1. 匿名@ガールズちゃんねる
VIO脱毛をしたいと考えています。
主はツルツルよりは少し残すくらいにしたいのですが
皆さんはどれくらいで何回程で満足しましたか?

またクリニックについてよく美容系トピで
湘南は良くないと目にしますが湘南の医療脱毛が気になっています。
実際に受けている方がいれば教えて下さい。

他にも脱毛に関するあれこれを教えて下さい。お願いします。

2021/07/20(火) 22:42:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
つるっつるだと温泉とか恥ずかしいのかな。。。

2021/07/20(火) 22:43:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
温泉とかプールの更衣室で必ずガン見されるよ
清潔で蒸れなくなるしやって良かったと思うけど、人の目が気になるなら少し残しても良いかもね

2021/07/20(火) 22:46:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
同性とは言え人様の大事な部分、ガン見する人いるの…
目に入っても目を逸らしちゃうわ。

2021/07/20(火) 22:48:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
一定数いるよ
無表情で、じーーーって感じで見てくる人
あと、見てるのに見てないふりする人も多い

2021/07/20(火) 22:59:54


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私は全然平気

2021/07/20(火) 23:02:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/20(火) 22:43:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
よくできたホウキ

2021/07/20(火) 22:43:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
仕事が早い

2021/07/20(火) 22:47:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
トピ画に驚きここにたどり着いた人🙋‍♀️

2021/07/20(火) 22:47:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この画像、何回見ても1回目にドキッとする。

2021/07/20(火) 22:47:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
痛くないの?

2021/07/20(火) 22:43:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
湘南3回目だけどかなり薄くなった

2021/07/20(火) 22:43:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
湘南、当たり外れがある。今通ってる医院は全然減らない。金返せって思う。

2021/07/20(火) 22:44:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
同意!!
湘南美容外科k院、6回通ってるのにちょっと減ったくらい!
しかも、毎回かなりツルツルにしてから臨むのに「あっここ剃り残しが…」で剃毛代500円取られる。セコすぎ!

2021/07/20(火) 22:55:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
剃り残し剃ってもらうの今タダだよ

2021/07/20(火) 22:56:30


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
マジ?3年くらい前だったから変わったのか。そりゃ変わるよね、あんなセコいルール。

2021/07/20(火) 22:58:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
湘南通ってるて今6回終わったけどVは生えて来なくなった
Iがまだしぶといから6回コースまた追加する予定

2021/07/20(火) 22:44:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
VIOは医療で10回以上打ってハイジニーナにした。妊娠出産したらちょっと復活した。いま追加打ちしてるとこ。

2021/07/20(火) 22:44:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
やっぱ妊娠で毛質変わったりするんだ?
今せっかく通ってるけど復活するんだろうなぁきっと

2021/07/20(火) 22:46:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ツルツルが良いかなと思ったけど自転車よく乗るから
守るものなくて痛かったからやめた

2021/07/20(火) 22:44:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も2回ぐらいツルツルに剃ってみたけど、なんか下着がペタペタくっつく感じがして気持ち悪かった。かがいい具合にクッションになってたらしい
それから普通に生やしてるわ

2021/07/20(火) 22:48:27


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
同じ感想だ
私も1回美容皮膚科で脱毛したけど、余計蒸れるし生理の時はナプキンが肌にペタペタくっつく感覚がすごく嫌だった。
今はフェリエで全体的に短くカットしてる。短くカットするのが一番自分に合ってる

2021/07/20(火) 23:06:08


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
毛はクッションだよね
ビラが当たって痛いから
すぐやめたよ
みんな平気なの?

2021/07/20(火) 23:14:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
フレイア通ってます!
VIOは3回目くらいでほぼ生えなくなってきてびっくりしました!でも今度はチョロチョロ部分的に生えてるのが汚く見えるからツルツルにする予定です

2021/07/20(火) 22:44:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
湘南で脱毛しました
私は普通よりやや薄い方と言われたけど、合計9回受けても完全にはツルツルに出来なかった
ほぼツルツルではあるけどあちこちからピョコッと細くなった毛が生えてしまう
合計10本ぐらいだけどね

2021/07/20(火) 22:45:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
湘南の医療脱毛は何回かしてましたが問題なかったですよー。
湘南より安い所あったので変えましたが。
VIOは全照射3回で薄くして、形は残してます。
10回行ったけどやっぱりちょろちょろ生えてくる。

2021/07/20(火) 22:45:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
10回くらいしてアイのキワは残りました
ブイ、Oはあるけどサッと剃ったら綺麗になるレベルです

私も少し残しています

痛みに耐えられなかったら保冷剤ギュッと当てて直後に照射してもらったら麻痺して痛くなかったですよ!
病院によっては軽い麻酔もあるみたい

私は我慢しすぎて火傷しました

2021/07/20(火) 22:45:35


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
アイのキワと
ワイのワレメのところって
どうしても当てもれがある

開いて当ててもらえれば良いけど
恥ずかしいし痛いしで諦めてしまったけど
できればスッキリ全て無くしたい

2021/07/20(火) 23:29:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし剃ったことなくてボーボボーなんだけど
やっぱ剃った方がいいのかな?

剃るの痛いって聞いてから剃る勇気なくて
ハサミで毛をちょきんしたことはあるけど。

2021/07/20(火) 22:45:58


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
痛いと言うか痒くなるかも

2021/07/20(火) 23:55:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
少し残すってよく見かけるけど、脱毛途中の少し残ってる時って均一に抜けるわけじゃないからところどころ生えてて見映え悪いんだよね。
私はVは整えて、IOはツルツルにしました。

2021/07/20(火) 22:46:16


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
少し残しは難しい。
ツルツルにすると私の場合前から見えるから、Vの下の方は薄めに残したいんだけど、、クリ周辺だけしぶといからなんか濃いめに残ってるw
次にやるときはVの上はやらないようにするから、途中過程がすごい見映え悪い

2021/07/20(火) 23:02:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
湘南、機械選べないし万が一抜けなくてもクレーム受け付けませんってなったよね?

2021/07/20(火) 22:46:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
湘南3回とルシア5回を契約して、湘南3回、ルシア3回終わったところ。(並行はしてない)

VとIの境目は残したいけど生えるの遅くて心配してる

湘南は痛くない機器に変わってからは効果が薄いように思う。(なんかオリジナルの美肌モードみたいなやつ)
医療脱毛だけどエステより少し強いみたいな感じ。

脇の時は通常の?機器だったんだけど、そっち方が痛いけど効果ある。ルシアではその機器。

2021/07/20(火) 22:46:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
元々毛が濃い+剛毛
湘南美容外科で脱毛してますが、5回位やったらだいぶIの部分薄くなった

湘南美容外科は最近シェービング無料になりましたが、できる限り剃って行ったほうがいいです

2021/07/20(火) 22:47:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ジム付きのスーパー銭湯のシャンプー詰め替えとのバイトしてるど意識高そうなオシャレな若者ですらツルツルってまだ見たことない
vを綺麗に整えてる人はたまにいるけど

2021/07/20(火) 22:47:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭用脱毛器のブラウンでvio脱毛しようと思ってるんだけど誰かやったことある人います?

2021/07/20(火) 22:48:41


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ブラウン持ってます!
2ヶ月ぐらいでVかなりツルツルなりましたよ
Iはしぶといので時間かかります
あと強いレベルで照射するとIとOはめちゃくちゃ痛いです
そもそもOは当てにくいから難しい

2021/07/20(火) 22:57:34


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
oを冷やさずにやったら、尊師のように飛び跳ねてしまった

2021/07/21(水) 00:26:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
女性のそんなところを間近で見ることがないからどの程度あるのが自然なのかもわからない
Oに至っては自分で確認できる限りないんだけど産毛みたいな毛もみんな脱毛してるものなのかな?

2021/07/20(火) 22:49:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
湘南で全身6回コースを受けています。

どこにお住まいかわかりませんが、新宿本院だと予約が取りやすく、マシンの空き状況によって2人かかりでやってくれるので短い時間で済みますよ。

また以前はシェービング代を取られましたが、今は10分以内なら無料でやってくれます。

VIOで少し残したいのはVの部分ですか?
デザインに関わらず最初の3回は毛量を減らすために全照射を勧められましたよ。

私はハイジニーナ希望で今3回目ですが、元々薄いのもありI部分に少し残っているだけになりました。

何かわからないことがあれば何でも聞いてくださいね。

2021/07/20(火) 22:51:41


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48

なんてお優しい方。

2021/07/21(水) 00:30:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ツルツルに近付くとオシッコがあちこちに飛びます。洋式なら良いけど、和式はマジ無理。

2021/07/20(火) 22:52:15


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
毛がないと、生理が
普通の日用ナプキンの
前後ストップ効かなくなって
オーバーするわ私。

2021/07/20(火) 23:01:44


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
マイナス付いてるけど、分かるw
毛はストッパー。量が多いならツルツルは厳禁よ。

2021/07/20(火) 23:16:18


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
てことは毛がある時は毛にめちゃめちゃおしっこかかってたってことか
今思うと汚いな

2021/07/20(火) 23:15:48


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
びらびらが大きいからとかじゃなくて?
私は職場が和式だから毎日和式でしてるけど普通に真っ直ぐ出来るよ
びらびらの大きさが違うから時々左方向にズレる時あるけど、確率的には脱毛する前と変わらないもん

2021/07/20(火) 23:56:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
生えてる毛にはそれなりに意味があるんだから生やしとけ民の私には衝撃的なトピ

2021/07/20(火) 22:52:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今実際に湘南に行ってます
湘南が良くないと言われてる理由の一つがエステ脱毛と同じ質力のウルトラ美肌というレーザーがランダムで当たるからだと思う
医療脱毛ならアレキサンドライトじゃないときちんと抜けないみたい
色々調べるとアレキサンドライトだけの医院とかもあるので、もし湘南で考えてるならきちんと調べてみてね

2021/07/20(火) 22:55:57


65. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに9月から湘南のVIO6回コース通う予定です。
6回で54000円です。
私はパンツからはみ出る部分とIの後方からOにかけて脱毛したいです。
とにかく💩したとき絡みつくのとか生理の時の不快感を軽減したいから量が減ればいいかなって感じです。
めっちゃ恥ずかしいけど6回頑張ります。

2021/07/20(火) 22:57:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
湘南に通ってる人は機械によって効果が違うから気をつけたほうがいいよ。
前は選べたけど今はガチャ。
機械によっては効果が薄い。

2021/07/20(火) 22:59:58


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
湘南で脱毛中です
はじめ6回で契約しましたが、元々濃いのでだいぶ少なくはなったけどまだ残ってます

死ぬほど痛いです

2021/07/20(火) 23:15:56


206. 匿名@ガールズちゃんねる
Iラインに毛がないとナプキンで荒れる💦
出来物ができるようになった😣

2021/07/21(水) 00:18:42


編集元: 【質問】VIO脱毛について

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
おすすめのカラコン
35歳から綺麗になる方法を考えるトピ
アイブロウパウダー何使ってますか
♥あわせて読みたい♥