1. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾のhistoryシリーズや数多く制作され話題作も多いタイBLにハマってます!情報が多いとは言えないジャンルなので、同じく好きな方達と情報交換しながら色々語り合いたいです

⚫︎台湾、タイ以外の国内外BLの話題もOK
⚫︎作品の感想はネタバレ有りなのでご注意下さい
⚫︎BLが苦手な方の書き込みはご遠慮下さいませ

2021/07/21(水) 16:28:02




4. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的にタイのBLのトピたってるよね?
そこ行ったらいいんじゃない?

2021/07/21(水) 16:34:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4です。ちなみにこれ
http://girlschannel.net/topics/3483374
詳しいわけじゃないので畑違いならごめん。

2021/07/21(水) 16:36:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
Part1のころはBL以外も含め自由に語り合ってたんだけど、いつからか主演の2人は付き合ってる!2gether以外認めない!みたいな変なファンが増えたから覗くのやめた

2021/07/21(水) 16:48:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あそこは2gether以外のファンは居心地悪い

2021/07/21(水) 16:36:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと実写BLはあんまりと思ってきたけど
チェリマホは本気で良かった

2021/07/21(水) 16:34:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
海外でも人気出てたよね
期待せずに見たら結構面白かった
赤楚くん売れて欲しい

2021/07/21(水) 16:37:49


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
赤楚くん良いですよね!
今ケンティのドラマに出てるし、他にも主演ドラマが決まってるみたいなのでこれからもっと人気出そう

2021/07/21(水) 18:31:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
チェリまほでBLドラマにハマって、トピでおすすめされてたタイの2gether観た。
とハマりして映画も観に行った。

2021/07/21(水) 16:57:41


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ちぇりまほ好きだった、原作も買った。

2021/07/21(水) 22:39:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のタイ人って、何であんなに名倉っぽくないの??

2021/07/21(水) 16:34:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
芸能人に中華系の血混ざってる人が多い
肌の白さが何よりも重要で、色黒の人はそもそも人気出ない

2021/07/21(水) 16:40:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
と思うじゃん?
タイに旅行行くと、名倉と、ちょっと焼けたIKKOさんで溢れてるよ。

コロナ禍で2年行けてないけど…涙
ご飯美味しくて人も楽しくてマッサージ最高で全体に安くて大好き。
【画像】

2021/07/21(水) 17:18:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
タイのBLドラマで、おねえ役の俳優さんのセリフで「どんだけー、IKKOさんよ!」のような台詞がありました笑 タイでも人気なのかな、IKKOさんすごい。

2021/07/21(水) 17:32:03


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
もうちょっとシュッとしたのあったろw

2021/07/21(水) 19:38:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
I Told Sunset About Youっていうタイのドラマが良かった
続編はいまいちだったけど
【画像】

2021/07/21(水) 16:35:54


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
確か今週末かな?WOWOWで一挙放送なのでこれのためだけに入る!
Ostが良くてヘビーに聞いてます
【画像】

2021/07/21(水) 22:34:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾の「君の心に刻んだ名前」が好き

2021/07/21(水) 16:40:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
Love By Chance が好き

2021/07/21(水) 16:53:24


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
大好き!
2も観たんだけどピート君が出演出来なくて残念だった。

この作品でTin&Canにハマって2人の作品を追いかけて色々観た。
その過程でBe with me tonightっていう曲をYouTubeで知ってあまりにも良すぎてダウンロードして聞いてる。
だけどタイ語が分からないからグループ名とか色々謎なまま聞いてる、、

2021/07/21(水) 23:16:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
やおい大好きな友人のおすすめ作品を鑑賞したことあるけどもっとワーキャー騒ぎながら見るのかと思ったら両腕組んで武士みたいな顔しながら鑑賞してて覚悟を感じた。

2021/07/21(水) 16:59:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
Until We Meet Again~運命の赤い糸~ の Ohmくん と Flukeくん。
イベントやメイキングとか見てもお似合いのカップル感出してくる。
Flukeくんあざとすぎてかわいい。
ファンサービスと分かっててもエモい。

2021/07/21(水) 17:01:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のBLはなんか重い感じがする
おっさんずらぶは見やすかった
タイは明るくて入りやすい

2021/07/21(水) 17:02:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタバレも国も気にせず軽く語れる場所はとてもありがたいです!

好きな作品めっちゃあるんですが千星物語、ITSAY、Theory of Loveが好きです✨

とくに今は千星物語のEarthくんMixくんを毎日検索しています💕

2021/07/21(水) 17:19:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対BLになる世界 VS 絶対BLになりたくない男

主人公の弟の話をスピンオフでやってほしい

2021/07/21(水) 17:28:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
タイのBLにハマって日々漁ってます
個人的な感想は
2getherは王道!すごくいい!
SOTUSはライトだけど面白い
TharnTypeは絡み多め、濃いBL
1000starsは泣ける癒される純愛
Until We Meet Againは重めのSTORY 涙あり
Lovely Writer The Seriesは主役二人がかわいい&かっこいい、程よい絡み

どのドラマも素敵な俳優さんが出ていてハマります!

2021/07/21(水) 17:37:23


74. 匿名@ガールズちゃんねる
BLドラマ見るならU-NEXTがいいって聞いて無料トライアル入ってみた
タイのBLの多さにびっくりだよ。

2021/07/21(水) 17:40:35


79. 匿名@ガールズちゃんねる
タイのBL、Lovelywriterが好きすぎて四六時中考えていた時期がありました。

2021/07/21(水) 17:46:50


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
私も、今日の仕事中「ターンタイプ」の事ばかり考えていたら、1日があっと言う間に感じました

2021/07/21(水) 17:50:59


88. 匿名@ガールズちゃんねる
中華ブロマンスで、ファンタジーですけど【陳情令】が大好きで、ここ一年以上陳情令関連にどっぷり浸かってます…
主役二人もすごく仲が良くて。
【画像】

2021/07/21(水) 17:54:42


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
この作品見たことないんですが、この二人の俳優さん中国でものすごい人気なんですよね。
ビジュアルも美しいですよね。

2021/07/21(水) 17:59:17


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
88です!
中華エンタメのあらゆるランキングで、ふたりともいつも一位、二位ですもんね!
ほんとに、中国では二人して飛び抜けて人気らしいです!
【画像】

2021/07/21(水) 18:09:58


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
前はKPOP出身者が人気だったけど、この2人が急に人気になってBLすごいってなった
大陸って桁違いの人口から選ばれるから驚くほど美形な人多い

2021/07/21(水) 19:18:10


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
しかもただの美形だけじゃ残れなくて、歌に演技にダンスにと多才な人がおおい…
かつみんな高身長…!

2021/07/21(水) 19:20:08


100. 匿名@ガールズちゃんねる
BLってちょっと嫌煙しがちだったけど一度見てみるとやばいね…抜け出せない…

2021/07/21(水) 18:08:09


105. 匿名@ガールズちゃんねる
Love by Chanceのティンキャン推しです!
冷血な感じのエリートと人懐っこいやんちゃって組み合わせが好き

2021/07/21(水) 18:15:57


116. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国の『君の視線が止まる先に』っていう映画見ました。元々はドラマだったようですが。個人的には結構良かったです。

2021/07/21(水) 18:41:23


132. 匿名@ガールズちゃんねる
陳情令の沼にいます。主人公2人の仲の良さもさらに沼が広がってます。
とくに藍湛役の王一博には現実にこんな漫画みたいな美形がいるのかと度肝抜かれた。大陸恐るべしと思ったw
【画像】

2021/07/21(水) 19:13:28


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
私も沼です!ズブズブのマリアナ海溝です…!
主役二人はカプ売りしてないのにすごいですよね…でも見てたらすごく惹かれそのまま二人の世界に…
私は魏嬰役の肖戦寄りのファンです!でもふたりとも応援してます!!
【画像】

2021/07/21(水) 19:18:12


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
わかる!メイキングではクールに見える王くんの方がいっつも
構って欲しそうにしてるよね
確か肖戦役の人の方が6歳くらい歳上なんだよね
カプ売りしてないのが逆に良いです!!
あのドラマに出てくる男性みんなえげつない頭身ですよね
大陸恐ろしい…

2021/07/21(水) 23:57:49


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>226
女優さんもすごく綺麗!男性もほとんどの人が180超ですもんね!
ファンタジーで難解な設定と登場人物の多さに観るの辞める人も多いですが、3話までは見てほしい…そして50話見終わったら絶対に皆1話に戻ってきて、初見では???だった事が全て繋がって泣くんですっっ😭
美女とイケメンばかりなのでどうかみてほしいです…!!
【画像】

2021/07/22(木) 00:26:42


146. 匿名@ガールズちゃんねる
約定 観てます。

ストーリーはともかく、
俳優さんの顔が好きで堪らない。

2021/07/21(水) 19:44:44


147. 匿名@ガールズちゃんねる
香港版のおっさんずラブ見てみたい。予告見たらかなり本家を踏襲してて面白そだった。日本で放送してくれないかな。

2021/07/21(水) 19:45:40


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>147
でもさ、香港版はおっさんが一番のイケメンなんだよね!おっさんと結ばれて欲しいくらいにw

2021/07/21(水) 20:16:34


148. 匿名@ガールズちゃんねる
SOTUSは 橋の上の回ばっかり
繰り返し観てる。
Youtubeで日本語訳付きで公開さるてるのが
本当ありがたい。

2021/07/21(水) 19:46:38


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ主さん、トピたてありがとうございます😆
まさか、今月も語れる場所ができるなんて、嬉しすぎる
また引く続きよろしくお願いいたします

2021/07/21(水) 20:20:14


171. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国のなのでがるちゃんだと好き嫌いがわかれるとおもうのですが、カラーラッシュ良かったです。
普通っぽい見た目の子が色盲なんだけど、もう一人の男の子といるときだけ色がわかるの。
設定がロマンチックできゅんとした。
【画像】

2021/07/21(水) 20:43:43


186. 匿名@ガールズちゃんねる
少し背の差があるカップルが好き

2021/07/21(水) 21:31:54


195. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾ドラマ、history1.2.3は
Amazonプライムで無料でみれます

ただ、historyで検索かけてもすべては出てこないかも

history1
ボクの悪魔 4話
離れて離さないで 4話
マイヒーロー 4話

history2
君にアタック(越界) 4話
ボクと教授(是非) 4話

history3
ラブトラップ(圏套けんとう) 10話
あの日(那一天) 10話

2021/07/21(水) 21:55:32


208. 匿名@ガールズちゃんねる
SOTUS見終わって Sつべで見始めたら日本語字幕表示されないのがあって英語で見たよ
流れはつかめたけど…

アーティット先輩の顔立ち好きだな~ちょっと中国の血入ってるのかな?
コングポップはタイのイケメンって感じ
実際はコングポップの方が年上なんだね

2021/07/21(水) 22:36:52


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>208
SOTUSsは確かDailymotionに日本語訳がありましたよ
コングポップ役の人がリアルでは歳上で、大学でSOTUS活動のヘッドをやってたんですよね
タイプの違うイケメン2人でいい並びだと思いました😆

2021/07/21(水) 23:50:50


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>225
情報ありがとうございます!

二人の後輩感と先輩感がとてもよかったので実際は逆と知って驚きました!
オフの映像見たらドラマとは違ってコングポップ役の俳優さんは落ち着いた大人っぽい感じでアーティット役の俳優さんは弟感あふれる感じだったので俳優さんとキャスティングした人凄い!と思いました☺️

2021/07/22(木) 00:38:56


編集元: アジアBLが好き!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
これまでのドラマで一番イライラした主人公
難しい映画。
『竜とそばかすの姫』3日間で興収8.9億超え!『バケモノの子』上回る大ヒットスタート
♥あわせて読みたい♥