に関わるよ

2021/07/19(月) 15:18:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
耐えるな!つけろ!!!熱中症をあまくみるな!

2021/07/19(月) 15:18:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンつける
電気代が〜と言われたら一万円札渡して終わり

2021/07/19(月) 15:18:33


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ほんとこれ。これ以外ない。

2021/07/19(月) 15:40:55


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
気が引けるということは電気代に限らず、滞在中の生活費渡していないのかな?食べたい物や飲みたい物も遠慮して言えず我慢していないか心配になるね

2021/07/19(月) 15:40:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金を払ってでもつけた方が良いよ。

2021/07/19(月) 15:18:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
それ下手したら赤ちゃん死ぬけど大丈夫なの?
大人はよくても、赤ちゃんに適さない環境では。

2021/07/19(月) 15:18:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手につける。この暑さなめたら死ぬよ?

2021/07/19(月) 15:18:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、この猛暑、妊婦じゃなくてもエアコンつけないなんて危ないって!
非常識な家族だなぁ。
シカトしてつけなよ

2021/07/19(月) 15:18:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで実家で遠慮…

2021/07/19(月) 15:18:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
妊婦さんは体温高いし高温の中にいるのは身体に障るからエアコンつけるべきよ。

2021/07/19(月) 15:18:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
断固としてつけない年寄いるよね。

2021/07/19(月) 15:19:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そんで夏に負けて死ぬのよね

2021/07/19(月) 15:20:04


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
もう昔のカラッとした暑さじゃないからね。日陰にいても湿度で危険な状態。

2021/07/19(月) 15:25:33


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
年寄りは代謝が落ちて暑さが分かりにくいから
それで熱中症になる人も多い

2021/07/19(月) 15:35:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
主が気がひけるだけの問題なら付けりゃ良いじゃん。
誰も止めないと思うよ。

2021/07/19(月) 15:19:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても気が引けるなら電気代払ってエアコンつけるとか…
どっちにしろ我慢しない方がいいよ

2021/07/19(月) 15:19:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
節約で使ってないの?
熱中症で倒れたら電気代以上にお金掛かるよ

2021/07/19(月) 15:19:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
電気代少し払うからエアコンつけるね

これで解決😉✨

2021/07/19(月) 15:19:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
気になるならその分の電気代払ってエアコン付けなよ。倒れるよりマシだよ。

2021/07/19(月) 15:19:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いやいやいや!何の為のお里帰りなのよ!遠慮なく使いなさい!娘に気を遣わせるような実家なら帰らずに自分の家にいた方が100倍ましだよ!

2021/07/19(月) 15:19:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
気が引けてる場合じゃないよ!!
赤ちゃんとあなたの為にも今すぐ付けなさい!!

家にお金も渡すか渡したでしょ?
ごちゃごちゃ言われて居づらいなら里帰りする必要も無いよ

2021/07/19(月) 15:19:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
別につけるな!って怒られるわけでもないならさっさとつけなよ。
多分暑さで頭おかしくなってるよ。

2021/07/19(月) 15:19:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう家だとわかってて実家に帰ったの?

2021/07/19(月) 15:20:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
気が引けるんだったら電気代払ってつければ?
赤ちゃん産まれてもしばらくはいるんだよね?
暑くて赤ちゃんも大変だよ

2021/07/19(月) 15:20:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実家に里帰りする際、生活費としていくらか渡さなかったのかな?渡していればそこまで気にしなくてもいいと思うよ

渡していなければ渡した方がいいのでは?エアコンも気にせず使えるだろうし

2021/07/19(月) 15:20:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 今すぐスイッチオンして下さい!!!

2021/07/19(月) 15:20:55


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気が引けるって言うなら
エアコン使う電気代としていくらかお金渡せば?

2021/07/19(月) 15:22:06


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が倒れるだけじゃなく赤ちゃんの命にもかかわるし、もし熱中症で倒れたら救急隊やたくさんの人にも迷惑をかけるよ
エアコンを点けましょう
今すぐに!

2021/07/19(月) 15:22:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな申し訳なく感じる居心地悪そうなとこにいるの?里帰りした意味

2021/07/19(月) 15:22:31


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何に気を遣ってるのか知らんけど
そのままだと死ぬよ

2021/07/19(月) 15:23:22


103. 匿名@ガールズちゃんねる
え、実家での話なの?
だったら旦那さんとの自宅に戻ればいいじゃん

2021/07/19(月) 15:25:14


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食費と光熱費以外で、お金(1~2万)を包んで
エアコンを自由に使えるようにするとかダメなのかな

2021/07/19(月) 15:25:51


111. 匿名@ガールズちゃんねる
家族に相談もせずに勝手に気遣って苦しんでネットで相談ってなんかおかしくない?

2021/07/19(月) 15:26:26


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生活費渡さないの?
私も里帰りしたけど実家とはいえお世話になる身だから少ないけど5万包んで渡したよ
その方が気持ち的にも自由に過ごせるよ

2021/07/19(月) 15:27:11


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんで気が引けるの?電気代と食費払って使えばいいじゃん。赤ちゃん迎え入れる体制じゃないのによく里帰り出産選んだね

2021/07/19(月) 15:30:30


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
電気代や生活費払えば?
気が引けるということはお金渡してないの?

2021/07/19(月) 15:35:45


154. 匿名@ガールズちゃんねる
私ならこんな時期にそんな実家に里帰りなんてしない
遠慮してエアコンもつけられず、この暑さを過ごすなんて御免だわ

2021/07/19(月) 15:35:58


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知能があれなのか判断能力が欠如してるのかお金がなくて親にたかってるかのどれかなのかな?
自分の体最優先してエアコンつけるべきでしょう

2021/07/19(月) 15:38:09


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これって勝手に主さんが変な気を遣って使ってないってだけの話だよね。
特に親はなんにも思ってないし、つけるなとも言ってない。
親につけていいよって言われるか、つけてもらえないと使えない人なの?
自分で暑いからつけていいか確認してつければいいだけじゃない?

2021/07/19(月) 15:38:34


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
里帰りって普通お金渡すでしょ?
だからいいと思うよ。

2021/07/19(月) 15:56:55


224. 匿名@ガールズちゃんねる
この主
子育てできるんか

2021/07/19(月) 16:02:43


編集元: エアコンつけない家

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【子育て】軽自動車かコンパクトカーか【通勤】
ごみの日まで溜まってしまうゴミ袋、みんなどうしてる??
「義務教育を無駄にするのは人間失格」1年で1000万円稼いだ"小学生投資家”の日常 授業中はスマホでトレード、朝は5時起きで相場をチェック
♥あわせて読みたい♥