1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が無職になってそろそろ一年になります
家のことをやってくれているので助かりますが、この先何があるかわからないのでそろそろ就職して欲しいのが本音です
旦那さんが無職の方、話しませんか?

2021/07/21(水) 21:49:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
家計はどうなってんの

2021/07/21(水) 21:50:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
主夫でもないの?

2021/07/21(水) 21:50:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ヨコです。
このまま主夫になってほしくないので、あえて家事はしてもらってないです。

2021/07/21(水) 21:54:53


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
じゃあ昼間何をしているの…
仕事探し?

2021/07/21(水) 22:15:15


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
なんかそのままずっと行きそうだけど

2021/07/21(水) 22:17:00


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ええー!
じゃあ主が仕事して家事もしてるの?
旦那絶対働かないよそれじゃ

2021/07/21(水) 22:24:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
それは困る

2021/07/21(水) 21:51:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
うわぁあ
【画像】

2021/07/21(水) 21:51:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいな。

2021/07/21(水) 21:51:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
1年無職でも蓄えあったのね

2021/07/21(水) 21:51:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
主は働いてるんじゃないの?
家の事はやるなら旦那は無職というか、専業主夫でしょ

2021/07/21(水) 22:06:00


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66

片方が働き、片方が家事をする
さほど珍しくもない家族形態

2021/07/21(水) 22:08:44


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
専業主夫で固定になってもらうのは主的にはナシってことなのだろうか

2021/07/21(水) 22:10:58


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
それ思った
主がご主人のことを「無職」って言ってることにちょっと違和感
男女逆なら叩かれそうだなとw

2021/07/21(水) 22:16:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は手帳持ちの無職です
家事はゴミ捨てすら何もしません

2021/07/21(水) 21:51:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
旦那が一番のゴミやん…

2021/07/21(水) 21:53:42


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
小山田さんのお仲間発見!

2021/07/21(水) 22:14:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それでも離婚しないのは、好きだから?

2021/07/21(水) 21:53:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
どういう経緯で手帳持ち無職になっちゃったのか分からないけどゴミ捨てすらしないってクズすぎない?

2021/07/21(水) 21:56:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
それはプロ無職だわ
プロ無職の妻だわ

2021/07/21(水) 21:51:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
主夫ってくれてるから、別にこのままでいいかなと思ってる
料理も私より上手いし

2021/07/21(水) 21:51:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
精神を病んでしまって現在無職だけど、家事全部やってくれるからまぁいいかと思い始めてる。
私の稼ぎだけで、子供2人と夫を養っていけるし。

2021/07/21(水) 21:52:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
頼もしい奥様…

2021/07/21(水) 21:53:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
すごい

2021/07/21(水) 21:54:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
何の仕事?
転職したい…

2021/07/21(水) 21:54:40


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33

2021/07/21(水) 22:04:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
激務で精神をやられてしまった、もう壊れそうですと申告されてから夫婦間で話し合い主夫をして頂いてます。
主は旦那様に働いて欲しいなら話し合いをされてはどうでしょう。旦那様も言葉に出さないだけで思うところはあるかと!

2021/07/21(水) 21:52:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
不労所得あるので無職です
コロナで旅行に行けないのが問題なくらいで毎日楽しいです

2021/07/21(水) 21:52:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
主さんのとこもそういうことなのかもですね。不労所得やもしかしてら大金の貯金もあるけど、この先何があるか分からないからどこかに勤めてほしいってかんじかな。

2021/07/21(水) 21:58:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ご事情もあるかと思いますがそれを書いていただかないと、コメントは捨てたらとか離婚したらだけになると思うんです
もう少しご説明を。

2021/07/21(水) 21:53:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もう慣れたよ、転職野郎、ときに無職野郎

私も働いてるし、もう平気になった
家のことやってるなら大丈夫

2021/07/21(水) 21:53:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
家族には話せてない悩みがあるかもよ。
いじめられたとか自信を根こそぎ奪われたとか何かはわからないけど
転職に踏み出せないほどのダメージ

2021/07/21(水) 21:53:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主夫ならええじゃないか

2021/07/21(水) 21:54:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店に勤めてる旦那は
昨日から来月の22日までの一ヶ月無職になります。
なので某大手の倉庫の短期に働かせるよう言ってる
私も働いてるけどもうやっと再開できたと思ったらまた休業の繰り返しで本当に無理。

2021/07/21(水) 21:54:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
転職は考えないの?うち、通信系の会社で飲食店から結構流れてきてるよ。

2021/07/21(水) 21:58:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
えーすごい。家事完璧で美味しい料理作ってくれて主さんが稼ぎあればまぁまぁいいのではと

2021/07/21(水) 21:54:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
妻の一馬力で賄えて、旦那が家事全般子供関連地域関連全てやってくれるなら良いと思う
わりと共働きでも上記のことを妻がやる家庭が多くて負担がものすごいから

2021/07/21(水) 21:54:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
4年目です。中2回仕事しましたが、続きません。子どもが小学生なので、何かあった時は助かりますが、そうも言っていられず…

2021/07/21(水) 21:55:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんが専業主婦なら「誰のおかげで〜」とかいう旦那さん少なくないと思うけど、自分がその立場になると絶対言ってはいけない言葉だなって思う。主夫といってもなんとなく家事100%は頼めないし。ザ・昭和の親父だったうちの父親ってかなり母に甘えてたんだなーと思った。

2021/07/21(水) 21:56:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前に相手がメンタル疾患があってバイトだったり仕事が続かないと解った場合は結婚やめた方がいいのかな…

2021/07/21(水) 21:57:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
当然やめた方がいいよ。
経験者。
愛とか、支えるとかそんな気合いだけじゃ生きていけないよ。
今は好きって気持ちだけでやっていけるかもだけど、家族になるってそんな甘いもんじゃない。

2021/07/21(水) 21:59:57


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
友達がおなじような旦那さんだったけど、離婚して養育費すら貰えず大変そうだったよ。

2021/07/21(水) 22:14:20


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
そういう人身近に見てきて大変なのわかるから、絶対やめた方がいいと思う
どの程度の疾患かわからないけど、身内は子どもも症状が似ていて学校も行けなくて親子とも疲弊している
もちろん夫は無職、家事もできない
ひとりでできることには限界がある

2021/07/21(水) 22:49:05


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
やめなー
うちの元ダン、躁鬱でひどかったよ…
結婚して数ヶ月で暴力もあったしメンタル不良をわたしのせいにしたし、心が壊れた
わたし自身仕事もできなくなったし、マジきつかった
離婚決定までも話にならなくて地獄だったよ

2021/07/22(木) 00:09:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が無職の人なんてそんなにいるか??
主夫になるって2人で話し合って決めたならあるかもだけど。
旦那もさ、結局主が頑張ってくれるからそれに甘えてるだけじゃない?
仕事選ばなきゃ男性の方が就職は有利なはずだよ?
主も呑気過ぎない?

2021/07/21(水) 21:58:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ん?一馬力で養うのがスゴイだのカッコいいだの、なに言ってんの?
主夫は大変!仕事なんて楽!って言わなきゃ
逆であっても、いつものように

2021/07/21(水) 21:58:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
やっていけてるのがすごいし、愛想尽きないのもすごいわ。w

2021/07/21(水) 21:59:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なぜ無職なの?
そこを教えてください。

2021/07/21(水) 22:05:27


69. 匿名@ガールズちゃんねる
精神病んで精神病院に入院して無職。
ゴミ出しもしないし掃除もしない。家庭内別居だけどタイミング見て出ていこうと思ってる。

2021/07/21(水) 22:06:32


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それまで何をしていたかわからないけど、うちの夫も半年以上無職な上に失業保険もなくて最悪でした
ただ、待った甲斐あった所に就職してくれて、経済的にも精神的にも落ち着きました
主のご主人も良い職場に巡り会えることを祈っております

2021/07/21(水) 22:07:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
不本意ながら職を失った男性って想像できないほど落ち込んでて、「働いてない旦那なんて用無しだよね…」とか言う。女性なら「家庭に入った」って言い方できるけど。私は旦那が主夫でも助かるわーくらいだったけど本人が受け入れられてない。
ジェンダーの問題ってこういうとこにも影響あるのね。

2021/07/21(水) 22:08:01


74. 匿名@ガールズちゃんねる
元、の話で申し訳ないんだけど、間もなく入籍って時にリストラにあって無職になりました。私は普通の事務員で高収入ではなかったけど、彼のことを愛していたので入籍しました。ひと月くらい私のワンルームに無職でいてイライラして仕方がありませんでした。
でも3ヶ月くらいで再就職決めて、激務プラス休みは日雇いのバイトで稼いでくれました。その後資格を取って、今は安定しています。
でも、無職期間が1年だったらやっていけたかな?主さんは高収入なのかな?

2021/07/21(水) 22:09:29


90. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで会社が倒産したからしょうがないと思って1年我慢したけど離婚しました。元々私がパートしててフルタイムにしてもらったんだけど家の事一切しなかったしな・・・

2021/07/21(水) 22:15:06


97. 匿名@ガールズちゃんねる
逆なら普通の事なのに、働かない男性はごみって酷いね。
家の事やってくれるなら問題ないと思うけどね。

2021/07/21(水) 22:17:12


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
そうそう
人生何が起きるか誰にも分からないのに人のパートナーをごみだなんて酷い

2021/07/21(水) 22:27:05


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1です
皆さん書き込みありがとうございます
旦那は以前は働いていましたが、激務で精神的に辛そうだったため私から退職することを勧めました
ありがたいことに私の稼ぎだけでも夫婦2人でどうにかやっていける程度にはありますが、この先子供を持つことなど考えたらブランクが空きすぎる前に正社員で再就職して欲しいです

2021/07/21(水) 22:21:22


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
じゃあ、やっぱり専業主夫さんだね

2021/07/21(水) 22:24:10


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
主が優しすぎて全私が泣きそう😭

2021/07/21(水) 22:31:45


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
なるほど
これから子育てっていう世代なのか
確かに出産は主さんにしかできないからどうしても一定期間主さんがお仕事休まざるを得なくなっちゃうもんね
ご主人はやく正社員の仕事見つかるといいね
主さんも不安だろうけど、健康第一で無理せずに寝る

2021/07/21(水) 22:34:36


編集元: 旦那さんが無職の方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
出産後の旦那の第一声
夕飯に冷凍ご飯を出したら旦那がキレた!冷凍ご飯ってそんなにイヤな食べ物なの?
旦那の交際費について
♥あわせて読みたい♥