1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/214369
ノルウェーの選手たちも海外の報道によると、罰金承知のうえで試合に臨んだという。そのうえで、もうこれは無駄に性的で不快な気分にさせるビキニではなくて、太ももまであるショートパンツでプレーしたかったんだと思いを明かしたという。

スポーツライターの玉木正之さんは、「ビキニでも短パンでも運動機能に違いはない。だからこそ、選手が決めるべきことでルール化する問題ではない」と指摘をしている。
http://girlschannel.net/topics/3495896/
(↑関連トピ)

2021/07/22(木) 19:21:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
下の毛がはみ出したりとかあるし

2021/07/22(木) 19:22:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
スポーツやってる人は全身ツルピカのイメージ

2021/07/22(木) 19:32:00


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
毛の処理とかビキニがズレたり食い込んだり
そんなこと考えなきゃいけないのがもうプレーの邪魔だよね

2021/07/22(木) 19:49:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ビキニのパンツの横のところが最大で10センチないと違反らしい
男子は短パンでいいのに

2021/07/22(木) 19:23:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
自己レス
ごめん10センチ以内の間違い

2021/07/22(木) 19:24:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
何の必要があってのルールなんだろうね
意味不明

2021/07/22(木) 19:29:37


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
世界中の人間が納得する理由を述べてみろ。
恐らく無理だろね😷

2021/07/22(木) 21:35:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
下着の色指定してくる変な校則みたい
似たような層の連中がルール決めてるんだろうね

2021/07/22(木) 19:32:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
人気なくなるからじゃない?

2021/07/22(木) 19:23:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
上半身も運動したりするとヤバかったりする?

2021/07/22(木) 19:23:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ビキニみたいやつが罰金課してるのか
短パンでいいじゃん、選手にも選ぶ権利があるといいのに

2021/07/22(木) 19:24:05


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
罰金を課してまでパンツが見たいのかな。競技をする本人が選んでもいいと思う。

2021/07/22(木) 20:00:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲスなカメラマンとかいるし、お股アップで撮られたりするから短パンで良いよ。

2021/07/22(木) 19:24:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ビキニじゃないと罰金とか気持ち悪いね

2021/07/22(木) 19:24:52


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
本当、だれがそんな事決めたんだろ。そして、どうしてそんなことがまかり通ってるのか。

2021/07/22(木) 20:38:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>ビキニでも短パンでも運動機能に違いはない

もしテレビ映りが良いからという理由でルールにしているのなら撤廃すべき。セクシーを売り物にしているわけじゃないのだから。

2021/07/22(木) 19:25:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
パラの陸上選手はビキニのパンツが短すぎると批判されてるのに一体どういうことなんだ

2021/07/22(木) 19:25:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
男子もビキニにすれば?
体育で着る競泳用みたいなの。

2021/07/22(木) 19:25:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
同じスポーツだもんね。同じでいいよね。

2021/07/22(木) 19:48:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ビキニでやる必要は無い

あと選手のビキニ姿が目的の男共とかカメラ撮影してる奴ら気持ち悪すぎるわ

テニスもそうだよね

ヒラヒラスカートの中見たり、打った時に選手が出す力んだ声が目的で観戦したりTVで見たりする奴もいる

2021/07/22(木) 19:25:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
YouTubeで見たテニスの動画の話なんだけど、金髪の可愛い海外選手が打つ時に凄い声を出してるんだけど、その選手の後ろ側の観戦席に居る馬鹿な男共が「あぁー!!」とか「んんー!!」って集団でその選手の声真似をしだして、その選手が凄く嫌そうにしてたよ。

はっきり言ってアレはセクハラだよね。ホント気持ち悪い。

2021/07/22(木) 19:35:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
あんな小さいビキニでなければならない理由を公に説明できる人間はいないだろうね。

2021/07/22(木) 19:26:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざビーチでやる意味

2021/07/22(木) 19:27:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドボール部員だったけど
ビーチハンドボールを初めて知った

ビキニでやるのが公式ルールとか信じられない
その時点で無理だ

2021/07/22(木) 19:27:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
セクシーさを出せば視聴率が稼げるんだろうが女子選手を見世物にするな。

2021/07/22(木) 19:28:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ビキニの小ささに、見ていてハラハラしてしまう。選手はこれどういう気持ちなんだろうと思ってた
やっぱ嫌な選手もいたのね

2021/07/22(木) 19:28:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーチに拘って水着って意味ならワンピースだっていいはずだよね
動きやすいからとかで選手がビキニ選ぶのはいいけどビキニじゃなきゃダメな理由がないのに
これを機に改善されることを願うわ

2021/07/22(木) 19:29:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
自由に選べるようにすべきじゃない?
ビキニ好んで着る人も絶対いるよ
嫌な人は断れるようにした方が良い

2021/07/22(木) 19:31:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
選手がプレーしやすいカッコが優先されるべき

2021/07/22(木) 19:33:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の水着が競技用の薄い生地だったから先生に文句言ったけど、「決まりだから」と言われた。
「じゃあ誰がいつどんな理由で決めたんですか?」と聞くと「機能的だから」としか説明がなく、「じゃあ他校はどうして普通の水着ですか?」と言ったらブチ切れられた。
体育会系の人間ってそんなもんだよ。

2021/07/22(木) 19:34:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて水着の面積増やせば?と思うほど、ボトムの股上浅い。

2021/07/22(木) 19:36:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ビキニやブルマって脚の付け根が圧迫されてスポーツ向きじゃない
短パンの方がいい

2021/07/22(木) 19:37:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
この前チアリーダーの盗撮が問題になってるトピでは、
そういうユニフォームだって分かっててチアリーダー部に入ったんだから撮られても仕方ない
みたいな意見がちらほらあってビックリしたんだけど、このトピではそういうこと言われてなくて安心した

2021/07/22(木) 19:39:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
謎なセクハラルールだよね。

2021/07/22(木) 19:40:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆にビキニでなきゃダメな理由をききたいわ。運動機能にかわりないって言ってんのに。

2021/07/22(木) 19:40:53


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなにビキニにこだわるなら審判、審査員、観客みなビキニにしたらいいやん。

2021/07/22(木) 19:42:13


72. 匿名@ガールズちゃんねる
どうして短パンがダメなのかじゃなくて
ビキニじゃないといけない理由ほしいよね

突き詰めると気持ち悪い理由しか浮かんでこないけど

2021/07/22(木) 19:42:52


74. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ全員短パンでいいじゃん
気持ち悪いんだよクソジジイども
こういうユニフォームが嫌で部活とか辞める子もいるし、ダイヤの原石を逃すことになると思う
仮に短パンでクオリティが落ちるとしたら全員平等に短パン履けば良い

2021/07/22(木) 19:43:12


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ノルウェーのハンドボール連盟が選手のビキニ拒否を支持してくれてるのが素敵だと思った。罰金が課せられるのも知ってただろうし。
欲を言えばもう少しゆったりした短パンでもいいんじゃないかと思います。
これをきっかけに色んなスポーツウェアを改善してほしい。

2021/07/22(木) 19:49:22


93. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に全チーム拒否れば面白いのに
陸上もそうだけど、あのショーツ?ブルマ?型で思いっきり運動するの結構キツいと思う

2021/07/22(木) 19:50:34


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
じゃあ男子選手も全員ビキニパンツな。
ブーメラン型の。

【画像】

2021/07/22(木) 19:50:37


101. 匿名@ガールズちゃんねる
客が呼べないからダメ

と大きな声で団体が言わないのが悪い。
ルールだから、では客を呼ぶ為であり貢献しないチームにはペナルティがあって当然とち覚悟を持って表明しなさい

2021/07/22(木) 19:54:20


編集元: 罰金20万円覚悟でビキニ拒否 ユニホーム“短パン”なぜダメ?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
五輪開会式演出か? 会場に響く「ドラクエ」テーマ曲、闇夜のドローン大群
大麻使用の貴源治 コロナ禍で飲み歩き「スナック出禁」 女性従業員にやりたい放題
24日に登場の池江璃花子、五輪に感じた“赤い糸”「これが自分の運命」
♥あわせて読みたい♥