1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は30歳前後に2人を完母で育てました。そのとき、もともとCあったバストはギリAになり、見るも悲しい姿になりました。

今3人目を妊娠し、萎んだバストが復活しちょっと浮足立っています笑。が、卒乳後さらに無惨な姿になるというネット情報に戦々恐々としています…。

ブラトップは辞めた方がいいといったコメントを見るのですが、何か他に手立てがあればアドバイスお願いします!!

2021/07/20(火) 16:16:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私も断乳したら本当に小さい築山みたいな乳になってしまった。

2021/07/20(火) 16:17:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
もう諦めた

2021/07/20(火) 16:18:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
元々胸が小さい人はどうなりますか?しおれたペッタンコですか?

2021/07/20(火) 16:18:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私は、妊娠前と特に変わってないよ。
垂れるものもなかった。

2021/07/20(火) 16:20:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わたしも垂れるものもないから本当に元通り
ある程度重量がないと垂れようもないよね

2021/07/20(火) 16:22:43


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私は体重が5キロ増えたのもあってB65から
D75になったけど卒乳してもサイズは
変わらず垂れました。胸が大きいまま
垂れてしまうとどんな服を着ても太って
見えるし野暮ったくて辛い(実際太った)

胸が無ければブラで補正が効くしワンピ
一枚でもスッキリ着れるけど今は完全に
おばちゃん体型。胸をサイズダウンする
方法ってないんだろうか。

2021/07/20(火) 17:16:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を1人産んだ時点で諦める。
再生は無理だから。
子供を産んでない友達とは温泉行かない。
余計悲しくなるから。


最後のあがきとして、ちゃんとナイトブラはする、
ノンワイヤーの楽なものを選ばない。

2021/07/20(火) 16:18:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリが無くなったよ。

2021/07/20(火) 16:18:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに悩んでて改善したいなら豊胸手術一択

2021/07/20(火) 16:19:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
2人産んでFからCになりました。中身だけが無くなった感じで合うブラジャーがありません。

2021/07/20(火) 16:20:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目もうすぐ断乳予定だけどもう諦めてる
めちゃくちゃ萎むよね

2021/07/20(火) 16:20:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
加齢もあるよ
【画像】

2021/07/20(火) 16:20:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そうだけど、同世代の子供産んでない人と比べるとうんでんの差だよ。
ブラとっても下がらない友達が羨ましい😭

2021/07/20(火) 16:27:06


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
雲泥(うんでい)の差
だよ!

2021/07/20(火) 16:36:46


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
授乳経たら肉質柔らかくならない?
なんか中の組織が柔らかくなってホニャーンと溶けるように下に落ちてったよwww

2021/07/20(火) 17:02:13


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私、10代の頃からずっとstep3よりヒドイ状態。

2021/07/20(火) 16:57:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
一応Cは保ってるけど、なぜかデコルテはガリガリ

2021/07/20(火) 16:21:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
梅宮アンナはバストの形が崩れるのを危惧して1度も母乳を与えてないって

2021/07/20(火) 16:21:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
元モデルだから自分の体に対する考え方が素人のそれとは違うんだろうね。

2021/07/20(火) 16:24:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワイヤーブラ、ナイトブラをする。
後はトイレに行くたびに動いて流れた
胸を元の位置に戻す。

2021/07/20(火) 16:23:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
クーパー靭帯が伸びたらダメなんだっけ?

2021/07/20(火) 16:26:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
そうそう。切れたものは戻らないと言うよね。
だから私脇高ホック4つのがっちりホールドタイプのブラしてる。お風呂あがりに耳に水が入ったのをジャンプしながら取る時も胸は揺れないように押さえてる笑

2021/07/20(火) 16:29:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
産後胸が無さすぎて(多分Aあればいい方)ずっとユニクロブラトップしてるんだけど、そろそろ普通のブラジャーを、と思ってもサイズがわからないから店員さんに測って貰いたいけど勇気が出ない。みなさんどうしてるの?

2021/07/20(火) 16:27:47


75. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳過ぎても胸が硬い弾力性があった女性は、卒乳しても形を保つ。
20歳過ぎてムニュムニュ柔らかくなった女性は卒乳すると垂れる。
子供を産んで40代、50代になってもパンッと形が整っている女性は胸も硬めで柔らかくはない。

2021/07/20(火) 16:35:37


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
4人いて元々Gカップだったけど授乳終わってもカップ数はかわらなかったよ
でもブラとると瞳バァサン?みたいに悲惨な状態に…一度萎んだり垂れたりすると整形手術でもしないと戻らないと聞いた…涙

2021/07/20(火) 16:36:20


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
いいなぁ
私は三人育ててGからJを経由してCになったよ
ブラの上から覗くと乳が折りたたまれてシワよってるの笑えるww
80代の祖母の方が綺麗な胸してるかも
もうナイトブラとかサプリの次元じゃない
豊胸しかないと思う
でもそんなお金ないから諦めてるw

2021/07/20(火) 16:49:03


81. 匿名@ガールズちゃんねる
え、下過ぎない!?ってバストの垂れ具合を夫にバカにされてマジムカついた。お前の子供2人育てたらこうなったんだよ!

2021/07/20(火) 16:36:51


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
旦那ってさ、割と酷いよね。
妊娠したら体が変わるよ?胸だっておしりだって垂れるよ?って言ったら、それは立派なことだよ!って言ってたくせに、
今じゃババァ扱いだよ。

2021/07/20(火) 16:40:52


111. 匿名@ガールズちゃんねる
胸なんてもう旦那にも見せることないからどーでもいいんだよ笑
外出る時はブラするし、いい女きどろーぜ!

私はブラトップしかつけてないです。

2021/07/20(火) 16:49:08


178. 匿名@ガールズちゃんねる
1人だけだけど胸の外側が削げたよ😂
スレチだけど子ありで浮気するママって産後も胸とかスタイルに自信あるのかな?正直胸の形変わりすぎて私なら他人に裸なんか見られたくないよ。

2021/07/20(火) 17:27:06


編集元: 産後のバスト問題…!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【旦那】産後クライシス【イライラ】
産後2か月で妊娠の光上せあらさん、夜泣きの激しい0歳長女が脳の検査を受けたと報告
産後痩せない
♥あわせて読みたい♥