1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://getnews.jp/archives/3060969
開会式についてひとまず騒動は収まったものの、今度は東京オリンピック・パラリンピック文化プログラム「MAZEKOZEアイランドツアー」に絵本作家の「のぶみ」さんが参加するということが判明しまたまた騒動となっている。


・関連トピック
http://girlschannel.net/topics/3494376/

2021/07/20(火) 10:37:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
1日1ひろゆき

2021/07/20(火) 10:38:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
同感
さすがにおかし過ぎる

2021/07/20(火) 10:38:53


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ろくに調べもしないところで、テロとかそういう警護も大丈夫なのかすら疑わしくなってきた。

2021/07/20(火) 10:46:09


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なんか日本を貶めるためにやってるみたい

2021/07/20(火) 10:47:42


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
それ思った。
壮大な日本下げ大作戦かと。

2021/07/20(火) 10:51:45


247. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
ここ最近の様子見てると五輪反対派なのか何かは不明だけど、確信犯的な匂いがしなくもないよね?
上層部は下に丸投げっぽいけど、人選担当チームはどういういきさつでこの人達を推薦したのか知りたいわ。

2021/07/20(火) 11:04:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆきがまともなこと言ってる

2021/07/20(火) 10:39:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆき「メダルってなんか価値あるんですか?」

2021/07/20(火) 10:39:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もうそういう人しか参加してくれないのかな。

2021/07/20(火) 10:39:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ある意味そうかもね?
ここで参加すると評判落とすみたいな

2021/07/20(火) 10:40:06


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ツイッターで「広告代理店に丸投げした結果の企画や人選で、その代理店の価値観がことごとく時代とズレてるんじゃないか」って意見を見たけど確かにそうかもと思った
いつものお仲間で仕事回してるのかなあと思うとすごくしっくりする

2021/07/20(火) 10:46:23


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
お仲間で仕事回してるは確かにあるよね
だからチャンスとかあんまり回ってこない人も多いよ

2021/07/20(火) 10:50:08


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
お仲間以外(MIKIKO先生、野村萬斎、椎名林檎、KERAさんとかの初期メンバー)を追い出して、お仲間を入れた感じがしてしまうよね
正直、コバケンも抜けて欲しいと思ってしまう…

2021/07/20(火) 10:55:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
のぶみの言動まとめ

・3ヶ月放置して腐らせた牛乳を教師に飲ませ、嘔吐するさまを大笑いした教師いじめを自伝で自慢
・「6歳の娘が犯し時」というどこからどう見ても犯罪のコメントに「いいね 」
・「子どもは母親を選んで生まれてきた」→障害や虐待を望んで生まれてくるとでも?
・詐欺まがいのスピリチュアル商法を現在も継続

2021/07/20(火) 10:39:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
母親を選んで生まれてくるってあたり、
父親に責任は無いとでも言いたげで嫌い

2021/07/20(火) 10:42:03


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
この人の根本は女性憎悪だからね
自分が母親に愛されてなかったから、母親は子の為に全てを犠牲にしなければという価値観がある
歪んでるよ
ママ向けセミナーを開いてママ達に囲まれてアフターしたり、口説いたり、自分が満たされる為に絵本作家やってるだけ
子ども向け商品をダシにしてる

2021/07/20(火) 11:04:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これ本当なの?
あまりにもひどくて間違いと思いたい
【画像】

2021/07/20(火) 10:43:50


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
最低だ!
キモい
絵本作家?有り得ないわ

2021/07/20(火) 10:55:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
これには賛同しとくよ

2021/07/20(火) 10:39:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆきさん、問題もあると思うけど、結構いいコメントしてくれるよね。

2021/07/20(火) 10:39:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
えー、のぶみ?
申し訳ないけど、またなんかやらかして炎上しそうなイメージしかない

2021/07/20(火) 10:39:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
のぶみお初ですがなかなかパンチがある方

2021/07/20(火) 10:39:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
デジタル庁発足に際してひろゆきに助言を求めるような政府なので

2021/07/20(火) 10:40:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにここまでくると…
もはや失敗したいんじゃないの?と思わずにいられない

2021/07/20(火) 10:40:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の事は好きでは無いが、このツイートには共感する。
もっとちゃんと調べてから依頼しなさいよって感じ。

2021/07/20(火) 10:40:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
団塊の世代のオッサンもおかしいけど
50代くらいのオッサンも道徳感おかしいよね

2021/07/20(火) 10:40:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
またひろゆき…と思ったけれど、今回の件は同意
なぜのぶみ?

2021/07/20(火) 10:40:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ここにさらにのぶみが入るの?
今回の五輪は本当に炎上の聖火リレー
【画像】

2021/07/20(火) 10:41:04


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
表彰式のチマチョゴリ風衣装もね。
着物とまではいかなくても日本には浴衣という素敵な衣装があるじゃないか。

2021/07/20(火) 11:05:26


456. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
五輪史上、最も最悪な大会じゃないの?

2021/07/20(火) 11:36:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
グダグダすぎてまともな人が引き受けてくれないのか?ってくらい酷い人選

2021/07/20(火) 10:41:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
電通が電通したらこうなった

2021/07/20(火) 10:41:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなNHK関係者とズブズブだから
受信料払いたくね〜

2021/07/20(火) 10:41:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
のぶみ逮捕歴33回だっけ?よくこんなガチクズを調べもしないで連れてくるよね

2021/07/20(火) 10:41:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
個人的には、この人の絵本をありがたがるのは謎。
わが子にこんな人間になってほしくないし。
【画像】

2021/07/20(火) 10:43:49


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
しかもこの暴走族存在しないらしいよwww

2021/07/20(火) 10:47:09


374. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
総長やってたというウソとか恥ずかしすぎる
もう多分病気だから大人しくしててほしい

2021/07/20(火) 11:21:48


389. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
33回も逮捕されているのに少年院も鑑別所も入ってない上に、所属していたとされる池袋連合なる暴走族は存在が確認されていない…
虚言癖???

2021/07/20(火) 11:23:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
わざとオリンピックを失敗させようとしてない?って思うレベル。

最初の椎名林檎の案でいいのに潰されるし、おかしいよね。

2021/07/20(火) 10:41:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
人選してる人たち無能すぎない?
それとも反日?わざとこういう人選してる?
私割と日本好きだからオリンピックで世界中に恥晒すの本当にやめてほしい

2021/07/20(火) 10:41:45


306. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33


もうあえてワザとだろうね
関係者が在日ばっかりなんでしょ
日本貶めてなおかつお金までもらえて
いい仕事してるよねほんと!

2021/07/20(火) 11:12:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
マツケンサンバとかヒャダインの方が良くない?

わざとやってるの?
いや、多分zainitiのお仲間に頼んだんだろうけど

2021/07/20(火) 10:41:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
元暴走族の総長売りの人だけど、事実確認取れてない人よね?
言い換えると虚言疑惑がある人というか

2021/07/20(火) 10:41:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
異常な人ばかり選ばれてる
誰が選んでるんだろうね

2021/07/20(火) 10:41:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
炎上聖火リレーって言われてるけどまさにその通りだわ。のぶみは名前見ただけで無理だった。

2021/07/20(火) 10:42:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
前から疑ってはいたけど、今回の騒動で確証に変わったな。ぶっ壊そうとしてるのが内部にいるだろうと

2021/07/20(火) 10:42:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆき、のぶみ知ってるんだwww
こんなん子持ちの主婦しか知らないと思ってたよ。
これはもう公認の炎上絵本作家だね。

2021/07/20(火) 10:42:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
本当になんなの。
誰でも叩けばホコリ出るとかのレベルじゃないよ?
とりあえず雑誌にも本にもSNSにも発言しない人使えばいいのに。

2021/07/20(火) 10:43:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
この絵本作家胸糞悪い話題でしか名前聞いたことない

2021/07/20(火) 10:43:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
のぶみも小山田もNHK絡みだよね
黒幕はNHKなんじゃないの

2021/07/20(火) 10:43:12


67. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな重要なポストの選出をする時に、身辺調査とかイメージ調査とかしないんだね。小山田圭吾なんてちょっとググるだけであの話は出て来てたはずだよ。

2021/07/20(火) 10:44:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまできたらプペルも参戦してきそう

2021/07/20(火) 10:44:35


77. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人も書いてる通りNHKからのスライド人事でしょ。
あと椎名林檎やMIKIKOの受けた仕打ちを考えたらまともな人は関わりたくないだろうし、他に引き受けてくれる人が居なかったとか。

2021/07/20(火) 10:45:23


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ねぇもう良い加減にしようよ…
今や一般企業でさえ新入社員採用の際にSNSチェックする時代だよ
ちょっと調べればこの人の問題めちゃくちゃ出てくるじゃん
それでも採用するなんて何かの利権が絡んでるか、あえて採用してオリンピック失敗させたいかでしょ

2021/07/20(火) 10:45:25


94. 匿名@ガールズちゃんねる
電通のせいで最初の演出プランが潰れたって話でてるよね。

最初のプランの振付師のMIKIKOが理不尽に降ろされて、「このままじゃ日本が終わる」ってメールで告発してた。


リオ五輪閉会式での日本のパフォーマンスか素晴らしくて、椎名林檎やMIKIKO選ばれたのに、何故か潰されたよね。

なんかおかしいよ。

2021/07/20(火) 10:47:00


114. 匿名@ガールズちゃんねる
おかあさんといっしょものぶみ使うのやめて欲しい

2021/07/20(火) 10:49:17


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
のぶみってよく知らないけど、なんでこう子どもと母親に執着してるの?
絵本作家だよね?
そこから離れた作品作れないわけ?
気持ち悪い
女通して母親みるタイプ

2021/07/20(火) 10:54:33


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
『生まれつきの病気も虐待もあえて赤ちゃんが自分それを選び、さらにそれに対応できる母親を選んで生まれきてる』という、とんでもないポエムとイラストを描いて自ら公開して、すぐに消した人。

2021/07/20(火) 10:57:49


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
当初演出予定だった椎名林檎と振付師MIKIKOが良かったのにね。
リオオリンピック閉会式でのこの人達のパフォーマンス、海外でもすごく評価されてたんだよ。
安倍マリオも評判良かったし。

授賞式の衣装も、謎の韓国風じゃなくて着物の案で良かったのに。


いいものはことごとく潰されてる印象。

2021/07/20(火) 10:57:12


455. 匿名@ガールズちゃんねる
本当か知らないけど33回の逮捕歴ある人で
教師イジメ自慢書いた本が残っているなら
小山田と変わらないから
また海外ニュースにになりそうだね

2021/07/20(火) 11:36:47


467. 匿名@ガールズちゃんねる
これすごいよね
狙ってもここまでの人選てなかなかできないよ
決定権のある偉い人の中にオリンピック反対派が紛れてるんじゃないかと疑うくらいの勢い

2021/07/20(火) 11:39:21


編集元: ひろゆきさん「組織委員会は炎上マーケティングの専門家に人選任せてるの?」東京オリ・パラ文化プログラムに絵本作家・のぶみ氏が参加

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
鶴岡八幡宮で宮司による「私物化」「女性関係」が問題に 神職が続々退職
行方不明のウガンダ選手に大阪知事「早く出てきて」
センチュリーは「分不相応だ」 兵庫県知事当選の斎藤氏
♥あわせて読みたい♥