1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/lifestyle/love/122203/
メーカー勤務、年収900万円の30代後半男性(神奈川県)は、「良い時だけ寄ってきて、悪い時には寄ってこない女性を信用できないから」と結婚しない理由を明かす。

男性は、奨学金を借りて国立大の大学院まで猛勉強をしていたが、就職活動は上手くいかず、転職する33歳までは年収300万から400万円で「低年収でした」と語る。

「それでも這い上がってやろうとずっと頑張っていました。その間は女性に振られてばかりで誰も寄ってきませんでしたね。転職して年収が上がると婚活女性が寄ってくるようになりましたが、良い時だけ寄ってくる女性は信用できません」

2021/07/22(木) 22:00:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民のことだよね

2021/07/22(木) 22:00:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう女にしか行ってないんでしょ

2021/07/22(木) 22:01:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

同感。この男性が金の力を借りないと魅力がないってだけ。

人のせいにするなよと思うわ

2021/07/22(木) 22:02:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それ、300万でも結婚できる人なんてたくさんいる

2021/07/22(木) 22:05:29


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
全くお金ない時代から支えてる芸人の彼女とか凄いな〜って思います!

2021/07/22(木) 22:12:37


334. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
けど売れ始めたら若い女とかと浮気しだすやつとかいるよね。そして離婚とか、、、。
そういうの見ちゃうと仮に信じてずっと支えられるくらい好きでも将来どうなるんだろって不安になる。今まで支えてたのにって。
上昇志向の男性は確かにカッコいいけど成り上がった時に本性出る。

2021/07/22(木) 22:43:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
正解!

2021/07/22(木) 22:01:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なら一人でいればいい

2021/07/22(木) 22:01:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思う。婚期逃さぬよう結婚したらいいよ

2021/07/22(木) 22:01:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに間違ってない。金さえあれば20歳歳上でも結婚する人もいるし。

2021/07/22(木) 22:01:43


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
900万で20歳下狙うのは難しい

2021/07/22(木) 22:14:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民「年収900万は低収入」

2021/07/22(木) 22:01:43


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
実際は年収800万以上の世帯は全体の9.8%しか存在しないはずなのにね。
それなのに900万が低年収…

2021/07/22(木) 22:12:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ぐうの音も出ない

2021/07/22(木) 22:01:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
魅力がないから年収目的の女しか寄ってこなかっただけでは?

2021/07/22(木) 22:01:55


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
婚活女子と書いてあるから婚活してるっぽいよね
それなら年収見て近寄られても仕方ないと思う
婚活なんて条件でしか判断できないんだから年収年齢身長容姿で判断されるものじゃないのかな?
それが嫌なら社内恋愛しろとしか

2021/07/22(木) 22:12:22


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
この人は男なのに、少女漫画みたいな絵になる恋愛がしてみたかったんだろうね。
男女逆で例えれば、スーパーイケメン御曹司が取り柄のない地味子になぜか惚れる、みたいな。
顔や金じゃなくお前の本質に惚れたぜみたいなお約束「おもしれー女」展開みたいなw
恋愛市場からあぶれた婚活で、そういう恋愛を見つけようとするから、そりゃいないよとしかw

2021/07/22(木) 22:27:37


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
これだわ
人生で一番恋人を見つけやすい20代〜30代前半でモテなかったって事は魅力がないって事だよね
年収のせいにしてるけど違うと思う

2021/07/22(木) 22:18:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏人ほど安易に結婚し金持ちはしないという。

2021/07/22(木) 22:02:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
転職で600も上がるんだ
200とかなら聞いたことあるけど

2021/07/22(木) 22:02:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
所得が増えた途端に近づいてくる女性は嫌だよねそりゃ。今までは連絡すらして来なかった知人とかなら尚更。

2021/07/22(木) 22:02:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
まず、がる民は年収1000万超え多いからな。

2021/07/22(木) 22:02:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
人柄が良ければ年収300万でもいいよ
夫婦で共働きすれば良いし

2021/07/22(木) 22:02:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
同じくらい稼いでいる女性と結婚するしかあるまい

専業主婦はNGとはっきり言って

2021/07/22(木) 22:02:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
おっさんになってから急に子供欲しいって言い出して結婚したいって身の程知らずに若い子狙わないでね

2021/07/22(木) 22:02:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
高収入なら結婚するのバカらしいよ
女の私でも思うもん

2021/07/22(木) 22:02:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
年収低めに設定して婚活すりゃいいじゃん。

2021/07/22(木) 22:02:55


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
年収以外自信がないんだろうね笑

2021/07/22(木) 22:21:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
しなきゃいいんじゃない?
這い上がったのは凄いと思うけど今頑張って這い上がって魅力的になったからモテるようになったと考えずにカネ目当てだな!って最初から捉えるなんてコンプレックスだらけでモラハラしそう

2021/07/22(木) 22:03:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
33歳まで結婚できなかったなら年収関係なく結婚してくれる人はいなかったってことじゃん

2021/07/22(木) 22:03:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に年収400万の時にモテてたら、這い上がってやろうっていうモチベーション沸かなかっかもね。

2021/07/22(木) 22:03:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>「それでも這い上がってやろうとずっと頑張っていました。その間は女性に振られてばかりで誰も寄ってきませんでしたね。転職して年収が上がると婚活女性が寄ってくるようになりましたが、良い時だけ寄ってくる女性は信用できません」


前者は婚活目的ではなく1人の男として魅力無いと感じ、
後者は婚活目的だからそりゃあ年収目当てもあるだろうとは思う。

2021/07/22(木) 22:03:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30後半で今までたいしてモテたことない
経済力以外とりえないのに勘違いしすぎじゃない?

2021/07/22(木) 22:03:42


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
容姿はもひとつなんだろうなと思った

2021/07/22(木) 22:10:46


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ド直球で草

2021/07/22(木) 22:13:55


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
たぶんこれが真実だと思う。高年収になってモテたって言うけど、最初から年収言って付き合うっておかしくない?マッチングアプリなのかな。とりあえず普通の出会いならお互いの年収なんて知らないから、その時点でモテなかったということはもうね…。

2021/07/22(木) 22:30:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
収入が原因じゃないと思います

2021/07/22(木) 22:04:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
いいんじゃない
寄生虫みたいな女と結婚する意味分からないし
私が男だったら絶対に結婚はしない

2021/07/22(木) 22:05:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の場合、彼女できなかったのは年収のせいと思ってるのがね…
400万でも結婚してる人わんさかいるし
ってことは年収なんて気にせず相手を選んでる女性は多いってことで
単に魅力なくて選ばれなかっただけじゃん

2021/07/22(木) 22:05:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
野球選手でも居たよ
大学時代からの彼女と結婚した時に周りから今からの方が色々な子と知り合えるにとか言われたけど
自分がまだなにもの(プロ野球選手)でもない時に好きになってくれた彼女が大切だって。

2021/07/22(木) 22:06:23


382. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
素敵!そういう彼女の方が、自分がもし転落しても支えてくれそうだと思うんだけどなぁ。若くて可愛い人に乗り換えるのは幸せになれるのかな。不安にならないのかな。どうせお金だろうって…

2021/07/22(木) 22:51:45


399. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
長く付き合ってる彼女がいる人なら、カッコいいと思うけど
全然モテてこなかった人が女来るんだけどーwってイキってるのは格好悪い

2021/07/22(木) 22:54:53


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お前の人間レベルが低いからそんな女しか引き寄せないんだよ
低年収でも共働きで頑張ってる夫婦たくさんいるじゃん

2021/07/22(木) 22:07:28


397. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
低収入でも、この人と支え合って生きたいって思う人と結婚したいけどねぇ。お金だけの中身ない男性と結婚する女性が昔から相容れない

2021/07/22(木) 22:54:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
年収って出会ってすぐにわかる?
年収より先に異性として魅力的かどうかで判断して女性が近寄るんじゃない?

モテなかった事の言い訳だと思うわ。

2021/07/22(木) 22:07:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「いい時だけ寄ってくる人は信用出来ない」と言うのは確かにそうだから、自分と同じくらい稼いでる女性と付き合えばいいと思う。

2021/07/22(木) 22:08:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でもこれから年収300万に戻るつもりもないんでしょ?そしたら不利な条件でも自分のことを好いてくれる人なんて、永遠に見極められなくない…?

2021/07/22(木) 22:08:09


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
転職する33歳までは年収300万から400万円


前の会社の男性達には、年収350万でも
結婚前提の彼女がいる人なんて、ワンサカいたけど…

2021/07/22(木) 22:08:11


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言ってる事が無茶苦茶だな。
つまり、収入以外に魅力がない人間だと自分で言ってるのと同じだよね。

2021/07/22(木) 22:09:23


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年収300万の頃から一緒に居てくれた彼女を、900万になってモテるようになったから捨てる男だっているじゃん

2021/07/22(木) 22:11:23


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう自分はもちろんブスでも小汚くてもちゃんと中身で選んでるんだよね?
まさか垢抜けない小汚いブスが清潔感溢れる美人に変わった途端に態度変えたりしないよね?

2021/07/22(木) 22:11:42


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全然、良いと思う。
結婚なんてろくなもんじゃない。男女ともにとって。
けど、そもそも金がない時はモテなかったって事はビジュアルはかなり微妙な人なんだろうね。

2021/07/22(木) 22:12:19


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>婚活女性が寄ってくるようになりました

社会人として職場で働いてたら婚活女が寄ってくることないよね
職場の同僚だったら身元がしっかりしてて普段の仕事ぶりや評判も分かるし・・・
自分から婚活市場に乗り込んでいって不満持ってるのかな?

2021/07/22(木) 22:14:08


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
這い上がるのに必死で、苦労中に世話になった人には感謝しないタイプと予想

2021/07/22(木) 22:18:07


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

うーん、よくわからないけど、
この人は今きっと年収が上がって喜ばしい事実と、過去に何か嫌な事があったことで葛藤する部分があるのかなと思う、女性に関して。

私も30代後半で同じくらいというかもう少し上のの年収だけど、伴侶と考えたらそりゃあ年収高い方がいいよ、年齢的にも。
私はバツ1子有りなので結婚はもうしなくてもいいし、子供が自立していいご縁があればすることがあるかもしれないし、あんまり自分自身にとっては結婚は重要なことではないけど、もし自分がバツもなく子供もいない独身でも年収は高い人のがいいしねぇ。

結局この人は、年収が上がらないと女の人に見向きされなかった程度の人なのだと思う。その事実は悲しいけど認めたほうがいい。人格的にも年齢的にも。

2021/07/22(木) 22:18:51


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

っていうか、そもそも『オレ年収アップしたんだよね』って言うからそういう事が起きるよね?

相手はエスパーじゃないんだから、言われてもいないのに『この男、年収が最近アップしたな!』とか分からんし。

何この被害妄想。そもそも自分が言うからじゃん。

2021/07/22(木) 22:22:48


編集元: 年収300万から900万円になった男性が”あえて結婚しない”理由 「良い時だけ寄ってくる女性は信用できない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
高学歴女性の結婚年齢
子供が結婚式をしない
東京五輪の国歌斉唱は誰? 氷川きよし、鬼滅のLiSA…大穴は人気女優と結婚したアーティスト!
♥あわせて読みたい♥