1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20210721/k10013151421000.html
中国の中央気象台によりますと、鄭州では現地時間の20日午後5時までの1時間の雨量が201.9ミリに達したとしています。

2021/07/21(水) 20:48:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
気の毒だとは思うけど助けてあげたいとか募金しようとは1ミリも思えません…

2021/07/21(水) 20:49:16


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
あの国を憎むのと被害にあってる人々と一緒に考えるのは違うんじゃない?

日本のなにもかもが憎いっていう隣の某国と同じ考え方してるよ

2021/07/21(水) 21:08:50


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
日本人は甘すぎる。だから付け込まれるんだよ
某国と同じ民度にはなりたくないと思ってたけど
流石にもう無理

2021/07/21(水) 21:43:07


311. 匿名@ガールズちゃんねる
>>252
本当かどうか分からないけど、

チベットの人とかウイグルの人は日本人と似ていて礼節を大事にする控えめな人たち、だから某国に侵略された。日本人も気を付けて。

っていうのをどこかで見た…。

2021/07/21(水) 22:01:09


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
いや甘すぎる。どんなか日本が侵略されてるか調べてみたら?あとウイグルチベット法輪行とかね。

2021/07/21(水) 21:48:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
悲惨な状況らしい

2021/07/21(水) 20:49:19


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
水が溢れた地区の化学工場でエグい爆破事故になってた。
その爆破事故が原因で舞い上がった熱風がまた雨を降らしてってなりそうな位の。
爆風に含まれる化学物質や金属が雨に混ざるだろうし…

2021/07/21(水) 21:46:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
地下鉄の映像はマジヤバい

2021/07/21(水) 20:49:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
お腹くらいまで水に浸かってたね

2021/07/21(水) 20:50:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
感電しないか怖いわ

2021/07/21(水) 20:52:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私が見たの首くらいまでいってたよ

2021/07/21(水) 20:52:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
あんな状況下でも地下鉄封鎖したり避難したりせず、
利用している精神がわからない
わかりたくもないけど

さすが中国人とは思う…

2021/07/21(水) 20:54:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
世界中で豪雨災害が起こってるね。
今夏も異常な暑さになりそうだし。

2021/07/21(水) 20:49:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
大手企業涙目

2021/07/21(水) 20:49:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
去年?も洪水ひどかったよね

2021/07/21(水) 20:49:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
もう中華に企業進出するのやめなよ。。。

2021/07/21(水) 20:50:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
でも、これに関しては日本含め、世界中で起きてない?

2021/07/21(水) 20:58:10


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
災害は起きるけど中国は手抜き工事が多すぎて他国じゃならないような二次災害三次災害が起きるし
他国じゃ助かる命も生き埋めにされる

2021/07/21(水) 21:39:21


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
日本でも同じことだよ
水害なんて気候変動でどこでもおこるよ

2021/07/21(水) 21:09:38


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
水害だけじゃなく、ウイグルやチベットの問題、反日デモでは多数の日系企業が暴徒にめちゃくちゃにされてるし、共産党に監視され突然スパイ容疑で拘束されたりもする

チャイナリスクは何年も前から言われてた事

2021/07/21(水) 21:15:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄でケガ人1人の台風が、中国で大暴れ

2021/07/21(水) 20:50:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
神がお怒りなのじゃ

2021/07/21(水) 20:50:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
下水上がってくるからもう色々と大変よね

2021/07/21(水) 20:50:23


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
言っちゃ悪いけど、下水のせいでなんらかの新しいウイルス流行らなきゃいいけどね。

2021/07/21(水) 21:02:53


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
あの洪水の水って下水混じりだからもちろんひどい匂いなんだよね?
地下鉄とか密閉空間なら尚更やばいよね?
でもみんな平気そうな顔に見えた。。。

2021/07/21(水) 21:19:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
人口多いから何事かあると毎回ケタが違うわ

2021/07/21(水) 20:50:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
電車が浸水してる映像見たよ。ニュースでやってた。
怖すぎる....!
逃げられないのに首のあたりまで水がきてるとか....

2021/07/21(水) 20:50:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
あれどういう状況なのかちょっとよくわからなかった
電車乗ってたら水が押し寄せてきたってこと?
あの水位でもみな電車乗って普通に通勤してるのかと思ってた

2021/07/21(水) 20:53:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
これを機に日本企業は撤退してしまえばいい気の毒とは思うけどコロナの一件からどうしてもそれ以上に何かしてあげたいという感情は持てない。冷たい人間と言われようともそうですか。としか思えない。

2021/07/21(水) 20:51:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
今までのこと考えたらそう思うのも仕方ない気がする。

2021/07/21(水) 20:55:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか世界中が色々やばくないか?

2021/07/21(水) 20:51:06


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ノアの方舟ってまあ神話だしもちろん話は盛りに盛ってるだろうけど、要はひどい水害でいっぱい死者が出た、備えていた者は被害もあったがなんとか助かった、さあ出直しだって話だよね。

今起こってることもそういうことなんだろうな。

2021/07/21(水) 21:22:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人には恨みは有りません共産党指導部
だけヘイトしてます
どうか善良な一般市民の方々がご無事であります様に🙏✨✨✨

2021/07/21(水) 20:51:07


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
国民性を色々言われてるけど、善良で高潔で親切な人も沢山いるんだよね。一党独裁の中共が、彼らからも搾取して巨万の富を得て、こういうときは助けようとしない。
天罰が当たりますように

2021/07/21(水) 21:04:35


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
本当そうだね
どこの国にも良い人悪い人両方いる
大学に明るくて礼儀正しい中国人留学生いたよ

2021/07/21(水) 21:30:35


249. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私中国に仕事で住んでたことあるけど、当たり前だけど悪人もいれば善人もいるよ
どこの国だろうと同じ
ただ中国の闇が深いのは善人が本当の善人でいようとすると消されるリスクが高すぎるということ

2021/07/21(水) 21:41:40


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>249
その結果消されたのがいち早くコロナの危険性を訴えた医師だよね

2021/07/21(水) 21:42:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
他で画像見たけど本当に悲惨だよ
異常気象のせいだってね

2021/07/21(水) 20:51:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
それ引き起こしてるの中国だから
世界中で開発しまくり

2021/07/21(水) 20:55:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな意味で日本に流れて来ないでほしい

2021/07/21(水) 20:51:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
三峡ダムは大丈夫なんかね

2021/07/21(水) 20:51:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
あれ以降全く何も報じられないけどね情報規制されてるのかな?またいろんなこと隠しまくってんだろうなぁしゅーきんぺー

2021/07/21(水) 20:52:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
感染爆発してても感染者ゼロの国だからね

位置的にわからないんだけど、半年後の北京に影響とかでるかな
そしたら選手は可哀想

2021/07/21(水) 20:57:19


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そりゃあ、高速鉄道埋めちゃう国だからねぇ、、

2021/07/21(水) 21:32:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
結局ダム決壊したのね

2021/07/21(水) 20:51:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
1時間に200ミリ超の雨量とか多すぎる
100ミリでも相当な降り方だよね

2021/07/21(水) 20:52:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
中国は突貫工事ばっかしてるから心配
生産系の企業はしばらくキツイね

2021/07/21(水) 20:52:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
地下鉄の車内が浸水してて胸あたりまで浸かってるニュースが怖かった!!みんな平然と黙って立っててパニックになってる人がいなくてすごいな~と思った。
私ならパニックになっちゃいそう・・・

2021/07/21(水) 20:52:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
20万人の避難先でまたコロナクラスター起こすんでしょ

2021/07/21(水) 20:52:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
でもコロナに打ち勝った()んだよね?w

2021/07/21(水) 20:54:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自業自得感もあるからね・・・

2021/07/21(水) 20:52:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーロッパでも大変な被害があったし、やっぱり気候変動の影響で自然災害が起きやすくなってるのかな…
http://girlschannel.net/topics/3493208/

2021/07/21(水) 20:53:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナもなにも関係ない
一般市民にだけお見舞い申し上げる

2021/07/21(水) 20:53:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
中国って地下貯水池ないわけ?あんな大都市なのに

2021/07/21(水) 20:53:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
台風も上陸するみたい でもどんな国でも立場が弱い人達が被害者になる事が
多いからな

2021/07/21(水) 20:53:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前線とかなくいきなり集中豪雨だったらしいね
台風6号が中国大陸向かってるし
まだまだ大変そう

2021/07/21(水) 20:53:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
1時間に200ミリは怖すぎる
日本の最高記録でも153ミリらしい

2021/07/21(水) 20:53:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
また日本が大金を援助するんでしょ?うんざり

2021/07/21(水) 20:55:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
二階がね

2021/07/21(水) 20:56:19


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
ご本人のポケットマネーから差し上げてほしい

2021/07/21(水) 21:03:26


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
どこにそんなお金あるのかな。
オリンピックで何兆も使ってるのに。
増税は許されないよね。

2021/07/21(水) 21:02:20


287. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
なんで格上()の中国に援助すんの?ってなるんだろうね
ほんと政府ってバカ

2021/07/21(水) 21:54:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
水が膝の上にあろうがレストランで食事したり外で卓囲んで麻雀してたりする人たちだから
あれが通常運転なんでしょ

2021/07/21(水) 20:55:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
中国は住宅のローン規制が入るみたいだから、この災害で家を失った人は建て替えが難しくなるんじゃないかな。

2021/07/21(水) 20:56:10


編集元: 中国河南省 記録的大雨で洪水 約20万人避難 日系企業生産停止

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「おもてなし」は口だけだったのか 五輪選手村「劣悪設備」に海外メディアから批判噴出
サーフィン中に襲われ… 茨城県沖にサメか
アメリカ女子体操チーム、選手村を「脱出」しホテル宿泊へ。「選手の安全を管理」
♥あわせて読みたい♥