1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20210721/k10013151791000.html
暴走族などの取り締まりにあたる福岡県警察本部の交通指導課にことし5月、小学生の児童から手紙が届きました。

手紙には「おまわりさんへ」という題名で次のように書かれていました。

「ぼくは、夜になるとバイクの音がうるさくてこまっています。夜になってときどき、ねているのにブンブンブーンという大きな音をたててバイクにのった人たちがしゅうだんになって家の前の道を通りすぎていくからです。そして、ぼくはあまりねむれないことがあるからです。おまわりさんこんなときどうしたらいいですか?家族や兄弟たちもこまっています。たすけてください」

警察は手紙を送った小学生の児童に直接会って取り締まりを強化することを伝えたということです。

2021/07/22(木) 10:42:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
不良って本当にダサいよ
モテないよ

2021/07/22(木) 10:43:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
福岡県警がこういうポスター作るから深刻なんだろうな
【画像】

2021/07/22(木) 10:50:18


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
暴走族の猿どもに直接見せてやらないとダメだよね。
どうせ目に入ってないよ。頭悪いから。

2021/07/22(木) 10:56:51


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
コンビニに貼ればいい

2021/07/22(木) 12:40:10


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
地元しかしらないのに地元最高
これ田舎あるあるで、暴走族関係なくない?

2021/07/22(木) 10:59:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人は事故らないとわかんないんだな

2021/07/22(木) 10:43:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
暴走族は事故ったことは武勇伝
仲間が事故で亡くなったのはカッコいい美談として語り継ぐ習性がある

2021/07/22(木) 10:48:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
そういう習性はゴキブリと一緒だから駆除で

2021/07/22(木) 10:49:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
追悼暴走とか意味わからん事するよね

2021/07/22(木) 10:51:58


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
「いや、バイクで死んだんじゃなかったのかよ!!(笑)」ってなる

2021/07/22(木) 10:53:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
警察が動いてくれてよかった。

2021/07/22(木) 10:43:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも夜にバイクなんて乗ってないで、静かな車か自転車にしなさい。それか寝なさい。

2021/07/22(木) 10:43:52


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
自転車もチリンチリン連打されたら殺意沸く。

2021/07/22(木) 11:02:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
素朴な疑問なんだけど
バイクブンブンふかしてるのって意味あるの?
バカがいますって自己主張してるだけ?

2021/07/22(木) 10:43:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
目立ちたい一心

2021/07/22(木) 10:46:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
俺はここに居るぜ!!
っていう主張なのか
アル中で手が止まらないんだろうって
バカにしてたら気が紛れるよ

2021/07/22(木) 10:48:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
寂しがりなんだと思ってる。夜泣きみたいなもん。

2021/07/22(木) 10:48:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
夜泣きw
なるほどねー

2021/07/22(木) 10:51:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの前の通りにも土日の夜になると来ます。
助けて下さい。

2021/07/22(木) 10:43:55


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちもです。近所に警察署もありますが、全く取り締まってくれません。
聞こえてるはずなのに…

2021/07/22(木) 11:19:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
「声を上げたら誰かがちゃんと動いてくれる」という経験は誠に貴重

2021/07/22(木) 10:44:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡名物・珍走団

2021/07/22(木) 10:44:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
昔と比べてだいぶ減ったけどね

2021/07/22(木) 10:44:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
若い子じゃなく昔やってたおっさん達が昔を思い出してやってたりする。

2021/07/22(木) 10:47:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
バカは死ぬまで治らないってか

2021/07/22(木) 10:54:06


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
今住んでるところたまに夜中ブンブンいうバイクが走るんだけど、自販機でジュース買おうと外に出た時に遭遇したからよく見たらマジで40代〜50代ぐらいのオッサン3人組だった…
屁みたいな音鳴らしながら横並びで走ってたけど、夜遊びも爆音も次の日身体にきそうなオッサンが何やってんだ…って感じでダサいの極みだったわ

2021/07/22(木) 11:08:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
閉鎖されたら今度は別の場所に移るだけ
本当迷惑。

2021/07/22(木) 10:44:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿にはある程度の行使してもいいよもっと。

2021/07/22(木) 10:44:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
マフラー弄ってるやつ本当にダサい、うるさい、うざい

2021/07/22(木) 10:44:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/22(木) 10:44:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
家族も困ってるって、優しい子なんだろうね
バイクの音ほんと響くから眠れないならおまわりさん頑張って取り締まってあげて

2021/07/22(木) 10:45:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
時代錯誤のダサい奴なんだろうね。
今どきまだ居るんやね。

2021/07/22(木) 10:45:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄製のワイヤー張られるまでやり続けるんだろうなこの手のバカ共は。

2021/07/22(木) 10:45:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
暴走や不良行為も武勇伝にするやつ沢山いるけど、小山田氏の事でそういうのやめてくれたらいいし、因果応報来るといいね。

2021/07/22(木) 10:45:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
夜寝てる時にあの音で起こされると「単独事故で◯ね」って思ってしまう

2021/07/22(木) 10:45:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
中古10万とかの型落ちで空ぶかししてイキってるからなああいう奴ら
まともな人は普通のバイクでマナーを守ってツーリングしとる

2021/07/22(木) 10:46:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
暴走族来たらバカボンの警官みたいに撃って良いルールにしてほしいけど、無関係の者へ誤射してもアカンしなぁ。

2021/07/22(木) 10:46:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
何で子供だと直ぐに動くのよ
出来るなら大人であっても直ぐに動いてよ
五月蠅いバイクに迷惑してんだから

2021/07/22(木) 10:46:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ほんそれ

2021/07/22(木) 10:47:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
小学生のふりして手紙書けば動いてくれるのかな…

2021/07/22(木) 10:49:09


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私も真っ先にその感想に至ったわ
へぇ子供の手紙なら動くし話題になるんだ?って
心が汚れてるのでしょうか

2021/07/22(木) 11:04:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの前も暴走族がよく通って溜まり場になってるから子供のふりして警察に手紙書こうかな。

2021/07/22(木) 10:46:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
暴走族って集団にならないと何もできないよね。
弱くてダサくてカッコ悪い奴ら笑

2021/07/22(木) 10:46:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
これがもし大人が書いた手紙だったらここまでしてくれたのかな
子供の力って大きいよね

2021/07/22(木) 10:47:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの前に大通りがあるんだけど音がうるさすぎてバイク自体が大嫌いになる

2021/07/22(木) 10:47:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
東京も暴走族いるよね
しかも最近は高齢化してるってね
エネルギーを持て余した若者じゃなくて
いい歳の大人が暴走族に復帰してるって
もっと社会の役に立てることで自己実現して行けばいいのに

2021/07/22(木) 10:47:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
暴走カスより小学生の未来の方がずっと大事だもんね!

2021/07/22(木) 10:48:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生以下だなこいつら
【画像】

2021/07/22(木) 10:48:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
何でヤンキーって絶滅しないんだろ、若い子からしたらもうダサいでしょ?

2021/07/22(木) 10:49:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小学生がお手紙書くってよっぽどだよ。かわいそうに。

2021/07/22(木) 10:50:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おまわりさんが仕事してくれたのは良かった

2021/07/22(木) 10:51:12


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
暴走族に対しての刑が甘いから居なくならないんだよ

昭和から暴走族居て、令和の今も居るんだから国もコロナばっかりじゃなくてこういうところも法律変えないと

2021/07/22(木) 10:51:30


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤンキーと呼ばれる、あの独特な文化をつくりあげる人たちは発達障害のこだわりだと聞いたことあるよ。変な服装や髪型するよね。発達障害って引きこもりとかだけでなく、非行になる場合もあるってさ。

2021/07/22(木) 10:57:50


編集元: 暴走行為や騒音で“ねむれない” 小学生からの手紙受け駐車場閉鎖へ 福岡 糸島

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夏野剛氏 子供の行事と五輪の比較論をバッサリ「ピアノの発表会なんてどうでもいいでしょ」
「関西の高校生が志願したい大学」ランキング! 3位「同志社大学」、2位「近畿大学」、1位は?
小林賢太郎氏が解任 五輪開会式演出担当、ホロコーストネタ動画
♥あわせて読みたい♥