1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のアイドルグループはやたら人数が多いですが、何人くらいが理想だと思いますか?

私は6人くらいがちょうどいいかなと思います。



2021/07/20(火) 08:09:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
超絶美少女で3人とかみたい

2021/07/20(火) 08:10:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
超絶美少女なら1人がいいなー!3人もいたら目で追うのでさえ忙しいし見逃しちゃう…!

2021/07/20(火) 08:17:51


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
橋本環奈
浜辺美波
今田美桜
のアイドルグループとかあったら落ち着かない?

2021/07/20(火) 08:30:02


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
落ち着かなさすぎる!いろんな角度から1人ずつ見たい

2021/07/20(火) 08:55:40


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私にとってベビメタがそれだった

2021/07/20(火) 09:50:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
7人。
フォーメーション的に

2021/07/20(火) 08:10:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
5人が一番覚えやすい

2021/07/20(火) 08:10:19


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
7人までならギリで覚えられるけど
8人以上になると覚えることを放棄する

2021/07/20(火) 08:27:44


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
わかる!7人までは歌聞いて声の聞き分けができるんだけどそれ以上になると急に難易度上がるし、歌番組でも全員が綺麗に映らない気がする。
奇数のがセンターができてバランスはいいし、そのグループで番組する時に1人がMCして2チームに分かれていい感じ。

2021/07/20(火) 10:28:58


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
中心になる万人受け系オールマイティー君が一人、あとはニッチな趣味に応える個性派が数人
並んだときのショットに奥行きが出るから奇数がいい気がするね

2021/07/20(火) 08:34:54


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も5人で充分だと思う。
それなら子供にも分かりやすいし性格的にも
自分に当て嵌めてマネしたりとか出来るし。
オタだけじゃなくて子供にも人気の正統派の
アイドルをそろそろ見てみたいと思う。

2021/07/20(火) 08:51:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3人

名前覚えられんし

2021/07/20(火) 08:10:20


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
3人なんてKAT-TUNだったら消滅しちゃう💦

2021/07/20(火) 08:28:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
男性グループは6人以下がいい

2021/07/20(火) 08:10:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
覚えられるのは5人組までかな?

2021/07/20(火) 08:10:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
3人ぐらいがちょうどいい。

2021/07/20(火) 08:11:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり5!!

嵐とSMAPのイメージもあるし、何よりダンスとか並んだときに奇数のほうが収まりが良い

2021/07/20(火) 08:11:04


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
SMAPは6…

2021/07/20(火) 13:42:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
5人かな。そのうち一人がハイパーモンキーに化けたとしても、のこりでMAXが作れる

2021/07/20(火) 08:11:06


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
MAXになったのがスーパーモンキーズだぜ!
withでやっていた頃には既に脱スーパーモンキーズしてたんだぜ安室ちゃんは。

2021/07/20(火) 08:25:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
5人かな。9人は多い気がするから

2021/07/20(火) 08:11:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
5人

2021/07/20(火) 08:12:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーヒーロー戦隊も5人が一番印象に残るから5人がいいかな

2021/07/20(火) 08:12:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
多くても六人まで

2021/07/20(火) 08:12:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
5・6人かな…

2021/07/20(火) 08:13:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
5人で曲によってセンター変わる方式がいい

2021/07/20(火) 08:14:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
5人

奇数がベストは前提として3人だとそれぞれのキャラクターのバリエーションが少ない、ダンスのフォーメーションのバリエーションも少ない、7人だとその点は良いんだけど個人個人を覚えづらい。よって5人がベスト

2021/07/20(火) 08:14:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴレンジャーって感じで5人

2021/07/20(火) 08:15:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この画像で答え出てるね

2021/07/20(火) 08:16:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズのグループは6人か5人までなら一般にも覚えてもらえるイメージある

2021/07/20(火) 08:16:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
せいぜい7人までかなと思う。
10人超えるともはや雑踏にしか見えない。
それぞれの個性が引き立たなくて、ただ人の集合体って印象になる。

2021/07/20(火) 08:18:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも画像はすべて5人

2021/07/20(火) 08:20:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人だからかもしれないけどBTSがどうしても覚えられない
化粧と髪型が毎回違うから余計に…

2021/07/20(火) 08:20:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
5人。画面に収まりがいいと思う。

2021/07/20(火) 08:21:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
5人!
【画像】

2021/07/20(火) 08:21:29


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
いま5人しかいないのか。
抜けたのは知ってるけどイメージ的にもっと大人数で騒いでる印象が強く残ってる

2021/07/20(火) 10:31:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
V6が好きなので6人のフォーメーションが見慣れてる。

2021/07/20(火) 08:22:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
5〜7人くらい。
センター確立するなら奇数がバランスいい。

2021/07/20(火) 08:23:17


68. 匿名@ガールズちゃんねる
5人程度なら、
それぞれに足りないところを補い合って、また個性が見えやすく、尚且つ名前も憶えやすい。

2021/07/20(火) 08:24:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
5、6人がダンスも綺麗に見える
あまり多いのはメンバー覚えられない

2021/07/20(火) 08:25:59


77. 匿名@ガールズちゃんねる
1人脱退するのを想定して6人グループが無難
カツーンみたいに3人いなくなっても残り3人でなんとかやれるし

2021/07/20(火) 08:26:48


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ちなみに今のジャニーズグループの人数

2人→ KinKi Kids
3人→ TOKIO、KAT-TUN、NEWS
5人→ 関ジャニ∞、Sexy Zone、ABC-Z、キンプリ
6人→ V6、SixTONES
7人→ Kis-My-Ft2、ジャニーズWEST
8人→ Hey! Say! JUMP
9人→ Snow Man

2021/07/20(火) 08:33:24


89. 匿名@ガールズちゃんねる
5か7人がちょうどよい
偶数より奇数でセンターたてて

2021/07/20(火) 08:33:40


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズみてたら
5~6人が、覚えやすいし見やすい

2021/07/20(火) 08:39:01


107. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ピンのアイドルっていないね〜。
今出したら珍しいから売れそう。

2021/07/20(火) 08:42:00


111. 匿名@ガールズちゃんねる
5人かな
立ち位置もバランスいいし
まんべんなく目立ちそうじゃん

2021/07/20(火) 08:44:51


133. 匿名@ガールズちゃんねる
5人ぐらいの方が歌割りが全員に回ってきて嬉しい

2021/07/20(火) 09:10:11


134. 匿名@ガールズちゃんねる
多くて6人までかな。
もう一度、初期のスマイレージやJuice=Juiceみたいなグループが見てみたい。

2021/07/20(火) 09:11:16


159. 匿名@ガールズちゃんねる
5か3かな
キャラ立ちしやすくて、名前も覚えやすい
アイドルグループなら、人気が出れば宴会や文化祭などでダンスを真似ることもあるかもしれないから、5人や3人は人を集めやすい

2021/07/20(火) 10:02:38


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
現実的に考えたら、SMAPと嵐が結果出してるから5人かなー
覚えやすいしバランスいいのかもしれない

2021/07/20(火) 10:05:51


164. 匿名@ガールズちゃんねる
5がバランスがいい
みんなの名前を覚えられるのは7まで

2021/07/20(火) 10:28:44


168. 匿名@ガールズちゃんねる
5〜6人で全員好きになりたい

2021/07/20(火) 11:03:20


169. 匿名@ガールズちゃんねる
タイプの違う2人のコンビがいいな
女の子は、ガーリーでプリンセスみたいな美少女とクールできらびやかな美女
男の子は、王子様系と俺様系みたいな感じの

2021/07/20(火) 11:11:44


196. 匿名@ガールズちゃんねる
センターが欲しいから奇数
3人だと寂しくて7人だと覚えられないメンバーが出てくるから5人が良い

2021/07/20(火) 19:51:30


編集元: アイドルグループは何人くらいが理想だと思いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
"間違った赤ん坊の抱き方"批判に反論!エミリー・ラタコウスキー「赤の他人に『クソみたいな母親』と呼ばれる筋合いなんてない」
明石家さんまが告白「やっぱりワクチン打つことにした」
デヴィ夫人 緊急事態下で再び100人パーティー 無観客五輪「日本だけがへっぴり腰」と口撃
♥あわせて読みたい♥