1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.daily.co.jp/gossip/2021/07/23/0014526157.shtml
「23年前のラーメンズのコント内での極めて不適切なセリフにより、多くの方々に不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます」と謝罪し、「当時、差別的な表現や不謹慎な言い回しに対する意識が低く、それによって不快な思いをする相手の方がいることを、想像出来ていませんでした。若気の至りと言えない、非常識な人間だったと思います」と自らを省みた。

2021/07/23(金) 08:14:45




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この方もNHKやEテレにちょいちょい出てるもんね…

2021/07/23(金) 08:16:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ちょいちょいでなくガッツリ…ジュモクさん…

2021/07/23(金) 08:18:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
達人達にも出てたし、ピタゴラスイッチスペシャルとかにも出てたし、ジュモクさんだし、割とNHKに可愛がられてるよね。

2021/07/23(金) 08:20:12


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ラーメンズ、小山田、のぶみ
民放では見ないけどNHKで見る人が五輪に関わってるのはなんなんだろう

2021/07/23(金) 09:09:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
黙ってるわけにもいかないよなあ

2021/07/23(金) 08:16:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこれ以上責めるのはやめよう

2021/07/23(金) 08:16:38


347. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
まぁ、無知だったから、笑いとして扱うべきじゃない事を笑いにしてしまったんだよね。
小山田のは、無知じゃなくて、自分が手を下してるから、全く話は別。
とはいえ、こうやって沢山の人が認知してしまったことで、不快に思ったり傷ついた人はいるんだから、非難されてしまうのは、受け止めていくしかないよね…

2021/07/23(金) 09:53:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
相応の報いは受けたんだからもう蒸し返さなくていいよ

2021/07/23(金) 08:16:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この俳優さん、相方だったんだ。

2021/07/23(金) 08:16:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対やってはいけないことをやってしまった
世界に報じられてしまった

2021/07/23(金) 08:17:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックの仕事引き受けなきゃ掘り起こされることもなかったんだろうな

2021/07/23(金) 08:17:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それまで何も言われなかったのに、23年前のことを急に謝るって不思議な感覚だろうな。たまたまスポットライトを浴びただけで、芸人のクズなネタは探せばいくらでもありそうだけど。

2021/07/23(金) 08:27:57


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
ネタどころかラーメンズすら知らなかった人が彼らを叩いてるよね
なんかもうそれは叩きたいだけのような
もちろん絶対ネタにしちゃいけないことなんだけど

2021/07/23(金) 08:54:12


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>181
ラーメンズを知ってたら、むげに叩けないな。
もちろんユダヤ人の揶揄はよろしくないけど、最近の活動を見てたらまともな人達だってわかる。むしろ才能あるのに勿体ない…。

2021/07/23(金) 08:58:35


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
国内だけで知ってる人は知ってる程度で消費されるなら問題なかった。でも今の時代はアウトだし昔のものでも国際的にアウト。Aマッソとか金属バットとかこれからメジャーにはなれないだろうな。

2021/07/23(金) 08:59:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか人類全員過去の事を謝る流れ

2021/07/23(金) 08:18:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
マジで若い頃にsnsなくて良かったわ
そんなもん過去ほじくり返したらやべー事言ってる若手タレント山ほどおるだろ

2021/07/23(金) 08:28:47


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私はむしろバカにされてた過去しかないから
堂々とオリンピックの仕事できる

2021/07/23(金) 08:41:14


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
でも今、ガル民だし…

2021/07/23(金) 09:04:01


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>229
IP抜かれて今までのガルの書き込み晒されたらヤバそうねw

2021/07/23(金) 09:11:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
皆漏れなくやったことはヤバイけど、清く謝罪するのは偉い。皆大人やな。
謝罪した人達はこれからの人生に活かして欲しい。
反省の機会も無いひとが沢山居るのが世の中だと思う。

2021/07/23(金) 08:18:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
該当のコントは確かにドン引きしたけど、その後の活動や今回の謝罪文からは誠意を感じられた。小山田とは全然違う

2021/07/23(金) 08:18:29


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
注目を浴びようとした気持ちがありネタをやったけれど、反省してそれ以降はやってない、という言葉と行動に誠実さは感じた。映像として残してしまったのが、さらに間違いではあったけれども。コンビは解散しているし、小林さんは表舞台から引退しているし、これ以上の制裁は思いつかない。

2021/07/23(金) 08:39:42


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そうだよね。
ちゃんと反省してるし、YouTubeの広告収入寄付したり
小山田とは違うと思う。
オリンピックは流石に無理だと思うけど、
この人にはこれから頑張って欲しいなと個人的には思ってる。

2021/07/23(金) 08:49:33


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
小山田のはやってることが(盛ってるという噂もあるけど)犯罪まんまだし、
あんな記事出たあともインタビューでまた別の悪事を笑いながら話してるから、反省の色なしで今までやってきたのが判明したもんね。
さらに、従兄弟やらバンド仲間が擁護のつもりでやってることが尽く炎上して、
結果的に小山田の首をさらに締め、類友として批判対象になってるから、まさに自業自得。

小林さんには復帰の機会があっても、小山田圭吾には今後絶対表舞台はおろか裏方にすら立って欲しくない。

2021/07/23(金) 08:50:44


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
小林さん、既に反省どころか、社会貢献や慈善活動も積極的にされているみたいだからね。せめて私は応援したいと思えるよ。

2021/07/23(金) 08:55:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックは過去の過ちをあぶり出す場じゃないはずなのに

2021/07/23(金) 08:18:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビ時代のネタが世界に報道される日がくるとは思ってなかっただろうね
【画像】

2021/07/23(金) 08:18:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
大して知らないことをわかったようにお笑いにする芸人って多いもんね
イキって詳しくないことに手を出して"高尚な"お笑いとやらにする人達っているけど、心当たりのある芸人達は沢山いそう

2021/07/23(金) 08:20:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックに関わったから問題視されたんだよね。昔のネタは今の感覚だと確かに悪いことではあるけど、当時はそれがうけてたんだろうし、それこそ時代というのはあると思う。小山田のいじめとは別問題と個人的には思うかなー。

2021/07/23(金) 08:20:50


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
オリンピックとかW杯とか演出を担当するなんて名誉あることだと思うけど、今後断るアーティスト増えそうだね。思いもよらない過去が蒸し返されるより関わらない方がマシ、みたいな。

2021/07/23(金) 08:42:29


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私もそう思う。
菅首相は小林賢太郎については「言語道断で許されない」みたいな事を言ったけど、私的には小山田圭吾に関して、首相の見解を聞きたかったと思う。

2021/07/23(金) 09:00:20


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>214
ばかだね。イチ首相が毎回何かある度個人的見解言うわけないじゃん。今回ファイザーの偉いさん(ユダヤ系)と会うからすばやい行動&あのコメントになったんだよ。

2021/07/23(金) 09:11:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
「当時、差別的な表現や不謹慎な言い回しに対する意識が低く、それによって不快な思いをする相手の方がいることを、想像出来ていませんでした。」

過去のことでも全く擁護はできないけど、差別的表現に対するこの言い分は真理だと思う。言ってしまう人ってそれでどう思う人がいるか本当に想像ができないんだよね。

2021/07/23(金) 08:21:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり謝ったんだ。
小林賢太郎がこんなに言われて、片桐仁は?って思ってたから。自分だけ黙るわけにはいかないよね。Eテレとか出ているし

2021/07/23(金) 08:22:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コバケンも真摯に謝ってたしもういいじゃん。才能ある人達なんだし、今後の活動が自粛・制約されたらむしろちょっと可哀想。ラーメンズは良識あるコンビだと思うよ、今は。

2021/07/23(金) 08:22:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
小林さん、殺されないだけマシだったよ
それほどのタブー
差別以前に絶対触れてはいけない世界的禁忌

2021/07/23(金) 08:22:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックの一連の報道を受けて、若気の至りではすまない時代だからマジで責任持った行動取りなさいって子どもたちに教えてます…

2021/07/23(金) 08:23:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
23年も前の話…とは思うけど。
けど内容がやはりスルー出来ないからね。

こっちばかりフォーカスされててなんだか
選手達がかわいそうだね。

2021/07/23(金) 08:25:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
Eテレのシャキーンはどうなるんだろう…
メインで出てるよね。

Eテレは佐野研のアニメパクリ騒動後もやってたし、デザインあは小山田だし、のぶみのアニメもやってたし…

受信料払ってるんだからもうちょい人選どうにかしてほしい。
歌のお兄さんお姉さんたちなんて契約社員で安月給なのにプライベートまで我慢しててかわいそう。

2021/07/23(金) 08:26:24


62. 匿名@ガールズちゃんねる
広島、長崎の悲劇があるのに判断力がなさすぎ。もし日本人がホロコーストみたいに虐殺されたら、何百年たってもギャグになんか出来ないと思う。

2021/07/23(金) 08:27:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
デジタルタトゥーだけじゃなくて
過去の作品まで遡られるのしんどいね
アングラとか同人上がりはみんなもう真っ黒だよ

2021/07/23(金) 08:28:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日の小林氏の謝罪文を読んで、彼は本当に反省して活動していたのだなと思ったよ。

たぶん今回問題となる前から後悔してたと思う

2021/07/23(金) 08:29:11


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメンズは反省してる感があるよね。
小山田はみんなに責められたから仕方なしで謝ってる感がすごかったけど。

2021/07/23(金) 08:29:58


80. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら小山田よりマシって言う人いるけどこれ別問題だから
別の方向で相当やばいよ

2021/07/23(金) 08:30:53


85. 匿名@ガールズちゃんねる
過去に一度でも不謹慎なネタやってたらアウトというのなら、一定の年齢以上の芸人はみんなアウトだと思う。

2021/07/23(金) 08:31:02


98. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもホロコーストをネタにすること自体が大きな過ち。
海外のコメディアンに被爆者をネタにされたらどう思うか考えてみてほしい。

2021/07/23(金) 08:34:32


107. 匿名@ガールズちゃんねる
これに関しては、この人たちが今後も差別的な意識を持って仕事するとは思えないし、売れたくて必死でガムシャラになってた芸人時代とは違って、今は見えてるものも違うと思うから、謝罪したのならもうこの話は終わり!でいいと思うんだけど。叩いてる人は何が目的なの?

2021/07/23(金) 08:37:02


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
小山田叩きで人を叩く快感に目覚めて、流石に小山田ネタもういいわって流れになったところにこれが飛び込んできたから食いついた、って感じだと思う。
多分3割くらいは当該のコントをつべですら見てない。

2021/07/23(金) 08:40:03


321. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
むしろ無知だっただけで、差別的な意識があったわけではないと思う
差別的意識があったらネタにできない
だから差別的意識を持って笑って話してた小山田は人間性を疑われて嫌われてるのに対して、ラーメンズは「ネタやるときはちゃんと考えろよ…」って感じの人が多いと思う

2021/07/23(金) 09:41:35


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小林賢太郎は今は反省して差別的なものはやらないみたいね
yotubeの収益も被災地に寄付してるって擁護してる人沢山いるし
今回のオリンピックは海外からも来てるから降りて正解だとは思うけど
この人は自分のやった事間違いだってちゃんと反省してるのが分かったから私はもう何も言わない
小山田とは周りの対応違うよね
人間性だね
【画像】

2021/07/23(金) 08:43:37


269. 匿名@ガールズちゃんねる
今時の若者はつまらんとか言われるけど
こんな昔のこと掘り起こされて叩かれるの見てきてるんだからそうなるわな

2021/07/23(金) 09:17:56


301. 匿名@ガールズちゃんねる
国際的な問題という意味ではこれでも済まないのかもしれないけど、
日本国内でこれ以上この問題を叩き続けるのはおかしいと思う。
問題となったコントは現在進行形ではなく、
解任されて正式に内容のある謝罪をしてるんだから。

国内で言ったら、
防衛副大臣がどういう流れで当該の団体に連絡したのかの方が解決すべき問題のように思う。

2021/07/23(金) 09:33:05


307. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメンズにしろ小山田さんにしろ
当時問題にならなかった日本にも
問題があるね
爆笑問題の太田さんは時代的にってこのことを言いたかったのかと

2021/07/23(金) 09:34:01


309. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメンズが批判されるのはいいけどこれで終わりじゃ納得できない
ラーメンズのあれが駄目なら原爆揶揄したBTSなんて二度と日本に来ちゃいけないし、震災祝った韓国や中国もオリンピックに来るなよってなんで誰も言わないの?

2021/07/23(金) 09:35:15


359. 匿名@ガールズちゃんねる
本人達が素で「ユダヤ人虐殺ごっこしようぜ!」とか言ってたら小山田レベルに(それ以上に)酷いけど、
コントの中で狂人の台詞として「ユダヤ人虐殺ごっこしてました」と書いたわけだから
一応「そんなことを言うのは頭がおかしい奴。やばすぎてみんながドン引きする台詞」という認識はあったはず
ただいくら何でもコントの中で軽々しく扱っていいネタではないというとこまでは思ってなかったんだろうね
人間性の問題というよりただただ無知だったんだと思う

2021/07/23(金) 09:58:23


編集元: 元ラーメンズ片桐仁も謝罪 五輪演出・小林賢太郎氏の元相方「若気の至りと言えない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『Mステ』ついに打ち切り!? アーティストの生演奏ナシで末期か…
事故物件サイト管理人・大島てるが明かす「ホテルの“事故物件”を見分ける方法」
ホリエモン、ワクチン拒否者に「社会的な制限を課すのは当たり前」「同様の権利を求めるのは筋違い」
♥あわせて読みたい♥