1. 匿名@ガールズちゃんねる
喫茶店の数が多い。

2021/07/22(木) 16:17:36




5. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌

2021/07/22(木) 16:18:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知出身ではなく、名古屋出身

2021/07/22(木) 16:18:28


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
言っても横浜、神戸みたいな
お洒落なイメージじゃないから
東京の人に、
名古屋かあ、ふ〜ん、、みたいな顔されたw

2021/07/22(木) 16:27:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あんこ

2021/07/22(木) 16:18:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋走り

2021/07/22(木) 16:18:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌カツおいしい
矢場とんで食べた

2021/07/22(木) 16:18:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あんバタートースト

2021/07/22(木) 16:18:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
モーニング

2021/07/22(木) 16:18:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はスガキヤ冷やしラーメン
りんごハチミツ入り~♪

2021/07/22(木) 16:19:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
朝コメダの老人率の高さ

2021/07/22(木) 16:19:17


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
名駅のプロントですらモーニングは老夫婦が多いよ
私も老後あんな生活がしたいなぁと思いながら見てる笑

2021/07/22(木) 16:37:50


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ドトールもタリーズも支留比亜も
モーニングは年寄りばかりよ

2021/07/22(木) 16:53:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
暑い

2021/07/22(木) 16:19:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋巻きってあったよね(髪)

2021/07/22(木) 16:19:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/22(木) 16:19:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
駅から少し離れると田舎

2021/07/22(木) 16:20:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
きしめんの支持率が意外に低い

2021/07/22(木) 16:21:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
住みにくい、人が意地悪と聞いてたからいやいや住んだ(ごめんなさい)ら、みんな本当に親切な人が多いし、お店もたくさんあって住みやすいです。
困ることは、名古屋ルールがまだわからないので運転が怖いのと夜まで暑いのに参ってることくらいです。

2021/07/22(木) 16:21:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
住んでる所聞かれて愛知と言わずに名古屋と言うw

2021/07/22(木) 16:21:25


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
日進・長久手・瀬戸だけど「名古屋です」。

2021/07/22(木) 16:55:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
名駅の時計台で待ち合わせ

2021/07/22(木) 16:21:27


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
金時計前で待ち合わせする人が多過ぎて、見つけられないから、エスカレーターの裏で待ち合わせる。

2021/07/22(木) 16:43:38


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
金時計を知ってる人ならすごさがわかる写真
一度目の緊急事態宣言中の金時計
しかも撮影された日は日曜日のお昼
【画像】

2021/07/22(木) 16:48:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
喫茶店文化すきだな〜
名古屋に行ったら必ずチェーンじゃない喫茶店に入るのが楽しみ(^^)

2021/07/22(木) 16:21:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
赤福が普通に駅で買える

2021/07/22(木) 16:21:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
つけてみそ
かけてみそ

2021/07/22(木) 16:21:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夏死ぬほど暑い!

2021/07/22(木) 16:22:02


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
湿度が高いんだよね。

2021/07/22(木) 16:32:25


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
豊橋から引っ越したけど同じ愛知でも暑さが違う!モワッとした熱気に包まれる暑さ。そして名古屋の人達はノースリーブ着る時期が早い。

2021/07/22(木) 16:50:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
まあまあ田舎だよね

2021/07/22(木) 16:22:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
名古屋以外は田舎だよー

2021/07/22(木) 16:26:57


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
名古屋駅まで徒歩でも行ける場所に住んでるけど、まわりに畑とかあるよw
家出て10分後には新幹線に乗れちゃうから、田舎と言われようが便利すぎて他の場所に住もうと思えない。

2021/07/22(木) 16:46:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
TOYOTA

2021/07/22(木) 16:23:09


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
中電・JR東海・デンソー・アイシン・ヤマザキマザック・ブラザー…は安泰。

2021/07/22(木) 16:47:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌カツ美味しいって言ってもらえるとなんだか嬉しい。

でも名古屋市民的には矢場とんは美味しくない。
ほかの味噌カツ屋さんの方が全然美味しい

2021/07/22(木) 16:23:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きです!もう一度住めるなら住みたい!

2021/07/22(木) 16:24:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
実は三重のご当地グルメが多い(天むすやきしめんなど)

2021/07/22(木) 16:24:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋駅を「めいえき」と呼ぶ

2021/07/22(木) 16:25:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ぴよりん がうまい

2021/07/22(木) 16:25:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋仏壇。実家も親戚も近所の家もこういうタイプ。
テレビだと極妻でしか観たことない。
【画像】

2021/07/22(木) 16:26:08


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
浄土真宗大谷派がこういう仏壇で曹洞宗は普通に地味だよ

2021/07/22(木) 16:46:10


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
えっ、全国的にこれだと思ってた。

2021/07/22(木) 16:59:48


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけここに書かれてることの半分以上間違ってるよね

2021/07/22(木) 16:26:32


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
あるあるというより勝手な思い込みや都市伝説で仕入れた知識でコメしてる人のほうが圧倒的に多そう

2021/07/22(木) 16:41:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋市民になってまだ1年未満の新米ですが、住みやすくて好きです。
あと、県内にお城やお寺などたくさん見どころがある!
コロナが収まったら、県内をゆっくり回りたい。

2021/07/22(木) 16:27:01


83. 匿名@ガールズちゃんねる
地下街発達してる

2021/07/22(木) 16:30:00


90. 匿名@ガールズちゃんねる
◯◯さんお見えでしょうか〜?

え?ってなったよ。いらっしゃいますかってことなのね。

2021/07/22(木) 16:31:47


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
名古屋に限らず、愛知の人みんな「いらっしゃる」の意味で「みえる」って使うよね。
それ指摘したら、誰ひとり、方言と知らなかったよ!
標準語と言いはられてしまった…。

2021/07/22(木) 16:34:44


99. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃知らない家でも「お嫁さんのお菓子撒きあるよ」と聞いたら行ってた。
最近は全然ないから寂しい😢
【画像】

2021/07/22(木) 16:33:07


117. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか名古屋を敵対視してる人に絡まれる
おもにガルちゃんで。

2021/07/22(木) 16:39:05


122. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌カツの味噌ダレで食べる千切りキャベツがまた美味いんだわ〜

2021/07/22(木) 16:40:19


124. 匿名@ガールズちゃんねる
〜しりん

りん??ってなった。三河弁かな?

2021/07/22(木) 16:40:31


132. 匿名@ガールズちゃんねる
冷やし中華にはマヨ必須!!

2021/07/22(木) 16:42:43


133. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知ー小型エレベーター♪

2021/07/22(木) 16:43:27


134. 匿名@ガールズちゃんねる
他の地方のウケが悪いことは知ってるけど、気にならない位地元愛が強い。
就職も県内。
結構して実家のそばに家建てて、子供も祖父母にすぐ会わせられる。
視野が狭いのは自覚あります。

2021/07/22(木) 16:43:36


136. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋の夏の暑さは本当に酷いんだと名古屋以外に住んでみてわかった。

前は埼玉、今は山口に住んでて、どちらも夏なのに真昼でもそんなに暑くなくて過ごしやすくて驚いてる。

夏だと名古屋は風が吹かずに「むーん」と熱気が全く動かなくて、子供の頃からそういう嫌な暑さが当たり前だったけど、埼玉の時は山の高台に住んでたから風が通りやすかったのかな、山口だと海が近いからか結構風が吹いてて、クーラーが無くても窓を開けて扇風機をつけるだけでも過ごせるよ。

2021/07/22(木) 16:44:41


155. 匿名@ガールズちゃんねる
名鉄名古屋駅で目的の列車に乗れる様になるまでの難易度の高さは半端無い。

2021/07/22(木) 16:47:49


183. 匿名@ガールズちゃんねる
メイダイは明治大学ではなく名古屋大学
【画像】

2021/07/22(木) 16:54:07


編集元: 名古屋あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
幼児あるある。
図書館あるあるを語りましょう
休日のショッピングモールあるある
♥あわせて読みたい♥