1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.asahi.com/articles/ASP7P6VDMP7PTIPE01L.html
捜査関係者によると、淳二容疑者は6月21日夜ごろに2人を殺害したことを認め、博和さんからトイレに連れて行くようにと頼まれたことがきっかけだった、と供述。「親に介護を頼まれるたびに、見ていたアニメを中断するのが面倒だった。耐えきれなくなった」といった説明をしているという。

満喜枝さんについては「(父親の殺害を)見られたから殺した。1人で残すのがかわいそうだった」という趣旨の話をしているという。

関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3466500/

2021/07/22(木) 09:19:28




3. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いても結果これ

2021/07/22(木) 09:20:22


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この発言はなかなかに闇が深い

2021/07/22(木) 09:33:03


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
こんな数少ない1例で子供を作ることを否定しているのか、、
じゃあ大谷翔平見てよ

2021/07/22(木) 09:41:29


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>148
悔し紛れの遠吠えなんだから許してやんなよw

2021/07/22(木) 09:56:25


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>148
雲泥の差

2021/07/22(木) 09:57:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
親よりアニメなのか…

2021/07/22(木) 09:21:02


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
他につもり積もったものもあるかもしれない(ないかもしれないけど)

2021/07/22(木) 09:29:37


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
くだらない理由 って第三者は思うけど、こういうのの積み重ねだよね結局…

2021/07/22(木) 09:39:47


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
アニメっていうより自分の自由な時間やリラックスできる時間が欲しかったんじゃない?

2021/07/22(木) 09:39:50


238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
この人が疲れることなく介護の隙間時間でお金使わないリラックスできる娯楽がたまたまアニメだっただけな気もする

ずっと介護してたなら長い映画やスポーツもできないでしょ…

2021/07/22(木) 09:59:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
59歳ということに驚愕

2021/07/22(木) 09:21:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
59歳…

2021/07/22(木) 09:21:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
これだからアニオタはとか言われそうだけど、結局のところ介護疲れってことだよね…

2021/07/22(木) 09:21:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
日々積もり積もったものがアニメ中断で爆発したんだろうね

2021/07/22(木) 09:24:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
介護士なんだけど、今の時代申し訳ないけど家族での介護に限界があると思う。どうか頼って欲しい。

2021/07/22(木) 09:25:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ありがとうございます

2021/07/22(木) 09:28:54


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
知り合いが義両親と敷地内同居してるから入居審査後回しにされるって嘆いてた

2021/07/22(木) 09:30:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
介護疲れ大変だよねって思うけど
殺害見られたから殺すっていうのが怖い

2021/07/22(木) 09:21:28


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
1人殺してしまったから殺すことへのハードルが下がってしまって、冷静な判断ができなくなってしまったんだろうね。
人間の頭の中ってめちゃくちゃ怖い時あるよね

2021/07/22(木) 09:31:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もうアニメ見れなくなったな

2021/07/22(木) 09:21:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメ云々はただのきっかけな気がする。

2021/07/22(木) 09:21:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
> 親に介護を頼まれるたびに、見ていたアニメを中断するのが面倒だった。耐えきれなくなった

なんかアニメというこの証言を取り上げるのってちょっと悪意ない?

自分のしてる事をいつも中断されるのって長年にわたると大変だと思う

2021/07/22(木) 09:22:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ドラマだってテレビだって何ならスマホ見てるのだって、毎回毎回他人の都合で中断させられるのってイライラすると思う…
子育て中だって、家事中断されてイライラする事もあるんだし。

アニメ好き=欠陥あるみたいな悪意ある書き方。

2021/07/22(木) 09:26:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
最後のトリガーがアニメだっただけで積み重なったものがあったと思うよね。介護は当事者にしかわからない苦労があるし過去のトピとか見ても割と同情的なのに「アニメ見てた」って入るだけで非難する人たち怖いわ。

2021/07/22(木) 09:26:42


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も思う。
この方の好きなものが、たまたまアニメだっただけの話し。
殺しちゃいけないけど、59歳でアニメって…みたいな事言うのはちょっと違う気がする。

2021/07/22(木) 09:28:24


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
アニメはどうでもいいんだよな。それが家事でも勉強でも趣味の盆栽でも、何かをいちいち中断されるストレスは理解できるから。それより無職が気になる。親の年金にたかってアニメ三昧だったのなら介護くらいちゃんとしろやと思う。

2021/07/22(木) 09:30:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーーーっと介護してたんだと思うと色々溜まっちゃってたんだなとは思う。
やってみないとわからない辛さ

2021/07/22(木) 09:22:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメって言ったのこの人!?
介護の辛さもわかるし、こういう事件は今後増えていくんだろうなと思っていただけに動機が辛すぎる。

アニメが好きって事は今後世間でも一般的なものになっていくだろうと思うけど、さすがに今その発言をすればアニメが好きな人間がまた誤解されるだけ。
マスコミ喜ぶんだろうな…。

2021/07/22(木) 09:22:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
介護で無職なのか、ずっと無職なのか…

2021/07/22(木) 09:22:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
これはアニメがきっかけなだけで相当な介護疲れだったんだと思う

2021/07/22(木) 09:22:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
父親を殺害している息子を見て、その後、息子に自分も殺された母親が不憫。

2021/07/22(木) 09:23:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
介護でイライラはよく分かる
でも、自分は金銭的に親に面倒見てもらってる
イヤなら出ていけなんだけどね。
それも出来ない、情けない

2021/07/22(木) 09:23:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
この人は介護の為に無職になったのか
無職だから介護するしかなかったのか

2021/07/22(木) 09:23:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
老人ホームには入れなかったのかな

2021/07/22(木) 09:23:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
たった1回のことでじゃないんでしょ?
毎日の積み重ねで気持ちいっぱいになって…
だからって殺していいわけではないけど

2021/07/22(木) 09:24:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
この次男が介護もうしたくない!って介護必要な親を放って家を出たら出たで保護責任なんたらうんぬんで捕まっちゃうの?

2021/07/22(木) 09:24:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
殺しはいけないけど
間の悪い頼まれごととか家族間でもまああるよね
わざとやってるの?と思うくらい間の悪い時が続くとイラっとはするよ

2021/07/22(木) 09:25:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメは引き金でそれだけ介護って大変なんだという事。本人になって見ないと辛さが分からないよ。

2021/07/22(木) 09:25:49


163. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう事件てめちゃくちゃ簡素に理由書くけど
チリツモなんだよ。
私も相談に乗ってくれる人いなかったら、皆で死ぬか見捨てるかって考えになってたと思うもん。
とにかくあの頃は追い詰められてた。

2021/07/22(木) 09:43:51


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>163
私、通いだけど、今きつい
実家の親をみてる
私も、周りには「〇〇してあげないと」と求められ、でも 親も せん妄も入りつつある時にはそんなにも感謝もされず…堂々巡り
そんな時に、近所の幼なじみのお姉さんが実家に帰ってきてて、たまにしか外に出なくても割とばったり会う事も多くなって、さりげなく話しを聞いてくれるようになって…
昔から知ってるからか、諸事情も言わなくてもわかってくれるし…「いつでもおいでね」、そう言ってくれて、それだけで ふっと心が楽になれた

2021/07/22(木) 09:52:48


223. 匿名@ガールズちゃんねる
長男は手伝ってくれなかったのかな
一人で二人見るのはどれだけ大変だろう…

2021/07/22(木) 09:55:52


編集元: 介護でアニメ中断「耐えきれず両親殺害」 次男供述

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
漫画・アニメのダサい服
ゴールデンタイムに地上波で放送して欲しいアニメ
漫画・アニメでつい「可愛い!」と叫んだシーン
♥あわせて読みたい♥