1. 匿名@ガールズちゃんねる
既に不景気だとは思いますが、これから開催されるオリンピックをやり終えても景気は戻ることなく、今よりももっと不景気になると主は思います。
皆さんはどう思いますか?

2021/07/21(水) 09:55:32




3. 匿名@ガールズちゃんねる
なるなる

2021/07/21(水) 09:56:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
不景気になるっていうか、景気が良くなるとは思えないんだけど

2021/07/21(水) 09:56:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
雇用が不安定になるのかなと不安になります

2021/07/21(水) 09:56:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なりますよ・・・
コロナ悪化でますます負のループ

2021/07/21(水) 09:56:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
物価上がる税金上がる給料上がらない
だしね

2021/07/21(水) 09:56:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
真っ暗な未来しか見えない。

2021/07/21(水) 09:56:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なると思います
外国人労働者も増えて治安も悪くなると思います

2021/07/21(水) 09:56:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
外国人の犯罪ふえそう

2021/07/21(水) 10:00:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
コンビニの店員も外国人ばかり。
日本人の雇用促進をどうにかして欲しい。

2021/07/21(水) 10:03:07


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
コンビニってちょっと前まで高齢の方を積極的に雇ってなかった?
外人より元気な高齢者雇えばいいのに

2021/07/21(水) 10:05:26


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
人手不足なんでしょ。底辺のくせに最低時給は嫌だとかこの仕事嫌いとか文句ばかりの日本人より、前向きに頑張ってくれる外国人の方がいいに決まってる。そもそも他国で働けるだけの語学力や能力があるんだからすごい。

2021/07/21(水) 10:11:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックにかかった経費とコロナ自粛で不景気は加速しそうだね

2021/07/21(水) 09:56:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なるとしか思えん。
税金15%とかになったらほんとに破滅します。

2021/07/21(水) 09:56:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
地獄が始まる?

2021/07/21(水) 09:56:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろオリンピックやって景気良くなる理由はなんなの??

こんな景気悪いのに旦那が家買いたがったる
まじで無理だ

2021/07/21(水) 09:56:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
家は不景気な時の方が金利安いけどね

バブル期に家買うやつの方がバカだよ

2021/07/21(水) 10:03:41


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
嫁が勉強不足だと旦那も苦労するな

2021/07/21(水) 10:15:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なると思う。
此の期に及んでも、氷河期のボリューム層に発展性のある職能や、良い職場を与えなかったから。
世間から捨て置かれてやる気無くしてる人が多い。

2021/07/21(水) 09:57:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
格差が広がっていくばかりだと思う
今回のコロナでも廃業がある中でコロナで売り上げ伸びたとこもあるし・・・

2021/07/21(水) 09:57:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
まじで日本人は目覚めた方が良い
どんどん外資に買われてる。

2021/07/21(水) 09:57:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
格差!!

2021/07/21(水) 09:57:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
中国にすでに抜かれたことを素直に認めないおっさん多すぎw

2021/07/21(水) 09:58:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
すごいムカつくけど、事実だと思う。
日本凄い!って記事はいくらでも踊ってるけど、最近はむなしいばかりだ

2021/07/21(水) 10:03:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが収まったらリーマンショックの時のように景気回復として高速道どこまで走行しても1000円とかになると思います。現に案がでていますし。
観光地が賑わって一時的には回復するとは思います。一時的には、、

2021/07/21(水) 09:58:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
不景気になる。
コロナとは無関係そうな職種の旦那。
大手勤めだけど夏のボーナス1割カット。
早期退職者を大量募集。
冬は更にボーナスまずいかも。

2021/07/21(水) 09:58:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
なるかもね。

願わくば驚異的なV字回復だけど、過去の先人のようにガムシャラな日本人ではもうないからね…。

2021/07/21(水) 09:58:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の貧困が増えると思う

2021/07/21(水) 09:59:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
不景気になるし治安も悪くなる。

2021/07/21(水) 09:59:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
確実になると思う。
失業者も増えるし、働いていても所得は減るだろうね

2021/07/21(水) 09:59:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで悪化してるよね。
だけど、日本で働きたい!といって難民になろうとする国の人もいるし
日本に憧れる人もいるんだよなぁ。

個人的には思いもよらない事で
景気上向くと思いたい!

2021/07/21(水) 09:59:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不景気ならまだいいんだよ、いずれ戻るから
これからの日本を待つのは不可逆的な「衰退」
私は子供がいないからまだいいけれど、これからの日本で子供を育てる人、これからの日本で生きる子供たちは非常に大変だと思う

2021/07/21(水) 09:59:54


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
そう言ってもう20年以上不景気です
あのころから既に衰退は始まっていたんです

2021/07/21(水) 10:05:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人だけの日本になれば豊かになる

2021/07/21(水) 09:59:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
なる。というか貧富の差がもっともっとえげつなくなる。
既にその片鱗は若い世代の婚活とかでも感じる。
大学生でも賢い子は早々に相談所に登録していると聞く。

若年層が結婚に急ぐのは貧しい国によくある現象。
貧しい国になったんだなと凄く感じてる。
実際、若さしか取り柄が無いと、大学(Fラン?)の時点で察している子は賢いなと思う。
もっと上の階級の男を狙えるのは若さあってこそだから…

2021/07/21(水) 10:01:35


73. 匿名@ガールズちゃんねる
腐った政治、メディアをなんとかしないと悪くなる一方だと思う
ふざけた税金の使い方してんじゃねー
無能、売国奴は引きずりおろせ
メディアは日本人にとって大事な事を報道しろ

2021/07/21(水) 10:04:45


85. 匿名@ガールズちゃんねる
地元に根付いてこれから頑張りますって開いた飲食店が軒並みテナント募集になってて本当に悲しい。
みんな修行して、お金貯めて夢が叶ってた矢先。お店の評判が悪いとかじゃないから理不尽でかわいそう。
コロナを水際で防げなかった国の責任は重い。
景気が良くなるはずない。

2021/07/21(水) 10:05:52


88. 匿名@ガールズちゃんねる
不景気じゃないんだよ。上級国民に抜かれまくってんだよ。
派遣法と一緒。本来もっと労働者層に返ってこなきゃいけないお金が抜かれてる
不景気だなんて思い込みは上級国民の思うつぼ

2021/07/21(水) 10:06:07


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
富めるものはますます富み、貧しきものはますます貧しくなりそうだね。
株価上がっても労働者には還元されないし…

2021/07/21(水) 10:08:55


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私は知らないけど、家が貧乏だから修学旅行に行けないみたいな生徒、リアルにいたんでしょ?
昔っから普通に暮らせる子、貧乏な子、いたよ。

2021/07/21(水) 10:08:38


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不景気になるというより貧富の差がもっと拡大していくと思う。
大学に行くのにも奨学金使うのが当たり前といわれてる年代でも
子供の学校では何浪してでもいいから
医学部にいってくれ(もちろん私立)や、
中学受験に大金出して中学入っても高額な学費払いながらまた大学に向けて予備校に年百万。
ふつうに子供三人払ってる家庭もいる。

教育だけでも差が開いてる。これからもっと開くんだろうな。

2021/07/21(水) 10:08:48


編集元: 日本はこれからもっと不景気になると思いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スマイリーキクチ、小山田圭吾の元妻や息子へのバッシングに苦言 「家族を追い詰めるのは正義を逸脱した行為」
禁錮7年求刑の飯塚幸三被告 メダリスト・内柴正人氏と同じ“勲章没収”の屈辱
小山田圭吾のいとこ・田辺晋太郎氏の投稿でヤマサ醤油公式アカウントが異例の謝罪
♥あわせて読みたい♥