1. 匿名@ガールズちゃんねる
を挙げませんか。

わたしはお市の方だと思います。

・秀吉に何年も惚れられる

・旦那いたのに秀吉が城攻めてきてお市様は身柄を渡せといってくる

自害

2021/07/22(木) 14:06:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
楊貴妃

2021/07/22(木) 14:07:15


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

楊貴妃はわかる

権力者にベタ惚れされる

権力者ヤンデレ化

殺される

なぜか殺した権力者が楊貴妃がいなくてさらにヤンデレ(意味不明)

2021/07/22(木) 14:21:42


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
しかも最初は息子の嫁だったんだよね…
すごいよね。

2021/07/22(木) 14:24:07


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
息子の嫁を取り上げて寵姫にって時点でモテモテだよね

2021/07/22(木) 14:26:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私かな。

2021/07/22(木) 14:07:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あら、私よ?

2021/07/22(木) 14:08:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
モテ過ぎて、人生狂って連休にがるちゃん三昧になったというオチ

2021/07/22(木) 14:09:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
モテ過ぎるって恐ろしいね…

2021/07/22(木) 14:12:36


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ではここは貴婦人の遊び場ということになりますね。

源氏物語でも男の人に言い寄られ過ぎて出家したいってシーンあったなぁ。
もう、男の人はお腹いっぱい…

2021/07/22(木) 14:42:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
小野小町
知らんけど

2021/07/22(木) 14:07:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私じゃないことは確か

2021/07/22(木) 14:07:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私だ

2021/07/22(木) 14:08:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/22(木) 14:08:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
美人だったけどそのせいで人生狂った訳じゃないよね

2021/07/22(木) 14:09:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
マリー・アントワネットって実はあまり美人じゃなかったんじゃなかったっけ
彫刻や絵で特徴的な顔に描かれるのはそのせいってテレビで言ってたけど

2021/07/22(木) 14:11:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
アントワネットの石膏マスクをふしぎ発見で紹介してたけど
ハプスブルク家の特徴がモロに出てたw

2021/07/22(木) 14:14:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
本物見たこと有るマダムタッソーによるとこんな顔だったらしい
【画像】

2021/07/22(木) 14:20:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
額田女王

天智天皇と天武天皇とどちらにも愛される

2021/07/22(木) 14:09:20


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
その3人の恋愛模様を描いたあかねさす紫の花が好きです

2021/07/22(木) 14:47:40


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
友達がお兄さんと付き合って暫くしてその人の弟とも付き合ってたので、みんなで額田王と言ってたこと思い出した。

2021/07/22(木) 15:28:03


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
額田女王の娘・十市皇女は悲劇だよね。
それもなんか額田女王の美貌が引き寄せた不幸なんかな…

2021/07/22(木) 15:50:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
マリリンモンローとかなんかそんなイメージ

2021/07/22(木) 14:09:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
婚約していたメジャーリーガーのジョーデイマジオ(56試合連続安打とかやってるスター選手)がマリリンと一緒に日本来日して

ジ「日本のみんな〜日米野球できたよ〜」
日本人「うぉぉぉ!マリリン・モンローだぁぁぁ!」
ジ「もういい!婚約破棄する!」

ってプライド傷つけられて破局したんだよね。

2021/07/22(木) 14:18:10


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
華がありすぎたね
【画像】

2021/07/22(木) 14:22:57


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59

ダイアナ妃もや

2021/07/22(木) 14:24:53


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
そういうエピソードあったんだ、初めて知りました!

プライド傷つく気持ちは分からないでもないけど、それだけ美しくて注目を浴びるような奥さんがいたら誇らしいと思うけどなぁ。
結局、モンローより自分が大事そうだし、結婚しても幸せになれなさそうだから早いとこ破局してよかったんじゃないかな。

2021/07/22(木) 14:35:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンキー加藤とアンタッチャブル柴田の女

2021/07/22(木) 14:11:07


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
めちゃセンスいいコメントだね
モテる=美人ではないと思うが

2021/07/22(木) 14:40:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
常盤御前
狂ったか知らないけど
成り上がった?
現代だと誰レベルの美人だったんだろう?
街中の綺麗な人を千人集めてその中でダントツ綺麗だったって見たんだけど…

2021/07/22(木) 14:14:00


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
1000人もいたら、もう、好みのレベルだよね。
女の人だって、はまらない人から見たら、キムタクでも福山雅治でもディーン・フジオカでも?だろうし。

2021/07/22(木) 14:47:48


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
義経のお母さんね
確か秋田美人だよね?

2021/07/22(木) 14:57:02


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
平清盛と義経の父親からアプローチされていて、義経の父親を選んだんだよね。
義経の父親の死後、平清盛は愛人になる事を条件に子供(義経と義経の兄)を助けると言ったから、子供達の為に愛人になった。

2021/07/22(木) 15:09:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
虞美人

項羽に愛された女性で、韓の劉邦軍に追い詰められた時、項羽が虞美人のことを思い読んだ史記にある詩は余りに哀しい

2021/07/22(木) 14:14:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
それはもうクレオパトラでしょう。
クレオパトラの鼻がもう少し低かったら、歴史が変わってたと言われるぐらいなのだから。

2021/07/22(木) 14:14:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
狂ったかは知らないけどモテすぎて凄いと思ったのは、前ネットで話題になってた145人の男性がプロポーズした絶世の美女と言われてた人!!そのうち13人の男性は気を引くために自分を犠牲にしたくらいの美貌だったらしいからすごい。

2021/07/22(木) 14:15:17


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
どんな美人や?!って検索したら唖然としたわ(笑)
後一歩で両津勘吉やないかwww

2021/07/22(木) 14:42:43


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
気を引くために自分を犠牲ってなにしたの?

2021/07/22(木) 15:12:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
スコットランドの女王メアリー・スチュアート。

美人で教養豊かだから次々と再婚相手が見つかるけど、何故そんな人と結婚する?と不思議なチョイスをしちゃう所が…
(でも諸説あって無理矢理手を出されてカトリックだったメアリーは泣く泣く結婚せざるを得なかったというのもあるけど)

ライバルのイングランドの女王エリザベスは愛人はたくさんいたけど生涯独身を貫いて成功したのがなんとも

2021/07/22(木) 14:15:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クレオパトラかなー

実際はそこまで美人じゃなかった説もあるけど
国のために、知能と女の武器で男を操ってすごいと思う

2021/07/22(木) 14:18:35


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
そうだねー
カエサル、アントニウスには効いたけど3度目のオクタビアヌスには効かなかったのがなんとなく悲しい…

オクタビアヌスはかなりのイケメンだから余計にツラい笑。

2021/07/22(木) 14:22:29


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
つーかオクタビアヌスは義父のカエサルと違って
情熱とか愛とか感情とかの成分が薄くて
なんでも冷静に淡々と目標到達するようなクールな感じの人だからね

仮に美人に言い寄られても利用価値無いと普通にシカトするようなイメージ

2021/07/22(木) 14:31:22


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
私も前はそう思ってたけど、オクタビアヌスってかなり情熱的。

奥さんは人妻で妊娠中だったんだけど一目惚れして諦められないオクタビアヌスは旦那さんに直談判して、結婚したんだよね。
(だから2代目皇帝はオクタビアヌスの血を引いてない)

情熱的だけど、守備範囲はかなり狭いタイプと見た。笑
自分の好みでなければ皆が良いと言っても興味すら持たないタイプ

2021/07/22(木) 15:05:44


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
クレオパトラは美しさで人を狂わせたんだったのかな?

顔の美しさはまあそこまでだったらしいけど、類い稀なるコミュ力や政治力があった女性だったから男性が振り回されたように書かれていったんじゃなかったっけ。
語学もあの時代に珍しく何ヶ国語か堪能だった?とか。昔読んだ本のうろ覚えだけど。

2021/07/22(木) 14:37:30


86. 匿名@ガールズちゃんねる
エリザベートとか?
見初められて結婚して、生活が窮屈で苦しんだみたい。あまり幸せな生涯にはならなかったみたいね

2021/07/22(木) 14:23:30


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
娘は秀吉の側室になるしね。

2021/07/22(木) 14:27:58


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95

淀君まじかわいそう

2021/07/22(木) 14:30:38


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
どえらい年上の禿げネズミと結婚させられて、嫡男産んだけど徳川が出張ってきた。戦の挙げ句息子と共に白で自害。孫はいたけど、跡取り息子は殺されて、娘は尼僧院に入れられて滅亡。

2021/07/22(木) 14:34:42


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
一番、お市の方に似てた
茶々(淀殿)も可哀想だと思うわ。

2021/07/22(木) 14:32:15


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
でも秀頼を据えたり豊臣で良い思いもしたよね
ねねのほうがよほど辛い目にあったように見える

2021/07/22(木) 14:35:46


105. 匿名@ガールズちゃんねる
オーストリア皇后エリザベート
本来の見合い相手だった姉のヘレネより美人だったのでフランツ・ヨーゼフがシシイに一目惚れで人生狂いまくり
少女時代のシシイ
【画像】

2021/07/22(木) 14:31:14


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ビョルン・アンドレセン
美少年すぎて人生が狂ってしまった典型
ヴィスコンティ監督のお稚児さんだったとか
【画像】

2021/07/22(木) 14:32:36


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ナーセロッディーン・シャー姫。
姫の気を引くためだけに19人の男が命を絶ったとか。
【画像】

2021/07/22(木) 14:33:02


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
これ見て美人の基準って色々あるんだと改めて思った

2021/07/22(木) 15:21:50


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
小学生の息子を笑わせる時にふざけた私ソックリ。

2021/07/22(木) 15:26:51


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
秀吉がお市に惚れていたというのは後世の創作。

2021/07/22(木) 14:35:23


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ただただ秀吉がキモい
ただのストーカーやん

2021/07/22(木) 14:37:01


146. 匿名@ガールズちゃんねる
初代ミス日本で女優の山本富士子さん。
成績も優秀で日銀を受けたが能力面では問題なかったのに

「美しすぎて男性社員が仕事に集中できないから」

落とされたらしい。でもその後女優として大成功。

2021/07/22(木) 14:43:38


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146
何が幸いになるか分からんね。「美人がいたら仕事が手に掴んでしゅ~( *´艸`)」という馬鹿男たちと一緒に仕事しなくて済んでよかったね。

2021/07/22(木) 14:56:48


編集元: モテすぎて、美人すぎて人生狂った歴史上の人物

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大谷翔平、相手チームからもモテモテ 進塁する度に声をかけられ笑顔で神対応
パンサー菅が新宿で路チュー!? チョコプラ松尾がタレコミ「男女を問わず優しくてモテる」
浜辺美波が大人っぽい 新任教師姿に反響「なんて美人な先生」「生徒からモテモテ」
♥あわせて読みたい♥