1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://npn.co.jp/article/detail/200014941


「私自身も綺麗な過去を生きてきたかって言われると、いじめたことも無きにしもあらずで」と自身の過去を明かしていた。

一方、今回の問題点については「子ども時代にやってしまったことを大人になってからどんな風に認識できているかなっていうこと」とし、「公にしてしまったことに対して、何もやって来なかったっていうことが、改めてみなさんの怒りが爆発しましたし」と分析。

2021/07/21(水) 20:24:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
言わない方がよかったのでは?

2021/07/21(水) 20:25:07


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この時代よ
誰かにチクられる前に素直に言っといたほうが
いいんじゃない?

2021/07/21(水) 20:29:26


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
でもあそこまで酷くないにしろ、実際にいじめに荷担したことがある人、見て見ぬふりした事がある人ってそれなりに居ると思う。

正義感に溢れる聖人君子ばかりじゃないだろうな、って思うよ。見て見ぬふりも荷担してるに等しいし。

2021/07/21(水) 20:32:50


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いや、黙って偉そうなこと言う方がおかしい。

2021/07/21(水) 20:35:53


338. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
自分が気づいてなかっただけで
相手を傷付けてしまった事があるって事かと思った

2021/07/21(水) 20:52:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
気が強そうだもんな

2021/07/21(水) 20:25:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
逆だと思ってた。
てっきり気が弱い人かと。
かなり意外だわ。

2021/07/21(水) 20:26:52


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
女優で残っている人で、気が弱い人の方がいなくない?
ほぼみんな気が強いと思う

2021/07/21(水) 20:30:18


282. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
誰かベテラン俳優が言ってたな。
気の優しい女優なんて大昔から今に至るまでマジでただの1人もいないそうだよ。
吉永小百合も石田ゆり子もガッキーも浜辺美波ちゃんも、例外なくゴリゴリの鋼メンタルだって。

2021/07/21(水) 20:46:46


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
バラエティでおどおどしてるからむしろされた側かと思ってたわ…
ちょっと捻くれた顔してるとは思ってたけどそっちだったのか

2021/07/21(水) 20:29:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
加害者側は過去の事として前向いて生きれるからいいよな

2021/07/21(水) 20:25:40


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
批判食らうのはそこだよね
貴重な時代を奪われた人にとってはその後の人格形成にも大いに影響があっただろうし、あれさえ無ければって人もいるだろうから
勝手に昇華して今は身綺麗です、反省してますと言われても奪われた時間は取り戻せないしね

2021/07/21(水) 20:30:46


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ほんとそれ。
被害者はトラウマを一生の傷として背負って生きてるのに。フラッシュバックや発作に苦しみながら闘ってるのに。

2021/07/21(水) 20:31:36


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
軽く考えてるんだろうな。
反省してるなら、人前で言えないと思う。

2021/07/21(水) 20:33:08


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
加害者は自分の罪を一生背負って、一生反省してほしい。でもそれは被害者の気持ち。
勝手に謝って、勝手に許してもらった気持ちになって、せいせいした気持ちで生きてほしくない。
被害者の気持ちは本人しか分からない。

2021/07/21(水) 20:38:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
どした?急に?

2021/07/21(水) 20:25:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
掘り出される前に自白した方がマシってか

2021/07/21(水) 20:25:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
今さらこんな人の事誰も掘り出さなさそうだけど

2021/07/21(水) 20:27:38


468. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
あえて自ら言うってことは、自覚がちゃんとある、はっきりしたいじめの事実があるってことかな、と思った
なんかでも、本当は違うのかもしれないけど、結局自分の擁護に聞こえてしまうよね

2021/07/21(水) 21:13:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代のイジメ基準だったら、みんなイジメ経験者だと思うよ。

2021/07/21(水) 20:26:04


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私もそれ思った。
今のイジメ基準で言ったら
アラサー以上の世代ならみんなイジメ加害者でもありイジメ被害者でもありそう。

2021/07/21(水) 20:30:55


336. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
みんなで無視したり、逆にみんなに無視されたりした。
あと悪口の言い合いもあったし。
このターゲットは時期によって変わってたから加害者でもあり被害者でもあった。

小山田ほどのことはしたことないけど、それでも無視って自尊心ズタズタにされるものだから、私もイジメ加害者なんだと思う。

2021/07/21(水) 20:51:44


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
傍観者も同類だしね

2021/07/21(水) 20:30:59


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
見て見ぬふりも片棒を担いでいる。

2021/07/21(水) 20:33:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌ降ろされないかね💦

2021/07/21(水) 20:26:07


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
星野真里が降板したとて
私はセザンヌ買うよー!

2021/07/21(水) 20:34:50


356. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
セザンヌか!しばらく頭にスザンヌが浮かんでいたよ。

2021/07/21(水) 20:54:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自覚してるだけマシ。ガル民は自覚なし!

2021/07/21(水) 20:26:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
性格悪い的な噂あったよね?
一時期見なかったのもそのせいみたいな話
なので驚かない

2021/07/21(水) 20:26:10


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
滲み出てるもの...

2021/07/21(水) 20:31:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
まったくしたことない人いる?積極的ないじめだけじゃなくて地味ないじめもあるし…

2021/07/21(水) 20:26:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
仲間外れとかハブりとかね。

2021/07/21(水) 20:27:46


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
罪の意識分散するんだよな〜
みんながやってるからで

2021/07/21(水) 20:28:55


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
仲間外れや悪口とか経験したことない人は少ないんじゃないかな
ても暴力とか相手に金銭的な損害を与えるようなことになるとぐっと少なくなると思う

2021/07/21(水) 20:29:12


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
見て見ぬ振り、傍観者を含めたら、全く関わりない人なんていないと思う。

2021/07/21(水) 20:29:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
この人って何でコメンテーターやっているんだろう。コメントがいつもヒヤヒヤする

2021/07/21(水) 20:26:23


383. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
グッドラックにも出てたけど、頭良さそうに思えなかった
コメンテーターは合わないと思う

2021/07/21(水) 20:58:30


495. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
今日観てたけど、回りくどくて何が言いたいかさっぱりわからなかった
言葉を選んで選んで良いコメントをしたかっただろうけど、坂上にさえ遮られてたよ

2021/07/21(水) 21:19:21


499. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
言葉選びがめちゃくちゃ下手

2021/07/21(水) 21:19:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめに小さいも大きいもないのよね
今回のはイジメではなくて犯罪だよ

2021/07/21(水) 20:26:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
常盤貴子と同じで
自ら不利になることを、、
女優はそんなもんって思っておけばいい

2021/07/21(水) 20:26:32


489. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
常盤貴子何か言ったの?

2021/07/21(水) 21:18:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ん?何の目的で言ったの?今のタイミングだと叩かれるだけじゃない?

2021/07/21(水) 20:26:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめたことある人も多いと思うよ

直接手をかけただけじゃなく、無視に加担したとか、見て見ぬふりしたとか

2021/07/21(水) 20:26:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
小山田さんは大人になっても正しく認識できてなかったんじゃないの?
だから自分から武勇伝のように語ってしまったんでしょ。

2021/07/21(水) 20:26:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
程度による。悪質なものなのか、許されるようなレベルなのか。

2021/07/21(水) 20:26:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
今さらいい人ぶってもいじめた過去は消えないよ。こっちは一生傷を背負いながら生きていくのに。

2021/07/21(水) 20:26:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿正直に言ってしまったら火の粉が飛んで来た感じ?

2021/07/21(水) 20:26:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
黙っときなよ..

2021/07/21(水) 20:27:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
やった側は自分がした事全部覚えてないパターン多い。

2021/07/21(水) 20:27:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
あら〜セザンヌ化粧品のイメージモデル降ろされたりして…

2021/07/21(水) 20:27:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
でも小山田圭吾レベルのことしたわけじゃないよね?
無視したりされたりくらいのことだったら多くの人が経験あると思うけど

2021/07/21(水) 20:27:17


443. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
小山田の件は傷害罪だから全く擁護出来ないけど、思春期の頃って残酷だからボス的な女の子がいるとその子の気分で仲の良い女の子グループでもこれって順番ですか?って思う無視とか回って来てた。逆らえなくて無視してしまったり自分もされたり。多かれ少なかれあると思う。
大人になった時にそれが心に残っていて、もう繰り返さない、絶対に人を故意に傷つける様な事はしないって思えるか、全くその時の記憶を都合良い様に封印して同じ事を繰り返すか。それが大きな違いだなと思う。

2021/07/21(水) 21:08:26


449. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
多分言いたい事はそういう意味なんだろうなって思うけど
今は余計な事言わないほうがいいと思うよね
いい女優さんだけに残念

2021/07/21(水) 21:09:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
誰しもいじめやいじめられた経験はあると思う

2021/07/21(水) 20:27:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
加害者ってなんで暴露したがるんだろ

2021/07/21(水) 20:27:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私もあるし、された事もある

2021/07/21(水) 20:27:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
かまたくって人が、いじめで相手が死んだら殺人罪だし、いじめ自体が殺人未遂って言ってたな

2021/07/21(水) 20:27:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私も人いじめたことあるよ
逆にいじめられたこともある。

いじめた時はからかってるだけのつもりで、相手が本当に嫌な思いしてたって理解できてなかった。
たぶんちゃんと心からの謝罪もできてなかったはず。
でも今すごく後悔してるし、ペラペラと武勇伝のように話そうとは思わない。

2021/07/21(水) 20:27:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まぁ…いじめの程度にもよるけど、
多かれ少なかれ、加害者にもなったり被害者にもなったりしながら、人って成長していくんじゃないの?対応がわからなくて、人のこと無視してしまったこと、わたしも一回くらいはあるし。
逆に、周りの人に無視されたりした時期もあるし。
それで段々と矯正されて、人格って作られていくんだと、学んでいくんだと思う。

が、いま、このタイミングで発表するのはなんでかね???叩いてほしいのか?目立ちたいのか?炎上商法か?意味わからん

2021/07/21(水) 20:27:56


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
加害者だった自覚あるだけマシだよね
ここでいじめられたことしか覚えてない被害者意識つよい人が一番怖い、無自覚にいじめてそうで

2021/07/21(水) 20:33:08


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当にいじめしてたかどうかはこれだけではハッキリしないよね。

この人なんか正義感強くて生真面目なタイプな感じがするから(自分で自分を追い詰めるタイプ)
人を批判出来るほど潔白な生き方をしてきたのか、間接的にや傍観者として加害者になってはいないかとか内省してこういう発言になった気もする。

2021/07/21(水) 20:42:54


編集元: 星野真里「いじめたことも無きにしもあらず」突然の暴露にネット驚き 「ガッカリした」加害者の理論にも批判

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
板野友美、夫・高橋奎二のバースデープレゼントに感謝 「ずっと欲しかった」真珠の指輪へ“ハート”
氷川きよし、ワンピースの私服姿を公開「超可愛い~」「ナチュラルな着こなし」
宝塚の娘役さんが見たい
♥あわせて読みたい♥