1. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の巨人のミカサをアニメで見てから、原作を見た時の衝撃は凄かったです。

2021/07/22(木) 21:28:04




3. 匿名@ガールズちゃんねる
五条さん

アニメ見てから漫画見たら、えっ…Σ(゚д゚;)

別人やん

2021/07/22(木) 21:29:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
しかも、漫画のほうが男くさくてすき

2021/07/22(木) 21:29:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
アニメはキラッキラ別人でビックリ!

2021/07/22(木) 21:31:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なんかゲイっぽいシーン多くない?w
アニメ

2021/07/22(木) 21:31:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それ!MAPPAは結構余計な付け足し多い…

2021/07/22(木) 21:34:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
五条悟はイケメンだからしゃーないけどちょいと目がキラキラすぎませんかい?

2021/07/22(木) 21:29:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
原作の画がうまくないしね笑

2021/07/22(木) 21:29:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の巨人の人間キャラ一同

2021/07/22(木) 21:30:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼灯の冷徹
原作は原作で味があって可愛いけど、アニメは皆すらっとした美形になってるよね。

2021/07/22(木) 21:30:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確かに
アニメの方が表情豊かに見える

2021/07/22(木) 21:30:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲゲゲの猫娘

2021/07/22(木) 21:30:26


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
あれは頭身からしてもう別キャラ

2021/07/22(木) 21:47:43


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
水木先生いわく、妖怪は時代の変化に合わせて姿を変えていくそうだから、あれはあれで👌

2021/07/23(金) 00:40:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
進巨って全体的に美化されてない?

2021/07/22(木) 21:30:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そんな略し方するんだ

2021/07/22(木) 21:33:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は原作から入ったからアニメの違和感半端なかった
エレンの眉毛が濃い感じとかも

2021/07/22(木) 21:31:33


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わかる!あの薄くて何考えてるかわからない感じがいいのに。濃いとありがちな顔なんだよね。

2021/07/22(木) 22:17:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/07/22(木) 21:31:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
しょーこー❔

2021/07/22(木) 21:34:26


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
YouTubeで見て大爆笑したわ

2021/07/22(木) 21:48:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
忍たまのトモミとユキ
特にトモミ
【画像】

2021/07/22(木) 21:32:15


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
原作こんななの!?これでくノ一組のカースト上位か!w

2021/07/22(木) 22:25:08


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
原作の絵に衝撃受けるよね
私は小学生の時に衝撃受けた

2021/07/23(金) 00:13:52


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
えーーー全然違うw
アニメは可愛い女の子だよね

2021/07/23(金) 01:20:37


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
主人公3人組も結構違うよね

2021/07/23(金) 01:24:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ファイナルシーズンのイラストは嫌い

2021/07/22(木) 21:32:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
五条せんせは盛りすぎ

2021/07/22(木) 21:32:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
999の鉄郎
【画像】

2021/07/22(木) 21:33:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
Aってもはや誰だよw

2021/07/22(木) 21:38:40


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
子どもの頃、真面目に父親に聞いたよ。
どうしてテレビと映画で顔が違うの?って。
映画は特別って言われた。

2021/07/22(木) 22:27:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
唇ツヤッツヤだよね

2021/07/22(木) 21:34:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
弱虫ペダルの荒北靖友
作者はブスを意識して描いてるって公言してるのになぜ美化するのかww
アニメの荒北も好きだけど原作のブサかわいい荒北の方がより好き
【画像】

2021/07/22(木) 21:34:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
原作もアニメも知らないけどちゃんとブスに見えますよ。
これで美化されてると感じるって事は原作は相当ですね?

2021/07/22(木) 21:46:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
峰不二子
シリーズ初期とかあまり美人ではなかったような
【画像】

2021/07/22(木) 21:35:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の猫ムスメ以上のやつはないやろ…

2021/07/22(木) 21:35:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39

【画像】

2021/07/22(木) 21:37:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ルパン三世
原作ではただの最低最悪な犯罪者です

2021/07/22(木) 21:36:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
モブサイコのツボミちゃん
【画像】

2021/07/22(木) 21:39:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーツバスケットのユキと真鍋
【画像】

2021/07/22(木) 21:39:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
黒子や進撃は神作画で羨ましかった
NARUTOやBLEACH、時折手抜き作画で推しのここぞ!ってシーンがダサくて萎えた覚えが
ヒロインとか原作の方が綺麗だよな魅力的だなって思うことが多かった

2021/07/22(木) 21:41:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54

NARUTOは戦闘シーンは神作画だから…

2021/07/22(木) 21:42:50


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
キャラへの愛情がない

2021/07/22(木) 21:50:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ファイナルシーズンのミカサはかなりゴッツイけどね
【画像】

2021/07/22(木) 21:47:26


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
え、男じゃん…?

2021/07/22(木) 21:48:30


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
唇ジョジョみたい

2021/07/22(木) 21:51:25


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
それだけ原作絵に寄せたって事でしょ
原作だとこの頃にはもう男と見間違えるくらい男化してたじゃん

2021/07/22(木) 21:51:28


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
作画チームがMAPPAっていうところへ変更になったからじゃないかな
season3までは違うところが作ってたよ
明らかにみんなのお顔の作りがゴツイんだよね
原作に近い方を選べって言ったら、ファイナルシーズンの方かな

2021/07/22(木) 22:10:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
冨岡義勇でしょ!

2021/07/22(木) 21:48:01


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

この口のリップいらんのよ、進撃には

2021/07/22(木) 21:48:54


82. 匿名@ガールズちゃんねる
精霊の守り人のバルサは
めちゃくちゃ美人になっててびっくりした
どっちも好きだけどね
この顔で屈強な男どもをバッサバッサと薙ぎ倒すのよ
【画像】

2021/07/22(木) 21:50:59


88. 匿名@ガールズちゃんねる
原作至上主義だからアニメ絵は違うなぁ…偽物感…と思ってしまう

2021/07/22(木) 21:52:56


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
凄いわかる
グッズとかアニメ絵嫌じゃない?

2021/07/22(木) 21:54:26


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
原作画なら欲しかったのにな、みたいなのが沢山ある

2021/07/22(木) 22:02:01


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
偽物までは思わないけど、鬼滅みたくグッズで同じアニメ絵の使い回しばかりされると萎える

2021/07/22(木) 22:00:35


98. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメ制作する会社が変わってから原作寄りになったよね
私は今の方が好きだけど
【画像】

2021/07/22(木) 21:59:09


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
これ以上原作に寄せたら作画崩壊だってクレームの嵐になりそう。

2021/07/22(木) 22:02:34


104. 匿名@ガールズちゃんねる
呪はなんか知らんけど、アニメではみんなまつげバッサーになってるよね。

2021/07/22(木) 22:02:18


122. 匿名@ガールズちゃんねる
五条、五条言われてるけど呪術廻戦は伏黒もアニメだと凄い
アニスタの共通認識がヒロインって位置づけだからしゃーないけど
【画像】

2021/07/22(木) 22:24:20


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
アニメの恵美人だよね
原作も好きだけどさ

2021/07/22(木) 22:27:26


編集元: アニメ化で美化され過ぎたキャラクター

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
すっかり忘れてたアニメ
漫画・アニメのダサい服
ゴールデンタイムに地上波で放送して欲しいアニメ
♥あわせて読みたい♥