1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.allabout.co.jp/articles/o/30339/
第1位:茅ヶ崎駅(JR東海道本線)
第2位:向ケ丘遊園駅(小田急小田原線)
第3位:辻堂駅(JR東海道本線)

2021/07/21(水) 00:45:44




4. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ?
私のたまプラーザ駅は?

2021/07/21(水) 00:46:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
田都ユーザーだけどたまプラ好き

2021/07/21(水) 01:05:53


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
たまプラ住んでたけどいい所だよね。田園都市線が混まなければもっといいけど、、

2021/07/21(水) 06:53:29


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今たまプラ物件探してるけどない!
いいものは手が届かない!
人気急上昇になるような、大衆の選択肢に入らない街なのよ!

2021/07/21(水) 07:06:07


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
たまプラーザいい街だよね、ドラマの撮影に使われたり。10年前沿線に住んでたけど、買い物してカフェで休憩して楽しかった。今でも思い出す

2021/07/21(水) 07:50:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
どの駅も少し前がピークだった印象

2021/07/21(水) 00:47:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
茅ヶ崎は今日も雨だった

2021/07/21(水) 00:47:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
青葉台は?

2021/07/21(水) 00:47:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
聖蹟桜ヶ丘と下高井戸もなかなか良いわよ

2021/07/21(水) 00:48:11


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
下高井戸…
道路狭くてごちゃごちゃしてて無理

暴走ママチャリに轢かれてしぬ

2021/07/21(水) 02:45:32


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
実家、聖蹟桜ヶ丘
どこが?あの萎れた駅。特急泊まる以外、何のメリットもない。多摩センターの方がまたマシ。

2021/07/21(水) 05:52:43


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
京王線なら仙川

2021/07/21(水) 06:06:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
それぞれ何が魅力なんだ?

2021/07/21(水) 00:48:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
西川口と蕨は
日本にいながら外国の雰囲気を味わえるかな
(`・ω・´)

2021/07/21(水) 01:00:21


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ワラビスタンというくらいパキスタン人が多いと聞いたことがある。

2021/07/21(水) 06:39:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
都心勤務で茅ヶ崎辻堂あたりに住んでると通勤電車がしんどい。私は引っ越した。
でもいろんな買い物が近場で済むから便利ではあるよね。

2021/07/21(水) 00:48:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
生まれ育ちが茅ヶ崎・辻堂利用なんだけど、実家を離れて横浜に住んでるときが1番便利だったよ。
通学通勤を都内まで行ってるから、なんだかんだで都内住みが一番良いと思う。

2021/07/21(水) 01:43:48


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

あのあたりから都心って拷問だと思ってる

2021/07/21(水) 02:15:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
辻堂・・・テラモできたときがピーク
向ヶ丘・・・遊園があったころがピーク
茅ヶ崎・・・サザンが全盛期だったころ・・・

2021/07/21(水) 00:48:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まったくもって説得力のないランキングだな。

2021/07/21(水) 00:48:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
向ヶ丘に住んでるけど
遊園地があった頃が全盛期だったな
ロマンスカーも止まってさ
今はすっかり・・・

2021/07/21(水) 00:49:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
蕨?!

2021/07/21(水) 00:50:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
茅ヶ崎と辻堂は津波が怖いかな。

2021/07/21(水) 00:50:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
代々木八幡が入ってないのは不自然

2021/07/21(水) 00:50:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
3位の辻堂は15年くらい前から駅前の再開発が始まって、一気に華やかになったのさ

その前までは本当に田舎だったよ
あと、海沿いの駅から離れた場所にもショッピングモールが出来て、さらに便利になった
ただし、その弊害で海沿いの道路の渋滞が酷くなった
一般道だと、高確率で渋滞するから、到着時間が読めない

以上、湘南の地元民の声でした

2021/07/21(水) 00:52:22


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
辻堂の海近に15年住んでますが
同感で!!
ちなみに駅から離れたモールって
モールフィルのこと??

2021/07/21(水) 06:29:09


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
あとすぐ隣にミスターマックスもあるよね

2021/07/21(水) 07:05:19


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
辻堂は最近できた街って感じでキレイだよね。海も近いし、それなりに湘南感を味わえる。

2021/07/21(水) 07:42:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
茅ヶ崎出身だけど、そんな魅力的な街じゃないと思うんだけどなぁ

2021/07/21(水) 00:52:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
茅ヶ崎はサザン、湘南の海、加山雄三あたりのイメージで、人気になったんだと思う

実際に住んでる人にとっては魅力的に思えないけど、離れてみると、ちょうど良い田舎加減や海や横浜あたりのアクセスの良さで人気があるのがわかったよ

2021/07/21(水) 01:05:31


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
生まれ育ち茅ヶ崎です。全く同感。夏の人混みに滅入る。

2021/07/21(水) 01:44:30


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
山側は鼻で笑われます。海じゃないの?と。地元民です

2021/07/21(水) 06:12:41


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
私は子供時代海側で今は山側?(そこまで奥じゃないけど)に住んでるけど、南側の方が生活が不便だったな。
南側って買い物するところ少なくない?スーパーとか全然ないよね。

2021/07/21(水) 07:52:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
茅ヶ崎?遠くない?

2021/07/21(水) 00:54:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
売りたい街ランキング?

2021/07/21(水) 00:54:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
用賀はいいと思う。
渋谷まで5駅くらいだし、便利

2021/07/21(水) 00:55:07


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
渋谷に近いのが魅力って、通勤以外で渋谷に用事ある人っているのかな

2021/07/21(水) 05:16:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
まともなの用賀しかないじゃん

2021/07/21(水) 00:56:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
さっさと都心に引っ越したくなる駅ランキングの方が納得できる

2021/07/21(水) 00:59:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
西川口は本当かい?

2021/07/21(水) 01:03:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
朝の小田急とか最悪すぎだけど

2021/07/21(水) 01:09:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
埼玉県民だけど、西川口とか真っ先に避けるところだよ……

2021/07/21(水) 01:10:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
都心に住んでる人には1ミリも理解できないランキング。

2021/07/21(水) 01:13:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆ、遊園!?
あの駅前がゲロだらけで大学生が夜中まで遊び回ってる遊園…!?

2021/07/21(水) 01:23:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
1位 茅ヶ崎と3位 辻堂、隣駅じゃん。
私は3位が最寄りで1位が2番目の最寄りなんだけど、毎年思う。夏の茅ヶ崎駅は人が多過ぎて地元民的には利用を避けるレベル。
混むからどっちも興味ないし、ちょっと電車乗れば行けちゃう横浜の方が圧倒的に充実してる。。

2021/07/21(水) 01:41:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
えー、向ヶ丘遊園なんで!?
何かできるっけ??

2021/07/21(水) 01:50:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
行徳が7位??
葛西が昔より高くなって、行徳…
とかなのかな?

人気急上昇なのか
恐らく東西線ということを
まだ知らないんだろうね。

2021/07/21(水) 02:07:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
茅ヶ崎とか辻堂とか全然すみやすくない。田舎だよ。

2021/07/21(水) 02:10:20


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
まだ辻堂の方が子どもは住みやすそう!
茅ヶ崎の複合遊具の少なさよ、、
昭和のままの公園がたくさんって感じ

2021/07/21(水) 08:41:59


編集元: 首都圏の「人気急上昇駅」ランキング! 3位「辻堂駅」、2位「向ケ丘遊園駅」、1位は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
エアコンつけない家
「雰囲気」←「ふいんき」と読む時代が来る? 大学教授が指摘 「ありえる。すでに『無観客』という言葉が…」
【子育て】軽自動車かコンパクトカーか【通勤】
♥あわせて読みたい♥